« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

乾燥がひどくて。.*・

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/

この季節、乾燥であっちもこっちも体中大変ですsweat01

まず爪。水曜日の夜、割れてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

昨日、ママ友に相談したら「ネイルに行ったら補修してくれるよ」と言われ、

今日行ってきました。写真ボケボケだけど・・・

 

 

髪も乾燥してバサバサsweat01

炭酸トリートメントというのをしてもらいました。

 

顔も乾燥でガサガサsweat01

久しぶりにフェイシャルにも行ってきました。

気持ち良くて寝てしまい、夢まで見てしまった(^-^;

しばらくマメに通って、乾燥知らずの肌にしなくっちゃdash

 

それにしても、今日1日でお財布の中はスッカラカンsweat01

贅沢したんじゃないよ。仕方ないの、乾燥が酷いんだもん(o^-^o)

 

ネイルだけど、オレンジ系にしたかった。

でも、「あまり派手にしたくない」と言うと淡いPinkになってしまいました。

だからってわけじゃないけど、オレンジ色のポーチをご紹介♪

 

 

そういえば、今日トリートメントしに行った美容院に

スキフェスのフライヤーが置いてあった。

美容師さんたちが「行きたぁ~い、でも仕事crying」って・・・残念(ノ_-。)

2015年10月29日 (木)

合唱コンクールとPTA役員。.*・゚

今日は、午後から中学校最後の合唱コンクールでした。

その前に、ママ友と久々にラ・パウザでランチ。

日替わりパスタは、ソーセージのナポリタン スクランブルエッグ乗せ(*^-^)

昨日のお昼がエビたっぷりの炒飯だったせいか、

ちょっと物足りない感じはしたけど、お値段的にはこんな感じなのかなぁ・・・

 

 

お喋りしてたら時間が過ぎて慌てて学校へ。

毎日、朝も放課後も練習で頑張っていたけど、だからこそ色々な問題が起きて、

まるで、昔の学園ドラマを見ているような事件も起きました。

娘のクラスだけかもしれないけど、女子は感情の起伏が激しい子が多く、

男子は女子に口答えできず、何か物申せば頭から押さえつけられ沈黙sweat01

でも、総リーダーも指揮も男子が引き受けて、なんだか気の毒になった(ノ_-。)

 

 

合唱コンクールが終わってからはPTAの運営委員会に出席。

それが終わってからは、担任の先生(学年主任)を囲んで1時間ほどお喋り。

他のクラスのお母さんの話も聞けて、結構楽しかったです。

役員を引き受けるのを嫌がるお母さんも多いけど、

懇談会よりもラフに先生も話してくれるし、私は引き受けて良かったと思ってる(o^-^o)

 

合唱コンクールのスローガンの垂れ幕がGreenだったので、

それに乗っかるかのようにGreenのポーチのご紹介♪

実は、Pinkの次にGreenが好きな私です(o^-^o)

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/


2015年10月28日 (水)

エビ炒飯とBlue系ポーチ。.*・゚

私には珍しく、本日二度目の更新です。

 

イベントが近付いてきて、化粧もせずに家の中にこもっているのですが、

私の腹時計は正確で、正午にはお腹がグゥ~グゥゥゥ~sweat01

最近、家にいる事が多いから、買いだめしていたパパッと食べられるような

インスタントラーメンや冷凍食品が在庫切れ。

こういう時に限って、前夜の余りご飯もお菓子も無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方ない、化粧して出かけるかぁ・・・と思っていたら、

何日前の物かわからないけど冷凍ご飯見つけちゃったlovely

エビと卵とネギで炒飯完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

エビが12個・・・プリン体摂取しすぎ(^-^;

でも、美味しかったから良しとします。

 

Blue系のポーチは、レトロ感たっぷりの女の子です。

 

 

カップに入ったウサちゃんとハートに腰掛けるウサちゃんもBlue系。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/

マフラーを巻いたウサちゃんのポーチ。.*・゚

今日は何となく暖かい札幌です。

でも、天気予報を見ると、今週末は気温が下がって雪マークが出てるから、

意地を張らずにそろそろ蓄暖入れなきゃダメかも・・・(ノ_-。)

 

寒いからねぇ~、公園で遊ぶウサギちゃんもマフラー巻いています。

 

 

同じオレンジのドットとピンクの花柄を使ったポーチがあと2つ。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/



2015年10月27日 (火)

海鮮チラシと通園バッグその3。.*・゚

我が家の娘は、私と違って外食が嫌いだけど、

つい最近の休日、「何か食べに行こうよぉ~」と声をかけてみたら、

「海鮮チラシなら食べたいなぁ」と言ってくれたので、

娘の気が変わらないうちにdashと思い、食べに行ってきました。

 

 

カニ、イカ、いなだ?そい?あれ?忘れちゃったけど日替り三色チラシです。

お蕎麦とサラダとコーヒーが付いて780円。

美味しかったです(o^-^o)

 

移動ポケットとお揃いの通園バッグをもう1つ。

昨日ご紹介したのと色違いです。

大きめなので、小学校低学年までなら普段使いにも良さそう。

肩紐の長さは、ネットで他の方の作品を見て参考にしました。

 

 

ふたを開くとこんな感じ。可愛いでしょ~heart

ポケットティッシュの定位置と大きなポケット。

お便り入れてくるのに良いかなぁ?

側面にも大きなポケットがあって、そっちには連絡ノートとか・・・(o^-^o)

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/


2015年10月26日 (月)

スープカレーと通園バッグその2。.*・゚

今日の札幌は、晴れているけど寒いsweat01

寒いけどお出かけしました。

スープカレーは好きなんだけど、スープカレー屋さんには詳しくなくて、

そんな話をしていたらママ友が誘ってくれて、行ってきました、奥芝商店。

 

 

店内の雰囲気と音楽がスパイスの香りとマッチしていて、

更に、楽しい店員さんもいて気に入っちゃいました。

食べたのは、「桶丸ザンギカリーの旅」。

カレーにはアボカドをトッピングして、ライスにはレモンをトッピング♪

 

 

エビだしスープ、骨付きザンギ、野菜もたくさん、満足ですscissors

 

お腹いっぱいになってからは、リンパマッサージに行ってきたんだけど、

右の脇から胸にかけて痛くて痛くてsweat01

よく言う「詰まってる」ってやつだと思うけど、こんなに痛いとは・・・

次回は無いかなぁ・・・って思っています。

 

昨日に引き続き、移動ポケットとお揃いの通園バッグです。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/


2015年10月25日 (日)

初雪と通園バッグその1。.*・゚

初雪予報の札幌は、みぞれとあられが交替に降ったけど、

たいしたことないよなぁ~って感じだったので、

午後からママ友と隣の江別市まで買い物に行ってきました。

買い物を終わらせてお店から出てきたら・・・

 

 

えっw(゚o゚)wってビックリしたけど、自宅周辺に雪が降った形跡はナシ。

すぐ隣なのに、札幌と江別では違うんだなぁ~って思っちゃった。

 

先日の移動ポケットとお揃いの通園バッグ♪

2つ並べると可愛さ倍増lovely

 

 

ポケットティッシュの定位置も確保scissors

背面や内側にもポケット、全部で4つ付いています。

 

 

少し大きめで、通園バッグだけじゃなく普段使いにも良いかなぁ(o^-^o)

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/

 

2015年10月24日 (土)

Blue系のポケットバッグ。.*・゚

明日には雪予報が出ている今日の札幌は寒いsweat02

蓄暖入れるにはまだ早いからコタツで我慢してるけど、

このコタツがクセもので、入ったら出られなくなる。

ヤバイです((w´ω`w))

 

久々にポケットバッグの紹介です。

 

 

両面のポケットにはマグネットボタンが付いて、

リボンは取り外し可能なので、好きな場所に付けられます(o^-^o)

 

 

本体の開閉はファスナー♪

小ぶりで可愛いポケットバッグは2つ。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/ 

2015年10月23日 (金)

合否決定通知と移動ポケット。.*・゚

先日の職業訓練校選考会の結果が、予定より1日早く到着しました。

・・・不合格。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

想定内であったとはいえ、やはりショックです。

早速、ハローワークに行って次はどこの学校を受けたら良いか相談して来ました。

でもなぁ~、どうしようかなぁ~、

お仕事の話も何本か入ってきてるしなぁ~、

ってことで、しばらくはイベント準備に専念して、仕事や学校の事は忘れます(*^-^)

 

 

開いたとこも可愛い移動ポケットです。

 

 

全部で3つ。お子様用です。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆イベントのお知らせ☆*:;;;;;;:*☆

Sapporo Special Skill Festival 2015

●日時● 2015年11月4日(水) 11:00~16:30

●会場● ケーズデンキ月寒ドーム 
http://www.makomanai.com/tsukisamu/ 

2015

 

2015年10月19日 (月)

ペンキ塗りとお買い物。.*・゚

今日はお天気な札幌です。

太陽がサンサンなうちに・・・と、朝からペンキ塗りをしました。

 

 

新聞紙がベタベタふっついちゃって最悪(´・ω・`)ショボーン

 

 

なんかイヤになっちゃって放置したまま、チカホに行ってきました。

今日は、手づくり作家さんがいっぱい出展していましたよ(o^-^o)

11月から学校に通うかもしれないからハンカチ、

口紅とハンドクリームが入るポーチ、

何を入れたら良いかはわからないけど、色合いが可愛い手編みのポーチ、

そして娘にキーカバー、あと転写シールのような物。

 

 

呑気によそ様の作品を見て歩いてるけど、私もイベントまであと半月sweat01

頑張って作んなきゃだよなぁ~(^-^;

イベント用に小さな什器を作りたくてペンキ塗りをしてるわけだけど、

帰宅してから朝塗った物を見ると、自分の中で決めていた色より濃いと思った。

 

 

白ペンキを足して塗り直してみたんだけど・・・どっちが良いかなぁ?

それにしても、ふっついちゃった新聞紙が汚い(;-ω-)ノ

2015年10月18日 (日)

たまには贅沢を。.*・゚

昨日は、派遣会社のイベントに行って

「スマホでワンランク上の写真を♪」&「カラーセラピー」のセミナーに参加して来ました。

 

 

カラーセラピーでちょっとしたテストをした結果、

私にとって娘は「仲良くなりたいけど、嫌われるのが怖くて一歩踏み込めない存在」、

妹は「空気のような存在」、そして母は「愛憎の関係」だって。

かなり当たっているかも・・・(笑)

 

たくさんのお土産をもらって、それが重くて大変だったけど、

美味しい物を食べる為に、地下鉄で2駅先のすすきのまで歩きました。

食べる前に少しでもカロリー消費しておかないとね(o^-^o)

 

 

オマール海老、十勝牛、フォアグラ、松茸・・・∑(゚∇゚|||)

久々に、豪華食材を堪能してきました。

 

 

好物のフランスワインも飲み放題で、ちょっとだけ今朝は頭痛かったけど、

こういう贅沢もたまには良いよね?(・∀・)ニヤニヤ

 

2015年10月16日 (金)

職業訓練校に通うために。.*・゚

職業訓練校に通おうと思って願書を出したのは良いけれど、

筆記試験と面接があると言われた。

筆記試験は、「義務教育卒業程度」の問題が出るってことだけど、

中学校の数学なんて勉強したって出来るわけがなく・・・

ダイソーでこんなの↓買ってみました。

 

 

最初の数ページは、私でもわかるような分数のたし算・ひき算・かけ算。

わり算は忘れてたけど、娘に教えてもらって「あ~、そうだった、そうだった」って(笑)

こんなんだもの、娘が優秀じゃなくても仕方ないわヾ(;´Д`A

面積・体積になったら、もう頭を使うのが面倒になっちゃって、

結局、ろくに勉強もしないまま選考会に行ってきました。

 

選考会には80人も来てたけど、定員は30人・・・無理だ、絶対(ノ_-。)

もちろん、筆記試験は数学は半分も出来なかった。

国語はなんとなく出来たと思ってたけど、

終わってすぐにスマホで調べたら、問1から間違ってたsweat01

カッコ悪い事に、受験番号がこれ↓(;´Д`A ```

 

 

面接はどうにか上手くいったけど、筆記試験があんなんじゃ落ちて当たり前。

また次回があれば頑張ってみます。

 

選考会会場を出てからは、久々にパスタを食べて、

 

 

地下街とかデパートとかチョロチョロしてきました。

 

絶対!落ちたとは思うけど、合否は21日に発送と言われたので、

22日には我が家にも結果通知が届くはず。

少しドキドキしながら待ってみます(o^-^o)

2015年10月13日 (火)

やりすぎかも。.*・゚

お天気に恵まれない札幌です。

三連休の内、二日間はひたすらハンドメイドしていました。

とは言っても、カットしたり接着芯を貼ったりで画像撮れるまでの作品は無しsweat01

 

恵庭のイベントが終わってすぐに取り掛かったのは、

ロングタバコが入るサイズの縦長ポーチ。

もともとは、いつも飲みに行く近所に住むお友達が、

100円SHOPで購入したという大きな巾着にタバコとライターだけを入れているのを見て、

「いつも多めに払ってもらっているから・・・」ってことでプレゼントする約束を♪

最初はノーマルな感じで作っていたんだけど、なんだか寂しくて・・・

 

 

あれもこれもと、家にあるパーツを色々ふっ付けちゃった(ノ∀`) アチャー

 

 

ちょっとやりすぎちゃった感はあるけど、見ているうちにドンドン可愛くなって♡

全部で5個完成。

 

 

11月4日、スキフェスで会いましょう( ^ω^ )

2015年10月 1日 (木)

中学校最後の学校祭。.*・゚

先日、地域に無料で配られる新聞を見て、隣の江別市の八百屋さんに行ってきました。

もう名前は忘れちゃったけど、キャベツと白菜のハーフだという野菜・・・

 

 

「生で食べられるから」と言われたけど、勇気が無くて冷蔵庫に入ったままです。

 

昨日は、中学校最後の学校祭のお手伝いに行っていました。

これ↓、シンデレラ城。

 

 

とっても素敵だったんだけど、何で出来ているかと言うと・・・

ペットボトルのキャップだってΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ここの教室は、「ディズニーの世界へようこそ」ということで、

壁だけじゃなく、窓もディズニーキャラクターでいっぱいでした。

 

 

今月末には合唱コンクールが有り、それが終わると受験・・・

相変わらず、家では勉強している姿を見かけないど大丈夫なんだろうか(;´д`)トホホ…

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村