« 謹賀新年。.*・゚ | トップページ | 大雪。.*・゚ »

2014年1月 3日 (金)

初売りとルパンvsコナンとラッキー。.*・゚

大晦日と元旦は、暖かくて良いお天気だったのに

昨日は朝から雪が斜めに降って、

気温も前日より5℃も低いという寒い1日でした(ノд・。)

そんな中、兵庫県から帰省中の妹と待ち合わせて

娘も一緒に、女三人で初売り見学に行きました。

見学は私だけ、妹と娘は気合十分w(゚o゚)w

 

まずはランチ♬

妹に何が食べたいか聞くと「びっくりドンキー!」だって。

正月早々ドンキー?(笑)と、笑っていたけど、

びっくりするほど長い行列が出来ていて驚いちゃったwobbly

 

30分以上並んで食べたのはこれ↓。いつもと変わらない(笑)

 


 

 

大通り周辺を一通り歩いて、札幌駅周辺に行く途中、

宝くじ売り場があって、

娘が、毎年恒例の「今年最初の運試しがしたい」と言いました。

妹も買うって言うから、私もスクラッチくじを5枚だけ買ったんだけど

・・・うふふ、なぜか私だけ当てちゃった(*^^)v

そのお金で、映画「ルパン三世vs名探偵コナン」を観に行きました。

もともとルパンもコナンも大好きだから楽しめましたnote

 


 

 

昨日はね、家を出る時には雪がやんで太陽が出たり、

この路面状況じゃ、絶対遅れてくるだろうと覚悟していたバスが

遅れないでスムーズだったり、

スクラッチくじで当たりが出たり、ラッキーなことばかりheart02

更に、妹が「誕生日プレゼント買ってあげる」なんて突然言い出して

夏ぐらいからず~と欲しいなぁ♡って思っていた物を買ってくれました。

 


 

 

不思議だな、って思ったんだけど、

夏に初めて見た時に一目惚れしたけど、お金が無くて買えなかったの。

で、次に来た時には買おうと思って型番をメモっていたの。

その型番を大事にお財布に入れて持ち歩いていたんだけど、

なかなかお金は貯まらないし、買ってくれそうな人も見つけられず、

大晦日にお財布の中を片づけた時に、

もう買う日は来ないなぁsweat02と、諦めてそのメモを捨てました(ノ_-。)

その二日後にGET!やったぁ~、めっちゃ嬉しいo(*^▽^*)o

今年は、かなり良い年になりそうheart01

問題は、今年の妹の誕生日・・・奮発しなきゃなぁ(^-^;

« 謹賀新年。.*・゚ | トップページ | 大雪。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年から良いことがあってよかったですね。
正月でもいつもと変わらないびっくりドンキー。
なんとなく、こういうものを食べたくなるんですよね。
自分も今日の昼食は、いつも通りの麺&丼でした。

のみすけさんnote

今年もよろしくお願いします。
私は蕎麦つゆの作りすぎで、大晦日からお蕎麦ばかり食べていたので、
いつも食べているドンキーが新鮮でした(o^-^o)
最近は飲んでばっかり。
一気に体重が増えてしまって、今夜から禁酒ですsweat01

おやおや、etoileさんも飲んでばかりですか。
こちらも飲んだ暮れで、体重増ですので、
明日から気だけでなく身を引き締めて普通の生活に戻ります。
普通の生活のほうが暴飲暴食という説もありますが・・・
まぁ、「いつもどおり」が一番ですね。

のみすけさんnote

私は本当にダメな人間ですdespair
今夜から禁酒の予定でしたが、
夫が私の大好物のフルーティーなにごり酒を買ってきて・・・
今夜も飲んでいます(ノ_-。)

明けましておめでとうございます。

新年早々いいことづくめですね。
羨ましい~~~(笑)

お正月3が日も過ぎ、今日まだ完治しない体を引きずって、
娘は、お婿さんと愛犬レン(ポメラニアン3歳男の子)と東京へ帰って行きました。

私もそろそろ今までの生活パターンに戻さなくては・・・
来週からレッスンも始まります。
もうお正月気分は終わりですね。

今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

fumifumi さんnote

今年もよろしくお願いします。
お正月気分から早く抜け出さなきゃダメですよねぇ~。
そうは思っているのですが、なかなか・・・bearing
早くお身体完治させて、来週から始まるレッスンも頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/54475967

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りとルパンvsコナンとラッキー。.*・゚:

« 謹賀新年。.*・゚ | トップページ | 大雪。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村