« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

明日はいよいよcopanです。.*・゚

鼻と喉の不調から解放され、明日はたっぷりお喋り出来そうですscissors

ハンモックで寝ているレトロアニマルが可愛い柄で

マルチケースとポーチを作りました(o^-^o)

このマルチケースは、なぜか年配の方に人気なので、

何を入れるか聞いてみたら

「お薬手帳と診察券、ファスナー付きポケットにはお金を入れる」ってheart01


ポーチには、2つに分かれた内ポケットを付けています。

作品はこちらで↓

手作り雑貨市場copan vol,13 

■日時:2013年5月26日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

copanと言えば、開場と同時開催のじゃんけん抽選会heart01

私は去年、お客様として行った時に300円のお買物券をGetscissors

ハズレは無いらしいですよo(^-^)o

お時間のある方は是非遊びに来てください(o^-^o)

2013年5月24日 (金)

リボンが可愛いバッグ。.*・゚

喉が痛いsweat01鼻が詰まって苦しい・・・(。・w・。 )

江別でのイベントが終わってから家の中に閉じこもっていますweep

風邪のせいか?それとも更年期か?

ここ最近、手足が冷たくて冷たくて・・・(´;ω;`)ウウ・・・

だけど、ベランダに出たら外は太陽サンサンで暖かいとわかり

お出かけしましたscissors

車のハンドルを握ったら暖かくて気持ちいぃ~いヽ(´▽`)/

100円ショップとかブラブラして、ランチはチロリン村♬

タコとイカのバジルソース。ドリンク付きで900円。

美味しかったけど、900円かぁ・・・

先週の1,000円がどれだけお得だったのか身に染みる(ノ_-。)


風邪であろうが、更年期であろうが、イベントは着々と近づいています。

江別でのイベントでは、レトロアニマル柄の作品が無いに等しくて

お客様をガッカリさせてしまったので、今回はしっかり作っていますscissors

リボンが可愛いバッグと、お揃いのポーチです。

ちょうどリボン部分にバンビちゃんの柄が来て満足(笑)



開閉には30cmファスナーを使用しました。


写真を撮らなかったけど、底の部分にはドミット芯を貼って楕円形に♬

内ポケットは1つ付けています。

お揃いのポーチにも内ポケットが付いていますよwink

 

作品はこちらで↓

手作り雑貨市場copan vol,13 

■日時:2013年5月26日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

 

私は、カフェテリアでの出展です。

お時間のある方は是非遊びに来てください(o^-^o)

2013年5月17日 (金)

手づくり市とおかしカフェ 春。.*・゚

やっと暖かくなった札幌ですsun

今日は、江別でのイベント「手づくり市とおかしカフェ」でした。


たくさんのお客様で賑わいましたよ(o^-^o)


朝一番でリピーター様にも来ていただき、午前中は笑いっぱなしwink

こさえるうさままさんにもやっとお会いできたし

mixiからメッセージを送ってくれた方にもお会いできたし

久々に栗山町のお客様にも会えてお喋り出来て

とっても楽しい1日となりましたo(*^▽^*)o

お昼を過ぎた頃にはお腹が空いて、パンとアイスコーヒーをnote


しっかり食べたはずなのに、お片付けの頃にはお腹がグゥ~sweat01

帰り道にびっくりドンキーに寄っちゃった(ノ_-。)

今回の反省・・・

レトロアニマル系の作品がほとんど無かった(ノ_-。)

その事に、今朝になって気づいたけどもうどうにもならなくて・・・weep

楽しみにしていただいたお客様、本当にごめんなさいm(__)m

次回までにはたくさん作れるよう頑張りますscissors

 

手作り雑貨市場copan vol,13 

■日時:2013年5月26日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

 

お時間のある方は是非遊びに来てください(o^-^o)

2013年5月16日 (木)

明日の為に。.*・゚

明日はいよいよ

手づくり市とおかしカフェ 春

■日時:2013年5月17日(金)  

11:00~16:00  

■場所:江別市民会館小ホール(国道12号線沿い) 

 

本来であれば、1日中家の中で必死に準備しているはずが

今日は、午前中に1件、夕方にも1件、

面倒な仕事が入っていて、家と外を出たり入ったり・・・sweat01

午前中の仕事が終わってからは、ガストでお一人様ランチ(o^-^o)


お腹いっぱいにして帰宅してからは、真面目に明日の準備scissors

そして夕方にもう1件の仕事を済ませ、

娘に付き合ってもらって江別に搬入して来ました(*^-^)

なかなか作品紹介が出来ませんでしたが、

久しぶりにポケットバッグも完成しています↓heart02


場所はステージの真ん前。すぐにわかると思います(o^-^o)

ただ・・・、作品がすべて揃わなくてsweat01今夜もう少し頑張りますscissors

 

江別の帰り道、娘とみよしの餃子カレーを食べてきました。

これで明日は元気モリモリnote頑張れそう(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年5月15日 (水)

お得なランチとスヌーピー。.*・゚

気晴らししたぁ~いdashと思っても、

こう毎日寒かったら外出する気にもなれなくて・・・(ノ_-。)

でも今日は、どうしても白髪が気になって美容院に行きました。

白髪が消えてスッキリしたところで、大好きなお一人様ランチnote


サラダとアイスコーヒーと

海老のクリームスパゲティ、そして小さいけどふんわりしたピザパン。


これだけ食べて1,000円sign01お得なランチでしたo(*^▽^*)o

幸せな気分で帰宅したら、雨が降ってこんなに寒いのに、

娘が友達と神社の春祭りに行く約束をしたと言い、

だけど、その約束が相変わらず適当なもんだから、

約3時間も私は車でウロチョロと振り回されてクッタクタdespair

疲れのせいか更年期のせいかハッキリしないけど

トイレに入ったら天井がグルグル回る・・・めまいが酷いヾ(;□;)э

夫は、「サーロインステーキ買ってきたから早く焼いてsign01」と

うるさいし・・・。焼きあがった時には寝てるし・・・think

あぁ~、もう逃げ出したい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

スヌーピーのヴィンテージカーテンをリメイクした作品をご紹介。

A4ファイルがスッポリ入る手提げバッグと大きなポーチです。


作品はこちらで・・・

手づくり市とおかしカフェ 春

■日時:2013年5月17日(金)  

11:00~16:00  

■場所:江別市民会館小ホール(国道12号線沿い) 

 

そして、今月はもう1つイベントに参加します。

 

手作り雑貨市場copan vol,13 

■日時:2013年5月26日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


copanには、スヌーピーは持って行けないので

気になる方は江別に見に来てね(*^-^)

2013年5月12日 (日)

イベント2つ。.*・゚

昨日までの3日間、ず~と作業部屋に閉じこもって

作品作りに励んでいたせいで、昨夜から背中が痛くて・・・sweat01

今日は日中はちょっと仕事があって出かけて

夕方から手慣れた物をチョコチョコっと作っていました。

完成作品の紹介もしたいけど、写真を写す元気が無いthink

明日はハンドメイドをお休みして元気回復します(o^-^o)

 

手づくり市とおかしカフェ 春

■日時:2013年5月17日(金)  

11:00~16:00  

■場所:江別市民会館小ホール(国道12号線沿い) 

 

そして、今月はもう1つイベントに参加します。

 

手作り雑貨市場copan vol,13 

■日時:2013年5月26日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


私はカフェテリアでの出店になります。

お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

2013年5月 7日 (火)

久々の太陽。.*・゚

寒いのは相変わらずだけど、今日は何日かぶりに太陽が出ましたsun

明るくて嬉しい~ぃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっとした仕事が入って出かけたので、

相棒を誘って、びっくりドンキーでランチしました。


ハンバーグの横の器の中はハヤシだって。

ライスにかけて食べました。美味しかったです(o^-^o)

ドンキーを出てからは、去年も1度行ったことがある

Rose in Rose さんに行きました。


5月28日から5周年イベントを開催されるようなので

その時にまた遊びに行こうっとlovely

 

その前に・・・

手づくり市とおかしカフェ 春

5月17日(金) 11:00~16:00 

江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)

江別での対面販売は、今年はこの日限りになります。

お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

2013年5月 6日 (月)

アート色々。.*・゚

今日も雨で寒い札幌でしたrain

結局、この4連休は毎日rainrain

帯広では雪も降って、今朝は積雪3cmだって∑(=゚ω゚=;)

5月なんですけど・・・weep

 

先日のゆにガーデンでは、寒くて外には出る気になれなかったので

館内をウロチョロ。。。

パンを抱きかかえた女の子?妖精?

どちらにしろ細かい作業の作品です。


こちらは↓ゆにガーデンのお花で押し花。

まるで絵のように見えます。


そしてキャンドル。

実物は、もっと綺麗な色でした(o^-^o)


ついでに、トイレの手洗いボールもこんな感じ↓。

右見ても左を見ても、アートなゆにガーデンでした。

 

手づくり市とおかしカフェ 春 

5月17日(金) 11:00~16:00 

江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)

江別での対面販売は、今年はこの日限りになります。

お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

2013年5月 5日 (日)

温室の花。.*・゚

今日も雨で寒い札幌ですrain

近所のタバコ屋のおじさんが、

「今年は春が無くて夏、秋が無くて冬が来る」とかって

恐ろしい話をしていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆにガーデンでも、桜はもちろん、外に花は咲いていなくて

温室でやっと見つけた花すらも寒そうに下を向いていましたweep


唯一上を向いて咲いていた花、真っ赤な花(*^-^)

名前はわからない・・・sweat01


寒くて出歩かないから、ハンドメイドは進んでいますheart01

な~んて言いたいところだけど、

家の中が薄暗いせいか、なんだか眠くてね(´△`)Zzzz・・・。o○

超スローペースで作っています。

手づくり市とおかしカフェ 春 

5月17日(金) 11:00~16:00 

江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)

江別での対面販売は、今年はこの日限りになります。

お近くの方、お時間のある方は遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

2013年5月 4日 (土)

ちっちゃな桜餅とハーブティー。.*・゚

雨で寒い日が続く札幌ですrain

寒いんだから家の中でジッとしてれば良いのに

昨日、夫が「ゆにガーデンに行くsign01」って言い張って

私がいくら「寒いから花なんて咲いていないよ」って言っても

聞く耳持たず・・・案の定、花なんて咲いていません(;-ω-)ノ


とりあえず、ランチだけはしっかりとscissors

好きなハーブをチョイスしたブレンドティー。

香りも味もバッチリ(・∀・)イイ!


そして、ティースプーンに乗るほどのちっちゃな桜餅。


柚子団子も美味しかったheart01

 

今日は、家の中でず~とハンドメイドして過ごしました。

手づくり市とおかしカフェ 春 

5月17日(金) 11:00~16:00 

江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)

お近くの方、お時間のある方は是非遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

2013年5月 1日 (水)

確定申告。.*・゚

今日から5月とは思えない寒さsweat01

明日の札幌の予報は雪ですヾ(*゚A`)ノ

遅ればせながら、ほんのちょっとの税金を還付してもらおうと

今日は確定申告に行ってきました。

もうこんな時期だから空いていると思ったのに

税務署の職員の話しが理解できない初老の男性や

耳の遠いおじいさんがいた為に、50分も待たされてしまった(ノ_-。)

しかも、平成22年度分の確定申告が漏れていたことがわかり、

連休明けにまた行かなきゃいけないことに・・・

まぁ、ちょっととはいえお金が戻ってくるから良いんだけどねbleah

 

今日のランチは細切り野菜のあっさり醤油ラーメン。

寒いから、絶対sign01ラーメンsign01と決めていたけど

セットで付いていた野菜サラダ&鶏唐揚げ&炒飯を

先に食べてしまったせいで、メインのラーメンは残してしまったweep

ちなみに、飲み物もセットで税込924円。お得ですscissors


 

芸術の森アートマーケットが無事終了しました。

地下鉄とバスに乗り継いで来ていただいたお客様、

遠いのにありがとうございましたo(_ _)oペコッ

私のお喋りに付き合ってくれてありがとうnote

オープンから大笑い出来て楽しかったです(o^-^o)

彩奈ちゃんも遠いところからありがとうnote

そして、芸術の森と言えばナギサちゃんヽ(´▽`)/

こんなおばさんを覚えていて会いに来てくれてありがとうnote

皆さんのおかげで、とっても楽しい1日となりましたo(*^▽^*)o

そしてすぐに次回の準備を始めますdash

手づくり市とおかしカフェ 春 

5月17日(金) 11:00~16:00 

江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)


オスカル様と一緒にお待ちしていま~すo(*^▽^*)o

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村