« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月23日 (金)

サボってばかりだけど。.*・゚

昨日は、お友達とパスタ&ピザの食べ放題に行っちゃいましたbleah


ピザをハーフ&ハーフで4種類、パスタも4種類食べてお腹いっぱい!


3時間ぐらい食べながらお喋りして、それからママ友たちと合流。

夕方になっても、まだ話したりないよねぇ~って

マックで冷たい物飲んで・・・note楽しい1日でしたヽ(´▽`)/


こんな感じでサボってばかりですが・・・

今日は、終日ミシンの前で頑張ります(*^^)v

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

チカホコには、ハギレや作製キットなども持って行きます。

是非遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2013年8月21日 (水)

目標達成。.*・゚

今日は、予定通り娘とカラオケに行きました。

まずは腹ごしらえ(*^-^)

娘が頼んだWソースのオムライス。

一口だけもらったけど美味しかった(*^^)v


私が頼んだのは、石焼あんかけ焼きそば。

ジュージューと熱くて熱くて、なかなか食べられなかったけど

フゥーフゥーしてやっと口に入れたら美味しくって感動しちゃったheart01


そして、ついに目標の95点の壁を突破しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


もちろん、桑田靖子さんの『脱・プラトニック』で(*^^)v


どうせだったら、もうちょっと上を目指そうと頑張ったけど

今日の最高点はこれ↓。


この夏の目標は無事達成!秋は誰の歌で頑張っちゃおうかなぁ?(笑)

それにしても、なぜ、こんな事にこんなに夢中になっているんだろう?

本当は、もっと夢中になって頑張らなきゃいけないことがあるのに・・・

最近すっかり告知をさぼっていましたが

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

チカホコには、ハギレや作製キットなども持って行きます。

是非遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2013年8月20日 (火)

明日頑張る為に。.*・゚

今日は高校野球がお休みなので

娘と回らないお寿司屋さんに行ってきました(o^-^o)


最初にお刺身の盛り合わせを頼んだら

ほとんどを娘がペロリと食べてしまい、私はちょっと不機嫌。

柚子5点握り↓。こういうの流行っているんですね。


美味しい物をお腹いっぱい食べて元気になったので

明日はカラオケ頑張ります(*^^)v

2013年8月17日 (土)

コリンキー。.*・゚

今日も札幌は曇りと雨・・・ジメジメです(ノ_-。)

先日行ったファーム富田↓。お花綺麗でしたheart01


ファーム富田に行く前に三笠の道の駅に寄ったら、

こんなの売ってました↓。


コリンキーって何?持ったら重みがあったけど・・・

見た目はフルーツ。でも玉ねぎと並んで売っていたから野菜?


今になって、買ってみれば良かったと後悔しています゚゚(´O`)°゚

2013年8月14日 (水)

ケンとメリーの木。.*・゚

富良野に行った日は、美瑛のぜるぶの丘にも立ち寄りました。


スヌーピーの石像がお出迎え↑。顔から下がぶっちぎれてるけど・・・sweat01

1人500円のバギーに乗ってグル~と回ってきました。

たくさんの花を一度に見れて幸せ気分を味わってきましたよlovely


『嵐の木』とか『セブンスターの木』とかご紹介しましたが

美瑛町で一番有名な木は『ケンとメリーの木』なんですって。

昭和48年頃っていうから、さすがに私も子供だったから知りませんが

日産自動車の「スカイライン」のCMに使用された木らしい。

この写真じゃわからないと思うけど、かなり周りの風景とマッチしています。


話はガラリと変わりますが、

昨夜は焼肉を食べ、今朝は寿司を食べ、エネルギー満タンにしたので

今日は午後から娘と二人でカラオケに行って4時間歌ってきました。

どうしても桑田靖子さんの「脱・プラトニック」か「愛・モラル」で

95点以上を獲得したくて毎週のように頑張っているんだけど

95点の壁ってなかなか超えられないんだよね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


おもいっきり熱唱しているのに、熱唱度が低い・・・(ノ_-。)

来週も頑張りますscissors

2013年8月13日 (火)

うに丼。.*・゚

今日はスッキリ晴れた札幌ですsun

早起きして、買い出しという名目でお出かけしました。

最初に立ち寄ったのは仁木町の『きのこ王国』scissors

試食を何度も繰り返してのお買物。楽しかったですo(*^▽^*)o


次に寄ったのは、余市町の柿崎商店

普通のスーパーなんだけど、2Fが食堂になっていて

それなりに有名らしいです。

娘が食べたのは、カニとイクラのルビー丼(*^-^)


私と夫は、せっかくなのでウニ丼を・・・( ^ω^ )

美味しかったけど、コレステロールがちょっと心配wobbly


ショックなことが1つだけ・・・

気付いたら、カメラのキャップ?(レンズの蓋)が無いsweat01

きのこ王国で写真を写した時には間違いなくあったのに、

柿崎商店の階段で並んでいた時には無くなっていた(ノ_-。)

これでけで買う事って出来るのかなぁ?

2013年8月12日 (月)

餃子屋のラーメンとラーメン屋の餃子。.*・゚

ムシムシと暑いと思ったら、ザァーザァーの大雨と雷。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テレビを見ていたら、高知では41℃にもなったっていうし、

東京は大雨で1万戸で停電があったっていうし・・・

今年の夏は、あっちもこっちも大変ですよねbearing


暑くても、食欲は相変わらず男子並み(笑)

先日、みよしのぎょうざに行ったらメニューにラーメンが・・・heart01

さっそく注文して食べてみました。

あっさりすぎる醤油味だけど、コクを出すための味噌だれと

エビ風味の粉末を入れて、自分好みの味に出来るので良かったです。

美味しいのか?と聞かれると・・・餃子屋さんのラーメンだからね(笑)

350円だし・・・こんなもんでしょ(*^-^)


その何日か後に、今度は銀波露で餃子を食べました。


皮はパリパリ、中から肉汁がジュワァ~lovely

こちらは間違いなく美味しかったです(o^-^o)

2013年8月11日 (日)

嵐の木とセブンスターの木。.*・゚

富良野ではコスモスが咲いていました(o^-^o)


暑いけど、もう秋の花が咲いているんですね。

この木は↓、タバコのセブンスターのパッケージに使われたことから、

『セブンスターの木』と名前が付いたそうです。


そしてこの木は↓、JALのCMで一躍有名になった5本の木、

別名『嵐の木』と呼ばれているらしいけど、私はまったく知らなかったsweat01


私有地なので近くに寄ることは出来なくて、

一車線しかない一般道には、写真を写そうとする観光客の車でいっぱい。

どういうことがきっかけで観光名所が出来るかわからいものですね(笑)

2013年8月10日 (土)

ラベンダーカルピス。.*・゚

イマイチお天気がパッとしない札幌です。

木曜日に行った富良野では、ラベンダーはほとんど枯れていて残念sweat01

いくらなんでも行ったのが遅いもんねヾ(;□;)э


娘たちはラベンダーソフトクリームを食べていたけど

私はラベンダーカルピス(o^-^o)

味は・・・普通のカルピスとあんまり変わらない(笑)


娘たちはじゃがバターも食べていました。

けっこう大きなじゃがいもでボリューム満点!150円だって(o^-^o)

今日は町内の納涼まつり。

なんだか食べ足りない&飲み足りない・・・いつものことだけど(^-^;

だから、ママ友一家と近所の居酒屋にbeer行っちゃいました。

散々食べ散らかした後だけど↓(*ノv`)



ここのフライドポテト、絶対美味しいんだよね。

前回は2皿頼んじゃったけど、今日は1皿で我慢我慢(*^-^)

何の為に?そりょぁ~、カロリー高いから?

違う、違う、、、明日も美味しい物を食べるためです(*^^)v

2013年8月 9日 (金)

神の子池。.*・゚

先週、知床で遊覧船に乗ったのですが、

波が高いというので、酔い止めを飲みました。

そうしたら・・・爆睡(-_-)zzz


去年、市立大学祭でイベント中に寝てしまったことを思い出しちゃったsweat01

もう、絶対!酔い止めは飲まない・・・(ノ_-。)

 

昨日の青い池に似ているけど、こちらは神の子の池↓。


神秘の摩周湖が源と言われている小さな池です。

水が青く見えるけど、ジィ~と見つめると・・・透き通っていました。

なぜ青く見えるのかなぁ?不思議゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

チカホコ出展まであと18日!

「まだまだ時間あるから・・・」なんて、のんびり構えていたのに・・・(;ω;)

気付けば、赤色が無いことに気づいて作りました。


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

2013年8月 8日 (木)

パワースポット。青い池.*・゚

昨夜は夜中の2時過ぎまでミシンの前にいて、

今朝は寝坊してしまいましたsweat01

ダッシュで身支度して向かったのは美瑛。

妹が「パワースポット」だというので・・・二年前にも行った青い池。


今日は30℃超えの暑さだったけど

こういうの見ると涼しく感じますねぇ~(*^^)v


青い池の水が青く見える明確な原因は解明されていないらしい。


と、いうことは、青く見えるだけで、本当は水は青くないのかなぁ?

2013年8月 5日 (月)

オシンコシンの滝。.*・゚

オシンコシンとは、

「そこにエゾマツの群生するところ」を意味するアイヌ語に由来するそうで

流れが2本になっていることから、別名「双美の滝」とも言われているそうです。

私が撮ったこの写真じゃ、美しさがわからないと思いますが、

平成2年に日本の滝100選に選定されたそうです。

実際に見ると、本当に綺麗でした(o^-^o)


猛暑になりそうでならない札幌です。

いよいよ、今月末にはイベントがあるので、作品作りは急ピッチdash


最近ハマっているリボン付きのポーチと毎度の定番ポーチheart01


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

作品も作らなきゃいけないんだけど、今週はちょっと忙しくなりそうsweat01

富良野にも行くし、町内の納涼まつりもあるし、

娘の道コンもあるし、実家にも行かなきゃならない・・・。゜゜(´□`。)°゜。

唯一空いているのが明日。どこまで頑張れるかなぁ・・・(ノ_-。)

2013年8月 4日 (日)

銀河の滝とエゾシカ。.*・゚

一泊二日の今回の旅行、夫の普段の行いが悪いせいで

(けして、私と娘のせいではない・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

知床は曇っているし、濃霧で目の前真っ白sweat01

ただし、知床に到着するまでは晴れていて気持ち良かったんです。

大雪山国立公園『銀河の滝』↓。綺麗でしたよ(o^-^o)


知床に入ってからは、熊にこそ遭遇しなかったけど

まぁまぁ、エゾシカの多い事wobbly

親子で行動しているエゾシカが多くて、あまりにも近くにいるから

車を停めてカメラを向けるのが怖かったけど、

濃霧の中、一頭でいるエゾシカを発見sign01

カメラを向けると黙ってこちらを見つめて・・・動かない(ノ_-。)


今日は、毎夏恒例『公文の集い』というのがあって

お友達と一緒に行ってきました。

ご存知の通り、デカイほうが我が家の娘です(ノ_-。)


今年は、認定試験にも合格していて壇上に二回上がれました。

大型スクリーンに映し出される娘を楽しみにしていたけど、

相変わらず、いったい何が不満なのか知らないけど

ブスゥ~っとしていて可愛くない(*`ε´*)ノ

文句の1つも言ってやりたかったけど、お友達が一緒だから我慢sweat02

会場を出て、子供たちが楽しみにしていたビュッフェレストランへ・・・

・・・潰れていました。゜゜(´□`。)°゜。

繁盛しているように見えたけど・・・わからないもんだわbearing

違うビュッフェレストランに行ってお腹いっぱいにして帰宅。

今月は、お腹いっぱい食べる機会が多くなる予定なので恐怖sweat01

ヤダなぁ~。*((艸д・。`*)゜*。

2013年8月 3日 (土)

同じ北海道なのに。.*・゚

札幌を出る時はこんなに↓お天気だったのに・・・sun


オホーツク海は曇って空も海も灰色・・・(ノ_-。)


景色が楽しめないなら、せめて美味しい物を食べなきゃねhappy01

時鮭といくらの親子丼に活ホタテがプラスされていました。


さすが、オホーツクのホタテは一味違うsign01

美味しかったです(o^-^o)

2013年8月 1日 (木)

大きなリボンの可愛いボストンバッグ。.*・゚

さっき天気予報を見ていたら、

札幌も明日からいよいよ暑くなるらしいsweat01

ますますミシンの前に座るのがイヤになりそうです(ノ_-。)


イヤになっちゃう前に少しでも作品増やさなきゃdash

大きなリボンに清楚な綿レースをあしらったボストンバッグです。


よ~く見なきゃわからないかもしれないけど、

不思議の国のアリスのシルエット柄です(o^-^o)

所々グリッター使いでキラキラshine

開閉は40cmの両開きファスナーを使用しています。


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

明日は早起きして家族旅行。

毎度の事ですが、私と娘は行きたくなくて・・・(ノ_-。)

行ったら行ったで楽しいんだけど、面倒臭いんだよねぇ~weep

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村