« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

ひとりぼっちの夜は。.*・

娘が初めてお友達の家に泊まりに行きました。

少し心配だけど、あと二週間もしないうちに高校の入学式。

今までには無かったような行動があって当たり前ですよね(o^-^o)

 

夫は、食事以外は自分の部屋から降りてこないし、

ひとりぼっちで静かな夜だったので、黙々とチクチクやってました。

 

 

パッチワークしただけ。作品になるのはいつかなぁ?(笑)

 

今日もグラニーバッグのご紹介note

 


 

4月21日(木) チカホ出展します。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね(o^-^o)

2016年3月25日 (金)

新しい居酒屋とラーメンサラダ。.*・

近所に新規オープンした居酒屋に行ってきました。

 

 

いつもの居酒屋と比べると、かなりファミリー向きな感じ。

子供が食べれるような物が多かったり、飲み物の種類も多かった。

一番の違いは、店主が面白くよく喋り、とっても愛想が良い( ^ω^ )

 

いつものように、ラーメンサラダを注文してみた。

ラーメンの下にキャベツの千切りたっぷりheart01

ボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになっちゃう感じ。

 

 

ちなみに、これは↓先日ママ友と飲みに行った居酒屋のラーメンサラダ。

量も少ないし、見た目も寂しい(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

そしてこれが↓いつもの愛想が無い店主の居酒屋で食べたラーメンサラダ。

 

 

一目瞭然とはまさにこの事で、写真を見たらどこのラーメンサラダが

一番美味しいかわかるよね(*^.^*)

味はやっぱりいつもの居酒屋、でも愛想が良いのは新しい居酒屋。

いつもの居酒屋は22時まで、新しい居酒屋は24時まで。

こうなったら、ハシゴするしかないわo(*^▽^*)o

2016年3月24日 (木)

雪の札幌と宝塚の桜。.*・

今朝起きてカーテン開けてビックリ!札幌は冬に逆戻りですsweat01

 

 

それに比べて、妹から送られてきた写真は宝塚の桜cherryblossom

 

 

観劇したのは星組公演らしい。

いいなぁ~、私も観たい(*≧m≦*)

 

 

昨夜行った新しくオープンした居酒屋さん。

安くて味もまぁまぁで、店主も愛想良かった(o^-^o)

詳しい感想はまた後日・・・。

2016年3月23日 (水)

レトロなキノコと花柄グラニーバッグ。.*・

ここ最近順調だったのに、今朝は一気に900g増えて撃沈down

体組成計が壊れてるのかもしれない・・・それは無いか(ノ_-。)

 

今日もグラニーバッグのご紹介note

 




 

レトロな柄に華やかな色合いで可愛いheart01お勧めです。

 

我が家の近所に、新しく居酒屋がオープンしました。

今夜さっそく行ってきますo(*^▽^*)o

2016年3月20日 (日)

追加合格とドットのグラニーバッグ。.*・

娘の進学先が決まってから、何かと忙しく動いています。

それにしても、追加合格って本当にあるんですね。

娘と仲が良くて一緒に私立の特進を受験して不合格になった女子、

公立高校の普通科も不合格で、どうなるかと思ったら、

合格発表の翌日に追加合格の連絡が来たってlovely

保育園が一緒で塾も一緒で家も近所の男子も、

公立高校の合格発表では不合格だったけど翌日には追加合格。

普通科に通うぐらいなら、私立のSSHのほうが良いと考える家が

公立高校を辞退するんですね。

我が家の娘は、理数が得意なわけでも無く、グローバルでも無いので

公立高校の普通科で十分です((w´ω`w))

 

たまにはこんな感じも良いかなぁ~

黒×白ドットのグラニーバッグですnote

 

 




 

突然ですが、4月にチカホに出展します。

詳細は後ほど・・・

2016年3月16日 (水)

合格しました。.*・

娘が第一志望の公立高校に合格しました。

今朝10時、娘自身がネットで自分の受験番号を確認。

私と夫は先に合格している私立の特進に行かせたかったけど、

通うのは娘なので、娘の希望通りで手続きします。

 

それにしても、とっても長い1日でした。

メールやLINEが次から次へと流れてくる。

まさかって思う子たちが不合格で、よく耳にはするけど、

15歳の春は本当に厳しいものだと・・・(´・ω・`)ショボーン

 

仲良しママ友と、塾の先生に挨拶に行こうという事になり、

お礼の品を買う為に午後から出かけました。

朝から慌ただしかったのでお腹がペコペコ。

まずは腹ごしらえ。

500円のランチは、ハンバーグにホワイトソースがかかっているコッテリ。

 

 

食べている最中も、落ちた子のことばかり考えちゃう。

珍しく、胸が詰まってライスは半分残してしまいましたweep

 

気を取り直して、ポーチのご紹介note

 

 

通帳が入るサイズなので、中にはカード用ポケットを付けています。

 

 

今夜は娘の好物だけ作ってお祝い。

私立と違って、公立は合格発表当日に自宅に書類は配達されないのですね。

今後のスケジュールがまったくわからないsweat01

制服は?教科書は?合格者の事前登校日はいつ?

せっかちに色々考えちゃうのが悪い癖。

間違いなく合格してるんだから、おとなしく待ちましょう(o^-^o)

2016年3月15日 (火)

卒業しました。.*・

無事、中学校を卒業しました。

仲良しママ友の息子さんが号泣していて、ちょっともらい泣き。

 

 

受付をした時に渡された娘からの手紙。

ママ友に、「最初の二行で泣けた」と聞いたので、

帰宅してから読んだけど、私は涙、夫も涙crying

 

豪華にお祝いしたいところだけど、娘の第一志望校の発表が明日なので、

お祝いは明晩することとして、今夜はコストコで簡単に済ませました。

 

 

チョレギサラダ美味しかった(o^-^o)

 

さて、明日の合格発表は10時。

どうかなぁ~、合格してるかなぁ~(*^-^)

2016年3月14日 (月)

ファスナー付きトートバッグ。.*・

本当に靭帯が伸びてるのかなぁ?って思うぐらい、

左足首の痛みは薄れてきています。

立ち上がる時は痛くても、黙って立っているだけなら痛くない。

なんか不思議。

 

開閉がファスナーのトートバッグの紹介ですnote

 

 

ひらひらっとしたレースが可愛いです(o^-^o)

春っぽい感じに仕上がっています。

 

 

中布はキルティングでポケットが1つ。

40cmファスナーを使用しています。

 

 

大きすぎず小さすぎず一番持ちやすいサイズかなぁ?heart01

 

明日は卒業式。

先日の卒業を祝う会で、3年間のスライドを見て泣きだしたお母さんがいた。

私は、足がジンジンと痛くてそれどころじゃなかったけど、

明日は泣いちゃうかも・・・ヤバイな(´;ω;`)ウウ・・・

2016年3月11日 (金)

顔そりとポーチ。.*・

インフルで出勤停止の夫の朝と昼飯作りが面倒くさい!

私だって足が痛いのにイライラする!

こういう時は、若い男に触れてもらおうと近所の床屋さんに行くことにしました。

足痛いけど、ブーツ履いて足首しっかり固定すれば大丈夫scissors

お店の自動ドアが開くと、従業員が一斉にこちらを向いたけど、

私のお気に入りの速水もこみち風のお兄さんはいなかったweep

でも、長身の若い男の子を発見!

あぁ~、あの人がいいなぁ~heart01 と思ったのもつかの間、

「女性は向かいのお店になります」だってsweat01

 

 

いったいいつの間に女性専門店がOPENしたの?

悲しい事に、従業員も女性でしたweep

しかも、会計をしている時に遅番であろう従業員が出社してきて、

チラっと見たら、速水もこみち風のお兄さんだったcrying

ついてないなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

 

札幌もいよいよ春です。

春らしい色のポーチをご紹介note

 

 

名前は忘れちゃったけど、なんだかっていうレースを付けて優しい感じです。

 

 

色違いでもう1つ。

 

 

そういえば、月曜日でお仕事終わりました。

次は3月下旬~5月中旬まで、以前も働いた大学でお仕事です。

足も痛い事だし、お仕事始まるまでは作品ドンドン増やしちゃおう(*^-^)heart01

2016年3月10日 (木)

靭帯とインフルとポーチ。.*・

昨日、夫が39.6℃の熱を出した。

今朝一番で病院に行ったらインフルエンザA型sweat01

知り合ってから約20年、熱を出したのさえ二度目なのにビックリw(゚o゚)w

娘の受験が終わっていて良かった。

 

昨日は【卒業を祝う会】で、学級代表の私は大忙しdash

朝9時に靴を履いたら左足首を捻ったsweat01

でも、そんなに痛くなくて、美容院に白髪を染めに行き、

そのままママ友とランチnoteズッキーニたっぷりのパスタ美味しかったlovely

 

 

ママ友と別れてから自宅に荷物を取りに行き、

その荷物を車に積む時、また左足首を捻ったsweat01sweat01

今度はすごく痛くて、でも痛がってる場合じゃないぐらい忙しくて、

【卒業を祝う会】も最後まできっちり代表としてのお仕事頑張りましたscissors

ランチした人とは違うママ友が「靴が悪いんじゃないか?」と言うので、

帰宅して、車から荷物を降ろすために靴を履きかえたけど、

またも左足首を捻ったsweat01sweat01sweat01

もう、痛くて痛くて、湿布を貼って寝たけど、今朝は腫れあがっていた。

整形外科に行ったら、靭帯が伸びているってsad

全治三週間sweat01来週は卒業式なのにどうしよう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

辛い話ばかりじゃイヤなので、POPで可愛いポーチのご紹介です。

 

 

お揃いで大きなポーチもheart01

 

 

反対側のバンビも可愛いです。

 

 

あぁ~、痛いsweat01考えないようにしようと思っても痛いsweat01

15日は卒業式。出席できるよう自宅で静かに過ごします。゜゜(´□`。)°゜。

2016年3月 8日 (火)

妖精のポーチとファミレスのイタリアン。.*・

今朝、勇気を出して久々に体重測定をして撃沈sweat01

明日から毎朝体組成計に乗るようにします(ノ_-。)

 

大好きな妖精柄のポーチです。

 

 

リボンも可愛いlovely

 

 

お揃いでもう1つ。

うん!やっぱり可愛いlovely

 

 

娘の iPhone 6s を購入する為に、日曜日の11:00に予約を入れてソフトバンクに。

11:00予約だから、その後はランチして、コーチャンフォーで買い物して・・・

なんて予定を立てていたのに、ソフトバンク滞在時間6時間sweat01

疲れて疲れて、もちろんお腹も空いてるし、

コーチャンフォーまで運転する気力は無いし・・・(ノ_-。)

とりあえず何か食べよう!ってことになりファミレスに入って食べたのがこれ↓

 

 

葉っぱの下はチキン、その下はポテトグラタン。

トマトソースも美味しくて、ファミレスもバカにできません(o^-^o)

 

コーチャンフォーは次回にするとして、卒業式に履く靴も買いに行かなきゃいけないし、

それよりも、こんなに太り続けてスーツは入るのだろうか?゚゚(´O`)°゚

2016年3月 7日 (月)

焼き鳥が食べたくて。.*・

やっと春らしい気温の札幌です。

いつも行く居酒屋は美味しいんだけど、焼き鳥が無いのがちと不満。

焼き鳥食べたいなぁ~って言ったら、ママ友が誘ってくれたので

土曜日の晩はいつもとは違う居酒屋に行ってきました。

 

1本78円でも十分美味しい焼き鳥♪

 

 

最初に3本注文して、後半にもまた3本食べちゃった。

ママ友は最初に注文した2本だけで良いって言うから迷ったけど、

焼き鳥が食べたかったんだもん、いいよね?(o^-^o)

 

飲み放題2時間コースで、席も2時間で空けなきゃいけないって言われたけど

話し足りなくて、並びの居酒屋に移動。

 

お腹はいっぱいだから飲めれば良いや、って思って飲み放題にしたら、

1人300円以上の料理を注文しなきゃダメだと言われ、

ママ友が頼んだのがこれ↓

 

 

可愛いけど、酒を飲みながら甘い物が食べられない私はこれ↓

 

 

海老とアボカドのサラダ。海老は小っちゃいけどね(。・w・。 )

美味しいけどお腹がいっぱいだから、2時間かけて食べました。

 

念願の焼き鳥を食べて満足したら、またいつもの居酒屋に行きたくなった。

どうしよう、公立高校の合格発表まで我慢できるだろうか?(^-^;

2016年3月 3日 (木)

寿司ケーキ。.*・

今日は公立高校の受験日で、私は6時半に起きてお弁当を作りました。

夕方帰宅した娘、「お弁当は美味しかった。試験は出来なかったけど・・・」だってsweat01

親としては、昨日合格発表があった高校に行ってもらいたいから良いけど、

自分が行きたいと思っている高校に落ちた時の娘のハートが心配despair

発表は卒業式の次の日。

テレビで速報を見て自己採点して「ダメだ、間違いなく落ちたsweat01」って言うから

「発表までわからないよ」と、慰めになっているかどうかわからない言葉をかけ、

それからは受験に関係のない話をして、テレビを見て笑って・・・って感じです。

 

娘の受験のことしか頭になかったけど、今日は桃の節句ひな祭りheart01

午後になってからケーキを買いに行きました。

まずは、久々にお一人様ランチして腹ごしらえ(o^-^o)

 

 

いやぁ~、呑気にパスタなんて食べてる場合じゃ無かったsweat01

どこのお店も激混みでレジは行列sweat01

どうしよう、どうしようって歩き回って疲れちゃって

ケーキは諦め、桜餅と苺大福だけ買って帰ってきました(ノ_-。)

 

で、帰宅してから作ったのは寿司ケーキ♪

 

 

見た目は悪いけど、海鮮たっぷりちょっと豪華に完成。

 

 

間に挟んだのはアボカドです。

 

 

結局は夫が、ケーキが無きゃ絶対ダメだ!と言い張り、

近所の不二家でケーキを買ってきたから、寿司ケーキなんて必要なかったけど、

娘が喜んでくれたから良かった(o^-^o)

 

あぁ~、それにしても、やっと終わってホッとしています。

3年後の大学受験もあっという間なんだろうなぁ~(;´▽`A``

2016年3月 2日 (水)

まずは一安心。.*・

絶対落ちると思っていた私立高校の特進コースに合格しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

私と夫は大喜びしてるけど、

娘は、一緒に受験した友達が落ちてしまい喜べないでいます(ノ_-。)

明日は、娘の行きたい公立高校の受験。

頑張る気があるんだか?無いんだか?

塾に行かなきゃいけないのに、受験会場の下見から帰ってきてから寝ています。

まぁ、今更ジタバタしても仕方ないけどねcoldsweats01

 

レトロな生地が手に入ったのでがま口作ってみました。

ミシンをかけている女の子も可愛いけど、横で見ているウサちゃんも可愛いheart01

 

 

生地が厚めで、ギャザーを寄せるのがちょっと難しかったsweat01

お花のモチーフで飾ってみたけど、どうかなぁ?

 

 

反対側は小花のパッチ柄で、中布はピンクに白のドット。

女の子らしさ100%で完成。

 

 

明日は早起きして娘のお弁当作りしなきゃdash

このまま何事も無く、無事に明日の受験日を迎えられますように・・・confident

2016年3月 1日 (火)

チクチク縫い縫い。.*・

2月は仕事が忙しくて、祝日も土曜日も出勤して、週6日勤務になったり、

途中には娘の私立高校の受験もあったり・・・

そんなわけで、またも久々のブログ更新になりましたsweat01

 

今日の札幌は数年に一度の猛吹雪snowsnowsnow

車運転するのイヤだし、娘は10時30分登校になるし、

家でやらなきゃいけないPTAの仕事は山ほどあるのに手付かずだし、

勇気を出してお仕事はお休みしました(^-^;

 

娘が登校してからず~と卒業を祝う会の準備をしていたけど、

今はちょっと一息、休憩中です(o^-^o)

 

この1ヶ月は、仕事と娘の塾の送迎だけで終わってしまっているけど、

寝る前にはチクチク縫い縫いやってます。

 

 

3cm角のパッチワークもファスナー付けも手縫いです。

 

 

反対側は迷ったけど、レトロな花柄が可愛いから1枚だけで(o^-^o)

 

 

今日は急遽お休みしたけど、明日と明後日は元々お休み申請していて三連休heart04

ちなみに、明日は私立高校の合格発表で、明後日は公立高校受験sweat01

私と夫は私立高校に行ってほしくて、娘は公立高校に行きたくて・・・

相変わらず勉強しないので、ここにきて「どっちも落ちたらどうする?」ってsweat01

もう!イヤになっちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何かに夢中になっていないとイヤなことばかり考えちゃうので、

明後日には、中途半端にしている作品が一気に完成しちゃうかもo(*^▽^*)o

 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村