« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月22日 (土)

お仕事始まりました。.*・゚

 

***イベントのお知らせ***

 

★「1day shop spring 2014」

日時:2014年3月27日(木) 11:00~18:00

場所:札幌地下歩行空間 憩いの空間

★sapporo「素敵雑貨の蚤の市」

日時:2014年4月30日(水) 11:00~16:00

場所:月寒グリーンドーム

 

月曜日から仕事が始まりました。

朝9時~18時までで長い時間なので不安でしたが、

午後からは1時間に1回、10分間の休憩があるので大丈夫でした(*^^)v

若い人たちに交じって頑張っています。

 

昨日から月曜日まで4連休なので、作品作り頑張っています。

 


 

お時間のある方は、是非遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2014年3月14日 (金)

Wワークとイベント告知。.*・゚

雪はまだまだ消えないけど、太陽が出て暖かい札幌です。

ハンバーグばかり食べていたかと思えば、

今度は麺類ばっかりのランチです。

 

茄子とひき肉のドライカレー味スパゲティーを食べ、

 


 

細切り鶏肉のあっさり塩ラーメンを食べ、

 


 

茄子とトマトのミートソーススパゲティーを食べた(o^-^o)

 


 

さて、今日は何を食べようか・・・(笑)

 

新しい職場が4月1日入社なので、昨日は入社手続きに行きました。

何枚もの書類に署名&捺印してきたのですが、

実は、あまりにも面接で落ちてきたので、

この際、短期の仕事でも良いやぁ~と思って、

2月末にエントリーしていた仕事があったんです。

そこからも採用の連絡があり、本来なら断るべきなんだけど、

仕事内容に魅力があって悩んでしまった(ノ_-。)

それで、4月1日入社の会社に事情を説明したところ、

「WワークOK!ですよ。最初の2ヵ月間はアルバイトですし」と言われたheart01

なので、思い切って両方とも働くことにしました(*^^)v

ず~とダラダラと自分時間で過ごしてきたのに、

いきなりそんなに働いて大丈夫なんだろうか?と、

少し不安もあるけれど、痩せる思いで頑張ってみます(*^^)v

 

急に忙しくなってしまいましたが、イベントにも参加します。

★「1day shop spring 2014」

日時:2014年3月27日(木) 11:00~18:00

場所:札幌地下歩行空間 憩いの空間

★sapporo「素敵雑貨の蚤の市」

日時:2014年4月30日(水) 11:00~16:00

場所:月寒グリーンドーム

 

リクエストいただいている作品はもちろんですが、

新作もたくさん作って持って行きます。

お時間のある方は、是非遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2014年3月 8日 (土)

就活終了。.*・゚

今日も寒い札幌です。

太陽が出たり雲で隠れたり・・・雪が降っていないだけマシだけどね。

あの激しい頭痛に襲われながらも面接に行った企業から、

昨夜、採用のご連絡をいただきました(*^^)v

1月末から就活用に着ていたスーツ、やっとクリーニングに出せます♡

 

面接に行った日は、しつこいようですが頭痛で体調が悪かったけど、

その数日前に友人がびっくりドンキーの日替わりランチの写真を

Twitterにアップしているのを見て、どうしても食べたかった。

頭痛に勝ったのはこれ↓(笑)

 


 

 

お店の中にいる間は頭痛も和らいで、美味しくいただきました(^o^)

でも、家に帰ると、またジンジンと痛くて薬を飲んで・・・

おかげさまで、水曜日からはすっかり良くなって元気です。

今日は、美容院に行ってカラー&カット。

シャンプー後にマッサージされたら気持ち良かったぁ~。

美容師さんに「ずいぶん硬いけど、肩凝ってます?」なんて聞かれて、

月曜日にどれだけ辛かったかをまたペラペラ喋ってきました(^O^)

 

火曜日も痛くて不調だったけど、またハンバーグが食べたくて、

ガストで日替わりランチしてきました。

 

 


 

 

同じような物を食べてよく飽きないよね?って声がチラホラ聞こえるけど、

飽きないんだよ、これが(笑)

2014年3月 5日 (水)

大腸カメラ。.*・゚

昨夜、首筋から肩にかけて隙間なくビッシリと湿布を貼って寝たら、

今朝はスッキリ!やっと頭痛から解放されました(*^^)v

 

先月の健康診断で、夫が大腸で引っかかってしまいました。

そして今日、朝から内視鏡検査をする予約をしていたのですが、

前夜は19時までに食事を済ませなきゃいけないのに、

いつまでもゲームをしていて食べないし、

夜は下剤、朝は5時~7時にかけて

病院から渡された2Lもの水のようなものを飲んだのに、

出る物が出ない!全然出る気配が無い!と騒ぎだし、

私も検査できないんじゃないか?と心配になっちゃいました。

それでも、予約時間に間に合うよう病院に連れて行き、

検査が終わるまで待ち、何も異常が無いことがハッキリしたので、

車のカギを夫に渡し、私は地下鉄で手芸屋さんのsaleに行ってきました。

 

お昼は、相棒と合流して一緒に(*^_^*)

 


 

 

照り焼きチキンピザと茄子のボローニャ、美味しかったです(*^_^*)

 


 

 

チョコレートケーキも最後に食べて、お腹いっぱい。

満足、満足、、、(^o^)

 


 

 

それにしても、うちの夫・・・(-"-)

昨夜までは、「ガンだったらどうしよう・・・なんか怖い」とかって

小心者丸出しで、検査そのものにも怯えてビクビクしていたくせに、

今日は、「俺の腸ってすごく綺麗だって言われた」とかって上機嫌。

同一人物だとはとても思えないです(ー_ー)!!

2014年3月 4日 (火)

hand to heart Bloomさん。.*・゚

太陽が出てお天気なんだけど氷点下の札幌です。

まだ頭がスッキリしなくて、今日も薬を飲んで過ごしました。

 

hand to heart vol.7 には、Bloomさんも出展していました。

 


 

 

お店からたくさんの作品を持参されていました。

 


 

 

6月にお店でイベントを開催される予定とのことで、

私も参加させていただこうかと思っています。

 

あぁ~、明日は頭痛とおさらば出来るかなぁ(ToT)/~~~

2014年3月 3日 (月)

hand to heart isopiyoさん。.*・゚

今朝、目覚めた時から頭がガンガン!

薬を飲んでも効かず、そのうちに吐き気(+_+)

吐いたら薬も一緒に吐いてしまったようで

登校する娘を送り出してから、ソファーで横になっていたけど

痛みが完全に取れない(ToT)/

立ち上がると、脳ミソがフワフワした感じで気持ち悪い。

それでも、11時に面接が入っていたので身支度して行ってきました。

結果は7日だって。

なんとなく・・・なんとなくだけど、今度は受かるような気がする。

な~んて、いつだかも同じようなことを思って落とされたんだった。

 

hand to heart vol.7 には、isopiyoさんも出展していました。

 


 

 

トンボ玉のオシャレなアクセサリーが揃っていました。

メイン通路に面していたので、お客さんが次から次へと来て

営業妨害にならぬよう、ほんの少しだけお喋りして来ました。

 


 

 

それにしても、今日のこの頭痛はいったいどうしたんだろう?

面接の帰り、いつものように一人でファミレスランチして、

帰宅してから、やっぱりスッキリしないのでまた薬を飲みました。

今度は効いたようで、今は元気です。

肩凝りかなぁ?

2014年3月 2日 (日)

hand to heart lspacetenderさん。.*・゚

今日の札幌は、太陽が出てるのに気温が低くて寒かったです。

そんな中、相変わらずパートの仕事が決まらない私は、

月1日だけの派遣のお仕事に行ってきました。

この月に1日だけのお仕事があと5件ぐらいあれば、

パートのお仕事を探さなくても良いのになぁ~なんて考えてみた。

それでも明日、また面接に行ってきます。

 

先日のhand to heart vol.7 には、lspacetenderさんも出展していました。

 


 

 

お客さんが次から次へと来て、あまりお喋り出来なかった。

可愛いデコ小物がいっぱい並んでいましたよ(*^_^*)

 


 

 

もう少しゆっくり見たかったなぁ~(>_<)

2014年3月 1日 (土)

hand to heart ひばりやさん。.*・゚

今週は、春が来たかと勘違いするほど暖かい日が多かった札幌です。

 

水曜日は、チカホコで開催されていたhand to heart vol7 に

知り合いの作家さんが4人も出展されていたので行ってきました。

出展されている作家さんも多いし、お客さんも多いし・・・、

結構な人ごみの中、まずは、ひばりやさんのブースを発見!

 


 

 

リュックの形をしたポーチは、カラビナ付きで便利そう

手が込んだ作品で、さすが!ひばりやさん!感心してしまいました

 


 

 

フエルトモチーフのポーチも可愛かったですよ。


 

あぁ~、私も頑張って作らなきゃなぁ~

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村