« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

学食と大盛りサラダ。.*・゚

最近、日中は「暑いなぁ~」と口に出すことが多い札幌です。

暑いせいなのか?口の中がサッパリする生野菜が食べたい!

絶対!食べたい!

土曜日、久々に相棒とランチに出かけたので、

本来、2人で取り分けて食べるであろうサラダを注文して、

1人で全部食べました(*^^)v

もちろん、パスタも一人前ペロリ・・・ちょっと食べ過ぎsweat01  

 

 

一度しか告知出来なかったのですが、Bllomさんのイベントが終了しました。

予想を遥かに超える作品が旅立って行き、とっても嬉しいです。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして、イベント中は休みなしで頑張ってくれたBloomさんにも感謝ですshine

せめて、旅立って行った分ぐらいの作品は作ろうと、

昨日の日曜日は、途中途中で休憩を入れながら8時間近く頑張っちゃいました(*^^)v

あぁ~、早く次のイベントが決まらないかなぁ~heart01

 

今日は、大学でのお仕事です。

お弁当を持ってこれなかったので学生食堂に行きました。

食べたのは日替わりランチ。

 

 

ボリュームあるし、安いし、美味しいんだけど、ご飯の上に温泉卵、

スープにも卵・・・コレステロールなんて気にならない若者向けでした(ノ_-。)

2014年6月23日 (月)

図書館に行きました。.*・゚

10日以上続いた雨からやっと解放されて、青空3日目の札幌です。

 

 

期末テストで、目標以上の点数は取れなかったけど、

毎日サボらず塾に通い、苦手教科の点数がアップしたので、

土曜日は、娘が欲しがっていたCDを買ってあげました。

 

2枚同時発売で、私が買ってあげたのは1枚だけ。

それでも大喜びの娘です(o^-^o)

 

 

日曜日は、家の中で1日中、生地をカットして過ごしました。

カットするまでは早いんだけど、作品として完成するまでが長い・・・(ノ_-。)

 

今日はお仕事です。

朝からお弁当を作って、バスと地下鉄で出勤。

午前中はあっという間に終わって、

お昼ご飯を食べてから学校の図書館に行ってきました。

40万冊もあるんだって・・・読みたい本を探すのも一苦労sweat01

そして借りてきたのが、宮部みゆきの「ソロモンの偽証」です。

 

 

貸出期間は二週間。

こんなに分厚い本を3冊も借りてきたは良いけれど、二週間で読み切れるだろうか?

自宅に持ち帰って読む気は無いんだけど・・・(ノ∀`) アチャー

2014年6月20日 (金)

学食っていいなぁ~。.*・゚

晴れているけど、風が強くて寒い札幌です。

 

「6/2~6/13までの二週間だけだから」と、

派遣会社から言われて引き受けた大学のお仕事でしたが、

契約書を取り交わすときには6/23まで延長になっていて、

数日前に7/23までの延長を告げられ、

今朝は、事務局長から今後のお話があり、

「よろしくお願いします」なんて深々と頭を下げられ、

本当に7/23でお仕事終了するかは・・・かなり謎です(ノ_-。)

学生と同じだけ長~い夏休みが取れるなら良いんだけど・・・

夏休みは、娘と家でダラダラしたいよなぁ~~~なんて、

必死に就活していた頃には考えなかったようなワガママも・・・bleah

 

ほぼ毎日、お弁当持参で出勤していますが、

今日は、おにぎりだけ持ってきて学生食堂に行きました。

 


 

サラダはバイキングになっていて、好きな物だけチョイス。

重さで値段が決まります。

おにぎりとサラダを抜いたカロリーは160kcalだってlovely

 


 

この半年で増えてしまった5.5kg・・・学食通いで減らせないだろうか?

な~んて、レシートを見ながら考えている私です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それにしても、お腹がいっぱいになると眠くなるthink

午後からは睡魔との戦いsign01お仕事頑張ります(*≧m≦*)

2014年6月17日 (火)

甘えび地酒まつり。.*・゚

今月に入ってから、ものすごく暑いかと思えば

雨が降って寒い日が続いたり・・・変な札幌です。

またご無沙汰してしまいましたが、私は暑さにも雨にも寒さにも負けず、

ひたすら元気に過ごしています。

 

5月の末に、家族で早起きしてお出かけしました。

最初に行ったのは石狩の朝市。

 


 

 

それから厚田の朝市に行って

 


 

 

浜益の朝市に行きました。

 

浜益の朝市では、募金をすると温かい汁物がサービス(*^-^)

ちっちゃいホタテが美味しくて、体も温まって満足heart01

 

 

ちっちゃなホタテを400円で山盛り買って、少し走ると白銀の滝。

 

 

そして、最終目的地の増毛町に到着。

 

 

到着が遅れて、夫が楽しみにしていた甘えびは買えなかったけど、

お神輿行列や餅撒きには参加できたし、温かい甘酒も飲んだりして

まぁまぁ楽しめました。

 

前回の仕事から休みなく新しい職場に入ってしまって、

忙しいわけじゃないんだけど暇な時間もなくて、

なかなかブログ更新できないでいるけれど、

楽しい毎日、そして美味しい物を食べて過ごしていますよ(o^-^o)

 

そうそう、先週は娘の期末テストでしたが、

無理やり入れた塾、口で言うほど娘は嫌がってなくて、

塾の先生も頑張ってくれたから、苦手な社会も点数アップ!

私の仕事も順調だし、ストレスを感じない日々に感謝ですヽ(´▽`)/

2014年6月 3日 (火)

最高気温10位まで独占。.*・゚

いやいや暑いι(´Д`υ)アセアセ

本当に暑い札幌です。

ニュースを見ていたら、今日の最高気温観測で

10位までを北海道が独占したとか・・・

週末からはグンっと気温が下がるらしいけど

この時期のこの暑さ、ちょっと異常だと思います( ̄◆ ̄;)

 

昨日は、月に一度のお仕事に行ってきました。

そして今日からは、新しい職場でお仕事です。

大学生に交じって駅から大学まで歩いて通勤。

初日だったので、生協とか食堂とか見学させてもらいました。

今日は研修だけで終わり。

明日はお休みをもらっているので、明後日から本格的に働きますnote

 

さてさて、

6月9日(月)~15日(日)まで開催される

雑貨&カフェ Bloom アニバーサリーショップイベントに参加します。

 

Bloom
 

 

雑貨&cafe Bloom

札幌市西区西野6条2丁目8-24 (西野二股交差点すぐ)

TEL::011-590-1952

駐車場:店舗横と前に2台可

 

イベント期間中、Bioomさんはお休み無しで頑張ってくれるらしいheart01

私は、お仕事が詰まってて顔出し出来そうもないけれど、

お近くの方、近くを通る方、是非遊びに行ってくれると嬉しいです(o^-^o)

2014年6月 1日 (日)

終わって始まる。.*・゚

サボリ癖がついてしまって、忙しかったわけでも無いのに

すっかりご無沙汰してしまいましたr(^ω^*)))

 

3月中旬から短期間契約で働いていた職場は5月末で就業終了となり

就業中に、他の派遣会社から6月末~8月末までの仕事を紹介されたので

しばらくゆっくり出来るなぁ~heart01なんて考えていたのも束の間sweat01

急遽、6月3日~三週間だけ働いてきますdash

5月末までのお仕事は、運賃改定に伴う事務処理で、

仲間にも恵まれて楽しい2ヵ月半でしたo(*^▽^*)o

今度は、私立大学での電話対応で、

「喉が渇くと思うので、飲み物を持参してください」って言われた(笑)

 

昨日は、朝一で歯医者さんに行き、午後から娘とお出かけしました。

まず最初に向かったのは・・・もちろんランチ(o^-^o)

 

Dsc_0285

 

パスタはハーフ&ハーフで、やりイカと明太子の和風ソースと

サルシッチャとホウレン草のクリームソース♬

 

Dsc_0284 

ハーフサイズの照り焼きチキンピザも食べて

 

Dsc_0286 

 

お腹いっぱいなのに、お芋ゴロゴロなお肉料理も食べて

 

Dsc_0287

 

最後にはティラミスも美味しくいただいちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Dsc_0288
 

 

それから、大きなショッピングモールに行ってお買物。

最近は、なかなか娘と時間を合わせることが出来なかったので

楽しい休日でした(*^-^)










 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村