« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月23日 (木)

お外に出ました。.*・゚

昨日の雪で、私の車はまたこんな事に・・・(ノд・。)

 


 

 

屋根の雪も落ちてきそうで危険danger

でも、気温は低いんだけど、太陽が出て気持ちの良い青空でしたsun

 


 

 

夫が雪かきをしていたので、ウィル君もお外に出してあげました(o^-^o)

 


 

 

さっそく雪の中に顔を突っ込んで・・・こんな顔に( ^ω^ )

 


 

 

今日は我が家の敷地内だけで遊ばせたけど、

早く一緒にお散歩出来るようになると良いなぁ~confident

2014年1月17日 (金)

13歳になりました。.*・゚

昨日は、朝からお出かけしました。

目的は、携帯電話の機種変更だったけど・・・

今朝もまだ古い機種のままです。

スマホデビューはいつになるのかなぁ?(ノ_-。)

 

帰宅できたのは9時間後。

心配していたウィル君は元気で待っていてくれました(o^-^o)

 


 

 

そして、昨日は娘の13歳の誕生日でした。

早いよなぁ~、もう13歳なんだ(o^-^o)

 


 

 

今年は「きのとや」のケーキにしました。

美味しかったです(・∀・)ニヤニヤ

2014年1月15日 (水)

始業式の日に新しい家族。.*・゚

先週の話しですが、新年早々、夫と大喧嘩をしました。

原因は、夫が「犬を飼いたい」と言い出したから・・・(ノ_-。)

頭に来て、今度こそ離婚しよう!と、児童扶養手当の事まで調べたけど

家に入れるお金を増やしてくれるというので、犬を飼う事をOK!しました。

 

今日は、娘が始業式で午前中で帰ってきて

仕事が休みで朝から雪かきをしていた夫が

「ブーツ買ってあげるから三井アウトレットに行こう」と言い出した。

 


 

 

そして、車に乗ってから「帰りに犬を見に行くわ」だって(ノ_-。)

娘のブーツを買うなんて良いこと言っちゃって、

結局、犬を買いに行きたいんじゃんangry

三井アウトレットで娘のブーツを買ってからペットショップへ。

3件目でやっと、夫が欲しがっているミニチュアダックスフンドと、

私が好きなチワワのMIXに出会いました。

8月11日生まれで、すでに生後5ヶ月の男の子。

 


 

 

私は猫しか飼ったことが無いので少し緊張しています。

大丈夫かなぁ?ちゃんと育てられるかなぁ?

ちなみに、名前はウィル君です(o^-^o)

2014年1月14日 (火)

チョコレートが食べたい。.*・゚

昨日の大雪で、精神的にガックリきてしまいましたが、

今日は晴れて穏やかな札幌です。

 

最近、甘い物が美味しいと思うようになりました。

昨日、『HEY!HEY!HEY!』で松潤も言ってたけど、

味覚って変わりますよね?(*^-^)

 

これ↓パンプキンケーキかと思いきや、チーズケーキです。

 


 

 

チーズケーキらしくないモッサリした食感だけど、

甘すぎずに美味しかったです(o^-^o)

 

これ↓妹のお土産。

 


 

 

とっても美味しかったけど、食べ過ぎはヤバイから、

毎日2~3個ずつ食べて、ついに無くなっちゃったweep

それから数日経って、やっとチョコの事を忘れかけていたのに、

昨夜、松潤の新しいドラマ『失恋ショコラティエ』を見て

思い出しちゃった(ノ_-。)

食べたいよぉ~・・・チョコレート。゜゜(´□`。)°゜。

2014年1月 9日 (木)

寒いよぉ~。.*・゚

昨日までは3月上旬の暖かさだったのに

今日は、おもいっきり寒い札幌でした。

 

昼間は太陽が出たから、家の中にいたら寒い感じは無くて

TSUTAYAに行こうと夕方近くに外に出てビックリw(゚o゚)w

 


 

 

ちなみに、私の車はこんな状態なので出せません(ノ_-。)

TSUTAYAまで夫に連れて行ってもらいましたsweat01

どうしよう・・・私の車。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2014年1月 4日 (土)

大雪。.*・゚

夕方になってから、札幌は大雪ですsweat01

かなり降っています( ̄○ ̄;)!

 


 

 

この大雪の中、今日は焼肉屋さんに行きました。

お肉は、写真を写す前にドンドン減っちゃって・・・(ノ_-。)

 

石焼ビビンバは、いつも行く焼肉屋さんのほうが美味しかったけど

生卵じゃなくて、目玉焼きを選べたのが良かった(o^-^o)

 


 

 

それにしても降り続く雪・・・

明朝、カーテンを開けて外を見るのが怖いです。゜゜(´□`。)°゜。

2014年1月 3日 (金)

初売りとルパンvsコナンとラッキー。.*・゚

大晦日と元旦は、暖かくて良いお天気だったのに

昨日は朝から雪が斜めに降って、

気温も前日より5℃も低いという寒い1日でした(ノд・。)

そんな中、兵庫県から帰省中の妹と待ち合わせて

娘も一緒に、女三人で初売り見学に行きました。

見学は私だけ、妹と娘は気合十分w(゚o゚)w

 

まずはランチ♬

妹に何が食べたいか聞くと「びっくりドンキー!」だって。

正月早々ドンキー?(笑)と、笑っていたけど、

びっくりするほど長い行列が出来ていて驚いちゃったwobbly

 

30分以上並んで食べたのはこれ↓。いつもと変わらない(笑)

 


 

 

大通り周辺を一通り歩いて、札幌駅周辺に行く途中、

宝くじ売り場があって、

娘が、毎年恒例の「今年最初の運試しがしたい」と言いました。

妹も買うって言うから、私もスクラッチくじを5枚だけ買ったんだけど

・・・うふふ、なぜか私だけ当てちゃった(*^^)v

そのお金で、映画「ルパン三世vs名探偵コナン」を観に行きました。

もともとルパンもコナンも大好きだから楽しめましたnote

 


 

 

昨日はね、家を出る時には雪がやんで太陽が出たり、

この路面状況じゃ、絶対遅れてくるだろうと覚悟していたバスが

遅れないでスムーズだったり、

スクラッチくじで当たりが出たり、ラッキーなことばかりheart02

更に、妹が「誕生日プレゼント買ってあげる」なんて突然言い出して

夏ぐらいからず~と欲しいなぁ♡って思っていた物を買ってくれました。

 


 

 

不思議だな、って思ったんだけど、

夏に初めて見た時に一目惚れしたけど、お金が無くて買えなかったの。

で、次に来た時には買おうと思って型番をメモっていたの。

その型番を大事にお財布に入れて持ち歩いていたんだけど、

なかなかお金は貯まらないし、買ってくれそうな人も見つけられず、

大晦日にお財布の中を片づけた時に、

もう買う日は来ないなぁsweat02と、諦めてそのメモを捨てました(ノ_-。)

その二日後にGET!やったぁ~、めっちゃ嬉しいo(*^▽^*)o

今年は、かなり良い年になりそうheart01

問題は、今年の妹の誕生日・・・奮発しなきゃなぁ(^-^;

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年。.*・゚

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 


 

 

大晦日と元旦は自宅でのんびり過ごしました。

重箱という物を持っていないので、

我が家のお正月料理はこんな感じで1人ずつ出します。

 


 

 

夫しか食べないのに、毎年作らなければいけない豚の角煮と黒豆。

面倒くさいなぁ~sweat01と思いながら、豚の角煮は作ったけど

黒豆はスーパーで買ってきちゃったbleah

 

きんとんと伊達巻は娘が作ってくれました。

今年のきんとんは、林檎きんとんheart01

栗のきんとんより、軽い感じでなかなか美味しかったです(o^-^o)

 


 

 

今日は初売りに行ってきました。

家を出た時からラッキー続きで、もしかして今年は良い年なのかも?

皆様も、ラッキーいっぱいの楽しい年にしてくださいね(o^-^o)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村