« 忘年会。.*・゚ | トップページ | 晴れては降って。.*・゚ »

2013年12月28日 (土)

鍋ってね。.*・゚

今日の札幌は、雪が降ったりやんだりを繰り返していました。

今も外に出てみたら、結構降っています。

 


 

 

昨日の友達との忘年会は、普通の居酒屋さんで行ったのですが

友達が「鍋を注文したい」と言い、私はポカ~ンとしてしまいました。

友達に「鍋嫌いなの?」と聞かれたけど、嫌いじゃないよ。

でもさ、寒くなったことを良い事に、

我が家の夕食は週に一度は鍋なんだよね。

以前の職場の同僚やママ友たちも、

「この時期は鍋ばっかり」って言ってたから、

我が家が例外じゃないと思ってた。

だから、居酒屋に来てまでも鍋を食べるなんて考えなかったけど、

一人暮らしの人って家で鍋なんてやらないんだろうね。

ちょっと配慮が足りなかった、と、反省(ノ_-。)

 

ちなみに今夜も我が家は鍋(笑)

うどんたっぷり牛すき鍋です。


 

 

安いお肉だけど美味しいよ(*^^)v

« 忘年会。.*・゚ | トップページ | 晴れては降って。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますよ~!
寒い冬には鍋ですよね!
私の休みの日にはたいがい
鍋作らされますね。
簡単で手間がかからんし、
みんなで鍋つつくのって、
楽しいんですよね~。

こんにちは~。

一人暮らしだけど、
寒くなってからは、ずっと、豆腐・野菜入りうどん鍋です~。
簡単だし、温まるし、後片付けが楽だし~♪

だから、私も外で食べるなら、鍋以外が良いですhappy01

FAIZ さんnote

冬はやっぱり鍋ですよね。
私と娘は偏食なので、好きな物だけ入れて食べています(o^-^o)
味もその日の気分で・・・楽しく食べています。

めいびさんnote

そう、そう!その通り。
作るのも簡単だけど、後片付けも楽チン♡
そして、身体は温まるし美味しいし(o^-^o)
冬はやっぱり鍋ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/54412253

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋ってね。.*・゚:

« 忘年会。.*・゚ | トップページ | 晴れては降って。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村