« 銀河の滝とエゾシカ。.*・゚ | トップページ | パワースポット。青い池.*・゚ »

2013年8月 5日 (月)

オシンコシンの滝。.*・゚

オシンコシンとは、

「そこにエゾマツの群生するところ」を意味するアイヌ語に由来するそうで

流れが2本になっていることから、別名「双美の滝」とも言われているそうです。

私が撮ったこの写真じゃ、美しさがわからないと思いますが、

平成2年に日本の滝100選に選定されたそうです。

実際に見ると、本当に綺麗でした(o^-^o)


猛暑になりそうでならない札幌です。

いよいよ、今月末にはイベントがあるので、作品作りは急ピッチdash


最近ハマっているリボン付きのポーチと毎度の定番ポーチheart01


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

作品も作らなきゃいけないんだけど、今週はちょっと忙しくなりそうsweat01

富良野にも行くし、町内の納涼まつりもあるし、

娘の道コンもあるし、実家にも行かなきゃならない・・・。゜゜(´□`。)°゜。

唯一空いているのが明日。どこまで頑張れるかなぁ・・・(ノ_-。)

« 銀河の滝とエゾシカ。.*・゚ | トップページ | パワースポット。青い池.*・゚ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

5~6年前知床、羅臼に行きオシンコシンの滝見ました♪
なつかしい!
壮大で綺麗な滝でした。
ポーチ可愛いですね(=^・^=)

おはようございます!
いえいえ、写真で見ても十分綺麗さは
伝わりますよ。
滝ってなんか心引き締まるというか
見ていて荘厳な感じがして好きですね。

色々お忙しいとは思いますが、
ファイトです!

マコさんnote

私は、知床は10年ぶりだったのですが、
その頃は娘が小さくて目が離せなくて
ほとんど何も見ていない!に近いんです。
だから今回は、フレッシュな気持ちで楽しめました(*^^)v

FAIZさんnote

本当ですか?(笑)
でも、FAIZさんの言うとおり、滝を見ると心引き締まる感じheart01
そちら暑いようですね。お身体に気を付けてくださいね。

滝〜note
癒されますねー
あの音を聞いているだけでも。
以前よく使われていた、マイナスイオンというのは
あやしいらしいですが
でも、滝からは、何やら素敵なものが
放出されてると思うのですhappy02

そして、リボンバッグ可愛いですねーlovely

catこんばんわ!オシンコシンの滝懐かしいです。
私は、実家が北見なので・・・・・
作品も可愛いデスね。芸術の森でされるのですね。
のぞいてみようかな^-^

まったりニットさんnote

滝は癒されますねぇ~
ここ最近、大自然に触れています(笑)

リボンバッグ、評判良いのでまた作ってみようと考えているんですけど・・・
なかなか取り掛かれないでいます。゜゜(´□`。)°゜。

happymaron さんnote

北見出身なんですか?lovely
良いですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
芸術の森、お時間があれば是非遊びに来てください。
私はピクニック気分で楽しみに行くつもりです。
もし、いらっしゃったら必ず声をかけてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/52753091

この記事へのトラックバック一覧です: オシンコシンの滝。.*・゚:

« 銀河の滝とエゾシカ。.*・゚ | トップページ | パワースポット。青い池.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村