« 卒業まであと10日。.*・゚ | トップページ | 学校に行ってきました。.*・゚ »

2013年3月12日 (火)

重たい気持ち。.*・゚

一週間のご無沙汰でした。

重いんです・・・けして私の体重の話しではありません。

まず、札幌はこの土日も大雪で、いまだに積雪130cmsweat01

3月にこれだけ雪が残っているのは67年ぶりとのことwobbly

今日、少し気温が上がって融けてはいるけど

4ヶ月も雪に覆われた生活にうんざり(ノ_-。)

兵庫県に住んでいる妹に愚痴ったら

「こっちは花粉と黄砂で大変sign01」と言っていた。

だから、雪で愚痴るのはもうやめました(* ̄0 ̄)ノ

 

一週間もご無沙汰だったのにはもう1つ重たいことが・・・。

先週の参観日の翌日の水曜日、

いつも友達とダラダラして4時過ぎまで帰宅しない娘が

3時45分に帰宅しました。

「あれ?今日はずいぶん早かったね。」と私が言うと

なんだかよくわからないことを口にして2階に上がっていった。

しばらくしても降りてこないから2階の部屋を覗いてみたら

私に気づかれないように泣いていたsweat02

いつもYちゃんとSちゃんと3人で帰って来るんだけど

この日は、日直の仕事をしているうちに2人とも帰ってしまったようで

本来だったら、このぐらいでは泣かないので何かあったんだと察知sign01

実は数ヶ月前、この2人が娘を無視して遊ぼうって事になったらしく

3日間も無視されていたらしい(;-ω-)ノ

娘には他にも学校で遊ぶ友達や、土日に遊ぶ友達もいるから

この2人に無視されたぐらいではへこたれなかったんだけど

その様子に気づいたクラスメイトが担任の先生に話して

事件が発覚sign01私がそのことを知ったのはすべてが解決した後でした。

木曜日も無視されて1人で帰ってきたんだけど

金曜日に「今日はいつもの3人で帰ってきた。」と言い、

「一緒にプリクラ撮りに行こうって誘われたから

新札幌に行っても良い?」って嬉しそうに聞いてきました。

2日間も無視されていて誘われたんだから

心から嬉しかったんだと思います。

土曜日、この日は日中でもマイナス4℃の札幌。

娘は1時の待ち合わせでウキウキしながら身支度。

夕方5時過ぎに帰宅したので、「プリクラ見せて」と言ったら

「Aちゃんちで遊んでた。」って言うんです(・_・)エッ....?

「なんで?新札幌は?」と聞いたら

待ち合わせ時間を30分過ぎても2人が現れず、

Sちゃんの家に行ったら「中止にした」って言われたって(゚Д゚)ハァ?

「なんで連絡くれなかったのか聞いたかいsign02」とか

「しっかし、あの2人だったらsign01」とか

「これってイジメだよsign01」とか

私の怒り発言が止まらずにいたら

「ママがそう言うのイヤだから真っ直ぐ帰ってこなかったんだsign01

って泣かれてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

栃木の友達に話したら、

「そうやって隠そうとするから、親がイジメに気づかなかった、

って話しがよくあるんだよね・・・」って(ノ_-。)

日曜日は、猛吹雪だったけど

向かいのアパートの子が遊びに来てたし、

昨日の月曜日は、近所のすき家に強盗が入って

集団下校だったから安心していたけど

今日は、考えたら落ち着かなくて・・・

それでも、用事があったので出かけました。

久々の1人ランチはチロリン村note


いかとブロッコリーのレモンバター風味。

最近食べたメニューの中では1番かなぁheart01美味しかったですlovely

 

夕方4時過ぎました。

この時間になっても帰ってこないという事は

あの2人と帰ってきてるんだろうか?

あ~、なんか気持ちが重いし落ち着かない。゜゜(´□`。)°゜。

« 卒業まであと10日。.*・゚ | トップページ | 学校に行ってきました。.*・゚ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

おじゃまいたしますweepブログを読んでいて泣きました。
同じ娘をもつ母として、それから自分が中学の時にいじめられたことを思いだして…
きっかけはある女の子と私のケンカ、、、だけれど、何故かクラスの女子が許さず全員で集団無視。よくある話。リーダー格の子が『あいつと口聞くな』と脅すのです。針のムシロ状態で半年学校に行けませんでした。いまだに胸がギュッと押しつぶされそうになります。
私は片親だったのですが、親には言えなかったです。大人を味方につけたら見ていないところで今よりひどいことをされそうで…今思えば、我慢せずに言えば良かったなーと思います。
etoileさんの娘さんは他にもお友達がいるので少し安心ですね。きっと素直で優しい娘さんなのでしょうね。一人で待っていた娘さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。そして、そのお友達を叱りたいです。
長いコメントしてしまってスミマセン。
少しでも早く解決しますように…と願わずにはいられません(ノ_-。)


ずっかさんnote

読んでくれてありがとうそしてコメントありがとうございますm(._.)m
ずっかさんも辛い経験をされたんですね。
私はイジメられた事が無くて、どうして「無視して遊ぶ」なんて考えるのか理解が出来ません
その二人、けしてクラスの中心になっているような子じゃないんです。
どちらかと言うと目立たないし、そんな子に見えないんですよ。
しかも、その二人のお母さんは二人とも良い人で、参観日なんかで会うとパァ〜と私の側に近寄ってくるような感じで・・・
だから、すっごく不思議です
おかげさまで、隣のクラスにバンドを組むほどの親友が二人いるし、
同じクラスにも仲良くしている子が数人いるから、とりあえず帰り道の事だけが心配

ずっかさんは、半年も学校に行けなかったのに、どうやって立ち直ったのでしょうか?
私の従姉妹は、中2の時にイジメにあってから対人恐怖症になり、20年経った今もひきもり状態ですwobbly

担任の先生に連絡しようかとも思ったけど、卒業式まであと数日だし、中学校に行ったら今の2クラスから6クラスになるし・・・。
春休みにその2人と遊ぶ約束をするとも思えないし・・・。

娘が素直で優しいのかはビミョーですが、さすがに今回は娘が可愛そうだし、その2人に腹立つしpunch

久々の更新が、こんなに暗い話しでごめんなさいm(._.)m

度々失礼いたします。。。いじめている子のお母さんは優しそうだったし、家庭もシアワセそうで、明るくて、家の母にあいさつするような女子でした。でもずっと休んでる私の家に集団でお見舞いに来て、偵察。心配するそぶり。いい子を演じていました。私が親にも先生にも言わないのをいいことに…。
何故学校に行けるようになったのか…coldsweats01半年の間、たくさんの本を読み音楽を聴きました。そして世界は広い!いじめっ子に脅えて消えてしまいたいと泣いて過ごしていることがもったいない!と考えたのです。同じ時間を過ごすなら泣いているより笑って過ごした方がイイ!いじめっ子は相手にしない!一人でも楽しもう!心を強く!…って、でも学校に行けばツラいんですけど…(^-^;少しずつですが、でも確実にツラさが軽減していました。そうして登校していたある日、一人の女子が話かけてきました。すると芋づる式に皆が話しかけてきました。今までのことが嘘のように(笑)皆も無視することに疲れていたようでしたthink

バンドを組むほど仲良しのお友達がいるなんて羨ましいです♪もしかしたらそんな娘さんがいじめっ子も羨ましいのかな・・・どんな理由であれ、いじめはダメsign03なのでいじめっ子に大人が(先生でも母でも)叱ったほうがいいような気がします。が、etoileさんの娘さんはどう思っているのでしょうか?言わないで欲しいと思っているようであれば、尊重してもう少し見守ってもいいのかな…とも思いますthink中学生になってクラスも増えたら全然関係なくなって、気の合う仲間もたくさんできて前よりも楽しく過ごせる…そう信じていますcatfaceheart04

うちの子も仲間はずれされそうになりました。
長女がグズグズ3人で遊んで自分を仲間にいれてくれないと訴えるので。
我が子に腹が立ち、3人の中の1人の目の前でそんな子とは遊ばんでいいし、もしあなたがお友達を仲間はずれにしてたらママはあなたをお友達と遊ばせません。っと怒りました。
まだ、2年生だったからその日だけとか短期間の事ですが…
でも、3人のグループって難しいですよね。
最近女の子大変だ〜っとすごく思います。

非常に重いですねぇsweat01
相談してほしいけど
親には言いたくないという気持ちが
あるんでしょうねぇ
難しい年頃bearing
きっと私も 怒って
しゃしゃりでちゃいそうです

でも確かにもうすぐ卒業だし
そっとしておく方がいいのかしらねぇ

あー重い気持ちが伝わってきます

何があっても ママはあなたの味方だからという事を
伝えて、気持ちを楽にさせてあげる事が
一番なのかな
娘さん 頑張ってheart04

ずっかさんnote

ずっかさんは頭が良くて強い人だとわかります。尊敬しちゃいますsign01
私の従姉妹はそういう考えには辿り着けなかったんでしょうねweep

私が言えば言うほど、娘は「イジメられてないsign01」って泣くんです。
だから、先生には言えませんweep
19日が卒業式なので、このまま見守るつもりです。
でも、やっぱり心配で、今日、学校に様子を見に行っちゃいました。

KURRUさんnote

blog読んでくれてありがとうheart01そしてコメントありがとうございますm(._.)m
3人グループは難しいです
女の子は得に大変なんだと、友達たちからも言われました
ヤキモチとかも出るみたいですね。
バカじゃないの?って言ってやりたいけど、卒業式まであと数日なのでグッと我慢ですwobbly

ひなママさんnote

低学年の頃は、男の子たちとばかり遊んでいたので、何の問題も無かったけど、ママ友たちの話しでは、低学年でも女の子グループは色々あるらしいです。
ヤだ、ヤだwobbly
卒業式まであと数日。
これ以上の事が無いよう、私は見守るしかありませんweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/50727896

この記事へのトラックバック一覧です: 重たい気持ち。.*・゚:

« 卒業まであと10日。.*・゚ | トップページ | 学校に行ってきました。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村