« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

shushu and the SUN。.*・゚

先日、「お好み焼きを食べに行こう!」と、誘われ、着いて行ったお店。

shushu and the SUN ・・・ 札幌市中央区南6条西2-8-5

店内に入ってびっくり!本当にお好み焼き屋さんなの?∑(=゚ω゚=;)

 

 

初めて飲んだモーリスモヒートというドリンクは、

何ともコメントのしようが無い、かなり不思議な味でした(*^.^*)

見た目は爽やかで綺麗なんだよね。

 

 

前菜として、鶏と野菜の塩だれ和えを注文。

これは美味しい!お店の雰囲気は変わってるけど、味はバッチリです(*^^)v

 

 

お好み焼き屋さんに来たけど、お好み焼きって気分の時間じゃなかったので

うにクリームパスタ風そばを注文。これも美味しかったですo(*^▽^*)o

 

 

そして、最後に紅茶のプリン。

 

 

とっても良い香りのプリンに、頭がふわぁ~とした。

そして、急に眠くなって時計を見たら午前4時をとっくに過ぎているw(゚o゚)w

慌てて外に出たら明るくなってて、どうしよう?始発を待とうか?

ダメだ!夫が起きるまでに帰らねばdash

帰宅は、午前5時ちょっと前。

玄関を開けると、夫と一緒に寝ていたウィル君が吠えて吠えてsweat01

結局、夫を起こしてしまいました。

こんなんだったら、タクシー代かけずに始発を待てば良かった(;´д`)トホホ…

 

2014年7月29日 (火)

豊浦海浜公園キャンプ場。.*・゚

今日から30℃超えが予想されている札幌です。

私はエアコンで涼しい職場、娘は友達と映画に行きました。

 

この空は↓、先日行った豊浦海浜公園キャンプ場の空です。

 

 

いつのまに買い揃えたんだか知らないけど、

手前から3つのテント、すべて我が家の物だそうです( ゚д゚)ポカーン

 

 

子供たちは、こんな小さなカニを釣って遊んだりしていました。

ちょっと気持ち悪い・・・大きな蜘蛛みたいで・・・((+_+))

 

 

これまた、いつの間に買ったんだか知らないけどボートが登場(ー_ー)!!

 

 

子供たちを乗せて引っ張って、世間から見ると良いお父さん。

でも、私は知っている。本人が一番喜んでいることを・・・。

なぜなら、夫は毎年ひとりでキャンプをしているから(笑)

今回のように大勢でのキャンプは初めて。

しかも、行かない!と言い張っていた私までが翌日に合流。

「楽しかったぁ~」って、毎晩何度もつぶやいている夫です(o^-^o)

 

 

短い北海道の夏に遊泳して遊ぶことができる豊浦海浜公園。

天然温泉が隣接していて、入浴すればでサッパリ&リラックス。

キャンプが楽しめる北海道のおすすめスポットです(*^^)v

2014年7月28日 (月)

厚別区民祭り 2014。.*・゚

今日は気持ちの良い青空だけど、土日は雨で家の中は暗いし寒いし・・・

参加できることを楽しみにしていたイベントにも抽選漏れしてガッカリな週末でした。

 

先週の金曜日は、仕事帰りに厚別区民まつりに行ってきました。

毎年必ず食べる江別ホルモンの煮込み♪今年も美味しかったわぁ~( ^ω^ )

 

 

会場に到着した時、舞台ではチアダンスをやっていて、

「どこのチア部だろうね?」「可愛いねぇ~」なんて話してたけど、

私が 今 勤めている大学のチアダンス部だったということが

今日 出勤してわかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 


 

チアダンスの次は札幌日大吹奏楽部1年生チームの演奏が始まって、

じっくり聞きたいところだったけど、人混みに疲れちゃって早々と退散sweat01

毎年、娘と一緒に来ていたのに、今年からはバラバラ・・・

仕方ないことだけど、なんだか寂しいね( ´;ω;`)ブワッ

 

2014年7月25日 (金)

ガリガリ君もう1本。.*・゚

ついに30℃超えの札幌です。

そんな暑さの中、昨日は泥パックをしてもらいに行ってきました。

何気に今朝は化粧ノリがイイ感じ(*^-^)

お昼は、辛いソーセージと茄子のペペロンチーノ♪

まったく辛くないソーセージだったけど、味は美味しかったです(・∀・)ニヤニヤ

ただ、学食のボリュームに慣れてしまった私には量が少なかったなぁ~sweat01

 

 

帰宅すると、ベランダに干して出かけた洗濯物は乾いていて、

その洗濯物を片付け終わった頃、顔面汗ダラダラsweat01

冷凍庫を開けるとガリガリ君が入っていてラッキー(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

 

食べたのは梨味。

冷たくて美味しいのは当たり前だけど、なんと、当たっちゃいました!lovely

 


 

 

とってもお得な気分♪

でも、嬉しいことは嬉しいんだけど、こんな風にも思っちゃう・・・

こういう小さなことで運を使っちゃうからダメなんだよなぁ~(ノ_-。)ってね。

2014年7月23日 (水)

海の日の前日。.*・゚

つい最近、久々に朝帰りをしてしまい、その疲れがなかなか取れないお年頃の私ですsweat01

 

三連休の真ん中の日に、皆で海に行きました。

正確に言うと、前日からキャンプをしていた夫たちに合流したのですcoldsweats01

 

到着すると、すぐに焼き鳥を焼いてもらい「いただきま~す」heart01

 

 

ウィル君も一緒です(o^-^o)

 

 

太陽が出たり隠れたりのハッキリしないお天気でしたが、

娘とお友達のMちゃんは、到着してすぐに水着姿に・・・

寒いからと、砂をかけて寝転がっていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

移動時間のほうが長くて、海で遊べたのは短い時間でしたが、

夫と一緒にゴムボートに乗ったり、そのゴムボートから海に落ちたり、

カニ釣りをしたりして、子供たちはいっぱい楽しめたと思います(o^-^o)

 


 

そして私は、久々の長距離運転で腰が痛い・・・(ノ_-。)

自然に治るかと思ったのに治らなくて、昨夜は湿布を貼って寝ました。

娘に貼ってくれるよう頼むと、「やだ、やだ、おばさんは(笑)」なんて馬鹿にされ、

今朝になってもまだ痛い。筋肉痛みたいな感じ。

あ~、こんなお年頃になってしまったのが悲しいです゜゜(´□`。)°゜。

2014年7月17日 (木)

あっという間の昼休み。.*・゚

朝から暑いさっぽろです(*´д`*)ハァハァ

地下鉄を降りて大学の通用門まで私の短い脚でも7分。

たった7分なんだけど、その7分間ず~と坂を登っているんですsweat01

職場に到着して10分は汗がひかない。

個室なので、到着したらすぐに冷房23℃にして涼みます。

そして、汗がひいた頃には今度は寒くて冷房のスイッチを切る。

暑くなったらまた付けて、寒くなったらまた消して・・・

我が家にはエアコンが無いのでわからなかったけど、

エアコンの温度調整ってなかなか難しいものですね(^-^;

 

今回の大学でのお仕事、また期間の延長を頼まれて喜んでいたけど、

103万の壁と言われているものが私にも関係があって、

6月の末から週3日勤務にしてもらっています。

今週は月・水・木が出勤で、3日間とも学生食堂でランチしました。

月曜日は、揚出豆腐、豚肉と茄子の味噌炒め。

 

 

水曜日は、鶏肉のピリ辛炒め。

 

 

そして、今日、木曜日はあんかけ焼きそばでした。

 

 

安くて美味しいんだけど、盛り付けが雑で美味しそうに見えないんだよね(ノ_-。)

 

今日は、クレープ屋さんが来ていたので買ってみました。

自宅で作るクレープ以外は食べたことが無いので、

たくさんのメニューから選ぶのに一苦労sweat01

さんざん悩んだ末に、横にいた女の子が注文した苺プリンなんとやら・・・

「私も同じのください」って、頼んだのがこれ↓(笑)

 

 

食べたことが無いから、どうやって食べたら良いのかわからないsweat01

付いてたプラスチックの小さなスプーンで中のクリームを食べてみたけど、

なんだか面倒くさくなって、結局、周りの紙を外して手でちぎって食べた。

食べ終わったら手がベタベタ。

洗面所で手を洗って、中庭で学生がアカペラライヴをやっていたので

離れたところから聴いて、1時間のお昼休みなんてあっという間ですね(o^-^o)

2014年7月16日 (水)

真夏日の三者懇談。.*・゚

すっかり夏らしい札幌です。

昨日は、31℃という真夏日でしたが、恐怖の三者懇談で学校へ。

その前に、ママ友とガストでランチしました。

若鶏グリルと夏野菜のシンガポールカレーというメニューなのですが、

どうやって食べたら良いのかわからない・・・(^-^;

 

 

きっと、こうであろう・・・という感じで、お肉と野菜は赤いソースを付けて食べて、

ライスをスプーンに乗せてからカレーを付けて食べる。

なんだかよくわからなかったけど、辛くて美味しかったです(o^-^o)

 

そして三者懇談へ・・・。

5教科は2つ上がったけど、副教科がダメ(ノ_-。)

怒ったりしたわけじゃないのに、懇談中に娘が泣いてしまいました。

どんなに5教科が良くても、ランクが取れなきゃ行きたい高校は受験できない。

こういう高校入試制度があるのは北海道だけって聞いたけど、本当かなぁ?

本当だとした納得いかない!早く無くしてほしいです!

まぁ、そんなことを言って怒っても仕方ないんでしょうけどね。

 

ランクが上がらなかったので、志望校への道程はまだまだ遠いのですが、

5教科が良ければ、最後に副教科は調整してくれるという噂も耳にしたし、

当日点だけを見てくれる枠も15%あるとのことなので、

あと1年ちょっと、この調子で頑張っていこうと思います。

あれ?頑張るのは私じゃないよなぁ・・・

娘に頑張ってもらうんだった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

それにしても、昨日は暑かった( ̄Д ̄;;

夕方になっても暑くて、お昼にも行ったガストに娘と一緒に行って

かき氷を食べてきちゃいましたhappy01

 



 

今日も朝から暑かったけど、予報では夕方には雷雨になるとか・・・

天気予報を信じて傘を持ってきたけど、本当に雨降って雷鳴るのかなぁ?

定時になったらダッシュで帰ろうnote

2014年7月10日 (木)

アオハライドにキュン。.*・゚

雨の札幌です。

風も吹いていて気温も低め。

でも、本州はもっと大変なんだから文句は言わない。

 

今日も学生食堂に行ってきました。

創作料理コンテストの学生考案メニュー「ぴり辛そぼろ丼」。

昨日、「丼はダメだなぁ・・・」って思っていたばかりなのに、

丼どころか私がダメなんだ。゜゜(´□`。)°゜。

でも美味しかったし、今日だけのメニューなんだし・・・まぁ、いいやheart01

 

 

 

我が家の娘は、世間で言うところの二次オタ⇒二次元オタクsweat01

アニメばっかり観ています。

ちょっと前までは、ギャーギャー怒っていたけれど、怒っても仕方ないと気づいた頃、

何気に一緒に観てしまった『一週間フレンズ』というアニメにハマり、

なんだかハッキリしない最終回に文句を言ってしまったけど、

後番組で始まった『アオハライド』にハマり始めています(*^-^)

 

 

甘くて苦い青春時代を思い出しちゃいますlovely

な~んて、私の高校生時代は、それほど甘くも苦くもありませんでしたが・・・。

でも、若いってイイよなぁ~って、久々に胸がキュンheart01とします(o^-^o)


2014年7月 9日 (水)

今日のランチは980kcal。.*・゚

天気はハッキリしない、体重は600gも増えているsweat01

ガッカリなスタートの1日です(ノ_-。)

 

最近、すっかりハマってしまった学生食堂。

今日は、チキン竜田丼、お味噌汁、ミニサラダ。

 

 

丼物って、やっぱりカロリー高いんですね。

レシート見て、またガッカリきちゃいました(ノ_-。)

 

 

それなのに、スイーツ男子学生が手作りしたお菓子を販売していて

食べたいわけでもないのに買ってしまった(ノ_-。)

 


 

チーズタルトとチョコブラウニーだって。

食べちゃダメ!食べちゃダメ!我慢しなきゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2014年7月 7日 (月)

コテコテとヘルシー。.*・゚

先週の金曜日の朝、体組成計に出た数字に衝撃を受け、

夜は生野菜のサラダだけで我慢したら、

夜中に冷凍のイカリングを揚げて食べてしまった。゜゜(´□`。)°゜。

それでも、土曜日の朝には300gだけ減っていたので、

お昼に相棒を誘ってびっくりドンキーに行ってきました(o^-^o)

 

 

野菜たっぷり食べれて、お腹もいっぱいになって満足だぁ~r(^ω^*)))

夜も、たっぷりの生野菜サラダと少しだけ麻婆豆腐を食べて、

日曜日の朝には400g減heart01

2日で700g減は順調だよなぁ~♪と、気分をよくしたのも束の間・・・

何日か前からラーメンが食べたくて、どうしても我慢できなくて、食べに行っちゃったよsweat01

しかも、厚切りチャーシューたっぷりのコテコテなラーメンヾ(*゚A`)ノ

 

 

もちろん、夜は生野菜サラダだけで我慢したけど、

今朝は100gしか減っていなかった。ガッカリです(ノ_-。)

 

今日は、大学でのお仕事なので、お昼は学食に行きました。

学生が考えたというヘルーシー丼を食べてみましたが、

長いも、オクラ、鶏肉、高菜・・・見た目よりもずっと美味しかったlovely

 

 

ちなみに、今夜は食べなきゃいけないものがあって・・・sweat01

明朝は、少し増えるのを覚悟しています(ノ_-。)

 

お昼休みは図書館に行きました。

二週間前に借りた「ソロモンの偽証」は、結局読み終わらないまま返却。

もう一度借りようかとも思ったけど、どうも活字を見ると眠くなってダメ!

だから、実用書的な本を借りてきました(*^^)v

 

 

図書館が広くて、30分ぐらいじゃ全然見て歩けない。

サァ~と通って見ただけでも、面白そうな本はいっぱいありました。

今度は、もう少し時間に余裕を持って行ってみようっと(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

2014年7月 4日 (金)

太ももがキツイ。.*・゚

太陽サンサンsun夏日が続く札幌です。

 

昨日は、お仕事が休みだったのでブラブラと用足しで出かけました。

途中でお客さんと合流して遅めのランチを一緒に(o^-^o)

9種緑野菜のカルボナーラだって。 

 

 

カルボナーラなのに、濃厚さが無くて、しつこい感じがしない。

私にとっては美味しかったです(o^-^o)

 

 

今日は大学でお仕事。

バスが10分も遅れてきたせいで、朝から焦って疲れてしまった。

まぁ、焦ったのは気持ちだけで、走ったりしたわけじゃないんだけど・・・(*´v゚*)ゞ

 

通用門を入ったら、大きな木がお出迎えしてくれます。

この風景を見ると安心しちゃうんだ(*^-^)

 

 

最近、暴飲暴食が続いていて、しかも遅い時間に食べちゃうsweat01

それで怖くて、日課にしていた体組成計に乗る行為を拒否しちゃってました。

昨日、帰宅してジーンズを履いたら・・・キツイsweat01

しかも、今までには経験の無い、太ももがキツイsweat01

いつも、お腹に合わせて購入するから太ももはユルユルなのに・・・(ノ_-。)

今朝、恐る恐る体組成計に乗ったら吐きそうになった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう食べない!何も食べない!と、心の中で叫んでみたけど、

お昼にはやっぱりお腹すいちゃうんだよね・・・。

お財布持って学食へ・・・

日替わりの和風ランチにしました。

 


 

あんまり美味しそうに見えない写真だけど、

塩味汁の冷たいお蕎麦と、豚肉のおろしポン酢、美味しかったぁ~heart01

アイスクリーム屋さんが来てたけど、我慢して素通りしたscissors

何度も同じことばかり言って恥ずかしいけど、

頑張る!去年の9月に誓った、目標マイナス10kgまで、絶対!頑張る!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村