« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

第16回合唱コンクール。.*・゚

天気予報が外れて、今日もポカポカな札幌でした。

そして、今日は娘が中学生になって初めての合唱コンクールでした。

毎朝、30分早く行って朝練、授業が終わってからは放課後練習、

部活も週に一度しか無い娘にとっては

少しハードだったこの1ヶ月も今日でやっと終わりです。

 

 

 

 

課題曲も自由曲も知らない曲だったけど、

どのクラスもとっても上手で聴きごたえがあって楽しかったです。

まだ第16回だって。

 


 

1年生の部だけ聴いて、その後は1時間だけママ友宅でお喋り♪

いくら声をかけても知らん顔の猫ちゃんheart01

それでも無理やりいじくりまわして遊んできました(o^-^o)

 


 

 

それから、実家の母と待ち合わせしてファミレスランチ♪

 

 

 

メインは肉そば。

野菜サラダもシャキシャキして美味しかったです( ^ω^ )

 

*** イベントのお知らせ ***

● 「カントリーフェスティバルえべつ」 (委託)

 日時:2013.11.1(金) 10:30~20:00

             2(土) 10:00~15:00

 場所:江別市民会館小ホール

「芸森アートマーケット」

 日時:2013.11.3(日) 10:00~16:00

 場所:芸術の森アートホール

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

*** ご連絡 ***

リクエストいただいた作品は順番に完成させて持って行きます。

完成しましたら画像をメールで送ります。

江別は委託での参加になりますので、

芸術の森か月寒に取りに来ていただけるようお願いします。

もちろん、画像を見て気に入らなければ購入いただかなくても大丈夫です。

 

2013年10月29日 (火)

少しだけリフレッシュ。.*・゚

今日は、昨日に比べると少しだけ暖かかった札幌です。

昨日は寒かったぁ~sweat01

 

体重は増えたり減ったりを繰り返し、

11月6日の朝までにあと900g減らしたいんだけど、

また罰金を払うことになりそう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 

最近の私、怒りっぽくなっているみたいなことを相棒に指摘されたので

今日は、びっくりドンキーに行ってお一人様ランチをしてきました。

 


 

 

1時間以上ボォ~と出来て、

ちょっとだけだけどリフレッシュ出来たような気がします。

 

*** イベントのお知らせ ***

● 「カントリーフェスティバルえべつ」 (委託)

 日時:2013.11.1(金) 10:30~20:00

             2(土) 10:00~15:00

 場所:江別市民会館小ホール

「芸森アートマーケット」

 日時:2013.11.3(日) 10:00~16:00

 場所:芸術の森アートホール

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

*** ご連絡 ***

リクエストいただいた作品は順番に完成させて持って行きます。

完成しましたら画像をメールで送ります。

江別は委託での参加になりますので、

芸術の森か月寒に取りに来ていただけるようお願いします。

もちろん、画像を見て気に入らなければ購入いただかなくても大丈夫です。

2013年10月26日 (土)

別人28号。.*・゚

妹が、「どんぐりのちくわパンが食べたい」と言うので

銀波露の帰りに寄りました。

 


 

妹だけじゃなく、娘も何種類か選んで購入しているのを見ると

ついつい私も1個だけ・・・

でも、帰宅してから恐ろしくなって、食べずに夫にプレゼントしました。

そこまで頑張っているのに、この数日で1kgも戻ってしまいsweat01

なんだか、いい加減イヤになってきちゃった(ノ_-。)

 

今日は、お友達と一緒に編み物教室に行ってきました。

お友達が先生にリクエストした作品↓heart01可愛いo(*^▽^*)o

 


 

私が作った作品は、まだまだ完成度が低くてお見せできませんが、

いつかは可愛いのを完成させるんだもん(o^-^o)

 

教室が終わってからは、調査会社の仕事が1件だけ入っていたので

お友達に付き合ってもらい、その後に ひな野 に行きました。

 


 

今日はちょっとやけ食い気味・・・

食べた物は凄まじすぎてお見せできませんが

食後のデザートはこんな感じ↓です。

 


 

お腹いっぱいになってからはフェイシャルに行きました。

26日ぶりのフェイシャルで気持ち良くって、

仕上がりもモチモチで気分良くしていたのに、

お友達が、「志穂さんの素顔を始めてみたけど・・・」と

少し息をのんでから、「別人28号だね」って言った∑(=゚ω゚=;)

いやぁ~、わかっちゃいるけど、気にしてるんだから言わないでよpout

せめて、「化粧が上手」と言ってほしかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年10月25日 (金)

1つだけ良い事。.*・゚

1日中雨の札幌です。

案の定、今朝は400g増えていましたthink

昨夜のラーメンだけのせいじゃないと思うの・・・

最近、ず~と忙しくて、1人でお茶しに行ってボケ~と出来ないから、

ちょっとストレスたまっちゃってるんじゃないかな?って思う。

妹が帰省していて、今夜は娘も実家でお泊り。

やっと1人でボケ~heart01のはずが、夫のご飯支度があるから早々帰宅weep

 


 

今日、1つだけ良い事がありました(◎´∀`)ノ

バイト先のお弁当屋さんの制服が11月から変わることになり、

お金が欲しい時にしか働かない私にも新しい制服が・・・

サイズ合わせしたら、うふふ、、、1サイズ下がっていました(*^^)v

ベルトの穴もドンドン縮まって、定規で計ったら15cmも・・・lovely

でもね、体重はまだ4kgちょっとしか減っていないんだよねsweat01

上半身が痩せないから、見た目は全然変わっていないし・・・

だから誰も、私のウエストが15cmも縮まったことに気づいてくれないcrying

悲しいなぁ~( ´;ω;`)ブワッ

 

*** イベントのお知らせ ***

● 「カントリーフェスティバルえべつ」 (委託)

 日時:2013.11.1(金) 10:30~20:00

             2(土) 10:00~15:00

 場所:江別市民会館小ホール

「芸森アートマーケット」

 日時:2013.11.3(日) 10:00~16:00

 場所:芸術の森アートホール

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

*** ご連絡 ***

リクエストいただいた作品は順番に完成させて持って行きます。

完成しましたら画像をメールで送ります。

江別は委託での参加になりますので、

芸術の森か月寒に取りに来ていただけるようお願いします。

もちろん、画像を見て気に入らなければ購入いただかなくても大丈夫です。

2013年10月24日 (木)

麺や白と銀波露。.*・゚

我が家から比較的近いところにあるんだけど

一度も入ったことが無かった 麺や白 というラーメン屋さん。


先週、アフラックの仕事で出かけた時、

お客さんに「美味しいよ」と言われたので入ってみました。

醤油ラーメンなんだけどスープが白くて、かなりコッテリ、コテコテ(笑)

個人的に、味は好みでした(*^^)v


お客さんに「ここのチャーハンは最高だよ」と言われたので、

半チャーハン付のセットを頼んだんだけど、

これで半チャーハンなの?って・・・多かったです(^-^;

お腹いっぱい食べたい人にはお勧め♪

でも、確かにチャーハンも美味しかったです。


美味しい事は美味しいんだけど、

翌朝、800gも増えていて、戻すのに2日かかっちゃった(ノ_-。)

 

昨日は、朝から編み物教室に行って、夕方はアフラックの仕事でお出かけ。

今日は、3時間だけお弁当屋さんでバイトして、

美容院に髪を染めに行きました。

夕方には、西宮から帰省した妹を新札幌駅まで迎えに行き、

妹の要望で 銀波露 に行きました。


とっても美味しかったんだけど、やはりコッテリ、コテコテsweat01

明朝の測定が恐ろしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年10月16日 (水)

麺類続きます。.*・゚

昨日は、仕事でお蕎麦屋さんに行ったので、

麺類続きでどうしようか悩んだけど、お蕎麦食べちゃいました(ノ_-。)

しかも、頼んでもいないのに天かすたっぷり入っていて、

小さいとはいえ、親子丼も付いたセットを注文してしまい・・・


ちょっと後悔したけど、今朝も体重は増えていなかったので安心(o^-^o)

 

今日は、朝からず~と雨だったけど、編み物教室に行って、

終わってから作家仲間のitukoさんとランチしました。

お互いの子供が同じ年なので、話はもっぱら子供の話し。

ハンドメイドの話しはほとんど無しで2時間以上お喋りして、

ドンドン強くなる雨はお構いなしに、楽しい時間を過ごしてきましたlovely


週替わりランチだって。鶏ごぼうの石焼ビビンバ。

白いスープは、太くて平べったい麺が入っていました。

また麺類か・・・って思ったけど、なかなか美味しかったですo(*^▽^*)o


 

*** イベントのお知らせ ***

● 「カントリーフェスティバルえべつ」 (委託)

 日時:2013.11.1(金) 10:30~20:00

             2(土) 10:00~15:00

 場所:江別市民会館小ホール

「芸森アートマーケット」

 日時:2013.11.3(日) 10:00~16:00

 場所:芸術の森アートホール

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

*** ご連絡 ***

リクエストいただいた作品は順番に完成させて持って行きます。

完成しましたら画像をメールで送ります。

江別は委託での参加になりますので、

芸術の森か月寒に取りに来ていただけるようお願いします。

もちろん、画像を見て気に入らなければ購入いただかなくても大丈夫です。

2013年10月13日 (日)

励みになる言葉。.*・゚

今日の札幌は、晴れたり雨が降ったり・・・秋の空でした。

先日、皮膚科で週刊誌を見ていたら、

全国の当選確率が高い宝くじ売り場が紹介されていました。

北海道は、我が家の近所の西友厚別店。

本当に、毎回1等が出ています。


でも、どうも私はこういうギャンブル的な物にお金が出せないdespair

だから、お金が必要な時にはコツコツとお弁当屋さんでバイト。

今日も、お昼の3時間だけバイトして、

終わってからは、生まれて初めてのヘッドスパ(o^-^o)

気持ち良かったぁ~lovelyクセになりそう・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

その後は、ママ友と不二家でケーキを買って我が家でお茶しました。

そしたらね、「ひなちゃんママ、痩せた?」って聞かれたさ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「3kgぐらいしか痩せてないんだけどわかる?」って聞き返したら

「だって、顔が小さくなってるよ」って言われた(v^ー゜)ヤッタネ!!

こういう言葉が励みになっちゃうんだよね。

だから今夜もかけ蕎麦で頑張っちゃいます。


でも、最近、やたらと麺類が続いていて危険sign01

昨日は麻婆豆腐ラーメンだし、その前はラーメンサラダ。

なんだか寂しい食事だなぁ・・・(ノ_-。)


 

*** イベントのお知らせ ***

● 「カントリーフェスティバルえべつ」 (委託)

 日時:2013.11.1(金) 10:30~20:00

             2(土) 10:00~15:00

 場所:江別市民会館小ホール

「芸森アートマーケット」

 日時:2013.11.3(日) 10:00~16:00

 場所:芸術の森アートホール

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

*** ご連絡 ***

リクエストいただいた作品は順番に完成させて持って行きます。

完成しましたら画像をメールで送ります。

江別は委託での参加になりますので、

芸術の森か月寒に取りに来ていただけるようお願いします。

もちろん、画像を見て気に入らなければ購入いただかなくても大丈夫です。

2013年10月12日 (土)

36日目の朝。.*・゚

私の体重は、増えたり減ったり変わらなかったりを繰り返し、

目標の1ヶ月で3kg減も達成できず、イライラの日々でしたが、

ダイエットを始めて36日目の今朝、一気に800gも減って、

ダイエット開始日から3.4kg減りました(*^^)v

体脂肪が相変わらずなので、そろそろ運動も取り入れてみようかと・・・happy01

 

今日は、娘が「暖龍の蒸しパンが食べたい!」と言うので、

昼過ぎから出かけてきたのですが、

暖龍の待ち時間に隣のゲオに行き、古本コーナーを覗いてみたら、

ダイエット本があったので立ち読みしました。

なるほどねぇ~、って、真剣に読んで、診断テストもやってみた結果、

私は痩せる可能性?ダイエットを成功させる力は持っているらしいけど、

1ヶ月に2kg以上痩せるには危険な体質&性格みたいで、

ちょっと考えちゃっています(ノ_-。)

 

本に夢中になっている間に時間はあっという間に過ぎて、

そろそろ順番きたかな?と、暖龍に戻ったら、

とっくに順番は過ぎていて、またしばらく待たされる破目に・・・heart03

食べたのは麻婆豆腐ラーメン。カロリー高そうでしょ?(笑)


でも大丈夫。何故ならラーメンは娘が半分食べてくれたから(*^^)v 

 

いよいよイベントが近づいてきて、品数増やさなきゃいけないよなぁ~って、

帰りにTSUTAYAに寄って COTTON TIME を買ってきました。


そして、サンキュ!も買っちゃったhappy01

「だれでも1000万円貯まるコツ100」というコピーが気になって・・・

誰でも・・・本当に誰でも?(笑)

たぶん私は例外だと思うんだけど・・・、とりあえず読んでみます。


 

*** イベントのお知らせ ***

● 「カントリーフェスティバルえべつ」 (委託)

 日時:2013.11.1(金) 10:30~20:00

             2(土) 10:00~15:00

 場所:江別市民会館小ホール

「芸森アートマーケット」

 日時:2013.11.3(日) 10:00~16:00

 場所:芸術の森アートホール

● sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

 日時:2013.11.13(水) 11:00~16:00

 場所:月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

 

*** ご連絡 ***

リクエストいただいた作品は順番に完成させて持って行きます。

完成しましたら画像をメールで送ります。

江別は委託での参加になりますので、

芸術の森か月寒に取りに来ていただけるようお願いします。

もちろん、画像を見て気に入らなければ購入いただかなくても大丈夫です。

2013年10月 9日 (水)

1人5役・・・だから涙と呼ばないで。.*・゚

ダイエットを始めた9月7日から、

食べた物をエクセルで作った表に打ち込んでいるけれど、

打ち込んだ事だけに満足して見直さないのが私の悪い癖sweat01

3kg減に失敗した10月6日の夜、赤ペン片手にジックリ見直してみたら、

翌朝300g以上増えた日の前日には、

必ず「小麦粉とバター」を組み合わせた物を食べているsweat01

パスタ、ピザ、グラタン、パン・・・(ノ_-。)

そして、300g以上減った前日には、

1個か2個なんだけど「鶏のから揚げ」を食べているか、

「あんかけになった物」を食べているlovely

だいぶ仕組みがわかってきました(*^^)v

 

と、いう事で・・・

昨日は、娘が3時間授業で早く帰ってきたので

二人で1ヶ月ぶりにカラオケに行ってきました。

そして食べた物は、石焼あんかけ焼きそばheart01


以前にも一度食べたら美味しかったんだけど、今回もバッチリscissors

アツアツだから、ふぅ~ふぅ~しながら完食。

おかげで、今朝は400g減っていました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

肝心のカラオケは、1ヶ月も離れていると何を歌ったら良いんだか・・・

性格的に、ちゃんと課題曲を決めて取り掛からなきゃダメなんだよね(笑)

しばらくは、娘のわけのわからないアニソンを聴いていたけど、

とりあえず何か歌おうかなぁ~って、歌ったら・・・これ↓w(゚o゚)w


いきなりの高得点に気分良くしちゃったよo(*^▽^*)o

何を歌ったかというと、

COCOの「だから涙と呼ばないで」・・・知ってる人いるかな?


三浦理恵子さんが所属していた5人の女の子グループだったの。

だから私、今回は1人5役で頑張っちゃったってことだヽ(´▽`)/

凄い!凄~い!

こんな感じで、ダイエットも、凄い!凄~い!って、

自分で自分を褒められる日が来ると良いのになぁ・・・( ´;ω;`)ブワッ

2013年10月 6日 (日)

罰金は夏目漱石。.*・゚

体重体組成計を購入して1ヶ月。

今朝までに3kg減を目標に頑張ってきましたが、

残念なことに達成出来ませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

営業職が長かった私にとって、達成できなければ目標では無い!

達成出来ない目標など立てるな!!!と、心の中で怒鳴ってみました。

怒鳴るだけじゃダメなので、罰金1000円と決めて罰金箱に・・・

お財布から千円札を取り出したら、あれ?なんか違う???


旧千円札でした。夏目漱石さんheart01

今は野口英世さんだもねぇ~(o^-^o)

どっちかといえば、タイプは夏目漱石さんかなぁ(笑)

大事に取っておこう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回の目標は達成できなかったけど、

最終目標は【年内10kg減】なので、マイペースで頑張ってみます(*^^)v

とりあえず、次の目標の〆は11月6日。

罰金払わず済みますように・・・( ^ω^ )

2013年10月 5日 (土)

アトリエ・エスタンシアさん。.*・゚

ただじゃなくても体重が減らなくて落ち込んでいるのに、

今朝、西宮に住んでいる妹から、急遽今月末に帰省する!と連絡があり、

またスケジュール調整しなきゃdashっと、朝からドッと疲れています(ノ_-。)

 

昨日は、Estancia さんの One day shop に行ってきました。

ハロウィン雑貨で飾られて可愛かったですよheart01


妹の誕生日プレゼントにミニバッグとポーチを購入しました(*^^)v


毎週金曜日だけオープンしている雑貨屋さんです。

白が基調の可愛い雑貨屋さんnote

委託作家さんも随時募集しているようです。

興味のある方は一度足を運ばれても損はしないと思いますよ(o^-^o)

しばらくのんびりしていたけど、そろそろ作品を作り始めなきゃdash

頑張ろう(*^-^)

2013年10月 4日 (金)

いかフリットのサラダdeマルシェ。.*・゚

昨日は、お弁当屋さんのバイトが終わってから

BOOさんが参加されていたイベントに遊びに行ってきました。


BOOさんに会うのは久しぶりでしたが、

以前と変わらず明るいパワーと、おしゃれな作品揃いで楽しかったです。

編み物作品も手に取って見てきました。

私もいつか、帽子とか編めるようになると良いんだけど・・・

いや!絶対なる!頑張る!

な~んて、まだシュシュしか完成させたこと無いけどねweep

 

話はガラリと変わり、あと3日で300g減量したいんだけど、

先日美味しく食べた梅ご飯が忘れられず、また・・・食べちゃった(ノ_-。)


この間のメインはジェルがけ豆腐サラダで

今日のは、いかフリットのサラダ。

フリットって何かわからず注文したけど

唐揚げでも天ぷらでも無いやつ・・・美味しかった(*^-^)

こんなに食べちゃって、あと3日で300g減るだろうか?sweat01

2013年10月 2日 (水)

Twitter。.*・゚

今日は、編み物教室の日で張り切っていたのに、

先生の都合が悪くなり急遽中止weep

時間が空いてしまったので、午前中はパソコンで遊んでいました。

ちょっと諸事情があってTwitterに登録しよう!と決心したら

「このアドレスはすでに登録されています」と赤い字が出てしまうsweat01

まったく記憶に無いんだけど、800日以上も前に登録していたらしいcoldsweats02

本当にまったく記憶が無いんだけど・・・

ツイートしたこと無いし、フォローもフォロワーも「 0 」のままsweat01

Twitter登録している方がいたら、フォローお願いします o(_ _)oペコッ

https://twitter.com/etoile0116


ランチは、ジェルがけ豆腐のサラダプレート(o^-^o)


ピンク色の梅ごはん、美味しかったです(・∀・)イイ!

2013年10月 1日 (火)

この季節に食べたい物。.*・゚

先日の学校祭バザーのお手伝いで、スイーツ係だと言われたので、

「やっぱり私って、甘くてトロけるプリンのイメージなのねぇ~heart01

な~んて、気分良くしていたら・・・大福担当でした(ノ_-。)

でも、男子生徒人気№1が大福だと聞いて、

また気分良くして笑顔で大福の前に立っていました。

中学生とは思えないようなオッサンみたいな子がいたと思えば

小学生にしか見えない子供くさい3年生がいたり、

見とれるほどのイケメン君がいたり・・・楽しかったですo(*^▽^*)o

 

ダイエット中だけど、この季節だから朝食はいくら山盛りごはんですhappy01

鮭もほぐしてチョッコっとだけ・・・美味しいなぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、寒くなるとフーフーしながら食べる物が食べたい(o^-^o)

細切り豚肉ともやしとニラのあんかけラーメンnoteふぅ~ふぅ~confident


あと6日で600g減量したいので、

今日は、あっさり醤油ラーメンnoteふぅ~ふぅ~confident

どちらも、とっても美味しかったです(*^^)v

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村