« スィートポテトと紅茶のシフォンケーキ。.*・ | トップページ | 落ちた(* ̄□ ̄*; »

2015年12月30日 (水)

ウィスキー工場と磯丼とイルミネーション。.*・

ここ数日、グッと冷え込んでいる札幌です。

この寒さの中、昨日は小樽・余市方面に行ってきました。

最初に向かったのは余市のここ↓

 

 

朝ドラ「まっさん」で一躍全国区になったニッカのウィスキー工場です。

 

 

工場見学は27日で終了との事で残念でしたが、

この師走でも観光客がカメラを持って訪れていました。

ここまで来たらニッカのウィスキーを買わなきゃいけない!と、いう事で、

工場から徒歩数分の柿崎商店に行き、ウィスキー以外にもつまみ用の珍味を購入。

そのまま階段を上がって食堂でランチ♪

私が食べたのは、ホタテとツブとホッキがたっぷり乗った磯丼。

ホタテは分厚い!ツブはコリコリ!そして大好物のホッキ!

お味噌汁とたくあん付きで1,110円。小樽の半分の値段かなぁ・・・

あぁ~、幸せ( ^ω^ )

 

 

そのまま小樽に行って、ガラスとかオルゴールとか見ながらブラブラと・・・

最後にかま栄のかまぼこを買って帰ってきました。

 

札幌西で高速を降りるとちょうど16時30分になるところだったので、

白い恋人パークのホワイトイルミネーションを見てきました。

 

 

店内は海外からの観光客で溢れかえっていたけど、

寒いからパークで長居する人はいなくて写真も写しやすかった(o^-^o)

 

 

今日は1日ゆっくり過ごそうと思っていたのに、

朝から夫が自分の部屋の大掃除をしていてドタバタとうるさい!

私は明日からまた忙しいんだから、今日ぐらい静かに過ごさせてよ(ノ_-。)sweat01

« スィートポテトと紅茶のシフォンケーキ。.*・ | トップページ | 落ちた(* ̄□ ̄*; »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/63220376

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスキー工場と磯丼とイルミネーション。.*・:

« スィートポテトと紅茶のシフォンケーキ。.*・ | トップページ | 落ちた(* ̄□ ̄*; »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村