« 餃子屋のラーメンとラーメン屋の餃子。.*・゚ | トップページ | ケンとメリーの木。.*・゚ »

2013年8月13日 (火)

うに丼。.*・゚

今日はスッキリ晴れた札幌ですsun

早起きして、買い出しという名目でお出かけしました。

最初に立ち寄ったのは仁木町の『きのこ王国』scissors

試食を何度も繰り返してのお買物。楽しかったですo(*^▽^*)o


次に寄ったのは、余市町の柿崎商店

普通のスーパーなんだけど、2Fが食堂になっていて

それなりに有名らしいです。

娘が食べたのは、カニとイクラのルビー丼(*^-^)


私と夫は、せっかくなのでウニ丼を・・・( ^ω^ )

美味しかったけど、コレステロールがちょっと心配wobbly


ショックなことが1つだけ・・・

気付いたら、カメラのキャップ?(レンズの蓋)が無いsweat01

きのこ王国で写真を写した時には間違いなくあったのに、

柿崎商店の階段で並んでいた時には無くなっていた(ノ_-。)

これでけで買う事って出来るのかなぁ?

« 餃子屋のラーメンとラーメン屋の餃子。.*・゚ | トップページ | ケンとメリーの木。.*・゚ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カメラのレンズキャップは、よくなくすので買えますよ。
メーカーの同じものは取り寄せになるかもしれませんが、
サイズが同じでよければ、すぐに買えるかも知れません。
できたらひも付きがなくさないで便利ですよ。
私の場合も店主がなくさないようひも付きにしてくれました。

北海道の写真、とても良かったです。
食べ物の写真も良かったです。
青い川と青い池もいいですね、硫黄とアルミとか石英の砂
に自然の青空が反射したり、自然の美しさはすばらしいです。
北海道に行きたくなりました。

おはようございます!
今日は昼間は暑かったですが、
夜は涼しいです(現在午前4時前です・・・)

美味しそうなうに丼・・・羨ましい・・・

あ、それと前々回の記事、木のお話ですが、
「この木何の木」の「木」、実は「日立の樹」って
名前で、ハワイのオアフ島にある「モンキーポット」と
いう名前の木らしいです。
さすがに簡単にハワイまで見に行けませんね(笑)

nanamiさんnote

嬉しいコメントありがとうございました!
レンズキャップ、さっそく探して買ってきます(*^^)v
私も紐付けて今度は無くさないようにしなきゃheart01

FAIZさんnote

この猛暑で、西宮に住む妹の事が心配で・・・
夜が涼しくなっていると聞くと少し安心しました。

この木何の木はオアフ島でしたか・・・
それは簡単には見に行けませんね(笑)

地味なんですが、柿崎さんなら「ホッキ飯」がオススメ!!

ぬ さんnote

えっ?ホッキ飯?食べたぁ~いlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/52870155

この記事へのトラックバック一覧です: うに丼。.*・゚:

« 餃子屋のラーメンとラーメン屋の餃子。.*・゚ | トップページ | ケンとメリーの木。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村