« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

晴れては降って。.*・゚

昨日は、雪も降らずに晴天でしたsun

気温は低かったみたいだけど、太陽が出てるから暖かく感じたconfident

 


 

 

娘が朝早くから友達と出かけてしまったので、

私は夫と二人でお正月用の買い出しに・・・。

お昼は、大好物の辛ラーメンを食べました(o^-^o)

 


 

 

昨日の天気とは大違いsweat01今日はず~と雪が降っていて

雲も厚くて寒い1日になりました。

 


 

 

こういう日に限って、派遣会社からの仕事を受けていて

冬道運転はしたくないのに、朝からエンジンかけて暖気して・・・weep

あぁ~、やっぱり冬は運転したくない( ´;ω;`)ブワッ

 

それにしても、今年もあと1日ですね。

来年は、今年とは違う1年にしたいと思っています。

来年こそ、ダラダラ生活からの脱却!

思っているだけで具体的な案は無いんだけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2013年12月28日 (土)

鍋ってね。.*・゚

今日の札幌は、雪が降ったりやんだりを繰り返していました。

今も外に出てみたら、結構降っています。

 


 

 

昨日の友達との忘年会は、普通の居酒屋さんで行ったのですが

友達が「鍋を注文したい」と言い、私はポカ~ンとしてしまいました。

友達に「鍋嫌いなの?」と聞かれたけど、嫌いじゃないよ。

でもさ、寒くなったことを良い事に、

我が家の夕食は週に一度は鍋なんだよね。

以前の職場の同僚やママ友たちも、

「この時期は鍋ばっかり」って言ってたから、

我が家が例外じゃないと思ってた。

だから、居酒屋に来てまでも鍋を食べるなんて考えなかったけど、

一人暮らしの人って家で鍋なんてやらないんだろうね。

ちょっと配慮が足りなかった、と、反省(ノ_-。)

 

ちなみに今夜も我が家は鍋(笑)

うどんたっぷり牛すき鍋です。


 

 

安いお肉だけど美味しいよ(*^^)v

2013年12月27日 (金)

忘年会。.*・゚

誕生日だのXmasだの・・・あっという間に1.7kg増えましたcrying

もう望み無しsweat01最悪です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なのに、今日はお友達と忘年会。

また食べちゃったよsweat01しかも、飲み放題にしちゃったsweat01


 

お友達が頼んだ真だちの酢の物・・・

私も食べたかったけど我慢、我慢( ´;ω;`)ブワッ


 

牡蠣なら大丈夫かなぁ?って、1つだけ食べました。

美味しかった(o^-^o)


 

でもね、気にしていたのは最初だけで、もつ鍋とか鶏のから揚げとか、

最終的にはカロリーの高い物を食べちゃったんだよね(ノ_-。)

大丈夫scissors明日から頑張るから(*^^)v

2013年12月25日 (水)

楽しいXmas会。.*・゚

♪*:.。..。.:*・♪
  ☆  ★メリークリスマス★
  人人 
人人人   素敵なクリスマスの
  由     思い出を!!
⌒⌒⌒⌒

昨日のイヴにママ友親子と一緒にパーティーしました。

 

そんなに盛大では無くて、ケーキとチキンとピザとサラダ。

お互いの持ち寄りで美味しくいただきました。

 

ケーキにロウソク、子供たちがクラッカーを鳴らして、

笑い声いっぱいで楽しかったですo(*^▽^*)o

2013年12月23日 (月)

冷凍庫。.*・゚

昨日からの雪が降りやまず、一気に積もってしまった札幌ですsnow

 

腹が立ったのは、夫が自分の車の前しか雪かきしなかった事annoy

私が雪かき出来ないのを知ってるくせに、頭に来るよpout

 

でも、今日は文句ばかりは言いません。

なぜなら、誕生日プレゼントを買ってもらったから(*^-^)

今月に入ってから、何度か「何か欲しい物ある?」と聞かれていて

なかなか決められないでいたんだけど、

夫が「冷凍ストッカー、前に欲しいって言ってなかった?」と言ってきた。

確かに欲しいけど、私以上に夫が欲しかったようで・・・

私への誕生日プレゼントということにしたかったみたい(ノ_-。)

 

引出タイプもあったんだけど、冷凍と冷蔵に切り替えられるって言って

私が他の買い物をしている間に、夫がチャッチャカと会計して

車に積んでしまいました。

去年の一眼レフの時にも思ったけど、

私への誕生日プレゼントって言うけど、結局は夫が自分の欲しい物を買う。

私の好みは聞いてくれないんだよね゚゚(´O`)°゚

でも、何も買ってもらえないよりは良いから我慢しようっとwink

2013年12月22日 (日)

雪が白いから。.*・゚

昨日は、娘と一緒に美容院に行きました。

娘がカット&シャンプーしている間に、

私はハンドトリートメントとフェイシャルwink

今朝起きると、顔も手もツルツルで気持ち良かったぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、外を見ると・・・久々に雪が降って真っ白w(゚o゚)w


 

午後からもず~と雪が降っていて、

今日は一歩も外に出ないで、家の中でおとなしく過ごしました。

 

雪にも冬にも関係ないけど、

雪と言えば白・・・なので白いポーチです(o^-^o)


 

雪が融けた頃の春のイベントに持って行きますね(*^^)v

2013年12月21日 (土)

母子手帳を見ていたら。.*・゚

雪は降らないけど、空は曇ってひたすら寒い札幌です。

昨日は、運転免許証の更新に行ってきました。

やっと、やっと、ゴールド免許証をゲット!

会社勤めをしていた頃は、スピード違反、バスレーン、

右折禁止・・・あらゆる違反で捕まって、

ず~と青い免許証、2年ごとの更新、その度に2時間の違反講習crying

今回は楽チンな30分講習heart01嬉しかったぁ~o(*^▽^*)o

写真もそれなりだったし(笑)

 

数日前、13歳の誕生日2日前までに受けないといけない!と

言われていた二種混合ワクチンを娘に受けさせました。

何年かぶりに出した母子手帳を、また引出にしまおうと思い、

ちょっとその前に・・・って、ペラペラめくっていたら

目に入ったのが、出産後1ヶ月検診の私の体重sweat01

今より8kgも少ない・・・

今だって、数ヶ月前より6kgは減っているのに・・・

なんとなく「10kg痩せる!」なんて目標を立てていたけど、

目標を達成できたとしても、出産1ヶ月後より4kgも多い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いやぁ~、もう!どうしよう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 

相変わらず、回転寿司に行けば、

カロリーの高い物ばかり好んで食べちゃうしbearing


 

お土産でもらえば、1つも残さず綺麗に食べちゃうしsweat01


 

どうしたら良いのか考えていたら

考えすぎのせいか、右目の瞼がピクピクするcrying

寒いけど、気晴らしにどこか出かけてこよう!っと(・∀・)ニヤニヤ

2013年12月20日 (金)

しめ縄作り。.*・゚

昨日は、ママ友に誘われて、しめ縄を作りに行ってきました。

どんなふうに作るんだろう?とドキドキしていたけど

こんなキットがあるんですね(o^-^o)


 

物足りないほど簡単に完成(笑)


 

その後は、ママ友とサイゼリアで1コインランチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

ライスとスープは付いていたけど、前日のランチと比べると、かなり質素despair

まぁ、500円だからね、こんなもんでしょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2013年12月19日 (木)

特製麻婆豆腐丼。.*・゚

今週に入ってから太陽が出て、寒いんだろうけど

暖かく感じる札幌です。

 

昨日は、久々に相棒と会ったので

ランチはおもいっきり食べてきました(*^^)v


 

食後には、仕事の打ち合わせが入っていたので

食べ過ぎちゃダメ!って思い、全部少しずつ・・・の、つもり(笑)


 

右上の麻婆豆腐、ピリ辛であまりにも美味しかったので

食べ過ぎちゃいけない!って、思っていたはずなんだけど

志穂ちゃん特製麻婆豆腐丼♡唐揚げ付き(o^-^o)


 

めっちゃ美味しかったですo(*^▽^*)o


 

デザートは、ガトーショコラと紅茶のシフォンケーキ。

そして、洋ナシのプリンみたいなやつ。

 

お腹いっぱいになりすぎて、ちょっと後悔したけれど

夜になってもお腹が空かなくて、晩御飯は食べないで済んだから

今朝も体重が増えなかったのでラッキー(*^^)v

2013年12月17日 (火)

新しい課題曲。.*・゚

今日は、来年度のPTA役員選考のお仕事で

午前中はビッシリ電話がけをしていました。

イヤな仕事だとつくづく感じました(ノ_-。)

お昼ご飯を食べた後には疲れが出て、2時間ほどお昼寝confident

目覚めてから、やっと『半沢直樹』の最終回を見ました。

やっとです(笑)

今年のヒットドラマと言えば、この『半沢直樹』と

やっぱり『あまちゃん』ですよね(o^-^o)

『あまちゃん』のおかげで、懐かしい80年代アイドルを思い出したlovely

あの当時、TVの前で夢中になって歌っていたよな♬

先日、娘とカラオケに行った時にも、選曲はやっぱり80年代アイドルscissors

最初に歌ったのは柏原よしえちゃんの「カム・フラージュ」♬

歌い終わって気づいたけど、中島みゆきさんが作ったんですね。

点数にも満足(*^-^)


 

次に歌ったのは中森明菜ちゃんの「サザン・ウインド」♬

う~ん、あとちょっとで96点かぁ~sweat01悔しいなぁweep


 

この後も、聖子ちゃんや河合奈保子ちゃんを歌って

とっても気分良くしてたのに・・・5曲目でつまづいた(ノ_-。)

つちやかおりちゃんの「もう家なんて帰らない」♬

私も95点超えなきゃ、もう家には帰られないsweat01


 

3回歌ったけど、どうしても95点を超えられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

この冬の課題曲が決まりました。

絶対!頑張る!

2013年12月15日 (日)

アルパカのお出迎え。.*・゚

今日の札幌は、結構激しく雪が降りました。

そんな中、ず~と前からの約束でトンデンファームに行きました。

誰との約束って?夫です(笑)


 

12日は私の誕生日だったのですが、

色々と忙しくて、家族三人の時間が合わなかったので

お誕生会が出来ずにいました。

それで、去年もお祝いしてくれたママ友親子も誘って

夫の運転で行き、夫のお金で食べたい物をいっぱい買って

皆で、忘年会のような焼肉パーティーをしたんです。

本当はお誕生会のはずだったんだけど・・・なんか違ったsweat01

 

出迎えてくれたのはアルパカでした(o^-^o)

 

 

 

首からお花を下げて、まだ子供なんだって。

可愛かったですlovely

 

買い物が終わってからは、皆でもつ煮を食べました。

白くて丸い物は何かわかりますか?



娘が買った御餅です(笑)

これがなかなかマッチしていて美味しかった(*^^)v

美味しいのは良かったけど、また明朝の計測が恐怖weep

全然減らなくなってしまった私の体重・・・

あ~ぁ、やんなっちゃうなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2013年12月11日 (水)

後悔。.*・゚

昨日、夫が仕事が休みで家にいて、

私も何の用事もなくて、お昼に二人でラーメンを食べに行きました。


 

最近お気に入りの『麺や白』。

夫も行ってみたいと言うので行ったは良いけど、

夫がお金を出すと思うとついつい余計なものまで頼んでしまうsweat01


 

半分は夫に食べてもらったけど・・・お腹いっぱいになりすぎsad

 

帰宅すると、30分もしないで娘が帰宅したので

少しでもカロリー消費しようと考えて

娘と二人でカラオケに行きました♪

黙って歌っていれば良い物を、またもついついオーダーしちゃうdespair

スパイシーポテト2倍盛りsweat01気付けば私ばかりが食べている(ノ_-。)


美味しかったけど、以前にも書いたように私は胃腸が弱いデブなので、

夜から朝方にかけてお腹が痛くて痛くて。゜゜(´□`。)°゜。

しかも、今朝は500gも増えてるし・・・weep

後悔で、今日は1日落ち込んでいました(ノ_-。)

2013年12月 6日 (金)

目標修正します。.*・゚

今日までに7kg減が目標でしたが、

栃木の友達が来た時から暴飲暴食が止まらず・・・

年内10kg減まであと4.5kgsweat01

今月は、めでたくも無い私のお誕生会もあるし、

ママ友との忘年会を兼ねたXmas会もある。

いくらなんでも絶対無理だよなぁ・・・weep

残念だけど、目標修正することにしました(ノ_-。)

2月3日の節分まで目標達成日を延期します。

でも、もちろん、ギリギリまで諦めずに頑張りますけどね(*^^)v


 

可愛い子猫ちゃんのポーチです。


 

毛糸で遊んでいたり、カゴの中に入っていたり(o^-^o)


 

柄を変えて全部で3つ(o^-^o)


 

話は戻りますが、さっきネプチューンの番組で

ものまねタレントが1ヶ月で8.2kg痩せたってやってた。

やっぱり、節分まで延期するなんてやめようかなぁ・・・

簡単に目標修正するなんてカッコ悪いしなぁ・・・

う~ん、どうしよう゚゚(´O`)°゚

2013年12月 3日 (火)

お財布とお揃いで。.*・゚

昨日は、派遣会社から紹介された仕事に行ってきました。

ず~と椅子に座りっぱなしという慣れない仕事で背中は痛くなったけど、

時給は高いし、働いている人はみんな良い人だったし、

おやつも出たし・・・(笑) とっても楽しかったです(o^-^o)

 

今日は、お弁当屋さんで4時間働いて、

その後は、フェイシャルと整骨院に行ってリフレッシュconfident

体重がなかなか減らなくてイライラもしてるけど、

なんだかんだと充実した日々を過ごしています(*^^)v

 

「お財布とお揃いで通帳ケースも欲しいsign01」と、リクエストをいただき、

 

ほぼお揃いで作ってみました。


 

通帳を入れるポケット以外に、カードポケットがいっぱいだし、

お札も入るファスナーポケットも付けていますscissors

 

バッグからお揃いで出てきたら可愛いの間違いなしgood

気に入ってくれると良いなぁconfident

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村