« 明日も食べるよ。.*・゚ | トップページ | おもてなし。.*・゚ »

2013年6月14日 (金)

夏限定デザート。.*・゚

二日前、相棒の家にチラッと寄ったら、

駐車場に綺麗な花が咲いた大きな木があった。

何ていう花なんだろう?

相棒も「昔から生えてるけど何て花かわからない」だって(ノ_-。)

 

モバオクに出品していたストロベリーショートケーキのグラニーバッグを

「欲しいsign01」と言ってくれた方がいて、昨日、 直接お会いして渡してきました。

一緒に少し遅いランチをびっくりドンキーでnote

残念ながら日替わりランチは品切れでした。゜゜(´□`。)°゜。

だけど、こんなの食べました↓。

北海道ソフト&さくっとエアリーワッフル

 ~ピーチフロマージュ&コンポート~

長いネーミングで覚えられないわ(ノ_-。)

ワッフルは本場ベルギー産だって。 軽〜い感じで美味しかったです。

みずみずしい桃の夏限定デザートnoteお得感ありましたよ(*^-^)

« 明日も食べるよ。.*・゚ | トップページ | おもてなし。.*・゚ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

私も、写真の花を2,3日前に見つけましたよ。
歩いていて、そこだけ白っぽい花が咲いていたので、近寄ってみてきました。
1房(?)のように花が咲いていて、
重みでか、写真のように、垂れてました。
房の中の一つの花は、割合大きかったです。

私も、花の名を知らないので、
ぶどうの房のようなとか、垂れさがるとかで検索したけど、
分かりませんでした~。
アイラトビカズラっていうのが似ていたけど、紫色~。

本当に綺麗な花でした~♪

めいび さんnote

そうそうsign01淡い紫色での花です。
アイラトビカズラ?簡単には覚えられない名前ですね(ノ_-。)
でも、本当に綺麗なお花でした~♪
私は、とくに花に興味があるわけでも無いのに
見ていると気持ちが落ち着くんです。
その日、イヤなことがあって落ち込んだりイライラしていても
お花を見ると頭の中が切り替わるみたいで・・・(笑)
不思議ですね。

札幌の花、ライラックと思います。
バルカン半島、アフガニスタン等が原産地、
大通り公園に約400本あります、紫系の花が多い
白色が少し、5月22日~26日さっぽろライラックまつり、
花の北海道に行きたいです。

nanami さんnote

えっ?ライアック?
札幌に住んでいながら名前しか知らないライラック・・・恥ずかしい(>_<)
そういえば、ライラック祭りとか見に行ったことが無いです。
来年は行ってみようかなぁ?
今月は大通公園で花博みたいのがあるんです。
今日は曇り空ですが、週末から良いお天気になる予報sun
札幌に来られるならこの時期がお勧めです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/52038112

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定デザート。.*・゚:

« 明日も食べるよ。.*・゚ | トップページ | おもてなし。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村