« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

娘の新しい宝物。.*・゚

1月26日でWワークが無事終了しましたo(*^▽^*)o

たった3ヶ月のことだけど、私にとっては長かったsweat01

年収103万円以内という縛りの中、2014年度年収は1,029,948円とギリギリセーフ(笑)

働き出したのが3月中旬~だったからね。良かったぁ~(゚▽゚*)

 

3ヶ月間のWワーク、本当に大変だったけど、得た物も大きかったです。

新しいお友達も出来て、終盤になって家が近いとわかり、

近所の居酒屋さんに二人で飲みに行ってきました。

いつも言うけど、この居酒屋のポテトフライ大好き(≧∇≦)heart01

 

 

一週間ほど前には、新さっぽろのホテルのブッフェランチにも一緒に行きました(*^▽^*)

 

 

そして、お友達のお嬢さんは絵が得意だということで、

娘が好きなカゲロウデイズの絵を描いてプレゼントしてくれました。

 

 

娘、色紙に描かれた絵に感動sign01

「1月にして、すでに今年1番のプレゼントだわ。宝物にするlovely」と喜んで、

しばらく眺めていたと思ったら、「うちにも画力があればなぁ~」なんてぼやいてた。

中学校に上がった頃から「画力が欲しいsign01」と言って、好きなアニメの模写とかしていたら、

副教科はオール3だと諦めていたのに、美術が4になったΣ( ̄ロ ̄lll)

アニメばかり見ていて叱っていたけれど、こういう良いこともあるんだなぁheart01

 

昨日は1日お休みで、マッサージに行った以外は家でのんびり過ごしました。

今日は大学でのお仕事で、お昼はお財布持って学食へ・・・

 

 

以前から気になっていたピリカラーメン醤油味。370円。

ピリカって何?アイヌ語かなぁ・・・?と不思議に思っていたけど、

上に乗っている野菜がラー油で和えてあって、ピリっと辛くて美味しかったです( ^ω^ )

2015年1月21日 (水)

熊本ラーメンとスマホのアプリ。.*・゚

昨日の天気が嘘のように、太陽が出て暖かい札幌です。

お昼は、学食で熊本ラーメンを食べました。

まろやかなスープと煮玉子は最高に美味しかったんだけど、

苦手なストレート麺だったから星2つ☆☆ってとこかなぁ(^-^;

 

 

ガラケーからスマホに変えてもうすぐ1年になるけど、

今更?って感じでアプリをチョコチョコとダウンロードしています。

今日は、写真加工のアプリをダウンロードしてさっそく使ってみました。

 

 

なかなか便利で気に入っちゃいました!(^^)!

使った写真は、昨年チカホで販売させていただいたグラニーバッグ♪

それこそ今更ですが、お買い上げいただいたMさん、ありがとうございましたheart01

2015年1月20日 (火)

お誕生会に真っ赤なスープ。.*・゚

さすが大寒sign01道路ツルツルsweat01

今朝、カーブを曲がりきれずに雪山に突っ込んで怖い思いをしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

突っ込んだのが雪山で良かった。体も車も無事です。

ツルツルだけど雪は降っていなくて、いつもの時間には出勤。

ところが、出勤してから1時間ぐらい経った頃から猛吹雪sweat01

 

 

どんなに吹雪いても、お昼にはちゃんとお腹は空く(笑)

学食に行って味噌カツいただきました(o^-^o)

お肉は薄っぺらだったけど、甘辛な味噌がご飯に合っていて美味しかったheart01

 

 

さて、1月16日は娘の14回目の誕生日でした。

 

 

誕生日当日は、自宅で娘の好物ばかりを用意してささやかなお祝い。

そして、昨日は近所の焼肉屋さんで豪華にお祝いnote

 

 

焼肉屋さんでは、いつも石焼ビビンバを注文するけど、

昨夜は寒かったのでユッケジャンクッパを食べてみました。

見ての通りの真っ赤な辛いスープで体はポッカポカnote

牛肉と野菜の旨味が出ていて、お値段の割には美味しかったです(*^-^)

2015年1月16日 (金)

あれから1年。.*・゚

夫婦で大ゲンカした末に我が家にやってきたウィル君。

あれから1年経ちました。

 

 

私も夫も忘れていたけれど、娘はしっかり覚えていて、

犬用ケーキを買ってきてくれました(o^-^o)

 

 

ウィル君が食べている姿を写したかったけど、あっという間に食べちゃった(^-^;

美味しかったのかなぁ?

2015年1月14日 (水)

何だったかなぁ?。.*・゚

また去年の話ですが、夫の誕生日に近所の居酒屋に行きました。

 

 

その時の写真を整理していたのですが、これ↑、確かに食べたんだけど何?

クジラかなぁ?馬かなぁ?う~ん、何だったかなぁ?(ノ_-。)

朝からずっと考えてるけど、結局わからない。

まぁ、きっと美味しかったんだろうから思い出せなくてもいいや(笑)

 

それにしても、今年に入ってからの札幌はプラス気温が続いて、

雪は例年通り降るんだけど、すぐに融けてベチャベチャ(p´□`q)゜o。。

 

 

このまま春まで暖かい冬で終わるのか?

それとも2月に極寒が来るのか・・・来たら怖いo(;△;)o

 

昨日の胃痛をストレスだと決めつけていたけど、今朝から喉が痛いsweat01

風邪のようです。大きなマスクをつけて大学に出勤。

お昼はツルっと喉を通るものが良いと決めて、暖かいとろろ蕎麦にしたけれど、

ついついクセで一味唐辛子をいっぱいかけてしまい、汁を飲むたびに咳き込む(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

惣菜半額セールをやっていたので、ほうれん草のゴマ和えと冷奴も食べて、

最低限の栄養は採れたかなぁ?heart01風邪は早く治さなきゃ(o^-^o)

2015年1月13日 (火)

学校祭と俊ちゃん。.*・゚

土曜日の道コン(北海道学力コンクール)の採点結果が塾から伝えられ、

今まで見たことのない、ビックリしすぎてその場でひっくり返ってもおかしくないような

最低点の娘・・・(#`皿´)

呆れて怒鳴る気力すら無い私は、胃痛で今日は30分遅刻しての出勤でした。

私が怒りと痛みに苦しんでも、本人はケロッとしてるんだから話にならない。

まぁ、今に始まったことじゃないんだから、私自身もそろそろ慣れろ!って感じ(ノ_-。)

 

 

大学のナナカマドの赤い実の色が薄れてきた頃、娘の学校祭に行ってきました。

舞台発表では、吹奏楽部の演奏やアナ雪のパロディ劇などもあって

それなりに楽しかったです(o^-^o)

 

 

その日の夜は、俊ちゃんのライヴに行って盛り上がっちゃいましたヽ(´▽`)/

 

 

チケットを購入した時から指折り数えてこの日を待っていた甲斐があったheart01

原宿キッスを歌ってくれなかったのは残念だったけど、

大好きだった懐かしいメロディーが流れると、若かったあの時代の自分に戻って、

ひたすら楽しめたから幸せheart01

あの頃と違ったのは、ず~と立っていたり、曲に合わせて歌い続けることが疲れる。

俊ちゃんが好きでキャーキャー騒いでたあの頃は、

今からすでに30年以上も前だもん。仕方ないよね(*≧m≦*)

2015年1月 7日 (水)

真冬の雨。.*・゚

またまた久々の更新になってしまい、あっという間に新年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。

年内で終わる予定だったWワークが1月も続くことになり、

あとちょっと忙しい日々が続きます。

昨日の札幌は雨、真冬の雨、北海道では信じられませんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そして今日は、午後から風が強くなり目の前真っ白(ノ_-。)

それでも、例年よりかなり雪は少ないような気がする。

毎年こんな感じだったら良いのになぁ・・・heart01

 

12月25日に、ここ数年続いているママ友一家とのクリスマス会を我が家にて開催♪

2014年のケーキは大きかったよ。

でも、味が悪かったようで子供たちからは不評(。>0<。)

今年は、小さくても良いから味で選ぶことにします。

12月まで覚えていられれば、の話ですが・・・(笑)

 

 

お正月は、毎年恒例で娘とお寿司を食べに行きました。

せっかくアワビを食べさせたのに、「美味しいかどうかわからなかった」だって(ノ_-。)

来年は絶対!食べさせない!

これも1年後まで覚えていられれば、の話です(笑)

 

 

9連休なんてあっという間で、5日は年末調整の仕事始め、

昨日6日は大学が仕事始めで、さっそく学食に行ってきました。

ご当地B-1グランプリに輝いたという勝浦坦々麺というのを食べてみたけれど、

ポスターで見たときには挽肉がいっぱい乗っていたのに、実物はこれ↓。

 

 

麺がツルンとして美味しかったけど、スープはこんなものなのかなぁ?って

少し首を傾げながら食べてみました。

でも、気づけばスープを飲み干しちゃったんだから美味しかったのかも・・・。

 

そろそろ、おひとり様ファミレスランチもしたいよなぁ・・・

びっくりドンキーのハンバーグってどんな味だったかなぁ・・・

なんて、新年早々、食べることばかり考えています(o^-^o)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村