« ウィスキー工場と磯丼とイルミネーション。.*・ | トップページ | 我が家の食卓~大晦日。.*・ »

2016年1月 5日 (火)

落ちた(* ̄□ ̄*;

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

年末年始もドタバタとあっという間に過ごし、

兵庫から帰省していた妹も昨日帰ってしまい、

今日から通常生活に戻った我が家です。

 

元旦、母と妹が北海道神宮に参拝に行き、

娘の合格祈願のお守りを買って来てくれたのは良かったけど、

妹が普段着慣れない着物を左前で着てしまい、

着付けした母も母だけど、帰宅するまで気づかなかった妹もどうしたもんだかdespair

友達に話したら「えっ?死人?」だなんて縁起の悪い事を言われてしまい、

さっそく今日は、北広島市にある八幡神宮に行ってきました。

北海道で最初に学問・出世の神様を祀った神社なんだって。

 

 

娘の七五三以来神社は行ってなくて、ちょっとドキドキ緊張。

まず、合格祈願をするために記入する用紙があったので、

娘本人に記入させたら、住所を記入する欄に名前を堂々と記入するし、

お守りと絵馬を購入して絵馬堂に入ったら・・・

 

 

お守りをスト~ンと床に落としたΣ( ̄ロ ̄lll)

もうダメだ、落ちたsweat01sweat01sweat01

 

それでも、おみくじは大吉で、学問は「安心して勉学せよ」だって。

ちなみに私は小吉。

あまり良い事が書かれていなかったので、三つ折りにしてしっかり結んできました。

 

最後に丸い球にぶち壊したい物を願い、鬼(看板)におもいっきり投げつけ、

その球をぶち壊すというのがあったので、気合を込めて投げたけど、

娘は青鬼に余裕で命中!私は赤鬼に・・・外れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

お守りを買う時に宮司さんに「北海道神宮でも購入したんですけど

お守りって2つ持っても大丈夫ですか?」って初歩的な質問をしてみた。

声が小さくてよく聞き取れなかったけど、最後の「大丈夫です」は聞き取れた。

でも、1つは死人が購入してるし、もう1つは落としたし・・・

もう1つ購入したほうが良いだろうか・・・(ノ_-。)

« ウィスキー工場と磯丼とイルミネーション。.*・ | トップページ | 我が家の食卓~大晦日。.*・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/63321232

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちた(* ̄□ ̄*;:

« ウィスキー工場と磯丼とイルミネーション。.*・ | トップページ | 我が家の食卓~大晦日。.*・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村