ハンドメイド

2016年10月18日 (火)

マロンのパンケーキと双子ポーチ。.*・

...。oо○イベント出展のお知らせ○оo。...。

 

 

Bon Marche 100人展 VOL.13

10月30日(日) 10:00~17:00 場所:道の駅うつのみや ろまんちっく村

 

昨日は、お友達とリサイクルショップ巡りをしよう!ということになり、

その前に軽くランチだねheart01って、ガストに行きました。

お友達が食べた渋皮マロンのパンケーキ。

美味しそうだけどね、どうも栗味のクリームがねぇ~、好きじゃない(ノ_-。)


 

リサイクルショップは、結局2件しか行けなかった。

小っちゃいもの3つだけお買い物してきました(o^-^o)

 

今日は朝一で顔そりに行って、帰宅してからはBSで再放送しているドラマを見て、

途中途中で居眠りもしながらダラダラ過ごしています。

何か作ろうかなぁ~って、考えてはいるんだけど・・・なかなかね(^-^;

 

こちらは、色違いで作ったポーチ。

 

 

わざとじゃなく偶然というか・・・たまたま双子ちゃんになっちゃたの。

だから反対側は違う柄。

 

 

どちらも可愛く完成です(*^-^)

2016年10月16日 (日)

日本シリーズ進出とBonMarche100人展。.*・

信じてはいたけどハラハラドキドキしながらテレビ観戦していました。

7回ぐらいで、大谷翔平が投球練習している後姿が画面に出て、

「は?嘘でしょう?」って思ったら、本当に9回で出てきたからビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも165キロとか出しちゃって・・・やぱり凄いんだなぁ~heart01

 

さてさて、この半年はビッシリお仕事に励んでいましたが、

二週間ほどお休みして、少しリフレッシュします。

 

 

Bon Marche 100人展 VOL.13

10月30日(日) 10:00~17:00 場所:道の駅うつのみや ろまんちっく村

 


 

飛行機のチケットは取ったし、作品は栃木のお友達宅に送ったし、

出発前までは、お友達とランチしたり買い物したり、

ソファーに寝っ転がりながらドラマを見たり、のんびり過ごします。

2016年6月15日 (水)

イベントのお知らせとバンビの財布と風邪。.*・

6月25~26日は、サッポロ モノ ヴィレジ に参加します。

 

 

2日間のイベントなので作品増量中。

 



 

出展パスが届いた日から大風邪ひいてます。

週末 家でおとなしくしていたら治ると思っていたのが甘かったsweat01

月曜日に病院に行って、ちゃんと薬も飲んでるけど、

一向に治る気配無し( ´;ω;`)ブワッ

2016年4月19日 (火)

久々にヴィンテージシーツ。.*・

かなり久々にヴィンテージシーツをリメイクした作品の紹介です。

この柄、個人的にも好きですが人気ありますよね(o^-^o)

 

 

スマーフでは、こちらも久々のバネポーチ。

ぷっくりして可愛く完成です(o^-^o)

 

 

日曜日、こちらも久々で、ママ友と近所のガストでランチしました。

メニューが総替わりしていて、悩みに悩んで注文したのはタコライス。

 

 

うん、なかなか美味しかったです(o^-^o)

2016年3月27日 (日)

ひとりぼっちの夜は。.*・

娘が初めてお友達の家に泊まりに行きました。

少し心配だけど、あと二週間もしないうちに高校の入学式。

今までには無かったような行動があって当たり前ですよね(o^-^o)

 

夫は、食事以外は自分の部屋から降りてこないし、

ひとりぼっちで静かな夜だったので、黙々とチクチクやってました。

 

 

パッチワークしただけ。作品になるのはいつかなぁ?(笑)

 

今日もグラニーバッグのご紹介note

 


 

4月21日(木) チカホ出展します。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね(o^-^o)

2016年3月23日 (水)

レトロなキノコと花柄グラニーバッグ。.*・

ここ最近順調だったのに、今朝は一気に900g増えて撃沈down

体組成計が壊れてるのかもしれない・・・それは無いか(ノ_-。)

 

今日もグラニーバッグのご紹介note

 




 

レトロな柄に華やかな色合いで可愛いheart01お勧めです。

 

我が家の近所に、新しく居酒屋がオープンしました。

今夜さっそく行ってきますo(*^▽^*)o

2016年3月20日 (日)

追加合格とドットのグラニーバッグ。.*・

娘の進学先が決まってから、何かと忙しく動いています。

それにしても、追加合格って本当にあるんですね。

娘と仲が良くて一緒に私立の特進を受験して不合格になった女子、

公立高校の普通科も不合格で、どうなるかと思ったら、

合格発表の翌日に追加合格の連絡が来たってlovely

保育園が一緒で塾も一緒で家も近所の男子も、

公立高校の合格発表では不合格だったけど翌日には追加合格。

普通科に通うぐらいなら、私立のSSHのほうが良いと考える家が

公立高校を辞退するんですね。

我が家の娘は、理数が得意なわけでも無く、グローバルでも無いので

公立高校の普通科で十分です((w´ω`w))

 

たまにはこんな感じも良いかなぁ~

黒×白ドットのグラニーバッグですnote

 

 




 

突然ですが、4月にチカホに出展します。

詳細は後ほど・・・

2016年3月14日 (月)

ファスナー付きトートバッグ。.*・

本当に靭帯が伸びてるのかなぁ?って思うぐらい、

左足首の痛みは薄れてきています。

立ち上がる時は痛くても、黙って立っているだけなら痛くない。

なんか不思議。

 

開閉がファスナーのトートバッグの紹介ですnote

 

 

ひらひらっとしたレースが可愛いです(o^-^o)

春っぽい感じに仕上がっています。

 

 

中布はキルティングでポケットが1つ。

40cmファスナーを使用しています。

 

 

大きすぎず小さすぎず一番持ちやすいサイズかなぁ?heart01

 

明日は卒業式。

先日の卒業を祝う会で、3年間のスライドを見て泣きだしたお母さんがいた。

私は、足がジンジンと痛くてそれどころじゃなかったけど、

明日は泣いちゃうかも・・・ヤバイな(´;ω;`)ウウ・・・

2016年3月11日 (金)

顔そりとポーチ。.*・

インフルで出勤停止の夫の朝と昼飯作りが面倒くさい!

私だって足が痛いのにイライラする!

こういう時は、若い男に触れてもらおうと近所の床屋さんに行くことにしました。

足痛いけど、ブーツ履いて足首しっかり固定すれば大丈夫scissors

お店の自動ドアが開くと、従業員が一斉にこちらを向いたけど、

私のお気に入りの速水もこみち風のお兄さんはいなかったweep

でも、長身の若い男の子を発見!

あぁ~、あの人がいいなぁ~heart01 と思ったのもつかの間、

「女性は向かいのお店になります」だってsweat01

 

 

いったいいつの間に女性専門店がOPENしたの?

悲しい事に、従業員も女性でしたweep

しかも、会計をしている時に遅番であろう従業員が出社してきて、

チラっと見たら、速水もこみち風のお兄さんだったcrying

ついてないなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

 

札幌もいよいよ春です。

春らしい色のポーチをご紹介note

 

 

名前は忘れちゃったけど、なんだかっていうレースを付けて優しい感じです。

 

 

色違いでもう1つ。

 

 

そういえば、月曜日でお仕事終わりました。

次は3月下旬~5月中旬まで、以前も働いた大学でお仕事です。

足も痛い事だし、お仕事始まるまでは作品ドンドン増やしちゃおう(*^-^)heart01

2016年3月10日 (木)

靭帯とインフルとポーチ。.*・

昨日、夫が39.6℃の熱を出した。

今朝一番で病院に行ったらインフルエンザA型sweat01

知り合ってから約20年、熱を出したのさえ二度目なのにビックリw(゚o゚)w

娘の受験が終わっていて良かった。

 

昨日は【卒業を祝う会】で、学級代表の私は大忙しdash

朝9時に靴を履いたら左足首を捻ったsweat01

でも、そんなに痛くなくて、美容院に白髪を染めに行き、

そのままママ友とランチnoteズッキーニたっぷりのパスタ美味しかったlovely

 

 

ママ友と別れてから自宅に荷物を取りに行き、

その荷物を車に積む時、また左足首を捻ったsweat01sweat01

今度はすごく痛くて、でも痛がってる場合じゃないぐらい忙しくて、

【卒業を祝う会】も最後まできっちり代表としてのお仕事頑張りましたscissors

ランチした人とは違うママ友が「靴が悪いんじゃないか?」と言うので、

帰宅して、車から荷物を降ろすために靴を履きかえたけど、

またも左足首を捻ったsweat01sweat01sweat01

もう、痛くて痛くて、湿布を貼って寝たけど、今朝は腫れあがっていた。

整形外科に行ったら、靭帯が伸びているってsad

全治三週間sweat01来週は卒業式なのにどうしよう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

辛い話ばかりじゃイヤなので、POPで可愛いポーチのご紹介です。

 

 

お揃いで大きなポーチもheart01

 

 

反対側のバンビも可愛いです。

 

 

あぁ~、痛いsweat01考えないようにしようと思っても痛いsweat01

15日は卒業式。出席できるよう自宅で静かに過ごします。゜゜(´□`。)°゜。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村