« プリンターと夏の思い出~バレーボール。.*・ | トップページ | 初音ミクのサインと学校見学説明会~第2志望。.*・ »

2015年11月 9日 (月)

腫瘍摘出手術と夏の思い出~ソフトテニス。.*・

首の裏にポコッとした物が出来て、今年の6月に後頭部まで腫れあがり、

皮膚科で「粉瘤という良性の腫瘍で、腫瘍と言っても老廃物の塊ですから

心配するような物ではありません。」と、診断されました。

その時は抗生物質を飲んで1週間ぐらいで腫れも治まったけど、

3ヶ月後の9月にはまた腫れあがり、同じ皮膚科に行くと、

「早めに摘出したほうが良いかもしれませんね。」と、

形成外科を紹介されました。

ところが、その形成外科が混んでいてなかなか予約が取れないsweat01

やっと予約が取れて診察に行ったけど、今度は手術の予約が取れないsweat01

9月に紹介状をもらってから約1ヶ月半の今日、

やっと、やっと、摘出手術を受けてきました。

抜糸は一週間後。それまで毎日ガーゼ交換をしなきゃいけないけど、

なんたって首の裏だから自分では出来ない。

医師は、簡単に「家族の人に交換してもらって。」なんて言うので、

夫と娘がぶきっちょだと説明したけど、

「こんなに簡単なこと、どんなに不器用だって出来るよ。」と、笑った。

この医師は、本当のぶっきっちょを知らないんだと思ったweep

 

 

今年の夏は、バレーボールだけじゃなく、テニスの応援にも行きました。

中体連の地区大会(o^-^o)

テニスはね、ゴルフと一緒で静かに応援しなきゃいけないらしい。

だから応援グッズは無し。

テニスやってる男の子ってカッコイイよねheart01

バレーボールと同じく、全市の大会までは行けたけど

全道大会まで行くのは難しいものなのね。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

「高校行ったら、ガチでテニスやりたい!」って言ってた。

どうしよう、私・・・

娘と同じ高校じゃなくても、バレーボールとテニスの応援で忙しかったら(^-^;

娘も何か部活動やってくれれば良いのになぁ~heart01

 

夏は食べ物も美味しかった。

感じの悪い店主の店でホワイトアスパラ(*^-^)heart01

 

 

この間行ったばかりだけど、今週末あたりまた行きたい。

友達に連絡してみようかなぁ・・・(o^-^o)

« プリンターと夏の思い出~バレーボール。.*・ | トップページ | 初音ミクのサインと学校見学説明会~第2志望。.*・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/62435732

この記事へのトラックバック一覧です: 腫瘍摘出手術と夏の思い出~ソフトテニス。.*・:

« プリンターと夏の思い出~バレーボール。.*・ | トップページ | 初音ミクのサインと学校見学説明会~第2志望。.*・ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

にほんブログ村