« 期間限定でモバオク出品。.*・゚ | トップページ | 寒くてもアイスコーヒー。.*・゚ »

2014年2月 7日 (金)

たかがパート、されどパート。.*・゚

今年の目標は、「ダラダラ生活からの脱却」なので、

まず何をしたら良いか考えた結果、働きに出よう!と思い、

1月中旬から就活していました。

就活と言っても扶養範囲内のパートなのですが

やっぱり慣れた業界が良いよなぁ〜と、3社ほど抜粋。

まずT社。

二週間も待たされた結果、書類選考で落とされたweep

理由は聞いていないけど、たぶん年齢・・・(ノ_-。)

次はM社。

50名以上の募集があったと聞いたので、

また書類選考で落とされるなぁ〜と思っていたら、

「二次選考会にお越しいただけますか?」と連絡が入ったlovely

二次選考会には私を含め6名。

まずはTAPOCを受けて合格者だけ面接。

その面接で「前職でバリバリと働かれていたのに、

1日5時間のパートでは物足りなくなるんじゃないですか?」

なんて聞かれちゃって・・・案の定、落とされてしまいましたweep

その次はS社。

まずはspiを受験sweat01難しかったぁ~wobbly

絶対落ちると思ったのに合格して、面接に行きました(*^^)v

ところが、私も何を焦っていたんだか?業種だけ見て応募したけど、

募集していた部署が人事部。完全に畑違いwobbly

「お見かけしたところ大変社交的な方だと思うのですが、

人事部の仕事はひたすらデスクワークですが大丈夫ですか?」

なんて聞かれちゃって、翌日すぐにお断りの連絡が来ましたweep

たかがパート、されどパート(´・ω・`)ショボーン

私を雇ってくれる会社は無いんだと諦めていたら、

S社の東京本社から連絡が来て、違う部署を推薦されましたheart01

一度でも私を落とした会社だからイヤ!って思ったけど、

友達に説得されて、とりあえず面接の約束をしたら、

東京から来ると言われ夕方4時のアポ。

ところが、その日に限って羽田空港に雪が降ったとかで5時に変更。

そんな時間から面倒臭ぁ~い(;~∧~;) と思ったけど、

わざわざ私に会いに来てくれるんだからなぁ~、まぁ、いいか(o^-^o)

それなのに、飛行機が遅れに遅れ、

結局その人は間に合わず、現地の人と面接。

面接の感触がすごく良くて、間違いなく決まったsign01と思ったのに、

二日後の昨日、また断られたshock

その理由が、「華やかに働かれてきた方なので、

サポートより第一線で働くほうが向いていると思います」だって(゚Д゚)ハァ?

もう若くないから、以前のようには働けないからパートを探してるのに、

どいつもこいつもわかってないsign01

3社揃って同じような理由で断られたから、もう他の会社もダメだなぁweep

仕方ないからウィル君と家の中でダラダラ過ごしますweep

 

それにしても、TAPOCならまだしも、たかがパートにspiまで受けさせて、

面接の為にわざわざ東京から来て(間に合わなかったけど)、

いったいどんだけ経費が余ってるんだか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 期間限定でモバオク出品。.*・゚ | トップページ | 寒くてもアイスコーヒー。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

etoileさんってひょっとして
すごい経歴の持ち主!?

東京からわざわざ面接に来るとは!
もしかしたらあわよくば、社員登用に・・・
とか考えてたんじゃないですか?
優秀な人材だから、パートでは勿体ないとか?

FAIZ さんnote

その経歴に邪魔されていますweep
お断りの電話で、「フルタイム勤務は希望されませんか?」と
聞かれたので、ハッキリ「希望していません!」と言ってやりましたpout

お疲れ様でした。
私も、だらだら生活から脱却を試みていますが。なかなか…春になったらとか秋になったら。とか…言い訳ばかりです(笑)

こんにちは
パートのチームリーダーは、会社としても面子が立たない・・・?
経歴詐欺に ならない範囲で・・・、そうなるとあなたの面子が・・・。
このまま気楽に・・・、独自に企業を起こす・・・、お楽しみ思考中・・・。
貴重な経験を生かし、あまねく人々のためになる、素晴らしいことです。

武藤さん note

気持ちはあっても、何か邪魔されてダラダラ生活から抜け出せない現実。
でも、武藤さんちはまだ子供も小さいんだから
もう少し今のままの生活が良いと思いますよ(o^-^o)

アットマンさんnote

次回また面接を受ける機会があったら
職務経歴書を作り直そうかと・・・何行か抜いちゃう(笑)
朝はお化粧をしてお弁当を作って
地下鉄に乗って出勤して・・・
本当に普通の生活を望んでいるだけなんですけどねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/54900109

この記事へのトラックバック一覧です: たかがパート、されどパート。.*・゚:

« 期間限定でモバオク出品。.*・゚ | トップページ | 寒くてもアイスコーヒー。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村