« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

抹茶色にpinkの長財布。.*・゚

来年の春までイベントが無いので

最近はリクエストいただいている物を作っています。


 

柄が上手に取れなかったんだけど

レトロ感が可愛いウサギちゃんやクマちゃんですlovely


 

全体色が渋い抹茶色なので

周りを飾るバイアスは明るいピンクに白いドット(o^-^o)


 

カードポケットもいっぱい付けて満足(*^^)v

気に入ってもらえると嬉しいなconfident

2013年11月28日 (木)

やってきました!冬将軍。.*・゚

昨夜、たまたまラジオを聴いていて、

その内容に関連して、昔の彼氏のことを思い出したんだけど、

その彼氏とのアレコレは思い出しても、なぜか名前が思い出せない(ノ_-。)

しかも、そのすぐ後に付き合った彼氏と

その前の彼氏の顔が、どっちがどっちだったかわかんなくなっちゃったsweat01

思い出そうと必死になりすぎて、なかなか寝付けませんでしたweep

そして、目覚ましで目覚めた時には、また右ふくらはぎを吊って、

痛いsweat01痛いsweat01と泣いていたら、左ふくらぎも吊ってしまい、

朝から涙を流して泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

吊ったふくらはぎが柔らかくなって、痛みが治まるのを待って

ベッドから起き上がると・・・外は雪で真っ白∑(=゚ω゚=;)

ついに冬将軍到来です。


 

娘が学校に行ってから友達に電話して、

昨夜の思い出せない彼氏たちの件と、

今朝の両ふくらはぎを吊った話をしたら、

「初期の脳梗塞じゃないか?」なんて言われちゃった(ノ_-。)

たま~になんだけど、手の指が痺れたりするし、

マジで脳外科で検査してこようかなぁ・・・(涙)

 

今日は、夕方近くから歯医者さんだったんだけど、

車の雪降ろしが面倒だったので、テクテク歩いて行ってきました。

そうしたら、我が家のすぐ近くにこんなの↓出来てた。


歯医者さんの帰りに寄ってみたら、

驚くほど安い物があったりして、ついつい買い過ぎsweat01

大荷物で帰宅したは良いけれど、

重すぎて、手の平から指までが真っ赤になっちゃった。

こんなんだから指も痺れるんだよねcoldsweats01

物忘れは日常茶飯事だし、ふくらはぎは運動不足かなぁ?

脳外科に行っても、検査料の無駄かもしれない・・・(笑)

2013年11月27日 (水)

ウサギのふっくらバッグ。.*・゚

疲れが出たのか、居眠りばっかりしています(´△`)Zzzz・・・。o○

昨日は、1ヶ月半ぶりにヘッドスパに行ってきました。

気持ち良すぎるし、血行が良くなって頭はポカポカするし、

とっても幸せでしたheart04

 

数日で増えてしまった1.3kgを一気に減らそうと気合は十分だったけど

ヘッドスパ終了後には友達とびっくりドンキーに行って

黙ってハンバーグだけ食べてれば良い物を

ついつい、ポテトフライやこんな物まで↓・・・(ノ_-。)


 

私だったら、本当に痩せる気あるんだか?

自分で自分を疑っちゃうよthink

 

先日のイベント用に作ったウサギ柄のふっくらとしたバッグです。 


 

ピンクのドットの中で遊ぶウサギが可愛いですlovely


 

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました(o^-^o)

2013年11月26日 (火)

四泊五日で。.*・゚

そういえばですが、四泊五日で栃木県から友達が遊びに来ていました。

苫小牧の翌日、彼女がお墓参りに行きたいと言うので

この日も石狩のず~と向こうまで運転しました。

会社勤めを辞めてから、こんなに運転することが無かったので

ちょっとお疲れモード_ノフ○ グッタリ

 

目的地に到着する前に、市場があったので寄ってみました。

市場に来るには遅い時間だったので、商品はガラガラ~sweat01


 

それでも、友達は栃木県にカニを送ったりしていましたよ。

お墓参りを済ませて、帰り道にサーモンファクトリーに寄りました。

行きに寄った市場と違って、こちらは観光客向けのお土産屋さん。

一通り試食だけしてきました(笑)


 

そして、前日のコストコのお寿司がイマイチだったので、

回転寿司に寄ってお腹いっぱい食べてきました(*^^)v


 

夜は、ボージョレーを飲みつくし、何種類かのチーズを食べて・・・

この時点でかなりヤバかったんだけど、

昨日は、クッチーナのピザ食べ放題に行っちゃった(^-^;

「海老と小柱のバター醤油 すだち風味 おろしポン酢添え」という

長い名前のパスタも食べて、お腹いっぱいsweat01


 

友達がいた四泊五日で、1.3kgも増えてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもね、回転寿司もパスタもピザもとっても美味しかったの。

だから仕方ないよね?って事にしてwink

2013年11月24日 (日)

苫小牧よくばりマルシェ。.*・゚

昨日は、相棒のお手伝いで苫小牧よくばりマルシェに行ってきました。

朝5時に起きたら、まだ外が真っ暗・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

家の中の電気を付けて身支度して、

どうにか遅刻せずに相棒と合流。

あとは、高速に乗ってビュ~ンと苫小牧まで(*^^)v


 

先日の月寒グリーンドームで開催された『素敵雑貨の蚤の市』同様、

OPENと同時にたくさんのお客様で溢れた会場でしたlovely

残念なのは、5年間続いた苫小牧マルシェが今年で最後だということ。

楽しみが1つ減ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

それにしても、会社勤めをしていた時は当たり前だったけど

久しぶりに苫小牧まで運転してクタクタに疲れてしまったsweat01

だから、帰りにコストコでお寿司を買って帰ってきました(*^^)v


 

48貫で2,480円。安いんだかどうかは微妙なところ(笑)

2013年11月22日 (金)

二日で1.1kg。.*・゚

二日前、急にママ友に誘われてファミレスランチに行きました。

最初は、サラダバイキングでヘルシーにwinkなんて考えていたけど

こういうのを3皿も食べてちゃ、ヘルシーとは言えませんよね(ノ_-。)


 

 

しかも、やっぱりサラダだけじゃ満足いかなくて・・・、

こんなに食べちゃった゚゚(´O`)°゚


 

せっかく6kg近く減ったのに、昨日の朝は200g増えてしまい、

なのに、昨夜は西友の惣菜を食べ過ぎて

今朝は900gも増えてしまい、たった二日で1.1kgも増えちゃったcrying

しかも、昨夜は鏡月の飲み過ぎで顔がパンパンに浮腫んでしまい、

右頬に枕カバーのファスナー痕が付いて昼近くまで取れなかったcrying

 

それなのに、今日のランチはダイエットの天敵!パスタ(ノ_-。)

でもね、茄子とレンコンの和風ミートソース・・・美味しかったlovely


 

 

夜は夜で、これまたダイエットの天敵!ラーメン!!!

しかも、コッテコテ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 

間違いなく明朝もガッツリ増えていますcrying

どうして私はこうなのかなぁ?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2013年11月21日 (木)

どこでもポケット。.*・゚

今日はボージョレ解禁だったけど、私は鏡月でほろ酔い気分(*´σー`)

そして、今夜は西友の惣菜でテーブルの上がいっぱいです。

明朝の計測はパスしちゃうかも・・・coldsweats01


 

 

イベントに出るたびに「移動ポケットありますか?」と聞かれるので

作ってみました。


 

こんな感じで良いのかなぁ?


 

ポケットティッシュケースが入るとことハンカチが入るポケット。


 

来春のイベントにはたくさん作っていきますね(o^-^o)

2013年11月20日 (水)

ウエストポーチ。.*・゚

今日の札幌は、晴れて暖かいようにみえて寒かった。゜゜(´□`。)°゜。

 

これは何かと言いますと・・・↓


  

ウエストポーチです(o^-^o)

ふたを開くと、ポケットティッシュ入れがついていて、

開閉はマグネットボタン(*^-^)


 

 

体にふっつく側にもポケット付けちゃったけど

意味あるのかなぁ?(笑)


 

中には2つに仕切ったポケットを両面に付けて

合計4つのポケット(*^^)v


 

腰ひもは長さ調整可能です。

可愛いからあと何点か作っちゃおうヽ(´▽`)/

2013年11月19日 (火)

Bodyバッグ。.*・゚

先日のイベントに持って行ったBodyバッグ(o^-^o)


 

おかげさまで2点とも即売(*^^)v


 

前ポケットにはレースファスナーで可愛らしく、

開閉は差込錠だけど、開けたらマグネットボタンもlovely


 

長さ調整可能で、私の体にあわせたままトルソーに背負わせたら

なんだかダラ~ンと長くなっちゃった(笑)


 

 

人気があるとわかったので、春のイベントにも作っていきますね(*^^)v

2013年11月16日 (土)

お待たせした長財布と愚痴。.*・゚

先日の雪はあっという間に消え、今日は暖かかった札幌です。

 

まだ暑かった頃にリクエストいただいた長財布。

この度やっと完成しました。

お待たせしてごめんなんさいm(__)msweat01 


 

明るくPOPで元気になれるイメージで作りましたが・・・

どうだろう?気に入ってもらえたかなぁ? 


 

中はこんな感じ↓。自分で言うのもなんですが可愛いですlovely


 

 

ここからはちょっと愚痴なので、

読みたくない人は読まないで欲しいのですが、

娘の期末テストの結果、最悪でしたsweat01

いつもなら泣きながら怒鳴るところだけど、もう呆れてしまって・・・(ノ_-。)

人が集まるところは嫌いだから塾には行きたくない!と言い、

今日は、週に一度しか無い茶道部をやめたい!と、泣く(ノ_-。)

間違いなく私が産んだはずなのに、1つも私に似たとこが無い。

やっぱりDNAは選ぶべきだった・・・と、

昨夜も夫の顔を見て、殴りたい衝動を抑えるのに必死でした(ノω・、)

2013年11月13日 (水)

素敵雑貨の蚤の市。.*・゚

今日は、楽しみにしていた「素敵雑貨の蚤の市」に参加して来ました。

知り合いの作家さんがたくさんいたし、

お客さんもたくさん来てくれて、充実した楽しい1日でした。

 

画像↓右上にあるのが新作のボディバッグ。

2点とも開始から間もなくで飛び立ってくれましたheart01

頑張って作った甲斐があったよscissors嬉しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 


 

 

今日、1番最初に飛び立ってくれたのは緑色のバッグでした。

その後すぐにお揃いのポーチも別の方にご購入いただき、

写真撮っておいて良かったぁ~note


 

作ることに夢中になっていて、なかなか作品を紹介できませんでしたが、

たくさんの方がブログを見て遊びに来てくれて嬉しかったです。

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2013年11月12日 (火)

今夜はピザハット。.*・゚

9月7日にダイエットをスタートさせて、やっと5kg痩せました(*^^)v

痩せました!というのは語弊がある。

5kg戻りました、に訂正です(ノ_-。)

年内にあと5kgは無理があるかなぁ・・・

少し目標修正しようかなぁ・・・と、相変わらず自分に甘いですbleah

 

今夜は、夫が会社の食事会でご飯支度の必要が無かったので

娘に何が食べたいか聞くと、「照り焼きチキンのピザ!」と言われ、

ダイエットの天敵だとわかっているけど、食べちゃいました(;´д`)トホホ…

 


 

 

ピザハットのチラシを見ていると、これも美味しそうheart01って

エビとホタテの贅沢シーフードも頼んでしまい・・・

 


 

 

しかも、せっかくだから、とかって

ベーコンと茄子のパスタも頼んじゃって・・・完食(ノ_-。)

 


 

明日の計測はパスしたい気分ですweep

 

明日はいよいよ、

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

今回は、新作も何点か作ってみました。

ボディバッグとかウエストポーチとか・・・

明日は少し寝不足でボォ~としているかもしれないけど、

見かけたら声をかけてくれると嬉しいです(o^-^o)

2013年11月 8日 (金)

罰金の行方。.*・゚

11月6日、この日の朝の計測はドキドキheart02

もしかしたら・・・って思ったけど、残念ながら200g未達でした(ノ_-。)

仕方ないので、今月も千円を罰金袋に入れました。

相棒に、「その罰金って誰に払っているの?」みたいな事を聞かれたので、

罰金袋に貯めていると答えると、

「それじゃあ、意味が無いんじゃないの?」って言われた。

でも、目標を持っての罰金だからこれで良いんだよ。

目標達成した時には、貯まった罰金を好きに使うんだもん(*^^)v

 

昨日と今日は、娘が定期テストでした。

テスト勉強に付き合って私も寝不足でクッタクタdespair

それなのに、相変わらず出来なかったみたいで・・・(;´д`)トホホ…

テストの結果がわかるまで気が気じゃないけど、

今夜は焼肉屋さんで打ち上げ(*^-^)

 


 

 

せっかくなので、今日ぐらいお腹いっぱい食べようと思って、

好物の石焼ビビンバも食べました。

 


 

 

次回は、12月6日の朝までに7kg減です。

もちろん、ダイエット開始してからの合計で・・・(笑)

って事は、あと2kgちょっとマイナスになってくれなきゃいけないんだけど

もう2ヶ月続けて失敗してるから自信無いweep

三度目の正直になることを信じて、また明日から頑張ります(*^^)v

2013年11月 4日 (月)

三回忌の後に食べた物。.*・゚

今日は、一度しか会ったことの無い親戚の三回忌だったけど、

何しろ娘の体調が悪いので、昨夜から行くかどうか悩んでいました。

ギリギリまで娘を寝かせておいて、

起こしたら、喉は痛がってるけど熱は無かったので

行くことに決めたけど、行くとなったら、

今度は、相変わらずせっかちな夫が「早く!早く!」と、うるさい(ノ_-。)

焦った娘は、新品のタイツを袋から出す時に破って半泣きweep

それでも、夫が「まだか!?まだか!?」と、うるさい(ノ_-。)

本当に腹立つ!pout

体調悪いんだから、大目に見ること出来ないのか!?って

怒鳴りたいのを我慢したからストレス満タンo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

お寺を出てから、皆で食事に行きました。

店員さんのオススメで注文した若鶏の半身揚げ。

4つにカットしてもらったけど、娘は食欲が無くて、

4つの内の1つを私、残り3つは夫が食べました(ノ_-。)

 


 

夫はうな重、娘は好物のロースかつ重・・・完食出来なかったけどweep

そして私は、「低カロリー」と緑の文字で書かれたカニちらし。

503kcalだって。これだけ食べるんだったらね(笑)

 


 

私の中ではまだ旬なので、カキフライも食べちゃったsweat01

 


 

帰宅して、向かいの奥さんと立ち話をしていたら、

すぐ近所の小児科が今日の当番病院だと教えてくれて、

ラッキー♪と思い、すぐさま直行dash

喉の奥が赤いって言われ、お薬をもらって帰ってきました。

おかげで、夕飯の時には娘の食欲も復活ヽ(´▽`)/

今週は期末テストもあるからね、元気でいてくれないと困ります。

 

*** イベントのお知らせ ***

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

年内最後のイベント予定です。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

2013年11月 3日 (日)

2つのイベント終了。.*・゚

目標のマイナス5kgまで、あと3日で200gとなり、

結構ご機嫌な私です(*^-^)

 

11月1日と2日は「カントリーフェスティバルえべつ」でした。

私は委託での参加だったので、前夜に搬入に行ってきたのですが、

少ない、少ない、と思っていた作品も、

いざ並べてみるとそれなりにあるものですね(o^-^o) 

 


 

今日3日は「芸森アートマーケット」に参加しました。

前ポケット付きの小銭入れをリクエストされていたので

小っちゃい物作りが苦手な私ですが・・・頑張りました(*^^)v

 

 

リクエストいただいたのは2つ。

 


お買い上げいただき、ありがとうございましたheart01

 

今朝、娘が久しぶりに38度以上の高熱を出し、

会場入りが遅くなったのですが、

懐かしいお客様が朝一で来てくださり、

ディスプレイが終わるまで待っていてくれました。

ご迷惑をおかけした上に、お買い上げいただきありがとうございましたheart01

 

 

*** イベントのお知らせ ***

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

年内最後のイベント予定です。

リクエストいただいている作品は、すべてこちらにお持ちします。

でも、あと10日しか無い・・・( ̄○ ̄;)!

今夜からさっそく作業部屋に閉じこもりますscissors

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村