グルメ・クッキング

2017年2月10日 (金)

夫の入院と食べたもの。.*・

2月1日に夫が入院しました。

もちろん、命にかかわる病気ではないので私も呑気にしていますが、

膿瘍切除&植皮術。

全身麻酔だったので手術が終わるまではドキドキしていましたbearing

麻酔時間も含めて2時間半ぐらい。

左臀部なので、うつ伏せか右を下にして横向きで病院のベッドで過ごす夫です。

毎日のように私も病院に足を運んだけど、次は退院日まで行かない予定。

だって、何もすること無いんだもん。会話を探すのも大変だし・・・(ノ_-。)

 

スマホの中の写真整理ですhappy01

12月は友達とイベリコ豚のすき焼きで忘年会。

初めて行ったお店だったけど、人気店とのことで早くから予約。

 

 

お肉は少なめだったけど、その他の具でお腹いっぱい。

豚肉のすき焼きって初めてだったけど美味しかったですlovely

 

去年のクリスマスケーキは、夫がテディベアが欲しいからと

セイコーマートで予約。

「コンビニのケーキなんて・・・」って思っていたけど、これがなかなか美味しくて、

娘が「この15年間のケーキで一番美味しい」と言っていました。

 

 

年が明けて一発目のお一人様ランチはやっぱりパスタlovely

 

 

USJで食べたのはこれ↓。どこの店も高い。どうせ高いならスヌーピーのお店で・・・。

 

 

毎年恒例の回らないお寿司は今年は無しで、松尾ジンギスカンを食べてきました。

 

 

スーパーに冷凍で売っているのしか食べたことが無かったけど、

お店だと、丸いジンギスカン鍋で店員さんが焼いてくれて、

お肉と野菜を食べ終わると、うどんを煮込んで食べて・・・って感じで、

このうどんが美味しかったりする。

札幌駅地下歩行空間直結で行きやすい場所だし、店内は綺麗だし、

札幌に来てジンギスカンを食べたい人にはお勧めかも(o^-^o)

2016年12月28日 (水)

仙台の夜と…とんかつ。.*・

先週の大雪のせいで、いまだに道幅が狭くてバスは遅れるし、

「信じられるのは自分の足だけ!」って思って歩けば寒いし、

もうイヤ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

こんな12月になるとは思ってもいなかった10月末、

栃木に行く前に仙台で一泊しました。

雨の夜でしたが、仙台といえば牛タンですよねぇ~heart01

 

仙台の夜と…とんかつ

 

友達に予約してもらったら、通されたのは2Fの畳の部屋。

個室とかではなくて、畳が敷かれた部屋にテーブル5つ。

普通の居酒屋さんみたいにメニューがたくさんあって美味しかったheart01

 

仙台の夜と…とんかつ

 

偶然、隣の隣の席にいたお客さんが友達の知り合いで、

ごちそうになっちゃいましたheart01嬉しかったですo(*^▽^*)o

 

二次会は友達が勤めるお店へ。

前から見ても綺麗だけど、とりあえず後姿で・・・(*^m^)

 

仙台の夜と…とんかつ

 

同席になったお客さんもとても良い人で、楽しい仙台の夜でした(o^-^o)

 

そして次の日は新幹線で栃木に移動。

その翌日にはイベントに参加して、その翌日にはまた新幹線で仙台。

友達が「とんかつ食べたい」と言うので、サボテンでランチしました。

とんかつ屋さんなのに、私が食べたのはこれ ↓ 何でだ?(笑)

 

仙台の夜と…とんかつ

 

で、札幌に帰ってきてから数日後に和幸。

今度はとんかつ食べました。とんかつ屋さんですからhappy01

 

仙台の夜と…とんかつ

 

派遣会社と12月30日まで契約してるけど、私が担当している仕事も終了し、

今日だってバスが来ないせいで1時間半もかけて出勤したけど何もすることがない。

社員さんが気を使ってくれて早退してきました。

そして明日はお休みにしてもらいました。

夫には「今年は30日までビッシリ仕事だから大掃除は無しだから!」って

宣言しているのを良いことに、明日がお休みになったからって大掃除する気は無しbleah

でも、せっかくもらえたお休みだからダラダラはしたくないよなぁ~、

う~ん、どうしようかなぁ~?・・・って、考えてるこの感じが好き(o^-^o)

2016年12月26日 (月)

サラダ2つとポーチが2つ。.*・

札幌の大雪には参ってしまいましたsweat01

出勤の為にJRに乗れば、ポイントが降雪で切り替えられないって電車の中に缶詰。

バスに乗ろうと思ったら、間引きされて50分もバスターミナルに並ぶ。

まともに動いてたのは地下鉄だけで、でも地下鉄駅から勤務先までは

JR駅から歩くより倍近くかかるsad

ってなわけで、23日は出勤するだけで往復5時間以上sweat01

疲れてクタクタです。゜゜(´□`。)°゜。

 

缶詰になった電車の中でスマホの中のアルバムを見ていたら、

今年の写真は今年のうちに整理しよう!っと思って、久々のブログ更新です(*^-^)

 

ママ友と行った居酒屋さんではサラダを2種♪

1つ目はアボカドとチキン。

 

 

2つ目はナスですねぇ~heart01どちらも美味しかったです(o^-^o)

 

 

ゆばを食べて、

 

 

からしレンコンを食べて、

 

 

相変わらず、食べて飲んでの日々ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

ハンドメイド作品の写真もたまっていました。

アリスのポーチと妖精のポーチ。

 

 

今年は12月30日まで出勤sweat01

毎週日曜日と月曜日がお休み。

思い返すと、今年はよく働いた1年でした。

1月はお仕事引き受けず、私らしくダラダラ過ごす予定ですwww

2016年10月19日 (水)

アプリのクーポンでランチ。.*・

...。oо○イベント出展のお知らせ○оo。...。

 

 

BonMarche 100人展 Vol. 13 
 
 
日時:2016年10月30日(日) 10:00~17:00
 
場所:道の駅うつのみや ろまんちっく村
 
栃木県宇都宮市新里町丙254番地
 
 
 
 
数か月前から血圧の治験に参加していて、
 
今日は朝から病院に行って、24時間計測の血圧計を腕に取り付けてきました。
 
30分ごとに圧がかかって、ちょっと痛いです(>_<)
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
私には、ほぼ毎週日曜日に一緒に買い物に行くママ友がいます。
 
いつも、道中や駐車場に停めたまま車の中でお喋りをするのですが、
 
毎週会っているにも関わらず、先日は話したいことがてんこ盛りで、
 
スーパーに行く前にランチしました。
 
 
前菜が出で、
 
 
パスタが出て、私が選んだのは具だくさんのペペロンチーノnote
 
 
デザートとドリンクバーも付いてて、
 
 
日曜日のランチなのに、アプリのクーポンを使って1000円ちょっとぐらいでした。
 
最近は、どこでもアプリのクーポンが当たり前になっているみたいですよね。
 
お得だわぁ~(*^-^)heart01
 

2016年8月 8日 (月)

スープカレーとハートのアップリケ。.*・

先日、車を12ヵ月点検に出しに行き、待ち時間にスープカレーを食べました。

 

 

チキンの下にはびっしりキャベツnote

野菜たっぷりでピリッと辛くて美味しかったo(*^▽^*)o

 

いよいよ今週の金曜日に迫りましたdash

 

 

6月のモノヴィレッジでほぼ完売となったポーチを増量中。

 

 

レトロで可愛い男の子をハートの形にアップリケheart01

 

 

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね(o^-^o)

2016年8月 7日 (日)

喫茶店。.*・

「この時間なら入れると思うよ」と、紹介された喫茶店はめちゃくちゃレトロlovely

 

 

店内の家具もメニュー表も80年代風。

私の中では、喫茶店といえばピラフかナポリタン( ´艸`)

食べてみました。ボリューム満点。

 

 

ナポリタンがこんなにボリュームがあると思わなかったので

トーストも頼んじゃった。

 

 

店内だけじゃなく、味も懐かしくて病みつきになりそう(*^-^)

お昼の時間は満席になるって。

お値段安くてボリュームがあって美味しくて、

満席にならないほうが不思議だよ(・∀・)ニヤニヤ

 

それにしても今日は暑かった( ̄○ ̄;)!

夜な夜な遊び歩いて朝が起きれない娘を学校に送って、

甲子園の開会式を見て、ママ友と買い物に行って、美容院に行って・・・

出たり入ったりしていました。

イベントまであと数日。

 

 

作品も徐々に揃ってきました(o^-^o)

 

 

お時間のある方は遊びに来てくださいね。

2016年5月20日 (金)

小さな花がひらいた。.*・

気付けば前回の更新から1ヶ月が過ぎ、

あっという間に5月の中になってしまいました。

庭のチューリップが終わって、小さな白い花が庭中のあっちこっちに咲いています。

たぶん芝桜が散らばってしまったのかと・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

娘の高校入学と同時に、なぜか私も忙しい。

予定外に仕事もたくさん入って来るし、

3月に痛めた足首がなかなか治らず、車で15分かかる整骨院に通いだしたり、

歯が腫れて1本抜いて歯医者さん通いもしている。

なんだか良いこと無いなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

 

娘が高校生になって毎朝お弁当を作るので、

ついでに自分のお弁当も作るようになりました。

 

 

簡単な物ばかりだけど、自分で作るお弁当って美味しいかも・・・heart01

お気に入りは、はちみつ漬の梅干し。

必ずご飯の上に乗せています(o^-^o)

 

 

学食でだいたい400円ぐらい使っていたけど、

お弁当を持参したらその400円は貯まるのかと思いきや、

貯まらないものですねsweat01

 

6月に札幌ドームで開催される大きなイベントに出展が決まりました。

お弁当作りもあるし、仕事もあるし、足も歯も痛いけど、

そろそろハンドメイドも頑張らなきゃdashって感じです(o^-^o)

2016年3月25日 (金)

新しい居酒屋とラーメンサラダ。.*・

近所に新規オープンした居酒屋に行ってきました。

 

 

いつもの居酒屋と比べると、かなりファミリー向きな感じ。

子供が食べれるような物が多かったり、飲み物の種類も多かった。

一番の違いは、店主が面白くよく喋り、とっても愛想が良い( ^ω^ )

 

いつものように、ラーメンサラダを注文してみた。

ラーメンの下にキャベツの千切りたっぷりheart01

ボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになっちゃう感じ。

 

 

ちなみに、これは↓先日ママ友と飲みに行った居酒屋のラーメンサラダ。

量も少ないし、見た目も寂しい(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

そしてこれが↓いつもの愛想が無い店主の居酒屋で食べたラーメンサラダ。

 

 

一目瞭然とはまさにこの事で、写真を見たらどこのラーメンサラダが

一番美味しいかわかるよね(*^.^*)

味はやっぱりいつもの居酒屋、でも愛想が良いのは新しい居酒屋。

いつもの居酒屋は22時まで、新しい居酒屋は24時まで。

こうなったら、ハシゴするしかないわo(*^▽^*)o

2016年3月 7日 (月)

焼き鳥が食べたくて。.*・

やっと春らしい気温の札幌です。

いつも行く居酒屋は美味しいんだけど、焼き鳥が無いのがちと不満。

焼き鳥食べたいなぁ~って言ったら、ママ友が誘ってくれたので

土曜日の晩はいつもとは違う居酒屋に行ってきました。

 

1本78円でも十分美味しい焼き鳥♪

 

 

最初に3本注文して、後半にもまた3本食べちゃった。

ママ友は最初に注文した2本だけで良いって言うから迷ったけど、

焼き鳥が食べたかったんだもん、いいよね?(o^-^o)

 

飲み放題2時間コースで、席も2時間で空けなきゃいけないって言われたけど

話し足りなくて、並びの居酒屋に移動。

 

お腹はいっぱいだから飲めれば良いや、って思って飲み放題にしたら、

1人300円以上の料理を注文しなきゃダメだと言われ、

ママ友が頼んだのがこれ↓

 

 

可愛いけど、酒を飲みながら甘い物が食べられない私はこれ↓

 

 

海老とアボカドのサラダ。海老は小っちゃいけどね(。・w・。 )

美味しいけどお腹がいっぱいだから、2時間かけて食べました。

 

念願の焼き鳥を食べて満足したら、またいつもの居酒屋に行きたくなった。

どうしよう、公立高校の合格発表まで我慢できるだろうか?(^-^;

2016年3月 3日 (木)

寿司ケーキ。.*・

今日は公立高校の受験日で、私は6時半に起きてお弁当を作りました。

夕方帰宅した娘、「お弁当は美味しかった。試験は出来なかったけど・・・」だってsweat01

親としては、昨日合格発表があった高校に行ってもらいたいから良いけど、

自分が行きたいと思っている高校に落ちた時の娘のハートが心配despair

発表は卒業式の次の日。

テレビで速報を見て自己採点して「ダメだ、間違いなく落ちたsweat01」って言うから

「発表までわからないよ」と、慰めになっているかどうかわからない言葉をかけ、

それからは受験に関係のない話をして、テレビを見て笑って・・・って感じです。

 

娘の受験のことしか頭になかったけど、今日は桃の節句ひな祭りheart01

午後になってからケーキを買いに行きました。

まずは、久々にお一人様ランチして腹ごしらえ(o^-^o)

 

 

いやぁ~、呑気にパスタなんて食べてる場合じゃ無かったsweat01

どこのお店も激混みでレジは行列sweat01

どうしよう、どうしようって歩き回って疲れちゃって

ケーキは諦め、桜餅と苺大福だけ買って帰ってきました(ノ_-。)

 

で、帰宅してから作ったのは寿司ケーキ♪

 

 

見た目は悪いけど、海鮮たっぷりちょっと豪華に完成。

 

 

間に挟んだのはアボカドです。

 

 

結局は夫が、ケーキが無きゃ絶対ダメだ!と言い張り、

近所の不二家でケーキを買ってきたから、寿司ケーキなんて必要なかったけど、

娘が喜んでくれたから良かった(o^-^o)

 

あぁ~、それにしても、やっと終わってホッとしています。

3年後の大学受験もあっという間なんだろうなぁ~(;´▽`A``

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村