« アプリのクーポンでランチ。.*・ | トップページ | 3連勝と3足目。.*・ »

2016年10月24日 (月)

吹奏楽部の定期演奏会2つ。.*・

娘が卒業した中学校は、過去に5年連続全国大会に選出されるというほど

吹奏楽部が凄かった。

その時の顧問の先生が私立高校に引き抜かれてからは

全国には行けなくなっちゃったけど、それでも全道大会の常連校でした。

なので、吹奏楽部に力を入れている高校からのスカウトは激しいらしい。

娘の友達が行ったのは北星学園大学附属高校。

「チケット買ってぇ~」と頼まれて、初雪の降る寒い日に行ってきました。

 

 

場所はKitaraホール。

入場するときに、「本日は満席の予定です、詰めてお座りください。」と言われたけど、

この天気だもん、満席にはならないでしょう・・・

なんて軽く考えていたら大間違い!

指揮者の顔と生徒の背中しか見えない席もビッシリΣ( ̄ロ ̄lll)

11月には北海道代表で横浜の大会に出演するとのこと。

3年生は横浜が終わるまで引退できないと挨拶していました。

 

1部の4曲を聴き終った感想は・・・期待しすぎていたのか?イマイチ(ノ_-。)

ところが、2部は最高heart01

オープニングの「6人の打楽器奏者のための-ジャグラー」が素晴らしくて、

その後は、高校生らしいパフォーマンスも盛り込まれ、

楽しい2時間を過ごせて満足heart01来年も行きたいo(*^▽^*)o

 

今月は娘の高校の定期演奏会もありました。

さすが公立。パンフレットが地味です(*´ェ`*)

でも、パンフレットの間に生徒直筆のメッセージカードが挟まれていました。

押し花付き。なんか感動しちゃったlovely

 

 

吹奏楽のことを少し知っている方ならわかると思いますが、

38名の部員で、コンクールではA編成で頑張って全道大会に行きました。

ちなみに、北星学園大学附属高校の半分の人数で同じA編成です。

素晴らしかったです。

私が好きな高校生らしいパフォーマンスというのは無かったけど、

超一流の奏者をゲストに迎え、同じ舞台で一緒に演奏できるのだから、

本当に上手なんです。

来年も絶対!聴きに行きます!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

...。oо○イベント出展のお知らせ○оo。...。

 

 

BonMarche 100人展 Vol. 13 
 
 
日時:2016年10月30日(日) 10:00~17:00
 
場所:道の駅うつのみや ろまんちっく村
 
栃木県宇都宮市新里町丙254番地
 

« アプリのクーポンでランチ。.*・ | トップページ | 3連勝と3足目。.*・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/68091747

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽部の定期演奏会2つ。.*・:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/10/25 08:44) [ケノーベル エージェント]
宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« アプリのクーポンでランチ。.*・ | トップページ | 3連勝と3足目。.*・ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村