« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

昨夜はおでん。.*・゚

久しぶりの夏日で、太陽が眩しい札幌です。

 

 

今日とは大違いで、昨日までは本当に8月なの?という肌寒さで、

「おでん70円セール」に惹かれて、昨夜の晩御飯はサンクスのおでん(o^-^o)

 

 

今日の学食、日替わりはカツライスでした。

今夜はハヤシライスの予定なのに、カツの上からかかっているソースが

ハヤシライスのソースとどう違うのかわからなかった・・・失敗したかも(ノ_-。)

 

 

とっても美味しかったんだけど、カツがカットされていないsweat01

Facebookに載せたら、約2名のお友達から「かぶりついたの?」なんてコメントが・・・

まさかまさか、フォークとスプーンで割いて上手に食べましたよ(*^^)v

2014年8月25日 (月)

吹奏楽部の定期演奏会。.*・゚

私の夏休みが終わって一週間が経ち、今日から娘も学校が始まりました。

制服のブレザーを着て登校しようか娘が迷うぐらい、札幌は気温が低いです。

 

金曜日は、久々に美容院に行ってきました。

その帰りに、ステーキ宮でお一人様ランチ(o^-^o)

一度閉店して、何年も経って同じ場所に再オープン。

以前と違って、お値段少し高めだった気がする・・・味は同じ。

 

 

土曜日は、母と娘と三人でお出かけしました。

お昼は回転寿司で好きな物ばかりいっぱい食べて幸せ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

この日のメインは、北海学園札幌高校吹奏楽部の演奏会♪

 

 

最高に楽しかったo(*^▽^*)o

クラシック~ポップス~マーチング♪あっという間の2時間でした。

演奏している本人たちも、聴いてる観客も楽しめるheart01

高校生らしいパフォーマンス、この日で卒部の3年生、

自分の娘が出ているわけでも無いのに、ラストソングでは涙して・・・ヾ(;□;)э

機会があれば、また絶対に行きたいです!!!

 

日曜日は、敦賀気比 vs 大阪桐蔭 を見るためにテレビの前から離れなかったけど、

応援も、こんなに涼しいと燃えないですね。

やっぱり、「暑い、暑い」と言いながら、扇風機の前でうちわをパタパタして、

ガリガリ君をかじってるぐらいじゃないと気分が白熱しない。゜゜(´□`。)°゜。

 

今日は、学食でランチ♪相変わらず、見た目は悪いです(笑)

 

 

 

油淋鶏がちょっとお値段高めで予算オーバーしちゃったけど

478kcalでお腹いっぱいになったから満足heart01

今週は、5日間びっしり勤務。明日は何を食べようかなぁ( ^ω^ )

2014年8月19日 (火)

美味しい夏休み。.*・゚

長い夏休みが終わって、今日は雨の札幌です。

 

美味しい物も食べたし、大好きなカラオケにも行ったし、

娘の部屋作りをするという大仕事も済ませたし、

ダラダラ過ごせる日もあったし、高校野球のテレビ中継には白熱できたし、

まぁまぁな夏休みでした(*^-^)

 

外食は2回だけ。

13日は焼肉屋さんに行ったけど、焼肉は注文せずに石焼ビビンバのセット。

 

 

15日は、すすきのにお寿司を食べに行きました。

築地本店ということでワクワクしたけど、海老が生じゃなくて戸惑っちゃた。

どうやら、観光客向けのお寿司屋さんだったようです。

 

 

でもね、うにが溢れるほどheart01贅沢でした(o^-^o)

 

 

そして、今日は久々に学食でランチしました。 

おにぎりを持参して、かき揚げそば&モロヘイヤとオクラのお浸し。

 

 

合計367円、551kcal・・・でも、持参したおにぎりが大きいΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、一味唐辛子のかけすぎで、かき揚げが真っ赤sweat01

昨日、健康診断に行って、心を改めたはずなのに・・・ダメな私です(ノ_-。)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村