« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

ウィスキー工場と磯丼とイルミネーション。.*・

ここ数日、グッと冷え込んでいる札幌です。

この寒さの中、昨日は小樽・余市方面に行ってきました。

最初に向かったのは余市のここ↓

 

 

朝ドラ「まっさん」で一躍全国区になったニッカのウィスキー工場です。

 

 

工場見学は27日で終了との事で残念でしたが、

この師走でも観光客がカメラを持って訪れていました。

ここまで来たらニッカのウィスキーを買わなきゃいけない!と、いう事で、

工場から徒歩数分の柿崎商店に行き、ウィスキー以外にもつまみ用の珍味を購入。

そのまま階段を上がって食堂でランチ♪

私が食べたのは、ホタテとツブとホッキがたっぷり乗った磯丼。

ホタテは分厚い!ツブはコリコリ!そして大好物のホッキ!

お味噌汁とたくあん付きで1,110円。小樽の半分の値段かなぁ・・・

あぁ~、幸せ( ^ω^ )

 

 

そのまま小樽に行って、ガラスとかオルゴールとか見ながらブラブラと・・・

最後にかま栄のかまぼこを買って帰ってきました。

 

札幌西で高速を降りるとちょうど16時30分になるところだったので、

白い恋人パークのホワイトイルミネーションを見てきました。

 

 

店内は海外からの観光客で溢れかえっていたけど、

寒いからパークで長居する人はいなくて写真も写しやすかった(o^-^o)

 

 

今日は1日ゆっくり過ごそうと思っていたのに、

朝から夫が自分の部屋の大掃除をしていてドタバタとうるさい!

私は明日からまた忙しいんだから、今日ぐらい静かに過ごさせてよ(ノ_-。)sweat01

2015年12月28日 (月)

スィートポテトと紅茶のシフォンケーキ。.*・

昨日、娘が「友達と手作りスィーツを持ち寄って集まる!」と言い出して、

娘でも作れる物を考えた結果、スィートポテトに決定。

ほとんど私が作ったような気もしないではないけど、

成形と卵黄をハケで塗ってトースターで焼いたのは娘だから良しとします。

 

 

そして今日は、兵庫から帰省している妹が、

娘にXmasプレゼントを買ってくれるということで、地下鉄に乗って大通りまで。

期待以上にたくさん買ってもらえて喜んでいる娘が「ピザが食べたい」と言うので

いつものチロリン村で遅いランチ♪

 

 

サラダ食べてパスタ食べてピザ食べて・・・

 

 

妹と娘は紅茶のシフォンケーキも食べていました。

 

 

お腹いっぱいになってからは、こちらも娘のリクエストでカラオケ♪

お腹いっぱいすぎてカラオケ屋さんで2回もトイレに行ったsweat01

妹に「ずいぶん早いよね、押し出し法?」なんてからかわれたけど、

胃腸が弱いんだから仕方ない・・・でもデブなの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

2015年12月26日 (土)

今年のXmas。.*・

今日の札幌、ついに真冬日になりました。

日中ちょっと出かけましたが、近場だから車で・・・って甘く考えていたら

磨きがかかって路面ツルツルsweat01怖かった゚゚(´O`)°゚

 

24日は日中最高気温9℃で暖かく、

雪もまったく無かったので車でスイスイ~とお出かけ。

お昼は久々に銀波露のラーメンを食べました。

 

 

昨日25日は、Xmasで賑わう札駅へ。

お昼はビュッフェでお腹いっぱい(o^-^o)

 

 

夜は、我が家でささやかなXmas会。

今年は塾で忙しいから、ここ数年恒例の賑やかXmas会は出来なかった(ノ_-。)

来年は娘も高校生だし、家族でXmas会できるのも今年で最後かなぁ・・・

ケーキは柳月のホーリースターnote結構美味しかったです。

 

 

委託先の You Jungle さんでXmasセールやってます。

私のページ→ ☆☆☆

 

お時間がある時にチラッと覗いてくださいね(o^-^o)

2015年12月17日 (木)

同じ場所から。.*・

一度はこんなに降った雪も・・・

 

 

昨日はこんな感じ。

 

 

同じ場所から写してみたけど全然違うでしょ(o^-^o)

そのぐらい気温高めの札幌ですが、今日は雪が降りました。

このまま降り積もれば根雪になるかなぁ?

 

お誕生日に娘がくれたプレゼントは、スヌーピーのメガネケースheart01

 

 

私に興味無いふりをして、ちゃんとメガネを買ったことを知ってたんだlovely

なんだか、とっても嬉しかったです(o^-^o)

 

 

2015年12月12日 (土)

誕生日カウントダウンの週。.*・

毎年思う事だけど、1年なんてあっという間で、今日は私の誕生日。

夫は仕事、受験生のはずの娘は、朝から友達と札駅まで遊びに行きました。

なので、録画しっぱなしのドラマを観て過ごします。

 

今週は、月曜日が仕事。

火曜日は、がんセミナーに行って陽子線治療のお話を聞いてきました。

水曜日は仕事。

木曜日は、札駅~大通りまでを一人でプラプラ。

 

 

1番の目的はPARCOに入っているメガネ屋さん。

私の右眼はちょっと特殊で、メガネでは視力が出ない為、

長年ハードコンタクトしか使えませんでした。

ところが、今は私の眼にも対応できるレンズがあると眼科の先生に勧められ、

思い切ってメガネを作りました。

ちなみに、「まだ老眼鏡は必要ないよ」と言われ、普通の度入りレンズscissors

特殊レンズなので10日間ぐらい時間がかかると言われたけど、

実際は5日間ぐらいで出来上がり、そのメガネを引き取りに行ったのです。

 

 

JINSメガネ、安くてびっくりしちゃった。

あまりにも安いので、ブルーライトをカットするってのも入れてもらいました。

ついに私もメガネ女子(o^-^o)

 

自分のお誕生日プレゼントに何か作ろうかなぁ~って思って、

セール最終日のカナリヤに寄りました。

スヌーピーLOVEですが、こんな可愛い生地を見つけたのでちょっと浮気happy01

 

 

買ったは良いけど、高かったのでハサミを入れる勇気が無い(ノд・。)

さっきも眺めてたけど、やっぱりハサミが入れられなくて眺めただけ。

自分用に化粧ポーチが欲しいんだよなぁ~。

 

昨日の金曜日は、朝から美容院に行ってカットして来ました。

1年があっという間なんだもん、1週間もあっという間ですね(o^-^o)

2015年12月11日 (金)

パンダちゃんのポーチ。.*・

ここ数日は気温が高めで、雨も降ったりするから

あっという間に雪が融けてしまった札幌です。

 

久々にハンドメイド作品のご紹介♪

 

 

パンダちゃんのポーチです(o^-^o)

 

 

小ぶりですが、20cmファスナーを使っているので大きく開きます。

 

 

バッグの中で邪魔にならないサイズだと思います。

やっぱり、このパンダちゃん可愛い(*^ω^*)ノ彡

2015年12月 5日 (土)

鶏白湯ラーメンとSALEのお知らせ。.*・

先週の土曜日、娘が朝からカラオケに行ったので、

私は終日ミシン掛けでもしようかと思いながらもダラダラ(^-^;

まぁ、久々にダラダラ過ごしても良いかなぁ~heart01と思っていたら、

夫が「幸楽苑のラーメン食べたいなぁ~」と言い出して、

仕方なく、重い腰を上げて行ってきました。

「クリーミーなスープ!コラーゲンたっぷり!」 という太文字に惹かれ、

食べたのは鶏白湯ラーメン(o^-^o)

 

 

確かにクリーミーで・・・、かなりクリーミーで・・・、

相変わらず胃腸が弱いので、帰宅してからはトイレから出られないdespair

 

さてさて、12月になりましたね。

You Jungle さんでSALE始めました。私のページ → ☆☆☆ 

委託販売をお願いしてすぐにイベント準備で数ヶ月お休みいただきましたが、

これからは真面目に毎月納品していこうと考えています(o^-^o)

お時間がある時にチラっとご覧になってください。

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村