« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

両開きファスナーの大きなポーチ。.*・゚

昨日は、立っても座っても横になっても暑くてsweat01

今日は昨日に比べるとかなり涼しく感じます。

早起きしてお化粧して、ママ友の紹介でこの間とは違う派遣会社に

登録に行ってきました。

JR新札幌駅の改札に駅員が立って、

一人一人に「おはようございます」と爽やかな挨拶(o^-^o)

昨日職員が覚せい剤使用で逮捕されたニュースを見たけど

それを理由に難癖付けるような人がいるんだって。

だから、他の職員はこの暑い中、普段やらないようなことまで

しなきゃいけないんだね。可哀想・・・(´;ω;`)ウウ・・・


ゴンベイハンドメイドショップで購入したバニティポーチの型紙をアレンジして

おっきなポーチを作りました。


持ち手つきでそのままバッグとしても使えます。


蓋裏にはポケット付き。


両開きファスナーで大きく蓋が開くのが便利です。

赤ちゃんのオムツを入れたり・・・用途は様々(o^-^o)

 

それにしても、今日で7月が終わり。

もう今年も5ヶ月しか無いなんて・・・早すぎ(ノ_-。)

2013年7月29日 (月)

良い事と悪い事。.*・゚

土曜日、お友達に誘われて?紹介されて?

編み物教室に行きました。

我が家からちょっと遠いんだけど、とっても良い先生だというのが

一目見た時からわかって、かなり気にいっちゃいましたo(*^▽^*)o

行きは、思いもよらず渋滞などに引っかかってイライラしたけど

早起きして行っって本当に良かったです。

雪が降るまで、しばらく通ってみますヽ(´▽`)/

 

編み針と毛糸と作りたい物が載っている本だけを持って行ったけど

帰りは大荷物になって・・・うふふheart01

これ↓、糸はほとんど未使用で、この棚みたいなやつは特注だってlovely


メインはこれ↓heart01刺繍ミシンだよぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


刺繍プロも付けていただいて、当時30万円ほどで購入した高価な物を

破格の1万円で譲っていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お友達に「とっても良いお友達の紹介で、ってブログに書いて」と言われたので

そのまま書かせていただきます(笑)

問題は、刺繍する時間あるかなぁ?って・・・(^-^;

8月末のイベントが終わったら、取説片手に頑張ってみますscissors

 

高価な物を車に積んだまま、ランチはお得な暖龍ランチnote


この日は良い事ばかりでは無かったですdown

1年に1度の「厚別区民まつり」だったのですが

家を出る時には降っていなかった雨が、到着した時には大降りに・・・sweat01

だけど前売り券を買っていたので、何が何でも何か買わなきゃdash

券はすべて焼き鳥に交換して、毎年お楽しみのホルモン煮込みを

300円で買って屋根のあるとこで立ったまま食べて・・・sweat01

飲む気満々で車はやめてバスで行ったのに

結局、びっくりドンキーで夕飯を済ませて帰宅しました(ノ_-。)

まぁ、ラッキーばっかりじゃ不公平だからね。

仕方ないわ・・・(;´д`)トホホ…

2013年7月27日 (土)

すずめのポーチ全部で4つ。エメラルドグリーン.*・゚

今日は良い事が70%、悪い事が30%。

その話はまた明日にするとして、

先日ご紹介したエメラルドグリーンのすずめのポーチ。

あと2種類作りました。


25cmファスナーの大きなポーチと・・・


リボン付きのタックが入ったポーチheart01


最近、このリボン作りにハマってます(*^-^)

大きいポーチは1,300円、リボン付きタックポーチは1,000円、

先に紹介していた2つは900円。

作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

2013年7月25日 (木)

鮭三昧。.*・゚

先日、長年お世話になっている妹のお友達が結婚したので

ほんの少しなんだけどお祝いを渡したら

お返しが送られてきました(o^-^o)


トラウトサーモンはムニエルにheart01


紅鮭は酒蒸しにheart01


そして秋鮭はチャンチャン焼きheart01


やっぱり鮭って美味しいよねぇ~lovely大好きo(*^▽^*)o

 

今日の札幌は雨が降って寒い1日でした。

本当に7月なの?って感じ。゜゜(´□`。)°゜。

そんな中、調査会社の仕事が2本入っていて、

1本目と2本目の間が30分ぐらいしか空いて無かったんだけど、

お腹が空いて耐えられなくて、二度と行かないsign01と言っていた王将に・・・


味は普通。でも、お得感が無いんだよね(ノ_-。)

2013年7月24日 (水)

首裏のコブと足裏のタコ。.*・゚

首の裏の頭に近いとこにコブのような物が出来て

痛いから脂肪の塊では無いから危険sign01と思いながらも

ここ数日、なんだかとっても忙しくて痛みに構っている暇が無かった。

そうしたら、今朝から熱を持ってジンジンと痛みが激しくなって・・・sad

それでも今日は、やっと車検代が貯まったので朝からネッツに行って

それから相棒とピザ食べ放題に行ってきました。


パスタも1品選べて、私はエビとアボガドのタラコクリームnote

相棒はナスのトマトソース・・・だったかな?

シェアして美味しくいただきました(o^-^o)

サラダも食べ放題、焼きたてピザが次から次へと・・・

お腹いっぱいになりました(o^-^o)


食後には、ヘーゼルナッツのイタリアンジェラードとアイスコーヒー。

こんなにたくさん食べて税込1,449円sign01

かなりお得でしたheart01もちろん時間制限無しscissors

 

昨日は、久々の30℃超えで暑い中、

朝からビッシリと忙しく出かけて、ランチする時間も無かったから

コンビニで買ったパンを運転しながら食べた(ノ_-。)

でも、あまりにも暑いし疲れたし・・・って事で

途中、和スイーツ【黒ごま小倉ソフト】を食べにファミレスにnote


北海道十勝産あずき、やっぱり美味しいですo(*^▽^*)o

 

話は戻りますが、首のコブが痛くて仕方ないので

皮膚科に行くことにしたのですが

我が家の近所の皮膚科、ちょっと札幌では有名な皮膚科で

帰宅した17時半にwebで予約したら127分待ちbearing

チョコチョコとwebで確認しても、なかなか待ち時間が縮まらなくて

結局、180分後に受診sweat01

首のコブは、薬飲んで家でゴロゴロしていれば治ると言われたけど

ついでだからと、30年来悩まされてきた足裏のタコの相談もして

しばらく通院することにしました。

会計して薬もらって・・・すでに21時半sweat01

あぁ~、明日も朝から仕事が2件入っていて忙しいんだよなぁweep

家でゴロゴロ出来ないから、首のコブは完治遅いかも・・・゚゚(´O`)°゚

2013年7月21日 (日)

残金17円。.*・゚

金曜日のお財布の中の話の続き・・・

昨日は、家の中でおとなしく過ごし、1円も使わなかったけど

今日は、参院選投票のついでという事で

娘と娘の友達を連れてカラオケに行ってしまい、

ついついこんな物↓まで注文して食べてしまい・・・(ノ_-。)


その帰りには、明日からガソリンが上がるからってスタンドに行き、

店員さんに勧められるままに後ろの短いワイパーまで買って

長財布の中にはお札ゼロsweat01

小銭入れの中には・・・17円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どうして私はこうなのかなぁ~weep

明日は朝一で銀行に行かなきゃdash

それにしても、カラオケBOXで食べたチキチキチキン丼。

鶏の唐揚げと鶏の照り焼きと温泉卵heart01美味しかったです(o^-^o)

2013年7月20日 (土)

黄色いポーチと参院選。.*・゚

今日の札幌は暑くて、海に遊びに行ったら楽しめそうな感じです。

昨年までの土日は、娘は学校の開放プールに行っていたけど

中学生にもなると、友達が行くって言わない。

娘は行きたいんだろうけど・・・(笑)

友達大半の三者懇談が終わり、皆のランクが耳に入ってくるようになると

さすがの娘も焦ってきて、今日は朝からチョコチョコと勉強しています。


昨日と同じ生地で作ったポーチです。

昨日のが25cmファスナーで、こちらは20cmファスナー(o^-^o)


並べるとこんな感じ↓。5cm違うと結構違いますよ(*^^)v


明日は参院選の投票日ですね。

期日前投票に行くつもりだったけど、なんだかんだで行けなかったので

明日、娘の母校までテクテク歩いて行ってきます。

誰に投票する、とか、どこに投票する、とか、そんなに迷っていません。

TPPとか原発とか、景気回復とか色々考えなきゃいけないとは思うけど

とりあえず、今の私が強く思う事は1つだけだから・・・

憲法9条改正には絶対sign01反対sign01

今は「反対」と言いながら、「長い物には巻かれろ」って考えの党や

イヤになったらすぐに離党して新党つくるような人が集まった党や

政党名をコロコロ変えるような党は信用していません。

消去法でいくと、2つぐらしか残らないんだよねsweat01

そう考えたら暗くなっちゃう(ノ_-。)

2013年7月19日 (金)

持ち手つき大きなポーチ。黄色.*・゚

毎日26~27℃前後で過ごしやすい札幌です。

今朝、お財布の中を確認したら12,000円入っていたので

土日も外出予定ないし、大丈夫でしょう♬と思って銀行に行かなかった。

夕方、学校から帰ってきた娘が歯を痛がって

仕方なく歯医者に連れて行ったら、5,110円も取られてしまったsweat01

出たついでだからって、普段は行かないスーパーに寄ったり

TSUTAYAに寄ったり・・・

気付けば財布の中には千円札が数枚に・・・。゜゜(´□`。)°゜。

土日、何も起こりませんように・・・と、ちょっとドキドキしています。


私には珍しい黄色の生地を使ってみました。


持ち手が付いて、25cmファスナーを使用した大きなポーチです。


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

2013年7月18日 (木)

恐怖の三者懇談。.*・゚

頭痛い・・・お腹痛い・・・泣きたい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうなる事はわかっていて、せめてその前に、って1人ランチで

ゆったりと心落ち着かせて行ったんだけど・・・


いきなり見せられた通知表sweat01

大丈夫だと思っていた教科まで、予想より1段階低くて

教科担当の先生からのコメントも辛口ヾ(;□;)э

担任の先生からも「勉強不足が原因」とハッキリ言われ、

「本人(娘)、期末テストがどういうものなのかわかっていない。

今回でよ~くわかったと思いますよ。」って言われた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このランクじゃ、本番で満点取っても第一志望の高校は無理sweat01

第二志望も満点に近くなきゃ入れないわ(ノ_-。)

怒鳴りつけたかったけど、早くからの約束で

懇談後に娘の友達2人と一緒にカラオケに行ったから怒鳴れない。

おもいっきり歌ってストレス発散したかったけど

女の子3人いたって、誰も「歌わないんですか?」と聞いてくれないweep

それでも、カラオケBOXに3時間もいたら怒りは静まってきて、

夕飯の時に、冷静に夫に報告。

「ふ~ん、それって良いの?悪いの?」だって(・_・)エッ....?

激怒されるのを覚悟していた娘も拍子抜けε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


Green系の作品が少ないので作ってみました。


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

2013年7月17日 (水)

すずめとレトロ花柄のバッグ。.*・゚

今日は久しぶりにお出かけしました。

美容院で白髪を染めて、実家に寄って・・・

夕方は、ママ友4人で日本に30台しか無いという機械で

骨盤・骨格診断をしてもらいに行きました。

30台しか無いとか言うけど、たいしたもんじゃなかった…ヽ(○´3`)ノ フッ

まぁ、目的は4人でお茶しながらのお喋りだから別に良いんだけどさ。

どれだけ凄い物なのか楽しみにしていたからガッカリ(ノ_-。)


すずめちゃんの生地、すっかり気に入ったので色々作っています。


持ち手は肩からかけても余裕の長さ(*^^)v


作品はこちらで・・・↓

8月27日(火) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop  。。。 地下歩行空間。。・゜☆

9月1日(日) 10:00~16:00

芸術の森アートマーケット

2013年7月16日 (火)

すずめのポーチ。エメラルドグリーン②.*・゚

今週は三者懇談ウイーク。

我が家は18日だけど、さっそく今日懇談だったママ友から

「今から行っても良い?」ってメールが・・・

担任の先生が予想したという5段階評価を見ながら話すらしいんだけど

いやぁ~sweat01今から18日が憂鬱です。゜゜(´□`。)°゜。


エメラルドグリーンのすずめ柄でもう1つポーチを完成させました。


2つに区切ったポケットを付けています。

2つ並べるとこんな感じ↓。可愛い(*^-^)heart01


18日に備えて、明日はお出かけして気持ちを明るくしておきます。

あぁ~、イヤだ、イヤだぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年7月15日 (月)

すずめのポーチ。エメラルドグリーン.*・゚

先日ご紹介した茶色のバッグとポーチは早々と嫁ぎ先が決まり、

イベントまであと1ヶ月ちょっとなので頑張って作品を増やしています。

青と緑の中間色、エメラルドグリーンっていうのかな?

綺麗な色だけどチョット派手すぎな感じがするので、

地味めな色の花柄と合わせたつもりです。

今日の札幌は夏sunでした。外は暑かった(ι´О`ゞ)

まったく気づいてなかったけど、海の日だったんですね。

夫は仕事だったし、娘も「今日は家でゆっくりしたい」って言うし、

だから私も普段と変わらない1日でした。

朝から作業部屋に入ってミシンがけして、

作品が1つ完成すると「ちょっと休憩」とかって言いながら

ブログ広場で皆さんのブログを読んで、笑ったり感心したり・・・

そして、夕方近くなるとソファーで昼寝(´Q`)。oO

悲しいことがあったりしても、なんだかんだ言いながら幸せな日々です。

2013年7月14日 (日)

嘘でしょ?フィンが急死だなんて。.*・゚

ものすごくショックです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ31歳・・・早すぎです。



大好きなドラマ「Glee」のフィン役、コーリー・モンテースさんが

バンクーバーのホテルで死亡していたというニュースを見て

すでに2時間ほど経ちましたが、まだ信じられません。゜゜(´□`。)°゜。

season5 も決まっていたのに・・・weep

2013年7月13日 (土)

暑いけど秋に向けて。.*・゚

朝から太陽サンサンsun南向きのベランダに出ると暑いけど

北向きの窓から入る風は涼しすぎる札幌です。

夏なんだから暑くて当たり前。

でも、それに耐えられないから北風が入るこのバランスがgoodですlovely


イベント用に秋物バッグを作っていますが

やっぱり今が暑いから、ついつい中布は夏色に・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


開閉に使用したファスナーは25cm。

両面のポケットにはマグネットボタンを付けています。


丸っぽくて小ぶりの可愛いバッグです。


今日は、娘が茶道部のボランティア活動で老人ホームに行っています。

夫が仕事休みで家にいて、朝から話しかけてきてうるさいp(`ε´q)

家でミシンがけしているつもりでいたけど

どうしよう・・・出かけちゃおうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

2013年7月11日 (木)

1時間の勘違い。.*・゚

館林で39.5℃まで気温が上がったというニュースを見て

夕方には「寒いから」と、窓を閉めるこの生活が

どれだけ幸せなのかと思いました。

今年は北海道も猛暑になると言われているので、

元気なのも今のうちだと思い、ミシンの前で頑張っています。

tetoteで紹介しているバッグとお揃いのポーチです。

この暑い時期に茶色はどうかと思うけど、

イベントが8月末だからわざと秋色です(o^-^o)

今朝、娘に「ママsign01もう48分だから早く起きて髪しばってsign01」と

階段下から大声で起こされた。

慌ててベッドから飛び起きたけど、どうしてアラーム鳴らなかったんだろう?って

階段を降りる前に携帯を開いたら・・・

娘が1時間勘違いしていた(ノ_-。)

「しっかし、あんただったらねぇ~」とかって文句言ったけど、

私の娘だからこんなもんだよね(ノ∀`) アチャー

 

それにしても全国の皆様、異常なほどの暑さで大変だと思いますが

熱中症などには十分気を付けてお過ごしくださいo(_ _)oペコッ

2013年7月 9日 (火)

tetote。.*・゚

暑い(;´Д`A ```札幌は日曜日から暑い日が続いています。

でも、山梨県とかもっと暑いんだから我慢しなきゃsweat01

久々にハンドメイド作品のご紹介♪


森の中に住む小さな妖精の大きなポーチです。


8月末のイベントに向けて、毎日ちょっとずつ作っています。

8月末まではまだまだ時間があるし、

でも、モバオクは利用休止しちゃったし・・・

つまんないので、tetoteに登録して作品紹介しています。

実は、もう1ヶ月ほど前に登録だけはしていたのですが

この年になると新しいことにチャレンジするのは大変ですねcoldsweats02

昨日、半日かけて2点しか画像を載せる事ができませんでした。

イベント用に作っているので販売はしていませんが

サイズなどを記載しているので、是非ご覧になってください(o^-^o)

2013年7月 7日 (日)

サラダプレートと、じょっぱり焼きそば。.*・゚

昨夜、ムシムシと暑いからって窓を開けて寝たら

今朝、6時から町内の運動会開催の花火が連打Σ( ̄ロ ̄lll)

予定が無いからゆっくり寝ていようと思って目覚ましも止めていたのに

もうガッカリsadしかも朝からめっちゃ暑いし・・・sweat01

暑い時こそ、胃にもたれるような物が食べたくなる。

大好物の天丼と真夏に温かい蕎麦を(笑)


昨日は、女子っぽくチキン竜田のサラダプレートというのを注文したら

食べても食べてもサラダが減らなくて・・・

サラダプレートって名前は女子っぽいけど、ボリュームは男子飯でしたsweat01


ちなみに、シーフードチャウダー付きで税込1,029円。

ランチタイムだと200円ぐらい安くなるらしいです。

サラダプレートじゃ、きっと物足りないだろうと思って

こんなのも先に注文しちゃってて・・・↓sweat01


極太麺じょっぱり焼きそばsign01

味は一般的な焼きそばや焼きうどんと変わらないんだけど

麺がきしめんみたいにペッタラで、しかも固い・・・(ノ_-。)

嫌いじゃないけど好きじゃない・・・って感じかなぁ?coldsweats01

2013年7月 6日 (土)

悲しい事と嬉しい言葉。.*・゚

今日の札幌はムシムシとした暑さdespair

そのムシムシのせいではありませんが、ちょっと落ち込み気味です。

この数日の間に色々とあったのですが

おバカな娘の話しはいつもの事だから良いとして

昨日、お客様の死亡連絡が入り・・・ショックです(ノ_-。)

余命1年と宣告され、それでも1年10ヶ月頑張って

今年のお正月には、家族との写真付年賀状もいただきました。

奥様から「志穂さんのおかげで借金せずに

治療を受けることが出来ました」と、お礼を言われました。

治療費を払ったのは保険会社であり、私では無いのに・・・

涙が出ました。


今日の花は真っ白で・・・

薔薇だと思って撮影しましたが、もしかしたら違うかも・・・。

2013年7月 2日 (火)

お喋りおばさん。.*・゚

今日の札幌は、太陽サンサンsun気温も高くて

夏がやってきたsign01って感じでした(o^-^o)

今日の花↓相変わらず名前はわかりませんsweat01


車の修理代や車検の為にお弁当屋さんにアルバイトに行って

小遣い程度とはいえ、お給料を数回もらってその生活に慣れたら

そのお金が入ってこなくなる生活が想像つかない・・・bearing

それで今日は、派遣会社に登録に行ってきました。

その場で、何件か仕事を紹介されたけど

フルタイムの仕事ばかりで、私の希望に合う仕事は無かったweep

派遣会社が入っているビルから出て10歩も歩かない時に

5メートルほど向こうから「あらっsign01」という声が・・・

えっsign02っと思ったら、昔の同僚でした。

12年ぶりだったけど、全然変わってなくて驚いちゃったwobbly

「事務所に寄ってって」と言われて30分ぐらいお喋り(*^-^)

でも、考えたら、決して仲良しでも親しかったわけでも無いんだよね。

なぜ、30分もお喋り出来たのか・・・不思議ヾ(´ε`*)ゝ

そして私は実家に向かいました。

ハムや卵、生ラーメンなどの食料をもらい、またも30分ほどお喋りhappy01

今日は何処でランチしようかなぁ~note

いつも行かないようなお店に行きたいなぁ~noteなんて考えていたのに

ママ友からランチのお誘いメールが来て

結局、またもびっくりドンキー(ノ∀`) アチャー


ママ友3人でず~とお喋りして、別れたのは夕方の4時50分。

実は車での移動中も、イヤホンマイクで栃木の友達や

違うママ友とお喋りしていました。

こんなに1日中お喋りばかりして、どうして疲れないんだろう?

漫談師になれば良かったかなぁ?

でも、この喋りも仕事になればキツイんだろうね。

いいや、いいや、私はタダのお喋りおばさんで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村