« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月

2015年2月10日 (火)

最近食べたもの。.*・゚

先週の金曜日、仕事が半休で13時で帰ることができたので、

超久しぶりの暖龍お一人様ランチをしてきました。

日替わりランチはチキンと根菜の甘辛炒めと麻婆豆腐。

ギリギリまでエビのあんかけラーメンと迷ったけど、日替わりで良かった、美味しかった(o^-^o)○

その日の夜は、1月で終了した年末調整の仕事の仲間で飲み会。

いっぱい食べて、せっかくの飲み放題だったのでいっぱい飲んで、

二次会はカラオケに行き、歌はそこそこにして女5人でお喋り♪

楽しかったですo(*^▽^*)o

 

 

次の日の土曜日は、PTA役員の懇親会に参加して海鮮ちらしを食べてきました。

小松水産というお魚屋さんが経営しているお店。

我が家から比較的近いのに初めて行きました。

海鮮ちらしランチセットで、サラダとお味噌汁がついて690円。安いsign01美味しいsign01

パッと見た眼では感じないけど、結構なボリュームでした(o^-^o)

刺身と寿司ネタの切り落としを使っているので安いみたいです。

 

 

今日は学食でチキン唐揚げカレーを食べました。

 

 

美味しいんだけど、盛り付けが雑すぎてイヤなんだよねsweat01

 

結局、この10日間で、痩せるどころか300g増えました。

大丈夫、大丈夫、月末までにはしっかり1kg減らしますから。

この考えが甘いんだよ。゜゜(´□`。)°゜。

 

2015年2月 4日 (水)

仕切り直し。.*・゚

昨年5月まで普通に着ていたスカートが、秋にはきつくてボタンが止まらず、

太ったと気づいた時には体組成計に乗るのが怖い・・・despair

そのうちにWワークが始まり、仕事の忙しさにかまけていたら、

ますます体組成計に乗るのが怖い・・・despair

1月最後の金曜日、同僚(男性)が「ここの大学で働いてから体重が7kgも増えた。」と

言うのを聞いて、翌朝、恐る恐る体組成計に乗ってみた。

ゲッ!!!私も7kg増えていた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

6kg減って7kg増えたということは、すべてが水の泡どころの話じゃないsweat01

心入れ替えて、今度こそ真剣にダイエットに取り組まなきゃダメだ。

やっぱり一気に痩せると一気に太るんだなぁ・・・

今回は、食事制限だけではなく、他にも色々取り入れて、

毎月1kg減を目標にコツコツ頑張ることにしました。

仕切り直しです!今度こそは頑張ります!!!

 

決心したその日、さっそくですが大好きなチロリン村に行きました。

さすがに決心した当日なので、パスタは頼まずツナサラダだけ。

とは言っても、2人で食べるにも十分な量のサラダなのですが・・・(笑)

 

 

月曜日のお昼は学食で、サバの味噌煮、ワカメとキャベツのサラダ、揚げ出し豆腐。

和風にしてみたけど、カロリーは結構高かった。

揚げ出し豆腐かなぁ?サバの味噌煮の味噌が甘いからからかなぁ?

それとも、ライスが中サイズだからかなぁ?次回から小ライスにしようかなぁ・・・

 

 

昨日はお休みだったので、マッサージに行ってきました。

診療所の玄関を開けるとペコちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 

 

ふくらはぎダイエットというのを雑誌で見かけたことがあるけど、

ふくらはぎって押されると痛いですよねぇ~(^-^;

首から足の裏まで、グイグイ押されて痛いけど気持ちいいheart01

至福の40分間、スッキリして絶好調です(o^-^o)

 

昨夜は、西友で買ってきた恵方巻を西南西に向かって食べました。

「年をとったよなぁ~」って、おもわず心の中で笑ってしまったけど、

去年までは、「宝くじが当たりますように・・・」と願いながら恵方巻を食べました。

今年は、「家族全員が健康で過ごせますように・・・」だって(笑)

 

今日は、伊勢神宮に参拝に行った同僚からお土産をもらいました。

 

 

せんべいはまだ食べていないけど、伊勢茶の生キャラメル美味しかったです(o^-^o)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村