« まずは一安心。.*・ | トップページ | 焼き鳥が食べたくて。.*・ »

2016年3月 3日 (木)

寿司ケーキ。.*・

今日は公立高校の受験日で、私は6時半に起きてお弁当を作りました。

夕方帰宅した娘、「お弁当は美味しかった。試験は出来なかったけど・・・」だってsweat01

親としては、昨日合格発表があった高校に行ってもらいたいから良いけど、

自分が行きたいと思っている高校に落ちた時の娘のハートが心配despair

発表は卒業式の次の日。

テレビで速報を見て自己採点して「ダメだ、間違いなく落ちたsweat01」って言うから

「発表までわからないよ」と、慰めになっているかどうかわからない言葉をかけ、

それからは受験に関係のない話をして、テレビを見て笑って・・・って感じです。

 

娘の受験のことしか頭になかったけど、今日は桃の節句ひな祭りheart01

午後になってからケーキを買いに行きました。

まずは、久々にお一人様ランチして腹ごしらえ(o^-^o)

 

 

いやぁ~、呑気にパスタなんて食べてる場合じゃ無かったsweat01

どこのお店も激混みでレジは行列sweat01

どうしよう、どうしようって歩き回って疲れちゃって

ケーキは諦め、桜餅と苺大福だけ買って帰ってきました(ノ_-。)

 

で、帰宅してから作ったのは寿司ケーキ♪

 

 

見た目は悪いけど、海鮮たっぷりちょっと豪華に完成。

 

 

間に挟んだのはアボカドです。

 

 

結局は夫が、ケーキが無きゃ絶対ダメだ!と言い張り、

近所の不二家でケーキを買ってきたから、寿司ケーキなんて必要なかったけど、

娘が喜んでくれたから良かった(o^-^o)

 

あぁ~、それにしても、やっと終わってホッとしています。

3年後の大学受験もあっという間なんだろうなぁ~(;´▽`A``

« まずは一安心。.*・ | トップページ | 焼き鳥が食べたくて。.*・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/64261635

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司ケーキ。.*・:

« まずは一安心。.*・ | トップページ | 焼き鳥が食べたくて。.*・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村