« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

母と二人で女子会セット。.*・゚

暖かい日が続く札幌です。

履歴書用の写真、写した時は「6枚もいらないよなぁ~」って

思っていたのに、ついに使い切ってしまいましたweep

明日も落ちたら、また写しに行かなきゃ行けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

昨日は、実家の母がウィル君に会う為に我が家に来ました。

散々遊んだ後に母の口から出た言葉は・・・

「私はやっぱり猫派だ。

犬はチャカチャカとうるさくて落ち着かない。」だって(ノ_-。)

そしてまた、何年も前に死んでしまった猫の思い出話をしていました。

お昼は、近所の回転寿司に行って、女子会セットという物を食べました。

 


 

お寿司が8貫とお味噌汁、アボカドサラダと天ぷら、

そして杏仁豆腐が付いていました。

普通の回転寿司屋さんだけど、ちょっとオシャレで満足しましたlovely


 

今、このブログを書いていて気づいたけど、

チラシには茶わん蒸しも付いている・・・食べた記憶無いけどangry

なんだか一気に損した気分になっちゃったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2014年2月23日 (日)

初めて食べた物。.*・゚

予約したは良いけれど、やっぱり替えるの辞めようかなぁ・・・と

悩んだものの、ウィル君にボロボロにされてしまったから仕方ないweep

スマホに無事機種変更してきました。

何が大変って、文字入力に悪戦苦闘しちゃうんだから話にならないweep

 

昨日は、娘とお出かけしました。

お昼は実家の母とも合流して韓国料理店へ。

こんな↓看板に釣られてしまったんです(◎´∀`)ノ

 

食べたことも無ければ、どんな料理かもわかっていませんでしたcoldsweats01

コラーゲンたっぷりって感じですねぇ~heart01

味は薄っすらなのに、なんとも言えない濃厚なスープ。

美味しかったです(o^-^o)

 

石焼ビビンバとminiな冷麺のセットも食べて満足(*^^)v

 

それにしてもスマホ・・・ブログ更新するのにも一苦労(ノ_-。)

 

2014年2月21日 (金)

我が家の暴れん坊将軍。.*・゚

これ↓何かわかります?

携帯電話の一部分です。

しかも、大事な電池パックのカバーになるとこ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 

こんなに大変なことをやらかして、更に家の中も散らかして・・・angry

疲れ果てたのか、自分の部屋に戻って堂々と寝ています(・_・)エッ....?


 

今日が予約していた機種の発売日で良かったよ。

雪に埋もれた車を出してソフトバンクに行ってきますdash

2014年2月17日 (月)

スマホとミスドとバカ娘。.*・゚

今日の札幌は風は強くて、雪が降ってるんだか?

それとも、積もっている雪が風で吹き飛ばされているんだか?

そんな荒れた天候の中、夕方になってからPTAの仕事で娘の学校にsweat01

私が学校から帰宅すると、娘もすでに帰宅していて、

風が強くて飛ばされそうだ、とか、寒くて耳が痛かった、とか

しばらくたわいのない話をしていたんだけど、

そういえば・・・「テスト戻ってきてないの?」と聞いてみたら

英語・理科・技家のテストが戻ってきたと言う。

そのテストを見た私、怒鳴らずにはいられない( ゚皿゚)キーッ!!

娘は泣いて、そのままソファーの上で寝てしまいました。

今も寝ています。

こんなこと、いったいいつまで続くんだろう?sad

泣いてふて寝したいのはこっちです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

こんな気持ちになるとは思ってもいなかった先週、

ついにスマホの予約をしてきましたscissors

淡いピンクと濃いピンクheart01どちらかに決められないでいたら、

とりあえず淡いピンクで予約して、

当日になってから濃いピンクへの変更も可能だって(*^^)v


 

発売は2月21日。とっても楽しみですlovely

 

今日のお昼に、ママ友がミスド持参で遊びに来ました。


 

スヌーピーのカップが可愛いlovely

ふたを開けると、コロコロしたドーナッツがいっぱい入ってたヽ(´▽`)/


 

このドーナッツを食べていた頃は元気だったんだけどねぇ~。

塾に行け!と言っても、「人が集まる場所は行きたくない」とかって

わけのわからないことばかり言って逃げるo(`ω´*)o

今回はかなり勉強していたから少し期待していたけど・・・

あぁ~、うちのバカ娘!どうしよう・・・(ノ_-。)

2014年2月16日 (日)

THE CURRY。.*・゚

学年末テストが終わり、娘は朝も早よから出かけて行きました。

おかげで、娘の学校ではインフルエンザもさほど流行っていなくて

娘もお友達もみんな揃って元気です(*^^)v

 

日本人は、寿司・ラーメン・カレーライスが好きだと言うけれど

私も例外ではなく、とくにカレーライスは大好きですlovely

ところが、夫は「カレーは好きだけど、

ついつい飯を食いすぎるから血糖値が上がる!」と言い、

だったら・・・と、スープカレーを作れば、娘がイヤがる(ノ_-。)

簡単に食べれるはずの物が食べられないのってストレスたまるweep

先日、どうしても食べたくて、フライパンでチャチャッと作りました。

冷蔵庫の中に、鶏のむね肉と茄子が入ってて

じゃがいもと玉ねぎもあったので・・・具がゴロゴロなカレーです(*^-^)

美味しくて満足lovely

 


 

我慢していた物を一度食べたら止まんないhappy01

先週は、びっくりドンキーでもカレーバーグを食べました。


 

つい数日前は、チロリン村でもカレー味のスパゲッティーを食べました。

鶏肉とアスパラのカレークリームheart01

こってりコテコテだったけど美味しかったです(*^^)v


 

まぁ、こんな食生活だから全然痩せないの・・・weep

でも、まだ諦めてないよ!

働きに出ることも諦めてないし・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2014年2月14日 (金)

ミッキー&ミニーの雛飾り。.*・゚

晴れの日が続く札幌です。


 

なかなか諦められず、懲りずに就活する日々ですが

今日は、笑工房さんと一緒に雛飾りを作りました。

ミッキー&ミニーのキットを使ってチャチャッとね(*^^)v

やっぱりピンクは可愛いなぁ~heart01


 

それから、二人でガストでランチしたのですが

よくよく考えたら、二人だけでランチするのは初めて・・・

もう何年もお付き合いしていて、定期的に会っているのにね(o^-^o)


 

昨日、月に8日だけの派遣社員の面接に行きました。

タイピングテストを受けたら、左横の人よりかなりスピード遅いし、

適性検査(間違いさがし)をしたら、右横の人より遅かった(ノ_-。)

またダメっぽいですweep

でも、今日の夕方になって、以前に面接で落とされた会社の別の部署から

「面接に来てほしい」と連絡が入ったので、来週頑張ってきます(*^^)v

2014年2月 9日 (日)

寒くてもアイスコーヒー。.*・゚

関東地方や東北地方は大雪のようですが

札幌は昨日も今日も雪は降っていません。

その代わり寒いヾ(;□;)э

寒いけど、ちょっと一休みに入ったPRONTOてはアイスコーヒーをnote


 

ランチで入ったびっくりドンキーでもアイスコーヒーnote

こんなんだから、いつまでたっても低体温が改善しなくて

私のダイエットを邪魔するんだよねぇ~(ノ_-。)


 

今日は、仙台から何年かぶりにお友達が遊びに来るはずでした。

ところが、飛行機が欠航になってしまいキャンセルsweat01

札幌はこんなに晴れてるのになぁ~sun


 

久しぶりにすすきのに遊びに行けると思っていたのにガッカリheart03

2014年2月 7日 (金)

たかがパート、されどパート。.*・゚

今年の目標は、「ダラダラ生活からの脱却」なので、

まず何をしたら良いか考えた結果、働きに出よう!と思い、

1月中旬から就活していました。

就活と言っても扶養範囲内のパートなのですが

やっぱり慣れた業界が良いよなぁ〜と、3社ほど抜粋。

まずT社。

二週間も待たされた結果、書類選考で落とされたweep

理由は聞いていないけど、たぶん年齢・・・(ノ_-。)

次はM社。

50名以上の募集があったと聞いたので、

また書類選考で落とされるなぁ〜と思っていたら、

「二次選考会にお越しいただけますか?」と連絡が入ったlovely

二次選考会には私を含め6名。

まずはTAPOCを受けて合格者だけ面接。

その面接で「前職でバリバリと働かれていたのに、

1日5時間のパートでは物足りなくなるんじゃないですか?」

なんて聞かれちゃって・・・案の定、落とされてしまいましたweep

その次はS社。

まずはspiを受験sweat01難しかったぁ~wobbly

絶対落ちると思ったのに合格して、面接に行きました(*^^)v

ところが、私も何を焦っていたんだか?業種だけ見て応募したけど、

募集していた部署が人事部。完全に畑違いwobbly

「お見かけしたところ大変社交的な方だと思うのですが、

人事部の仕事はひたすらデスクワークですが大丈夫ですか?」

なんて聞かれちゃって、翌日すぐにお断りの連絡が来ましたweep

たかがパート、されどパート(´・ω・`)ショボーン

私を雇ってくれる会社は無いんだと諦めていたら、

S社の東京本社から連絡が来て、違う部署を推薦されましたheart01

一度でも私を落とした会社だからイヤ!って思ったけど、

友達に説得されて、とりあえず面接の約束をしたら、

東京から来ると言われ夕方4時のアポ。

ところが、その日に限って羽田空港に雪が降ったとかで5時に変更。

そんな時間から面倒臭ぁ~い(;~∧~;) と思ったけど、

わざわざ私に会いに来てくれるんだからなぁ~、まぁ、いいか(o^-^o)

それなのに、飛行機が遅れに遅れ、

結局その人は間に合わず、現地の人と面接。

面接の感触がすごく良くて、間違いなく決まったsign01と思ったのに、

二日後の昨日、また断られたshock

その理由が、「華やかに働かれてきた方なので、

サポートより第一線で働くほうが向いていると思います」だって(゚Д゚)ハァ?

もう若くないから、以前のようには働けないからパートを探してるのに、

どいつもこいつもわかってないsign01

3社揃って同じような理由で断られたから、もう他の会社もダメだなぁweep

仕方ないからウィル君と家の中でダラダラ過ごしますweep

 

それにしても、TAPOCならまだしも、たかがパートにspiまで受けさせて、

面接の為にわざわざ東京から来て(間に合わなかったけど)、

いったいどんだけ経費が余ってるんだか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2014年2月 4日 (火)

期間限定でモバオク出品。.*・゚

スヌーピーの「どこでもポケット」を作りました。


 

実は、何か月も前に作ったのですが売る場所が無くて・・・weep


 

なので、半年以上も利用停止していたモバオクを再開しました。


 

長くても今月いっぱい・・・たぶん20日までの期間限定ですが、

お時間がある方は覗いてください(o^-^o)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村