« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月17日 (日)

15歳になりました。.*・

昨日、1月16日で娘は15歳になりました。

娘曰く、15歳は大人だそうです。

何が大人だ!!!

昨日も、9時から塾だったのに、何度声をかけても起きず、

10時過ぎに下に降りてきたと思えばそのままコタツの中で寝て、

「昼から行く」だってpout

こういうダラダラしてるとこが私に似てしまった(ノ_-。)

 

それでも、13時に間に合うように塾に行き、3時間で一度帰宅して、

20時までは塾でお勉強。

頑張っているので、ささやかでも・・・と思い、

林檎のケーキを焼いてお誕生日のお祝いをすることにしました。

 

 

このままではちょっと寂しいので、カットパインと苺で飾ってみました。

 

 

あとはオードブルを少し用意して、ケンタッキーを買ったぐらい。

前日、中華でお祝いしたからこれでいいのだ(o^-^o)

 

娘の誕生日の前日は、ウィル君が我が家に来た記念日でした。

あれから2年、早い!

昨日は、ペットショップでシャンプー&カットしてもらいに行きました。

外面が良いので疲れたのか、気づけばソファーの上で熟睡してる。

 

 

近付いても、カメラのシャッター音が鳴ってもまったく起きない。

しかも寝方が酷い!野生本能まったく無し!(ノ∀`) アチャー

2016年1月15日 (金)

タイガーマスクとバースデーイヴ。.*・

今日からやっと学校が始まって、日常生活に戻りつつあるので、

私もハンドメイド気分になりました。

あっちこっちから生地を出していたら、タイガーマスクが出て来た。

 

 

こんなのいつ買ったんだろう・・・?

間違いなく私の趣味じゃないんだけど・・・coldsweats01

仕方ない、とりあえず何か作ろう。

 

明日は娘の誕生日。

今夜はバースデーイヴということで、家族で食事に行きました。

娘のお祝いなのに、夫のリクエストで中華です。

 

 

まずコースを頼んで、チョコチョコと単品でも注文。

お店からプレゼントハガキが来ていて、エビの2種盛りは無料(゚▽゚*)

 

 

一番高かったのは牛の煮込みだったけど、

一番安かった焼き餃子の方が美味しかったsweat01

 

 

明日は誕生日本番だけど、終日塾なのでお祝いは出来ないかも・・・

夫が「誕生日にケーキが無いのは変だ!」と言い張るけど、

う~ん、どうしようかなぁ・・・(^-^;

2016年1月14日 (木)

地震と明日発売。.*・

スマホから緊急地震メールが来て、その音に心臓が飛び出るかと思った瞬間、

物凄く激しい揺れに死ぬかと思ったsweat01

ちょうど娘が塾から帰宅したところで2Fの自分の部屋に荷物を置きに行ってて、

「早く!早く降りてきてぇ~」と叫び、

ソファーと蓄暖のL字型になっている所に避難。

娘に「外に出るからウィル君を抱いて!」と言ったら、

「ママ、その格好で外に出るの?」と笑われてしまった。

半袖&短パンに、人前には絶対出られない自宅用メガネをかけた私bearing

やっぱり、普段からちゃんとした姿でいなきゃダメだよね(ノ_-。)

 

明日の21時発売予定の長財布です。

 

 

くせ毛っぽい髪が可愛い女の子にはリボンをheart01

 


 

他にも、新春スペシャルプライス商品を販売します。

私のページ → ☆☆☆

お時間がある時に覗いてくださいね。

 

さっきの地震から、やっと気持ちが落ち着いてきた。

水槽の水が溢れて床がベチャベチャsweat01今から拭きます。

2016年1月13日 (水)

我が家の煮豚。.*・

今週の金曜日は始業式。

始業式の日には、公立高校の願書に北海道収入証紙を添付して提出。

昨夜ママ友から連絡が来るまで収入証紙の事をスッカリ忘れていたsweat01

北洋銀行か警察に売っているというので、慌てて買ってきました。

ちっちゃなファイルに入っていた。

北洋銀行も考えてるよなぁ~(*^-^)

 

 

しばらく外でランチしない!って決めていたのに、

北洋銀行の隣が食べ物屋さん・・・入っちゃったsweat01

久々の天丼heart01

海老3本、ちっちゃい白身の魚、大葉、かぼちゃ、茄子、しめじ。

お味噌汁とサラダが付いて880円。

美味しかったヽ(´▽`)/

 

 

お腹いっぱいすぎて夕飯は食べる気しないけど、

お正月に使おうと思って買った豚肉が冷凍庫に入りっぱなしだったので

圧力鍋で煮豚を作りました。

 

 

お腹いっぱいなのに、チョコチョコつまんじゃったwink

 

最後になったけど、SMAP報道にびっくり!

解散しても良いから事務所は辞めないで欲しいなぁ、吾郎ちゃんweep

 

2016年1月11日 (月)

サツマイモのバウンドケーキと大きなハンバーグ。.*・

お正月のきんとん用に買ってあったサツマイモが残っていたので、

サツマイモたっぷりのバウンドケーキを作りました。

 

 

サツマイモが持っている元々の甘さを考慮せず、

数日前に作ったヨーグルトケーキと同じだけ砂糖を入れてしまい、

私には甘すぎsweat01リベンジしなきゃsign01

 

 

先日食べたびっくりドンキーのハンバーグは小っちゃくて・・・sweat02

野菜たっぷりで美味しい事は美味しいけど満足できなかった。

 

 

今日は、自分サイズで大きなハンバーグを作りましたよlovely

 

 

ちょっと焦げちゃったのが残念sweat01

ソースは赤ワインとウスターソースを煮込んで完成note

なんだかんだ言っても、

結局は自分で作る物が1番美味しかったりするんだよね(o^-^o)

2016年1月 9日 (土)

エアリー・ワッフルとヨーグルトのケーキ。.*・

年が明けてからも懲りずにお外でランチしまくりsweat01

2日は札駅でオムライスを食べて、4日はびっくりドンキーに行った。

6日は札駅でお寿司を食べて、7日は近所の中華料理店に行った。

極めつけに、昨日8日は焼肉バイキングに行って昼からお腹いっぱいsweat01

もうヤバすぎ!しばらく自粛します。

 

びっくりドンキーで娘がエアリー・ワッフルを食べていました。

 

 

ショコラケーキ&フランボアーズムースだって。

ソフトクリームも付いていて美味しそう。

でも私は我慢、我慢。

その代わり、今日はヨーグルトケーキを焼いて食べました。

 

 

卵白と砂糖とヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて焼いただけ(*^m^)

簡単だけど、外側パリッと中はモチッと&ふっくらで美味しかった。

 

 

見た目はイマイチだけど、自分好みで甘さ控えめだから本当に美味しかった。

また作ろうっと(o^-^o)

2016年1月 6日 (水)

我が家の食卓~大晦日。.*・

年に2回しか作らないローストビーフ。

大晦日に数ヶ月ぶりに作ったら、良い色に焼けました(o^-^o)

 

 

ローストビーフ以外に食卓を飾ったのはタラバ蟹。

 

 

メインがローストビーフ&タラバ蟹、2つもあったので

あとは質素にちょっとずつ作って盛り合わせ。

 

 

お蕎麦もシッカリ紅白歌合戦の蛍の光を聴きながら食べました。

我が家の大晦日の食卓は以上です(o^-^o)

 

2016年1月 5日 (火)

落ちた(* ̄□ ̄*;

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

年末年始もドタバタとあっという間に過ごし、

兵庫から帰省していた妹も昨日帰ってしまい、

今日から通常生活に戻った我が家です。

 

元旦、母と妹が北海道神宮に参拝に行き、

娘の合格祈願のお守りを買って来てくれたのは良かったけど、

妹が普段着慣れない着物を左前で着てしまい、

着付けした母も母だけど、帰宅するまで気づかなかった妹もどうしたもんだかdespair

友達に話したら「えっ?死人?」だなんて縁起の悪い事を言われてしまい、

さっそく今日は、北広島市にある八幡神宮に行ってきました。

北海道で最初に学問・出世の神様を祀った神社なんだって。

 

 

娘の七五三以来神社は行ってなくて、ちょっとドキドキ緊張。

まず、合格祈願をするために記入する用紙があったので、

娘本人に記入させたら、住所を記入する欄に名前を堂々と記入するし、

お守りと絵馬を購入して絵馬堂に入ったら・・・

 

 

お守りをスト~ンと床に落としたΣ( ̄ロ ̄lll)

もうダメだ、落ちたsweat01sweat01sweat01

 

それでも、おみくじは大吉で、学問は「安心して勉学せよ」だって。

ちなみに私は小吉。

あまり良い事が書かれていなかったので、三つ折りにしてしっかり結んできました。

 

最後に丸い球にぶち壊したい物を願い、鬼(看板)におもいっきり投げつけ、

その球をぶち壊すというのがあったので、気合を込めて投げたけど、

娘は青鬼に余裕で命中!私は赤鬼に・・・外れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

お守りを買う時に宮司さんに「北海道神宮でも購入したんですけど

お守りって2つ持っても大丈夫ですか?」って初歩的な質問をしてみた。

声が小さくてよく聞き取れなかったけど、最後の「大丈夫です」は聞き取れた。

でも、1つは死人が購入してるし、もう1つは落としたし・・・

もう1つ購入したほうが良いだろうか・・・(ノ_-。)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村