« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

がま口体験教室。.*・゚

太陽がサンサンでも、最近の札幌は風が強くてヒューヒューです。

 

もう5年以上も前に、近所の手芸屋さんの「がま口体験教室」に参加して、

その場で作った物は良かったのですが、帰宅して作ったら上手くいかず・・・

それっきり、これっきりにしていたのですが、

また作ってみたくなったので、今度は家から少し距離のあるホームセンターの中にある

手芸屋さんの「がま口体験教室」に参加してきました。

見本の完成品はこちら ↓

 

 

先生が「今まで2時間で完成した人は一人だけなんです」って言ったΣ( ̄ロ ̄lll)

やってみたら、慣れないパッチワークに時間がかかるsweat01

結局、がま口の付け方を習うどころか、片面のパッチワークだけで時間終了sweat02

帰宅してから、ここまでは↓頑張ってみたけど、

 

 

完成させる予定なし(´;ω;`)ウウ・・・

それなのに、それなのに、

先日、カナリヤのバーゲンで買っちゃった(笑)

 

 

ボンドでも縫い付けでもどちらでも良いって書いてある。

果たして、本当にがま口作品が完成する日は来るのか?

 

○o。+..:*○o。+..:*お知らせ○o。+..:*○o。+..:*

★You Jungle★ さんに委託販売をお願いしました。

私のページ 「etoile☆ミシン」  も作っていただきました。

秋のイベントも決まりました。

そんなわけで、去年はサボリがちだったハンドメイドですが、

今年は頑張っていきたいと思います。

応援よろしくです(o^-^o)

 

2015年5月21日 (木)

上湧別チューリップ公園。.*・゚

我が家の可愛いチューリップたちは早々と終わってしまいましたが、

上湧別のチューリップはまだまだ元気でしたo(*^▽^*)o

 

 

本場オランダから直輸入されたという珍しい品種がいっぱいlovely

 

 

花びらの先がフリンジになっていて可愛かったheart01

 

 

ケーキ屋さんでデコレーションしたようなチューリップも咲いていましたよ。

 

 

上湧別はサロマ湖の近くで、地図で見ると遠いから行きたくなかったけど、

着いたら感動;:゙;`(゚∀゚)`;:゙行って良かったです。

 

ちなみに、オランダ民族衣装を500円でレンタルしてました(笑)

 

2015年5月20日 (水)

大地が、空に、恋をした。.*・゚

青い空にピンクの大地。

滝上の芝桜公園に行ってきました。

 


 

 

ポスターに書いてあったキャッチコピー通り、「空に恋をした大地」って感じheart01

 

 

すっごく良い香り⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

綺麗な色のソフトクリームも食べれたし、行って良かった滝上heart01

 

 

ちなみに、このソフトクリーム、美味しいわけではありません。

でも、行ったからには記念に食べたいですよね(o^-^o)

2015年5月12日 (火)

札幌チカホで九州土産。.*・゚

もう何年も母の日なんて無視されてきたのに、なぜか今年は娘からサプライズ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

嬉しくなって一緒に買い物に行ったら、あれも買って、これも買ってで

あっという間に三万円以上使わされた。゜゜(´□`。)°゜。

やられた・・・って感じです(;´д`)トホホ…

 

昨日は、半年以上ぶりにチカホ出展しました。

準備段階でお客様が途切れず、写真が写せない、、、

全体は写せなかったけど、こんな感じの作品です(o^-^o)

 

 

予定外にたくさん購入していただき、楽しい1日でした。

夕方になって、チカホで九州のキャンペーンをやっていることに気づきました。

「九州土産が入ってまぁ~す」と配られた袋をもらったのですが、、、

 

 

お菓子2種類に、シャンプー&リンス、入浴剤、絆創膏、ボールペン、

お花の種まで入っていました∑(゚∇゚|||)

九州って太っ腹なんだなぁ~lovely

2015年5月 8日 (金)

静内の桜と新冠のレコードと告知。.*・゚

最近ご無沙汰ばかりでしたが、こんなにご無沙汰は無かったかも・・・

って思います(*゚∀゚)=3ハァハァ
 


新年度になっても、まだ私は大学で働いています。

新しい部署に配属になり、たまぁ~に元の部署にお手伝いに行ったりしながら、

忙しくもなければ暇でもない日々を送っています。

 

4月末に風邪をひいて、GW前半はグッタリしていましたが、

後半になって元気になったので、静内の桜まつりに行ってきました。

想定内ではありましたが、桜はほとんど終わり・・・

10本に1本、ピンクの花びらがついてる木があるって感じ。

予定より何日も早く開花しちゃったもんね、仕方ないわ(◎´∀`)ノ

 


 

 

せっかく静内まで来たので、しばらくは馬を見ていました。

黙って草を食べていたかと思うと、突然こちらに向かってきて鼻息ブフゥフゥ~ンwobbly

夫が「馬に蹴られたら死ぬんだよね」なんて言い出して・・・怖かった。゜゜(´□`。)°゜。

 


 

 

気を取り直して、新冠町のレ・コード館に行きました。

すごい!すごい!レコードの博物館lovely

 


 

 

1970年代のジュークボックスだって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 


 

 

子供のころ大好きだった百恵ちゃんのレコード見っけlovely

 


 

 

私の青春、俊ちゃんのレコードも・・・懐かしい~ぃlovely

 

 

静内の桜並木、満開だったらすっごく綺麗らしい。

来年は満開めがけて行くって決めていますo(*^▽^*)o

 

さて、昨年はダラダラ生活からの脱却!ということで、就活をして仕事を始めました。

今年は、何か新しいことを始めようと思って考えた結果、

ハンドメイド品をネットショップに委託させていただくことにしました。

お店は決まったのですが、肝心の作品はまだ私の手元にある。

手放してしまう前に、急ではありますが、

5月11日(月)、札幌地下歩行空間に出展することにしました。

一人寂しくボォ~としていると思います。

近くまで来られる方、是非、声をかけてくださいね(o^-^o)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村