« 素敵雑貨の蚤の市。.*・゚ | トップページ | Bodyバッグ。.*・゚ »

2013年11月16日 (土)

お待たせした長財布と愚痴。.*・゚

先日の雪はあっという間に消え、今日は暖かかった札幌です。

 

まだ暑かった頃にリクエストいただいた長財布。

この度やっと完成しました。

お待たせしてごめんなんさいm(__)msweat01 


 

明るくPOPで元気になれるイメージで作りましたが・・・

どうだろう?気に入ってもらえたかなぁ? 


 

中はこんな感じ↓。自分で言うのもなんですが可愛いですlovely


 

 

ここからはちょっと愚痴なので、

読みたくない人は読まないで欲しいのですが、

娘の期末テストの結果、最悪でしたsweat01

いつもなら泣きながら怒鳴るところだけど、もう呆れてしまって・・・(ノ_-。)

人が集まるところは嫌いだから塾には行きたくない!と言い、

今日は、週に一度しか無い茶道部をやめたい!と、泣く(ノ_-。)

間違いなく私が産んだはずなのに、1つも私に似たとこが無い。

やっぱりDNAは選ぶべきだった・・・と、

昨夜も夫の顔を見て、殴りたい衝動を抑えるのに必死でした(ノω・、)

« 素敵雑貨の蚤の市。.*・゚ | トップページ | Bodyバッグ。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
お財布かわいいですねheart04
私も前に長財布作ったことがあります^^
手作りの財布を持つって、気分が違うんですよねconfident

塾に行きたくないって娘さんの気持ちも分かります。
やりきれないくらいの塾の宿題があるし、人間関係のごたごたやら。
義妹の子達は、ますます成績が悪くなってやめてしまいました。
合わなかったのかなぁ。

通信教育という手もあります。
うちの子はなんとか、これでついていってます。
やらないと意味がないんですけどねcoldsweats01
「これちゃんとしないなら、塾行かせるよ!」というと何とかしてますcoldsweats01

詳しく説き方も載ってるし、学校では教えないけどテストに出る問題とかもあったり。
学校以外の勉強ってやっぱり必要だと思います(> <)

おおっと!!
家庭内暴力はやめて下さい!(笑))

冗談はさておき・・・
DNAだけの問題ではないかも?
学校(特に小学校)の教育にも
問題あるんじゃないかと、最近特に思ってます。
うちの息子の小学校でも、「我慢する」とか
「逃げない」ということを教えずに、
すぐにラクな方向に逃げさせる傾向があるように
思えてなりません。

そうした結果、嫌なことがあるとすぐに
逃げる、根性のない腑抜けた人間になってしまう。
そういう子供が腑抜けた大人になって作る社会は
当然、腑抜けた社会なんでしょうね・・・

うちの子だけはそんなことがないように・・・
と思ってはいても、なかなか・・・ですね(-_-;)

こんばんは!すみません、寄らずに帰ってしまい。…気づいたら、娘の下校時間が過ぎてて‥慌てて帰りました!娘と一緒に再度行こうと思ってましたが。下校が遅く!私の雷落ちました(^^;)お財布!気に入りました~早速入れ替えしたのですが。娘に欲しい。お母さんには可愛すぎる(-_-#) ピクッと…奪われました(笑)娘が使っています(笑)ありがとーございました☆

弥沙(みさ)さんnote

今回はリクエストで作ったお財布ですが、
同じ感じで自分用も作ってみようかと考えています^^

私もあれから色々考えて、塾に行かせれば成績がアップする保証が
あるわけじゃないので、もうしばらく様子を見ようかと思います。

進研ゼミは本人の希望でやっているのですが
テスト予想問題が外れっぱなしで・・・(;-ω-)ノ
塾の先生のほうがテスト問題には強いんですよね。
それで塾に行かせたいと思ったんだけど・・・

学年末テストもこんな調子だったら、
もう娘の意見は聞かずに強制的に塾に入れます!!!

FAIZさんnote

本当だったら頭の1つも殴ってやりたいところだけど
これ以上バカになったら困るのでやめました(ノ_-。)

確かに、学校というか、今の教育制度に問題有りかもしれません。
私の時代とは全然違うと感じる事が多いです。
アレルギーなら仕方ないけど、給食の好き嫌いも通っちゃうんだから(笑)
何かと学校に文句をつける親がいて、
親からの電話にビクビクする教師がいる・・・。
これで良いのかなぁ?って思いますよ、マジで(ノ_-。)

ゆみこさんnote

お財布、娘さんにも気に入ってもらえて嬉しいです。
作りついでに、春のイベントにはたくさん作って持って行こうと思っています。
今回のは娘さんに取られてしまったのなら、
次回気に入ったのがあれば是非!(笑)

こんばんは。

財布、中の仕切りまで付いていて、なかなか凝ってますね。

うちもコラショや進研ゼミだけです。
学生時代にバイトで中学生相手の塾の講師や家庭教師をやっていたことがあるのですが、塾に来てる子供でも塾で遊んでる子いっぱいいましたよ。

社会に出て分かったこと。

勉強ができることだけが全てではない。
東大卒の元上司、性格最悪で皆の嫌われ者。
そんな人としてアウトな人間にはなりたくない。
今の世の中、一流大学出ても、就職もできない人も多々います。

健康と性格の良さが第一。
進路は実力に見合ったところ。
本人の人生だから、本人の希望をなるべく尊重。
自立・生活力・常識・自己判断力、思いやりのある人。
そんな子供に育って欲しい。
と思いつつも、日々、色々大変ですよね。confident

猫畑さんnote

もう少し社交的な性格なら、少しぐらい勉強が出来なくても
何の心配もしないのですが、内向的な性格なので
それなりの学歴が無いと就職も不利かと考えちゃうんですweep
私が勤めていた会社では、国立大や有名私立大を卒業した社員ばかりが
ドンドン出世していったので、私はある一定の役職どまりで悔しい思いをしました。
娘には同じ後悔をさせたくない!という親心なんですけど
なかなか娘には通じなくて・・・はがゆいです。゜゜(´□`。)°゜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/53953744

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせした長財布と愚痴。.*・゚:

« 素敵雑貨の蚤の市。.*・゚ | トップページ | Bodyバッグ。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村