« 白雪姫のグラニーバッグ。.*・ | トップページ | 家の中が薄暗いから~刑事フォイル。.*・ »

2015年11月13日 (金)

グラニーバッグとは~アリスとシンデレラ。.*・

今日も札幌は晴れて気持ち良かったですsun

期末テストが終わり、今日から3日間は塾もお休み。

毎日通う娘も大変だけど、送迎する私も大変sweat01

大変な思いはしてるけど、得意の数学が出来なかったらしくガッカリsweat02

本人曰く「出来なかったんじゃない!時間が足りなかったんだ!」だって。

スラスラ解けたら時間が足りないはずないじゃんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

昨日のブログを読んでくれた友達から「グラニーバッグって何?」と聞かれた。

そう聞かれてしまうと答えられなくて・・・(・_・)エッ....?

ネットで調べたところ、

【グラニー・バッグとは、ギャザーやタックの入った丸みを帯びたバッグの事で、

名称は、おばあちゃんが持つようなバッグの意味。】

とのことでした。

あまり深く考えずに型紙を購入したり、本を見たりして作っているので、

純粋な質問にドキッとしちゃいました(^-^;

 

と、いうことで、今日もグラニーバッグのご紹介♪

 

まずは、シルエットになったシンデレラ。

かぼちゃの馬車とお城もシルエットになっています。

 

 

そして、シルエットアリスです。

 

 

生地が届いた時、なんかイマイチだなぁ~って思ったけど、

作品にするとなかなか可愛くて嬉しくなっちゃった(o^-^o)

追加注文しようかなぁ~heart01

« 白雪姫のグラニーバッグ。.*・ | トップページ | 家の中が薄暗いから~刑事フォイル。.*・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/62496257

この記事へのトラックバック一覧です: グラニーバッグとは~アリスとシンデレラ。.*・:

« 白雪姫のグラニーバッグ。.*・ | トップページ | 家の中が薄暗いから~刑事フォイル。.*・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村