« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

雪道運転は嫌い。.*・

昨夜の【田口淳之介が来春脱退😭💔】のショック冷めやらぬ今朝、

窓から外を見ると雪がガッツリ残ってる(ノ_-。)

 

 

11月に札幌で40cm以上積もるのは62年ぶりとのことsweat01

どうしてこんなことになってしまったんだか・・・(ノ_-。)

 

昨年リサイクルショップで1,500円で購入した我が家のコタツ。

 ↓ ↓ ↓

 

 

たった1年で壊れてしまって頭に来たけど、

電気代は下がる見通し無いから蓄暖節約でコタツは必要。

昨夜、夫が帰宅してから新しいの買ってきたscissors

その時にスノーブラシも買ったんだけど、

帰宅して夫が車から降ろしたのはコタツだけ。

あれ?私のスノーブラシは???Σ( ̄ロ ̄lll)

慌ててお店に電話したら、レジにそのまま忘れてたとか・・・coldsweats02

仕方ないので、今日、自分で運転して取りに行ってきました。

 

せっかく出てきたんだからと思ってお一人様ランチnote

あさりと磯のりの塩ラーメン。美味しかった(o^-^o)

 

 

太陽が出て、気温のわりには暖かく感じられたけど、

昨日の雪が残っているから道路はグッチャグチャのガッタガタsweat01

国道以外は怖くて怖くて、冬道運転は本当に嫌い!

明日は出勤だ、車で・・・イヤだなぁ~despair

学校から帰宅した娘に「やっぱり仕事引き受けなきゃ良かった」って

グジグジ言ったら、「だったら辞めちゃいな!」ってピッシャと言われた。

そうはいかないんだよ、大人なんだから(ノ_-。)

コーラスとカラオケ。.*・

札幌ついに雪が積もりましたsnowsnowsnow

先週タイヤ交換しておいて良かった( ̄ー ̄)ニヤリ

三連休中に娘のコート、ブーツ、手袋も買って冬支度は順調だったけど、

その夜、コタツが壊れたsweat01

去年買ったばかりなのに・・・やっぱりリサイクルはダメだなぁ(ノ_-。)

 

三連休1日目に母が所属するコーラスのコンサートに行ってきました。

 

 

趣味程度でやってることだと思っていたけど、

とっても上手だったし、お客さんもいっぱいだったし、

なかなか本格的で、夢中になれた2時間でした(o^-^o)

 

そのコンサートで、最後に客も全員で「きよしこの夜」を歌ったのですが、

私は声が出ない・・・まったく歌えないsweat01

こりゃあダメだdespairということで、昨日はお友達とカラオケに行ってきました。

 

ランチタイムだったのでお食事付きnote

私が食べたのは石焼ミートスパ。

画像ではわからないけど、たっぷりのミートソースの下に大きなトンカツ。

ジュージュー熱いから食べ終わるまで時間かかったけど、

そのおかげで胃袋は満足。

やっぱり、時間かけて食べるのって良いんだなぁ~って思った。

 

 

通常2時間のランチタイムが3時間!というチケットで行ったけど、

結局、気づけば4時間(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

半分は歌って、半分はお喋り。楽しい4時間でした。

2015年11月18日 (水)

明日から働きます。.*・

失業給付をもらってのんびり過ごしていますが、

元々は、扶養範囲を超えてしまいそうで無職になったわけで・・・

いよいよ今年の収入は今月でリセット!

来月からはお仕事できるよなぁ~、

でも、こんなにのんびりした生活をしていて

また働きに出るなんて大丈夫かなぁ~、

と、手帳を見ていたら、あと数万円なら働いても扶養範囲を超えないと気づいた。

なので、明日から急ですが働きに行きます。

この前までは大学の学生支援課だったけど、今度は私立中学高校の入試課。

入試課なので、来年の2月までのお仕事です。

しかも、月に11日間しか出勤しなくて良いのwink

のんびり生活していた私のリハビリにはちょうど良い感じ。

 

昨日は、午前中に職場見学に行って、午後から買い物に行って、

久々に和食ファミレスでランチしました。

1年も行ってなかったらメニューは総替わり。

明太子が乗って、卵のあんが熱すぎてなかなか食べられないお蕎麦は、

本当はうどんメニューなのにお蕎麦に変更してもらったら、

うどんのほうが美味しかったかも・・・と、後悔(ノ_-。)

 

 

帰宅して夫と娘の晩御飯の支度をして、私はお友達といつもの居酒屋へ(o^-^o)

 

 

ゲソとしめじのバター炒め、めっちゃ美味しかった(◎´∀`)ノ

 

 

でも、時間が経つにつれ、胃の中でイカが膨張したみたいで苦しくて、

ビール2杯とウーロンハイ1杯だけで退散。

ちょっと失敗したかも・・・coldsweats01

 

今日は、ハローワークに給付を一時停止してもらう手続きに行き、

近所の暖龍でお一人様ランチ♪

鶏肉と野菜の甘辛炒めと肉団子のクリーム煮。

庶民的なお味が大好きですo(*^▽^*)o

 

 

お腹いっぱいになって満足すると、いつもならお昼寝ですが、

タイヤ交換に行きました。

その後、フェイシャルにも行きました。

明日は初出勤です!頑張ります!

2015年11月16日 (月)

抜糸と修理と第一志望校と海鞘。.*・

第二志望校とは違って、住宅街にひっそり建つ高校が第一志望校です。

学校見学説明会の日は曇り空で、とくに寂しく感じました。

 

 

学力テストCの結果も、期末テストの結果も悪くて、

いよいよ諦めなきゃいけないかなぁ・・・って感じです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今日は、午後から抜糸に行ってきました。

診察室で椅子に座ったままチョキチョキやるだけ。

手術同様、痛くも痒くも無く、あっという間に終わってしまいました。

抜糸して首が自由に動くようになったので、

ダイハツにエンジン警告ランプのセンサーの修理にも行ってきました。

天気も良くて暖かくてルンルンだったのに、

帰宅した娘の期末の結果を聞いて一気に沈んでしまった(ノ_-。)

 

まだ第一志望校に望みがあった学校見学説明会の頃、

いつもの居酒屋でホヤを食べました。

酢の物なんだけど、ゼリー状になっていて何だかオシャレ♪

この日も、店主の風貌とはかけ離れた見映えと味に大満足でした(o^-^o)

 

 

ダメ!もう限界!

明日は、「いらっしゃいませ」も言ってくれないのを覚悟で、

美味しい物を食べに行ってきますo(*^▽^*)o

2015年11月14日 (土)

家の中が薄暗いから~刑事フォイル。.*・

今日の札幌は曇り。

午前中は風も強くて、こういう日は外には出ずに家の中でハンドメイド♪

 

可愛い生地が届いた。

 

 

新しく本も買ってみた。

 

 

昨日、相棒にファスナーも分けてもらった。

 

 

準備はバッチリなのに作業にかかれない。

だって、この天候のせいで家の中が薄暗いんだもんdespair

 

生地も本もファスナーも目の前に広げた状態で、

毎週録画したままの『刑事フォイル』をず~と観て過ごしていました。

時代設定が戦時中で暗いけど、

戦争ってイヤだなぁ~sweat02って、改めて考える事が出来るシーンもあります。

推理もの好きな私には面白いheart01これから続きを観ます(o^-^o)

 

と、いうことで、せっかく準備万端だったけど、ハンドメイドはまた後日(ノ∀`)

 

2015年11月13日 (金)

グラニーバッグとは~アリスとシンデレラ。.*・

今日も札幌は晴れて気持ち良かったですsun

期末テストが終わり、今日から3日間は塾もお休み。

毎日通う娘も大変だけど、送迎する私も大変sweat01

大変な思いはしてるけど、得意の数学が出来なかったらしくガッカリsweat02

本人曰く「出来なかったんじゃない!時間が足りなかったんだ!」だって。

スラスラ解けたら時間が足りないはずないじゃんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

昨日のブログを読んでくれた友達から「グラニーバッグって何?」と聞かれた。

そう聞かれてしまうと答えられなくて・・・(・_・)エッ....?

ネットで調べたところ、

【グラニー・バッグとは、ギャザーやタックの入った丸みを帯びたバッグの事で、

名称は、おばあちゃんが持つようなバッグの意味。】

とのことでした。

あまり深く考えずに型紙を購入したり、本を見たりして作っているので、

純粋な質問にドキッとしちゃいました(^-^;

 

と、いうことで、今日もグラニーバッグのご紹介♪

 

まずは、シルエットになったシンデレラ。

かぼちゃの馬車とお城もシルエットになっています。

 

 

そして、シルエットアリスです。

 

 

生地が届いた時、なんかイマイチだなぁ~って思ったけど、

作品にするとなかなか可愛くて嬉しくなっちゃった(o^-^o)

追加注文しようかなぁ~heart01

2015年11月12日 (木)

白雪姫のグラニーバッグ。.*・

今日の札幌は太陽が眩しくて暖かく感じた1日でした。

 

白雪姫がシルエットになった生地のグラニーバッグです。

マチがあって、両サイドには外ポケットが付いています。

 

 

森の動物やお花、林檎も可愛いlovely

手作りアクセも付けてみた。私が作ったんじゃないけど・・・(*^.^*)

 

 

大きな内ポケットにはゴムを入れて、2つに区切ってあります。

 

 

今日みたいに晴れていると家の中が明るいので写真撮影も楽しいです(o^-^o)

明日も晴れるといいなぁsun

2015年11月11日 (水)

初音ミクのサインの主と北海道最南端。.*・

昨日のブログを読んでくれた方から、市電の中の初音ミクのサインは、

声優さんのものだとTwitterにコメントいただきました。

なるほどぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙疑問解決!ありがとうございました♪

 

シルバーウィークのちょうど真ん中ぐらいの日、

夫は一人で「函館に行ってくる。」と言い、早朝から出かけました。

そうか、函館ねぇ~、なんて思っていたけど、

一眼レフの写真を整理していたら、この写真↓が・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

函館より遥か下まで行ってきたんじゃんsweat01

娘は休みなく塾で頑張ってたのに、一人ドライブ満喫しやがったな(-゛-メ)

・・・なんて、夫の事ばかりは言えません。

同じ日、私も友達と近所の居酒屋で飲んで食べて・・・coldsweats01

 

真かれいのフライ。

骨もパリパリ美味しかった(o^-^o)

 

 

真たちのみぞれ鍋。

もちろん美味しかった(o^-^o)

 

 

そして、秋といえばやっぱりサンマですよねぇ~confident

 

 

明日と明後日は期末テスト。

毎晩塾送迎で今は我慢してるけど、

来週は絶対美味しいもの食べに行ってきますo(*^▽^*)o

2015年11月10日 (火)

初音ミクのサインと学校見学説明会~第2志望。.*・

今年の夏、約20年ぶりに市電に乗りました。

ゆったりのんびりなので窓から外を眺めたりしてたけど、

電車内に目をやると、あれ?誰かのサインだ・・・あっ!初音ミクだ(笑)

初音ミクってバーチャルじゃなかった?

サインとかあるんだね、知らなかった(*^-^)

 


 

夏休み最終日に、第2志望の学校見学説明会に行ってきました。

娘は友達と行ったので、私はママ友たちと・・・。

 

 

う~ん、景色は良かった。

通うのは娘であって親が口出しちゃダメだよね、我慢我慢sweat01

 

 

先週、進路相談会という名の二者懇談があったらしく、

担任の先生から、第1志望校は難しいからこの学校を勧められたらしい。

娘は「先生に言われたから・・・」なんて弱気だけど、

私はまだ諦めない!第1志望校を!(*゚▽゚)ノ

2015年11月 9日 (月)

腫瘍摘出手術と夏の思い出~ソフトテニス。.*・

首の裏にポコッとした物が出来て、今年の6月に後頭部まで腫れあがり、

皮膚科で「粉瘤という良性の腫瘍で、腫瘍と言っても老廃物の塊ですから

心配するような物ではありません。」と、診断されました。

その時は抗生物質を飲んで1週間ぐらいで腫れも治まったけど、

3ヶ月後の9月にはまた腫れあがり、同じ皮膚科に行くと、

「早めに摘出したほうが良いかもしれませんね。」と、

形成外科を紹介されました。

ところが、その形成外科が混んでいてなかなか予約が取れないsweat01

やっと予約が取れて診察に行ったけど、今度は手術の予約が取れないsweat01

9月に紹介状をもらってから約1ヶ月半の今日、

やっと、やっと、摘出手術を受けてきました。

抜糸は一週間後。それまで毎日ガーゼ交換をしなきゃいけないけど、

なんたって首の裏だから自分では出来ない。

医師は、簡単に「家族の人に交換してもらって。」なんて言うので、

夫と娘がぶきっちょだと説明したけど、

「こんなに簡単なこと、どんなに不器用だって出来るよ。」と、笑った。

この医師は、本当のぶっきっちょを知らないんだと思ったweep

 

 

今年の夏は、バレーボールだけじゃなく、テニスの応援にも行きました。

中体連の地区大会(o^-^o)

テニスはね、ゴルフと一緒で静かに応援しなきゃいけないらしい。

だから応援グッズは無し。

テニスやってる男の子ってカッコイイよねheart01

バレーボールと同じく、全市の大会までは行けたけど

全道大会まで行くのは難しいものなのね。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

「高校行ったら、ガチでテニスやりたい!」って言ってた。

どうしよう、私・・・

娘と同じ高校じゃなくても、バレーボールとテニスの応援で忙しかったら(^-^;

娘も何か部活動やってくれれば良いのになぁ~heart01

 

夏は食べ物も美味しかった。

感じの悪い店主の店でホワイトアスパラ(*^-^)heart01

 

 

この間行ったばかりだけど、今週末あたりまた行きたい。

友達に連絡してみようかなぁ・・・(o^-^o)

2015年11月 8日 (日)

プリンターと夏の思い出~バレーボール。.*・

何ヶ月も前からプリンターの調子が悪くて、騙し騙し使っていたけど、

1ヶ月ほど前に完全に故障。

10年は使ったから良いかなぁ・・・って思って、

今日買いに行ってきました。

 

 

プリンターって10年前と違って安いんですね。

多機能でハイレベルな機種も10年前の1/3ぐらいの価格にビックリ!

希望していたのはただ1つ、無線で使えるプリンター。

昨夜の焼肉屋さんで払った金額の半分以下の価格で購入♪

こんなに安いなら、2~3年で壊れても許せるかも(*^-^)

 

 

今年の夏の思い出と言って1番に思いつくのは、

娘の中学校の男子バレーボール部の応援です。

札幌って、男子バレーボール部がある中学校が少ないんですね。

地区大会を通り越して、いきなりブロック大会の応援からスタートです。

そのブロック大会で全市大会まで進めたので、

私も張り切って応援うちわ作っちゃいました(゚▽゚*)

 

 

バレーボールにはまったく関係なく見えるけど、

持ってるだけで気分が盛り上がるlovely

 

 

個人的に応援していたのは7番のR君。

小学校から硬式テニスをやっていて、中学校のテニス部は軟式なので

バレーボール部に入ったそうです。

テニスやってるから肩強いよね。

 

 

大活躍の結果、札幌市のベスト4までは入ったんだけど、

決勝戦では残念ながら1勝も出来ず、

毎年のことながら、今年も全道大会に行けたのは女子だけでした。

男子も全道大会に行けるなら、グッズたくさん作って応援に行ったのになぁ~。

2015年11月 7日 (土)

ローリー&カーリーのポーチと熟成サガリ。.*・

今日の札幌は晴れsun

委託先に送る作品の写真撮影をしました。

 

懐かしいローリー&カーリーのポーチです。

 

 

かなり前に廃盤になって、今となってはかなりのレア生地です。

 

 

今日もコタツマジックにかかってお昼寝1時間(-.-)zZ

そして、近所の焼肉屋さんに行ってきました。

ここのお店は、厚切り熟成サガリが美味しい。

 

 

お腹いっぱいになって帰宅したら、

お昼寝もシッカリしたのに、現在の時刻19:55でもう眠たい(´△`)Zzzz・・・。o○

 

2015年11月 6日 (金)

宝塚の青い空。.*・

今になってイベントの疲れが出たのか、

今朝はなかなか起きられなかったsweat01

それでも、予約をしていたのでフェイシャルに行って、

帰宅してからは作品の写真撮影をしようと思っていたけど、

今日の札幌の空は曇りでグレー色。

家の中も暗くて写真撮影は早々と諦め、ちょっとだけ・・・と、お昼寝。

そのちょっとだけ・・・ってのが甘くて、娘が帰宅するまでグッスリでした(^-^;

 

今日の札幌の空とは大違い!

先日、妹から送られてきた宝塚の空は真っ青sun

 

 

素敵な写真いっぱい送ってくれた(o^-^o)

 

 

懐かしいheart01

私もここで写真撮ったことある(*^-^)

 

 

上演していたのは「新源氏物語」だったみたい。

 

 

しばらく行っていないけど、来年は娘も高校生だし、

夫と留守番させて私1人で行ってこようかなぁ~(o^-^o)heart01

2015年11月 5日 (木)

バンビのポーチとエンジン警告ランプ。.*・

昨日のイベントでの反省が1つ。

「プレゼントにしたいんですけど・・・」と、言われたお客様がいました。

でも、ラッピングの準備はしていないsweat01

今まで言われたこと無かったし、言われることも想像したことが無かったsweat01

次回からは考えておかなきゃ(^-^;

 

生地の置き場所が定まっていないので、あれ?っていうような所から

懐かしい生地が出現します。

 

 

販売された頃に可愛くてバッグやポーチをたくさん作ったバンビの生地。

本当にこれで最後、もうどこの引き出しを開けても出てこないはず・・・

可愛いなぁ~heart01

 

 

久しぶりに療養中の相棒とランチしてきました。

エビとイカのマヨ炒めってことだけど、エビは2つしか入っていなかったdespair

 

 

夏ぐらいからエンジン警告ランプが付くようになって、

信号1つ分ぐらい走ると消えて、付かない日もあるし、

ネットで調べたら、その状態なら大丈夫みたいに書いてたから

気にしないでいたけど、昨日からランプが消えないsweat01

恐ろしくなって、相棒とのランチの帰りにダイハツに駆け込みましたdash

結果、エンジンが悪くなってるんじゃなくてセンサーがどうだかって言われた。

それよりも、「リコール対象車でハガキが送られてるはず」と言われてビックリ。

ダイハツからハガキなんか来てたかなぁ?sweat01

 

 

とりあえず、ハガキは無くても直してくれるって言うし、

エンジン警告ランプのセンサーだかも、1万円弱で修理できると言うので、

部品を注文してもらうことにしました。

他にも何だか言われたけど、今日明日どうなるってことでも無いらしいので、

その修理は次回にしてもらうことにしたけど、車の維持費ってかかるよねweep

2015年11月 4日 (水)

ありがとう!スキフェス2015。.*・

今日は、待ちに待ったスキフェス2015に参加して来ました。

前日で忙しいはずの昨日、何を思ったかカラオケ3時間・・・(^-^;

久しぶりに行ったら、お食事メニューがリニューアルしていて

頼んだのは甘海老のかき揚げ丼。

 

 

丼物食べたらマズイよなぁ~と、わかっているのに食べちゃう。

しかも、朝から何も食べずにお腹グゥ~グゥ~だったから、

つい、ご飯大盛りで頼んじゃって、

「なぁ~んだ、大盛りっていっても学食なら普通盛り程度じゃん」なんて

思ってはみたけど、食べながら後悔despair

 

話は本題に戻って、

久々の月寒ドームは、たくさんの作家さんでいっぱい。

私の真向いのお店は大人気で、私も帰りに買って行こう♪なんて思っていたけど、

あれよあれよと売れちゃって、気付けば狙っていたバッグも売り切れsweat01

また機会があれば、と、思っています。

今日は、懐かしい方にもたくさん会えて嬉しかったのですが、

1番最初に嬉しかったことは、セッティングが終わって一息ついた頃、

真向いの作家さんが、私の肩をツツンとつつきました。

そしてバッグの中から取り出して見せてくれたのは、

なんと!何年か前の私の作品!∑(゚∇゚|||)

 

 

「この作品を購入した頃は買う側の人間で、それが今は作家になって・・・」

と、話してくれました。

大事に使ってくれているようで、とっても嬉しかったですheart01

 

楽しく過ごしていても、お昼にはちゃんとお腹が空くので

会場で販売されていたお弁当を食べました。

おにぎり弁当と焼きそば弁当の2種類があって、

「最後の1つ」という言葉に誘導されておにぎり弁当を購入したけど、

焼きそば弁当を食べている人を見ると、焼きそば弁当にすれば良かった・・・

と、今日も食べ物で後悔(ノ_-。)

 

 

極めつけは、「今日はイベントで疲れたからお弁当にするからね」と、

夫と娘の承諾をもらい西友に行ったら、半額弁当&惣菜がいっぱいheart01

いったい誰がこんなに食べるの?っていうぐらい購入しちゃった(^-^;

 

 

わざわざ自分からデブの道を選んでいるような私ですが、

とにかく、今日のスキフェスを無事に終了出来てホッとしています。

また来年の秋ぐらいからイベントに参加出来ればなぁ~って思っています。

明日から2~3日かけて、委託先へ発送するための準備をします。

購入いただいたお客様、遊びに来てくれた方たち、

今日は本当にありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

2015年11月 3日 (火)

真たちとカキフライ。.*・

いつ行っても愛想が無いを通り越して感じの悪い店主のお店。

正直言って、顔というか風貌も怖いsweat01

でも美味しいからついつい通っちゃいます。

店の扉を開けても「いらっしゃいませ」の一言も無く、

だけど、座敷もテーブルも満席。

だから昨夜はカウンターに座りました。

座敷にいるお客さんは、注文の度に靴を履いてカウンターまで来て、

小声で、「すいません・・・〇〇と〇〇と〇〇をお願いします。」

「すいません・・・酎ハイお願いしても良いですか?」

と、お客さんが気を遣っているのがハッキリわかるお店です。

こんなに無愛想で感じが悪くて、風貌が怖くても繁盛してるんだから、

少しでもニコリとしたら、行列のできるお店になっちゃうかも・・・

あっ!そうなったら食べたい時に食べられなくなるから、

今のままでいいや(笑)

「いらっしゃいませ」は言ってくれなくても、

帰る時には「ありがとうございます」って言ってくれるしね(o^-^o)

 

昨夜は、たちぽんとカキフライからスタート。

美味しかったぁ~lovely

 

 

さてさて、明日はいよいよイベントです。

 

 

好きな人が偏っちゃうような私の作品ですが、

是非、見て楽しんでください(o^-^o)

 

 

作品はこちらで:;;;:+*+

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/

2015年11月 2日 (月)

猫柄でトートバッグとポーチ。.*・

今日は月に1度のお仕事に行ってきました。

我が家から車で10分で到着する場所なのに、

どうしてかわからないけど道を間違えて倍の時間がかかっちゃったsweat01

月に1度とはいえ、もう2年も通っているのに・・・sweat01

疲れてるんだろうか?

それとも、ついに脳が怪しくなってきてるのか・・・(ノд・。)

な~んてのは冗談で、今夜も元気なのでこれから飲みに行ってきますbeer

 

自分が可愛いと思えばジャンルは拘らない私です。

猫ちゃんがいっぱいで可愛いのlovely

 

 

開閉は40cmファスナーを使っています。

 

 

お揃いのポーチも3つ。

う~ん、可愛いheart01

 

 

作品はこちらで:;;;:+*+

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/

2015年11月 1日 (日)

お掃除とウィル君。.*・

先日、ちょっとしたイベントの抽選会に参加して当たったのがこれ↓

 

 

私にお掃除をしなさい!ということだ・・・(^-^;

明日からお友達も来るし、お掃除しなきゃなぁ~って思っていたけど、

一番の苦手分野だから、なかなか取り掛かれないsweat01

結局、リビングに掃除機かけただけ(ノ_-。)

 

久々に登場のウィル君。

「こっち向いて」と言ったら、しっかりカメラ目線してくれた(o^-^o)

 

 

気付けば今日から11月なんですね。

早いよなぁ~、あと数日でイベントだ(*^-^)

 

 

作品はこちらで:;;;:+*+

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/

やりすぎたポーチと赤毛のアン。.*・

昨日の札幌は1日中曇り空cloudで家の中が薄暗い。

今日は朝から太陽サンサンsunで家の中が明るいので写真撮りまくりヽ(´▽`)/

 

またやりすぎちゃったsweat01

1つ付けると止まらなくなっちゃうんだよね(ノд・。)

 

 

同じ形のスクエアポーチは全部で5つ。

 

 

派手派手ばかりじゃ・・・ってことで、

おとなしくて優しい感じも欲しいから、久々に赤毛のアンも登場です。

 

 

作品はこちらで:;;;:+*+

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村