日記・コラム・つぶやき

2017年4月26日 (水)

4月。.*・

最近はInstagramでの投稿が主になって、またも久々のブログ更新です。

四月もあっという間に終わりが近づいてきましたね。

前半は野球観戦に行ったり、宝塚観劇したり、なかなか充実していました。

 

1493198014461.jpg

 

後半は、仕事帰りにジムに通うことを日課にして、

毎日8600歩を目標にランニングマシンで頑張っています。

 

1493198016070.jpg

 

そうそう、1年ぶりにチカホにも出展しました。

お買上げいただいた皆様、ありがとうございました^^*

2016年11月20日 (日)

日本一パレードと居酒屋のポテトサラダ。.*・

札幌は寒かったり暖かかったりの繰り返し。

比較的暖かかった今日は、日ハムの優勝パレードが中心部でありました。

私はTVで見てただけだけど、ママ友が娘ちゃん連れて朝早くから行ったようで、

写真を送ってきてくれました。

 

 

選手は皆、ユニホームの中にいっぱい着込んでいるようで太って見える(笑)

 

 

日ハムの優勝パレードが、雪降る前恒例の行事になれば楽しいなぁheart01

来年も頑張って優勝してね(o^-^o)

 

週5日働くって、当たり前のことなんだけど辛いsweat01

相変わらず甘ったれな私です(ノ_-。)

疲れているのか年のせいなのか?どっちかわからないけど、

ここ最近、仕事で小さなミスを連発despair

「これじゃあ、何の為に来てもらってるの?って話になるよね」って社員さんに言われ、

かなり凹んでしまった(ノ_-。)

凹んで落ち込んでいては前に進めないので、

お友達を誘って、職場近くの居酒屋に飲みに行ってきました。

店員さんは若い男の子たちだけで、お客さんは若い女の子たちばかり。

そこに、私と友達のおばさん二人・・・(^-^;

メニューも若い人向けかなぁ?卵焼きに明太子マヨソースがかかっていたり、

ザンギ(鶏のから揚げ)も普段行く居酒屋とはちょっと違った感じ。

ポテトサラダはこんな感じ↓

 

 

すり鉢に入っていて、自分でつぶして食べてくれって(笑)

美味しいことは美味しかったけど、なんか違うよなぁ~って、

結局はビールも1杯だけでやめて、串鳥に移動して飲み直し(^-^;

 

友達に話を聞いてもらったらスッキリhappy01

翌日からはミス無しで楽しくお仕事できています。

めでたし、までたし(*^-^)

2016年10月27日 (木)

3連勝と3足目。.*・

もうすぐハロウィンですねぇ~

夫の誕生日にきのとやでハロウィン限定プリンを買いました。

私は食べていないけど、美味しかったらしいです。

 

 

今日は、ママ友と焼き肉バイキングに行ってきた。

昨日は仕事でお友達になった人とビュッフェランチに行ってきた。

やっぱりハロウィン限定料理が多かったけど、

どうもかぼちゃって好きになれなくて・・・ありきたりな物ばかり選んじゃう。

 

 

それにしても、二日続けて食べ放題ってヤバイよね(^-^;

 

日本シリーズ第5戦。

たくさんの友達が札幌ドームに応援に行き、

今日一緒に焼き肉バイキングに行ったママ友もドームから写真を送ってきました。

 

 

西川遥輝の満塁サヨナラホームランで日ハムは3連勝!

凄い!凄い!

広島に王手をかけられてからの広島での試合だと絶望的だもね。

たぶん、第6戦の先発は大谷翔平だよね?

ここまで来たら日本一になってもらいたいなぁ~heart01

 

この靴↓。去年の春に初めて買って感動heart04

 

 

ず~と歩いても立っていても足が疲れなくて、

毎日履いていたら秋が終わる頃にバンドが壊れたsweat01

違う靴を何足か購入したけど、やっぱりこの靴が良くて今春にまた購入。

そして、またバンドが壊れかけて、今回は完全に壊れる前に購入しました。

今回で3足目だけど、販売されている限り買い続ける予感(o^-^o)

 

さてさて、いよいよです。

 

 

BonMarche 100人展 Vol. 13 
 
 
日時:2016年10月30日(日) 10:00~17:00
 
場所:道の駅うつのみや ろまんちっく村
 
栃木県宇都宮市新里町丙254番地
 
 
 
明日の飛行機で仙台に行って、仙台で一晩遊んで、
 
土曜日に新幹線で栃木県に移動dash
 
北海道から出てのイベントは初めてなのでかなり不安です。
 
階段エリア C-31 にいます。
 
声をかけてくれると嬉しいなぁheart01

2016年4月14日 (木)

四月の雪。.*・

九州で大きな地震があったようで心配です。

何度も何度も余震が起きているようで・・・本当に心配です。

 

4月10日、なんと札幌は雪が降りました。

四月の雪なんてもう何年ぶりでしょうか?

とても寒かったです。

 

 

そしてこの日から、ついに娘に持たせるお弁当作りが始まりました。

友達から「女子高校生のお弁当箱は小っちゃいよ」って聞いてたけど、

娘が選んで買ってきたお弁当箱は、二段重ねでそれなりの大きさだったc(>ω<)ゞ

 

 

娘にはお弁当作ったけど、自分の分は作る気がしなくて、

この日も私は学食heart01ピリ辛ラーメン食べました。

まったく辛くないし、スープはクリーミーすぎるし、

豚肉は脂身ばっかりだし、ハッキリ言って美味しくなかった(ノ_-。)

 

 

先週の金曜日に入学したばかりなのに、今日から宿泊研修に行った娘。

夫は早々と寝てしまったし、地震のニュースを一人で見て今夜は過ごします。

2016年3月16日 (水)

合格しました。.*・

娘が第一志望の公立高校に合格しました。

今朝10時、娘自身がネットで自分の受験番号を確認。

私と夫は先に合格している私立の特進に行かせたかったけど、

通うのは娘なので、娘の希望通りで手続きします。

 

それにしても、とっても長い1日でした。

メールやLINEが次から次へと流れてくる。

まさかって思う子たちが不合格で、よく耳にはするけど、

15歳の春は本当に厳しいものだと・・・(´・ω・`)ショボーン

 

仲良しママ友と、塾の先生に挨拶に行こうという事になり、

お礼の品を買う為に午後から出かけました。

朝から慌ただしかったのでお腹がペコペコ。

まずは腹ごしらえ。

500円のランチは、ハンバーグにホワイトソースがかかっているコッテリ。

 

 

食べている最中も、落ちた子のことばかり考えちゃう。

珍しく、胸が詰まってライスは半分残してしまいましたweep

 

気を取り直して、ポーチのご紹介note

 

 

通帳が入るサイズなので、中にはカード用ポケットを付けています。

 

 

今夜は娘の好物だけ作ってお祝い。

私立と違って、公立は合格発表当日に自宅に書類は配達されないのですね。

今後のスケジュールがまったくわからないsweat01

制服は?教科書は?合格者の事前登校日はいつ?

せっかちに色々考えちゃうのが悪い癖。

間違いなく合格してるんだから、おとなしく待ちましょう(o^-^o)

2016年1月17日 (日)

15歳になりました。.*・

昨日、1月16日で娘は15歳になりました。

娘曰く、15歳は大人だそうです。

何が大人だ!!!

昨日も、9時から塾だったのに、何度声をかけても起きず、

10時過ぎに下に降りてきたと思えばそのままコタツの中で寝て、

「昼から行く」だってpout

こういうダラダラしてるとこが私に似てしまった(ノ_-。)

 

それでも、13時に間に合うように塾に行き、3時間で一度帰宅して、

20時までは塾でお勉強。

頑張っているので、ささやかでも・・・と思い、

林檎のケーキを焼いてお誕生日のお祝いをすることにしました。

 

 

このままではちょっと寂しいので、カットパインと苺で飾ってみました。

 

 

あとはオードブルを少し用意して、ケンタッキーを買ったぐらい。

前日、中華でお祝いしたからこれでいいのだ(o^-^o)

 

娘の誕生日の前日は、ウィル君が我が家に来た記念日でした。

あれから2年、早い!

昨日は、ペットショップでシャンプー&カットしてもらいに行きました。

外面が良いので疲れたのか、気づけばソファーの上で熟睡してる。

 

 

近付いても、カメラのシャッター音が鳴ってもまったく起きない。

しかも寝方が酷い!野生本能まったく無し!(ノ∀`) アチャー

2016年1月 5日 (火)

落ちた(* ̄□ ̄*;

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

年末年始もドタバタとあっという間に過ごし、

兵庫から帰省していた妹も昨日帰ってしまい、

今日から通常生活に戻った我が家です。

 

元旦、母と妹が北海道神宮に参拝に行き、

娘の合格祈願のお守りを買って来てくれたのは良かったけど、

妹が普段着慣れない着物を左前で着てしまい、

着付けした母も母だけど、帰宅するまで気づかなかった妹もどうしたもんだかdespair

友達に話したら「えっ?死人?」だなんて縁起の悪い事を言われてしまい、

さっそく今日は、北広島市にある八幡神宮に行ってきました。

北海道で最初に学問・出世の神様を祀った神社なんだって。

 

 

娘の七五三以来神社は行ってなくて、ちょっとドキドキ緊張。

まず、合格祈願をするために記入する用紙があったので、

娘本人に記入させたら、住所を記入する欄に名前を堂々と記入するし、

お守りと絵馬を購入して絵馬堂に入ったら・・・

 

 

お守りをスト~ンと床に落としたΣ( ̄ロ ̄lll)

もうダメだ、落ちたsweat01sweat01sweat01

 

それでも、おみくじは大吉で、学問は「安心して勉学せよ」だって。

ちなみに私は小吉。

あまり良い事が書かれていなかったので、三つ折りにしてしっかり結んできました。

 

最後に丸い球にぶち壊したい物を願い、鬼(看板)におもいっきり投げつけ、

その球をぶち壊すというのがあったので、気合を込めて投げたけど、

娘は青鬼に余裕で命中!私は赤鬼に・・・外れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

お守りを買う時に宮司さんに「北海道神宮でも購入したんですけど

お守りって2つ持っても大丈夫ですか?」って初歩的な質問をしてみた。

声が小さくてよく聞き取れなかったけど、最後の「大丈夫です」は聞き取れた。

でも、1つは死人が購入してるし、もう1つは落としたし・・・

もう1つ購入したほうが良いだろうか・・・(ノ_-。)

2015年12月26日 (土)

今年のXmas。.*・

今日の札幌、ついに真冬日になりました。

日中ちょっと出かけましたが、近場だから車で・・・って甘く考えていたら

磨きがかかって路面ツルツルsweat01怖かった゚゚(´O`)°゚

 

24日は日中最高気温9℃で暖かく、

雪もまったく無かったので車でスイスイ~とお出かけ。

お昼は久々に銀波露のラーメンを食べました。

 

 

昨日25日は、Xmasで賑わう札駅へ。

お昼はビュッフェでお腹いっぱい(o^-^o)

 

 

夜は、我が家でささやかなXmas会。

今年は塾で忙しいから、ここ数年恒例の賑やかXmas会は出来なかった(ノ_-。)

来年は娘も高校生だし、家族でXmas会できるのも今年で最後かなぁ・・・

ケーキは柳月のホーリースターnote結構美味しかったです。

 

 

委託先の You Jungle さんでXmasセールやってます。

私のページ→ ☆☆☆

 

お時間がある時にチラッと覗いてくださいね(o^-^o)

2015年12月17日 (木)

同じ場所から。.*・

一度はこんなに降った雪も・・・

 

 

昨日はこんな感じ。

 

 

同じ場所から写してみたけど全然違うでしょ(o^-^o)

そのぐらい気温高めの札幌ですが、今日は雪が降りました。

このまま降り積もれば根雪になるかなぁ?

 

お誕生日に娘がくれたプレゼントは、スヌーピーのメガネケースheart01

 

 

私に興味無いふりをして、ちゃんとメガネを買ったことを知ってたんだlovely

なんだか、とっても嬉しかったです(o^-^o)

 

 

2015年12月12日 (土)

誕生日カウントダウンの週。.*・

毎年思う事だけど、1年なんてあっという間で、今日は私の誕生日。

夫は仕事、受験生のはずの娘は、朝から友達と札駅まで遊びに行きました。

なので、録画しっぱなしのドラマを観て過ごします。

 

今週は、月曜日が仕事。

火曜日は、がんセミナーに行って陽子線治療のお話を聞いてきました。

水曜日は仕事。

木曜日は、札駅~大通りまでを一人でプラプラ。

 

 

1番の目的はPARCOに入っているメガネ屋さん。

私の右眼はちょっと特殊で、メガネでは視力が出ない為、

長年ハードコンタクトしか使えませんでした。

ところが、今は私の眼にも対応できるレンズがあると眼科の先生に勧められ、

思い切ってメガネを作りました。

ちなみに、「まだ老眼鏡は必要ないよ」と言われ、普通の度入りレンズscissors

特殊レンズなので10日間ぐらい時間がかかると言われたけど、

実際は5日間ぐらいで出来上がり、そのメガネを引き取りに行ったのです。

 

 

JINSメガネ、安くてびっくりしちゃった。

あまりにも安いので、ブルーライトをカットするってのも入れてもらいました。

ついに私もメガネ女子(o^-^o)

 

自分のお誕生日プレゼントに何か作ろうかなぁ~って思って、

セール最終日のカナリヤに寄りました。

スヌーピーLOVEですが、こんな可愛い生地を見つけたのでちょっと浮気happy01

 

 

買ったは良いけど、高かったのでハサミを入れる勇気が無い(ノд・。)

さっきも眺めてたけど、やっぱりハサミが入れられなくて眺めただけ。

自分用に化粧ポーチが欲しいんだよなぁ~。

 

昨日の金曜日は、朝から美容院に行ってカットして来ました。

1年があっという間なんだもん、1週間もあっという間ですね(o^-^o)

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村