« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

牛たんと栗山英樹弁当。.*・゚

昨日は娘の学校祭バザーのお手伝い、

今日はお弁当屋さんで6時間バイトdash

家の中でダラダラしていた頃と比べたら、

何倍も体を動かしているんだけど・・・体重が減らない(ノ_-。)

ちょっと落ち込み気味です。゜゜(´□`。)°゜。

 

初めての野球観戦に行った日、朝からとても良いお天気だったのに、

札幌ドームに到着すると・・・どんより曇り空cloud

その曇り空の中、こんな旗を見つけちゃって・・・↓


炭火焼牛たんheart01美味しかったです(o^-^o)

せっかく来たんだからって思って、栗山英樹弁当も買っちゃいました。



栗山だから栗ごはん?(笑)

右下ポケットは餡子です( ̄○ ̄;)!


日ハムが攻撃の回になると、周りの人が揃って立ち上がるので

その時がチャンス!お弁当広げて食べて、

周りが座ると隠して、また立ち上がると食べて・・・の繰り返しsweat01

もっと早い時間に行って、堂々と食べたかったなぁ~(ノ_-。)

2013年9月26日 (木)

初めての野球観戦。.*・゚

今朝、一年に一度、見れるか見れないか?ってぐらいの

めちゃくちゃ良い夢を見ていたのに、

右足のふくらはぎを吊って目が覚めて、痛くてしばらく泣いていましたweep

なので、今日はお弁当屋さんのバイトに行った後、

予約していた歯医者さんに行って、それからいつもの治療院に行き、

先生に「痛い、痛い(;ω;)」と、いっぱい甘えて

優しくマッサージしてもらいました。おかげでスッキリscissors

 

先日の野球観戦で、初めて札幌ドームに行きました。

私がSMAPを好きな頃は、まだ北海道厚生年金会館(現ニトリ文化ホール)で

コンサートを開催していたので・・・(o^-^o)

広いですねぇ~heart01綺麗だし、スクリーンも見やすいし・・・heart01


せっかくだったら、私もこういうの着たり・・・↓


こういうの↓を持って応援したかった(ノд・。)


この日の結果は、皆さまご存知の通り、

現在、最下位の日ハムなので・・・5-0で負けsweat01


今度また札幌ドームで野球観戦する機会があれば

絶対!ユニホーム着てツインバッド持って応援して・・・、

そして、日ハムには絶対!勝ってもらわねば(*^^)v

2013年9月23日 (月)

エビとアボカドの生パスタ。.*・゚

秋晴れで気持ちの良い札幌ですsun

土曜日は、お友達と一緒に編み物教室に行きました。

その帰りに、彼女が「パスタとピザを食べたい」と言って・・・

行っちゃいましたsweat01そして食べちゃいましたsweat01

まぁ、サーロインステーキを食べた翌日でも200gは減るんだから

どうにかなるさ!って思って、いっぱい食べてきましたscissors


メインで食べたのは、エビとアボカドのクリームパスタ。

生パスタ嫌いなのに、気づかず注文しちゃって・・・(ノ_-。)


美味しいんだか、美味しくないんだか、

さっぱりわからなかったけど、しっかり完食してしまったで、

この日の夜は、きゅうり1本食べるだけで我慢して

翌朝は200g減scissors

昨日は、お弁当屋さんで6時間働いたから

今朝は400g減scissors

年内10kg減の目標まで着々と減っていますヽ(´▽`)/

 

今日は、これから学生時代の友達と札幌ドーム。

生まれて初めての野球観戦に行ってきますo(*^▽^*)o

2013年9月20日 (金)

お尻グイグイ。.*・゚

一気に秋模様の札幌です。

水曜日は、朝から編み物教室に行きました。

その帰り、お腹空いたよなぁ~って、いつものごとくファミレスランチ(o^-^o)

前日、サーロインステーキを食べても200g減っていたので

もう何を食べても翌朝には少しずつ減るから大丈夫scissors

そう思って食べたのは中華・・・


メインは、鶏肉と茄子のピリ辛炒め。

たけのこや玉ねぎもたっぷり入っていて美味しかったけど

翌朝、100g増えていましたweep

やっぱり油断はデブの基なんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

昨日は、歯の治療費を稼ぐために近所のお弁当屋さんでバイト。

最近、編み物に夢中になっているせいか

首が凝って、首をグルグル回しても楽にならないので

夕方になってから、1年前に通っていた治療院に行きました。

首から順番にマッサージされて気持ち良かったんだけど

先生の手がドンドン下に下がって、お尻の右側をグイグイ押し出したら

痛くて痛くてsweat01、先生が「痛かったら言ってね」って言うから

「痛い」って言ったのに、先生の手は止まらず

もう一度「痛い」って言ったのに、その手はまだ止まらず、

「先生!痛い!やめてぇ~!」と叫んでしまったc(>ω<)ゞ

そんな痛い思いはしたけど、今朝起きたら体がスッキリlovely

痛い思いしただけありました。

今日も夕方になったら行ってきますconfident

2013年9月17日 (火)

サーロインステーキとドラゴンフルーツ。.*・゚

昨日の雨が嘘のように太陽ギラギラsun暖かい札幌でした。

娘が登校してからゆっくりと身支度して

ランチはファミレスでサーロインステーキhappy01

200gでも、結構食べごたえありました(*^^)v


体重体組成計を購入して10日が経ち、

体重は約2kg減ったけど、体脂肪率が上昇sweat01

体の中の脂肪は減って無いってことだよね?

ステーキーを食べながら気づいてるんだから・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

ドラゴンフルーツという物を食べてみました。

暖かい地域の果物らしく、私は初めて食べたけど、

ウンでもなきゃスンでもない、う~ん・・・なんとも言えないかなぁ(笑)


でも、あっさりしてると言うか、くどすぎないと言うか・・・

甘すぎないし、美味しい部類に入るのかもしれません。

 

昼間っからサーロインステーキを食べてて言うのもなんですが

体脂肪・・・どうしようweep

やっぱり、少し運動しなきゃダメかなぁ?

同じ年の友達が、健康診断の血液検査に引っかかり

ボクシングジムに通いだしたら、今回の血液検査がA判定になったってlovely

我が家の近所にもボクシングジムはあるんだけど

娘の同級生の親が経営してるから恥ずかしくて行きづらいsweat01

どうしようかなぁ~、迷っちゃうなぁ~(;´Д`A ```

2013年9月16日 (月)

お庭の野菜とコストコ。.*・゚

TVで見たけど、台風が凄いんですねsweat01

皆さま、大丈夫ですか?

札幌は1日中雨ですが、風などは無くおとなしいです。

 

先日、シングルマザーの30代の女性と話をしていたら

「再婚したい。息子に兄弟作ってあげたいし・・・。

誰か良い人いたら紹介してください。」と言われたので、

「どんな人が良いの?」と聞いたら、

「ちゃんと働いて厚生年金掛けていて、優しい人heart01」って言うんです。

「それだったら、うちのパパ(夫)でも良い事になっちゃうけど・・・」って

笑い話で終わってしまった(*^-^)

 

昨日、娘は友達とお祭りに行くって言って

仕事が休みで家にいた夫と二人きりで家にいるのもイヤなので

「コストコのプルコギが食べたい!今夜はプルコギ以外食べたくない!」と

言い張って、コストコに連れて行ってもらい、

そして・・・まんまと会員になってもらいました(*^^)v

いつも、会員になっている誰かに連れて行ってもらってたけど、

これで、行きたい時にはいつでも行けますlovely


もう半月ぐらい前の話しだけど、

ジャワカレーのCMを見て、野菜のキーマカレーが食べたいと思っていたので

庭の茄子とトマトとピーマンを使って作ってみたら

なかなか美味しくてハマっちゃいそうですheart04


もちろん、家庭菜園は夫の仕事です。

・・・ご存知の通り、私は土いじりが嫌いなので・・・

今年はおいも(北あかり)も作ってくれました。


ふぞろいだけど、味は美味しいので満足(o^-^o)

 

こんな感じで、夫は私に都合の良い程度に優しいです。

勤続20年で、厚生年金も掛けています。

だからって、生まれ変わっても一緒になりたいとは思いません。

2013年9月15日 (日)

【急】中止です。

朝から大雨と雷の札幌です。

本日の芸術の森アートマーケットも中止です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年9月14日 (土)

美容費。.*・゚

私ぐらいの年齢の女性って、ひと月にいくらぐらい美容にお金を注ぎ込んでいるんだろう?

最近、そんな事をよく考えるようになりました。

美容には無頓着な私は、化粧品はたいした物は使ってなくて、

ネイルもエクステもしていない。

それでも、この1ヶ月に美容院2回。

1回はストレートパーマ、もう1回はカラーとトリートメント。

そしてフェイシャルエステ2回。

サプリメントも飲んで・・・

月末に夫からもらうお小遣なんて、あっという間に無くなっちゃう(ノ_-。)

ファミレスランチもなかなかやめられないしねcoldsweats01

昨日食べたのはこれ↓。

メインは蟹と豆腐の煮込みでした。美味しかったheart01

なかなかファミレスランチはやめられないけど、

体重体組成計には毎朝お世話になっています。

体重と体脂肪を計って、1日に摂取してokなカロリーをチェックして、

本当に少しずつだけど減っていますscissors

せっかくダイエットする気になったんだから、他にも何かやりたいなぁ・・・って。

本当は、皮1枚剥がして色白になりたいんだけど、

そこまでの勇気は無いので、前歯4本を入れ替える事にしました(笑)

他の歯の治療が全部終わってからだから

前歯を全部入れ替えれるのは来年になるみたい。

そのお金を捻出する為に、また近所の弁当屋でバイトするしかないbearing

貯金が無いって事は、こういうことなんだよね(;´д`)トホホ…

 

9月15日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

雨の場合は中止です。なんか・・・雨っぽいrain

もし、晴れたら遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2013年9月10日 (火)

油断はデブの基。.*・゜

前回の体重体組成計のブログに、

「毎日計測すると良い事がある」と店員さんに言われて購入したと

のみすけさんがコメントを入れてくれました。

なので、毎朝起きてトイレに入り計測しているのですが

金曜日に購入して、土曜日の朝にはマイナス600g、

日曜日の朝はマイナス100gだけだったけど、

月曜日の朝には、また600g減っていて、たった3日でマイナス1.3kg;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この調子でいけば、今年中に10kg減量!という目標も軽々クリアlovely

なぁ~んて思っていましたが・・・

昨日、昼と夕方に細かい仕事が入って外出してしまい、

その隙間時間に五右衛門にランチしに入ってしまいましたsweat01

カニと海老と本からすみのペペロンチーノを食べてしまい・・・

油断大敵。.*・゜

更に、店員さんに勧められるがままに

パイピザが付くセットを注文し・・・美味しくて完食(ノ_-。)

油断大敵。.*・゜

今朝、100g増えていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

油断は怪我の基と言うけれど、私の場合、油断はデブの基sweat01

パスタとピザはしばらく封印です(ノ_-。)

2013年9月 7日 (土)

体重体組成計。.*・゚

着々と太っていくのがわかって、そろそろ真剣に考えようと

体重体組成計を買ってきました。


大好きなpinkに心ウキウキheart01帰宅してこの上に乗るまではねsweat01


体重は過去最高に重く、

それはこれからどうにか頑張って軽くしていくとしても

何でも計れちゃうのって怖いね(ノ_-。)


体年齢66歳だって・・・私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年9月 6日 (金)

夏のお土産。.*・゜

結局、昨夜も雨が降り、今日もパラパラと雨が降り、

「連続雨日」を更新中の札幌です。

 

今年の夏のお土産・・・自分用。

まずは購入したことすらも忘れて玄関に置きっぱなしだったサイダー。

美瑛の道の駅で買いました。

まだ飲んでいないのでお味の感想は無しです(笑)

夏のお土産。.*・゜

どこかのパーキングで買った栗。

夏のお土産。.*・゜

画像ではわからないと思うけど、大きい栗でした。

味は普通・・・よくわからない(*´σー`)

1つ食べたら喉詰まりして、しばらくシャックリが止まらないsweat01

あまり良い思い出では無いです(ノ_-。)

夏のお土産。.*・゜

三笠の道の駅に隣接しているセブンイレブンで買ったのが

石炭やきそば。

夏のお土産。.*・゜

このままチンしてお箸で食べれるらしいけど

私は、普通に焼きそば作るように、

キャベツや玉ねぎと一緒に炒めて食べました。

見た目はイマイチだけど、味はそれなりに美味しかったですよ(o^-^o)

2013年9月 5日 (木)

北海中学校。.*・゚

昨日の夕方のテレビで、「札幌市内は32日間連続の雨」と言っていて

確かに、この夏は雨の降らない日は無かったよなぁ~って(ノ_-。)

だから今日は久々の晴れsunで嬉しかったです。

6月に北海道開拓の村に行った日は、今日みたいなお天気でした。

北海中学校

北海中学校・・・今の北海高校ですね。

一番前の席に娘を座らせてみました(笑)

学校でもこの席なんだって。ちゃんと授業に参加出来ているんだかdespair

北海中学校

だるま式のストーブ。石炭を入れて燃やします。

北海中学校

この時代にグランドピアノを置いているんだから

それなりに裕福な家の子供しか通えない学校だったんでしょうね。

北海中学校

今日の夕方、何年かぶりに歯医者さんに行ってきました。

歯石を取ってもらって綺麗になったかとおもいきや、

歯茎が赤くただれてる・・・゚゚(´O`)°゚

「悪い意味で、歯石で保護されていましたね」って先生に言われ、

このままじゃ歯周病で歯が抜けてしまうと脅されて

しばらく歯医者さん通いが決定しましたcrying

娘の歯の治療もまだ終わっていないし、

親子で皮膚科には通っているし、

医療費で破綻しちゃいそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年9月 1日 (日)

今日は中止です。.*・゚

1つのことに夢中になると、もうそれだけになってしまう性格なので

かなりご無沙汰してしまいました o(_ _)oペコッ

何に夢中になっているか?って・・・それは秘密です(笑)

 

ちなみに昨日は、早起きして編み物教室に行って

午後からはまた娘とカラオケに行ってきました♪

この一週間で食べた美味しい物はホッキ丼ぐらいかなぁ?


散々告知していたのに報告が遅くなりましたが

8月27日は久々のチカホコ出展。

雨と雷の酷いお天気だったので人通りが少なかったけど

今回も楽しんできました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

こちらは↓、一緒に参加してくれたTAROさんとITSUKOさんのブース。


この日は、STVラジオとHBCラジオのキャンペーンをやっていて

とくにHBCラジオは、人気パーソナリティーが来てライヴをやって

結構盛り上がっていましたよ(*^-^)


黄色いTシャツを着たスタッフが大勢いたので

「24時間テレビかと思ったよぁ~」って半分冗談で言ったら

「それ、STVだし」とか

「もう終わったし」とか

「大島、走り終えたし」とか、皆の言葉攻めにあっちゃったsweat01

そして、自分で自分に

「24時間テレビのTシャツ、今は黄色だけじゃないけど」と突っ込む(笑)

 

最近、1日に1回は雨が降る札幌です。

今日の芸術の森アートマーケットも中止sweat01

順延日は15日です。

たくさんの方が遊びに来てくれる事を楽しみにしていますね(・∀・)ニヤニヤ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村