« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

思い出せないカエルの名前。.*・゚

暑いんだか寒いんだか、さっぱりわからない札幌です。

太陽サンサンsunなのに風が強い(+o+)

そして、また花の名前がわからないsweat01


昨日もご紹介した昔の子供のおもちゃ箱でサトちゃんを発見sign01

この象さんを見て懐かしいと思う方は私と同年代ですhappy01


名前は知らなくてもビクターのキャラクター犬はわかるでしょ?(笑)


問題はこのカエル・・・

子供の頃、よく右肩を脱臼してて

その度に通っていた整骨院の玄関の前にいました。

だから薬品会社のキャラクターだと思うんだけど

名前が思い出せないsweat01

誰か教えてぇ~o(_ _)oペコッ

2013年6月29日 (土)

昔の子供のおもちゃ箱。.*・゚

またまたチョコレート・ファクトリーです。

2F駐車場に車を停めて中に入るとアトムがお出迎えヽ(´▽`)/


こんなの↓ありました。おもちゃ年表付きです。


ミッキー、ベティちゃん、トッポジージョ、キティちゃんがズラ~とlovely

そしてリカちゃんも・・・。


大好きなスヌーピーのコーナーが一番広かったような気がするheart01


楽しかったなぁ~heart01また行きたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2013年6月27日 (木)

お馬の「あらし君」。.*・゚

北海道開拓の村に行った日は、太陽ギラギラに暑かったsweat01

はまなすも枯れかけて、花びらがシワシワ(^-^;

でも、可愛いピンク色だったので写真をパシャッscissors


馬車鉄道を引く「あらし君」は真っ白でちょっとカッコイイですlovely


しかも、この「あらし君」はただのお馬さんじゃありません。

日本の大女優・吉永小百合さんと記念写真を撮ってるんだもんlovely

今日の札幌は雨がパラパラと降ってお天気が悪かったので

家の中でハンドメイドして過ごしました。

でも、夕方になって娘が帰宅して大喧嘩をしてしまい

私は財布だけを持ってプチ家出(;ω;)

行くとこ無いから30分ぐらいで家に戻ったけど、

それからも娘と口をきかず険悪ムードが続いていたら

夫が、コンビニの弁当はどこが一番美味しいか、とか、

自分がどれだけ酔っ払いか、とか、

くだらない話をいっぱいしてくれたおかげで

食事の時には、私と娘は普通に会話できるまで修復しました。

普段、この夫のくだらない話をひたすら苦痛に感じてたけど

何が何処でどうなるかってわからないものですね(o^-^o)

2013年6月25日 (火)

金魚と豚の鼻。.*・゚

花に詳しいわけじゃないけど、観ているのは大好きな私です。

ベンチに座ってボォ~と観ていると金魚に見えた花。

もちろん、名前はわかりません(ノ_-。)


ジィ~と見つめれば見つめるほど豚の鼻に見える花。


チョコレート・ファクトリーにはお花がいっぱいでしたよ。

そして、こういう涼しい感じも・・・↓(o^-^o)


娘が「ママが寝てるかと思ったよ」と大笑いangry


いくらなんでも酷くない?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2013年6月24日 (月)

北海道開拓の村。.*・゚

土曜日に行ったチョコレート・ファクトリーでは、

ちょっとした昭和気分を味わってきました。

ALWAYSより数年前かなぁ?


ホーローの看板↓(笑)母に写真を見せたら「水原弘だsign01」って言っていた。

そして昨日行ったのは、北海道開拓の村でしたo(*^▽^*)o

暑い中、2時間ちょっと近く歩いてバテ気味sweat01

ここでは、昭和を通り越して明治時代を味わうことが出来ます。

明治時代の台所↓。冬は寒そう彡(-_-;)彡

 

入場料はクーポンを使って680円。

65歳以上の母と中学生の娘は無料でしたscissors

村には真っ白い制服を着たお巡りさんがいて、

一緒に写真撮影をしてくれます。

他にも建物について説明してくれるおじいさんや、

小樽新聞社の中に入ると簡単な印刷作業を手伝ってくれるおじいさん。

すべてボランティアだって…o(゚◇゚)o…

楽しいという感じでは無いけれど、

ドラマや映画で見る明治時代の建物や生活なんかがわかって、

何度も「へぇ~」とか「凄いねぇ~」とかって言葉が出てくるので、

一度は行ってみると良いですよ。

ただね、全部見て歩くには3時間以上かかるようで・・・bearing

普段から歩き慣れている元気な方にお勧めです(o^-^o)

2013年6月23日 (日)

チョコレート・ファクトリー。.*・゚

思いっきり夏日になった札幌ですsunちょっと陽射し強すぎ。゜゜(´□`。)°゜。

さて、昨日の最後の写真は「白い恋人」で有名な石屋製菓の

チョコレート・ファクトリーです。


お庭のガーデニングは綺麗だし、

レアなオモチャの展示なんかもあって楽しいのに入館料0円heart01

駐車場も、1,000円以上のお買物で終日0円。

税金対策だとは思うけど、偉いぞsign01石屋製菓heart01heart01heart01


載せたい写真がたくさんあるのに、画像が大きいのかなぁ?

3枚しか載らない・・・weep

毎日ちょっとずつ載せるしかないかぁ・・・(ノ_-。)

 

今日は、こんな所に行ってきました↓。


続きはまた明日・・・(*^-^)

2013年6月22日 (土)

教育説明会と期末テスト。.*・゚

とても忙しい一週間でしたdash

月曜日に娘の学校で教育説明会というのがあって行ってきました。

今年から評価の付け方が札幌市の中学校で統一されることに

なったとかで・・・

スライドを見ながら説明を聞いたけど、さっぱりわからなかったsweat01

そして火曜日は期末テスト1日目。

今年から授業の時間を増やすために中間テストが廃止になったって。

じゃあ、1回のテストで評価付けられちゃうわけ?Σ( ̄ロ ̄lll)

親の私が夜中に3度も目が覚めるほど心配しているのに

うちの娘ときたら・・・(ノ_-。)

火曜日は昼に帰ってきてから6時間もPCでアニメを観てた・・・。

途中で何度も「勉強しなさいsign01」と声をかけたけど

その度に「ちょっと待ってsign01」って、本当に頭に来る(# ゚Д゚) ムッカー

最終的には大喧嘩になって、帰宅した夫も口出し出来ないほどの大騒動pout

水曜日は期末テスト2日目にして最終日。

大の苦手の理科があるので、夜中の1時半まで勉強させたけど

その1時半になって、「体育が一番自信無い」と言い出した(゚Д゚)ハァ?

実技がダメなんだからペーパーが重要なのに・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回は初めてのテストということで仕方ない・・・と諦めたweep

たいして勉強もせず、頑張ったとは言えないけれど

水曜日の夕方は「打ち上げ」という名目で二人でカラオケにnote

高カロリーな物ばかり食べながら歌ってきました(o^-^o)


昨日は、帰省中の妹と一緒に共通のお友達の家に遊びに行きました。

ランチはお友達の手作りを美味しくご馳走になってきましたよheart01


そして今日は、こんなところに行ってきました↓。


さて、どこでしょう?

北海道のお土産№1のお菓子と言えば?

続きはまた明日・・・(*^-^)

2013年6月15日 (土)

おもてなし。.*・゚

いきなり暑くなった札幌ですsun

今日も、土曜日だというのに早起きして弁当屋にバイトに行ってきましたsweat01

終わってからは、車の修理代が貯まったのでネッツへdash

折れたマフラーの交換、ベルト2本の交換、

そしてウォッシャー液が出る管の交換・・・(ノ_-。)

かなり値引いてくれたので、予算よりもずっと少なくて済んだscissors

 

修理の待ち時間は2Fで一休み。

キッズコーナーは当たり前だけど、

ここのお店にはレディースコーナーもあって退屈しません(o^-^o)


マニキュアも何色もあるし、お手入れ用のクリームもありました。


でも、私に必要なのはこれ↓。マッサージチェアーnote

ゆったりと30分、癒しの時間を過ごせましたよscissors

美味しいアイスコーヒーもご馳走になりました(・∀・)ニヤニヤ

ディーラーは高いsign01と敬遠される方も多いと思いますが

こういうちょっと贅沢なおもてなしが受けられます。

 

なんだかんだと毎日出かけていて発送が遅れていますが

入金済みの方には明日発送予定です。

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいo(_ _)oペコッ

2013年6月14日 (金)

夏限定デザート。.*・゚

二日前、相棒の家にチラッと寄ったら、

駐車場に綺麗な花が咲いた大きな木があった。

何ていう花なんだろう?

相棒も「昔から生えてるけど何て花かわからない」だって(ノ_-。)

 

モバオクに出品していたストロベリーショートケーキのグラニーバッグを

「欲しいsign01」と言ってくれた方がいて、昨日、 直接お会いして渡してきました。

一緒に少し遅いランチをびっくりドンキーでnote

残念ながら日替わりランチは品切れでした。゜゜(´□`。)°゜。

だけど、こんなの食べました↓。

北海道ソフト&さくっとエアリーワッフル

 ~ピーチフロマージュ&コンポート~

長いネーミングで覚えられないわ(ノ_-。)

ワッフルは本場ベルギー産だって。 軽〜い感じで美味しかったです。

みずみずしい桃の夏限定デザートnoteお得感ありましたよ(*^-^)

2013年6月12日 (水)

明日も食べるよ。.*・゚

今日は娘が校外学習で、朝からお弁当作り頑張っちゃいましたscissors

風は吹いていたけど、陽射しが強くてまぁまぁなお天気の札幌。

娘と娘の友達を集合場所まで車で送り、

そのまま真っ直ぐお出かけしました。

お出かけっていうほどのお出かけでも無いんですけどねwink

 

バタバタして朝ごはんが食べられなかったのと

冷たい物が飲みたくて、OPENと同時にびっくりドンキーにnote


今日の日替わりランチは甘辛チキン。


食べ終わってから気づいた・・・

そういえば、明日もびっくりドンキーでランチの約束があることを・・・

しかも、同じ店舗sweat01

まぁ、いいやsign01明日の日替わりランチは何だろう?(゚▽゚*)

2013年6月11日 (火)

アリスの大きなポーチ。.*・゚

今朝、風の音で目が覚めました。

そして終日強風の札幌でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

女の子ならみんな大好きheart01不思議の国のアリス。

大きなポーチを作りました。

反対側はこんな感じ↓。

モバオクに出品中note

お時間のある方はご覧になってください(*^-^)

2013年6月10日 (月)

すずめのポーチ。.*・゚

うっすら汗ばむ陽気の札幌ですsun

来月車検なので、貯蓄の無い私は

また近所の弁当屋にアルバイトに行っています゚゚(´O`)°゚

ちょっと疲れて夕方はソファーの上でお昼寝(-_-)zzz

このお昼寝が気持ちイイんですよねぇ~happy01

 

レトロっぽくて可愛いすずめのポーチです。


すずめの兄弟?親子?

頭の上にちょこんと乗っている小さなベレー帽が昭和(笑)


2つに区切った内ポケットが付いています。


モバオクに出品中note

お時間のある方はご覧になってください(*^-^)

2013年6月 9日 (日)

モバオクについて。.*・゚

今月末でモバオクを利用停止することにしました。

まるで急に思い立ったかのようですが

実は今年に入ってからず~と考えていました。

イベントで対面販売をするようになってからなかなか出品できなくて、

出品できる作品があっても写真を写す時間が無かったり・・・(ノ_-。)

気持ちがモヤモヤするのでハッキリさせました。

それで、昨夜から今日にかけては一生懸命写真撮影をして

出品していました。

 

こちらは、スヌーピーのヴィンテージシーツをリメイクした

大きなサイズのトートバッグです。


これからの季節に持つにはピッタリのマリン色で・・・(o^-^o)


内ポケットが1つとマグネットボタン付き。


肩からかけるとこんな感じ↓heart01


他にも出品しています。

今までの感謝を込めて送料サービス中なので見てください(*^-^)

2013年6月 6日 (木)

北海道牛乳パン。.*・゚

冒頭からなんですが・・・もうイヤになっちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自分だって使いこなす自信が無いからスマホに替えていないのに、

二日前にSoftBankでスマホを買ったお客さんが

「まったく使えない」と泣きついてきて、

今日は朝からそのお客さんちに行って取説見ながら設定してあげました。

昼過ぎまでかかって疲れた(*´ο`*)=3

 

午後からは小さな仕事が入っていてそのまま直行dash

仕事先で買った北海道牛乳パン↓。

私は観ていないから知らないんだけど、

嵐の番組で紹介されて、相葉ちゃん絶賛のパンだって(笑)

しっとり&ふっくらで美味しかったですよ(o^〜^o)

 

それにしてもスマホ・・・

悪戦苦闘したけど、初期設定して使い方も説明できたということは

私もスマホを持てるってことだよなぁ・・・lovely

どうしよう・・・替えちゃおうかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

2013年6月 5日 (水)

離婚について考えた。.*・゚

ここ最近、晴れていて暖かい日が続いている札幌ですsun

でも、私はなんか寒い・・・

体温調整が出来ない?更年期?

あぁ~、ヤだsweat01ヤだsweat01

 

友達が離婚を考えていると言うので、

本来であれば考え直すよう言ってあげるべきなんだけど

話を聞いていたら「サッサと別れたほうが良いsign01」と言ってしまった(ノ_-。)

そんな無責任な事、言わなきゃ良かったかな???

なんて後悔しながらも、午後から仕事で出かけました。

時間が無かったのでランチはマック。


いつもに比べて質素だけど、カロリーはいつもと同じぐらい(笑)

 

マックでも、離婚について考えてみた。

実は私も、今から10年ほど前には真剣に離婚を考えていました。

離婚して、娘を育てていく為にはちゃんと収入を確保しなきゃsign01

転職してみたのですが、出張が多い仕事で

夫を頼らないと娘を育てていけない状態゚゚(´O`)°゚

そんなこんなしているうちに月日は流れ、

夫のイヤな面より良い面のほうが目につく事が多くなり、

今じゃ離婚なんてまったく考えていません(o^-^o)

それどころか、会社勤めも辞めて夫の扶養家族になり、

扶養範囲内でフリーで仕事して、

毎日好きな物を食べてゴロゴロして・・・かなり自由な身ですscissors

 

ハンドメイドがしたくて早めに帰宅したのに、

近所の奥さんと1時間も立ち話しちゃったり、

立て続けに仕事の電話が入ったりsweat01

作りかけがたくさんあるのに、いったいいつになったら完成するのか?

明日も仕事で出かけなきゃいけないんだよなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

2013年6月 4日 (火)

なんとなく不幸な一週間。.*・゚

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

5月26日のcopanでは、たくさんのお客様に作品を見ていただき

わざわざ駆けつけていただいたリピーター様たちには

今回もたくさんご購入いただき、本当に感謝しておりますlovely

この日、私はカフェテラス出展者の中では2番目に会場到着。

会場前に車を停めて荷物を降ろし、受付も済ませて、

余裕な気分で駐車場に向かいました。

ところが、運悪く江差追分の大会だかで駐車場が満車sweat01

近くのパーキングに移動しようかとも思いながら

気付けば3台目までに縮まっていたので黙って並んでいたら

ここからが長くて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

11時スタートのイベントなのに、会場入り出来たのはすでに11時23分weep

そこからディスプレイして、私のお店のOPENは12時を過ぎていましたcrying

疲れたぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

その疲れのせいか、翌日から喉が痛いんだか?歯茎が腫れているのか?

どっちかわからないけど口が開かなくなって・・・最悪(ノ_-。)

やっと治りかけた頃には、今度は娘が鼻水ズルズルcoldsweats02

それでも、週末は漢字検定や卒業した小学校の運動会やらで

元気に出かけていたので安心して、

昨日は娘が登校してから、私も細かい仕事を2件入れてお出かけ♬

ところが、学校から帰ってきた娘が咳をしていたので、

やっぱりダメかぁ・・・と、夜は病院に連れて行きました。

この一週間は何だったのか?幸せ感の無い一週間でした(ノ_-。)

 

今日は、近所に住むお客さん宅に遊びに行って

そのお客さんがdocomoからsoftbankに変更したいと言うので

一緒にsoftbankに行って、私もお気に入りの機種を見つけたり、

その近所のスーパーの50円均一に行ったりしました。

ランチは小エビとホウレン草のペペロンチーノ(*^_^*)


お客さんが注文したセットにはデザートが付いていて

食べないと言うので、私が美味しくいただきましたo(*^▽^*)o


明日も明後日も細かい仕事が入って出かけるけど、

ハンドメイドもそろそろ始めなきゃdashと、思っています。

今週は幸せ感のある一週間になりますように・・・。.*・゚

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村