« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

鶏細切り塩ラーメン。.*・゚

どうしてこんなに忙しいのsign02という日々を数年ぶりに過ごしています。

28日(木)は、相棒と買い物に出かけて、お昼にラーメンを食べました。

あっさりとした塩味で、とっても美味しかったですo(*^▽^*)o


4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。

 

三人そろって体調を壊しておりますが、

当日は元気で皆さまをお待ちしています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2013年3月26日 (火)

バイクに乗ったスヌーピー。.*・゚

久々のハンドメイドネタにしたかったけど、

皆さんご存知の通り、私は高校野球が大好きで

今日は第一試合が済美・・・延長十三回まで見届けて

第二試合はミシンに向かったけど、 第三試合が敦賀気比heart01

逆転また逆転の面白い試合でテレビから目が離せない( ^ω^ )

それで、完成したのはポケティケースが5点だけsweat01

お勧めはバイクに乗ったスヌーピーnote

布絵本を作る生地を使いました。可愛いですよ(o^-^o)

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。



こちらは↑R♪Angel House さんの先日のイベントの写真。

アメキャラ作品がいっぱい揃っていますので、

お好きな方は是非遊びに来てくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2013年3月24日 (日)

今年初が三連発・・・。.*・゚

今日は、娘の書道教室の発表会があって朝から出かけました。

お友達親子とは現地待ち合わせ。

子供たちが会場を見て回っている間、親の私たちはお喋りhappy01


子供たちはバンド仲間で大の仲良しなのに、

親同士は、クラスが違うとなかなか話す機会が無くてねぇ~。

卒業式の日も、お互い夫が一緒でのんびり出来なかったし、

先日の謝恩会でも席が離れていたし・・・weep

だから、今日はたくさん話せて楽しかったですlovely

 

お友達親子と別れてからは、娘と今年初のヴィクトリア。


サラダバー、スープバー、カレーバー。

しかもカレーバーはライスが2種類にパワーアップしていて

メインのハンバーグが運ばれてきた時にはお腹いっぱい゚゚(´O`)°゚


お腹いっぱいすぎて動きたくなかったけど

実家の母を誘って、こちらも今年初のカラオケに~note

3人で交替とはいえ、4時間も歌っていればお腹は空きます(笑)

なので、こちらも今年初のそば甚に行って天丼を食べてきました。


海老以外はすべて野菜の天ぷら。

とくにグリーンアスパラが美味しかったconfident

 

今日も終日出かけてしまい、作品作りは進んでいませんが・・・

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。

 

明日からは、もう作業部屋から出られそうにありません。゜゜(´□`。)°゜。

名物に上手いもの無し。.*・゚

春休み中の娘がいるので、プラプラと出かける事が多くなりました。

ちなみに、札幌はまだ雪も融けず春らしさはゼロsweat02

だから、ランチは近所で済ませます。

「名物に上手いもの無し」って言うけれど・・・

まさにこれ ↓↓↓

激辛ラーメンだと言うけれど、ビビンバ風ラーメンって感じ(笑)

けしてマズイわけじゃないんだけど・・・、辛くない(ノ_-。)

ラーメンのトッピングとしては当たり前のメンマも無し。

細かく刻まれたチャーシューとシメジが入っていました。

感じの良いお店なんだけど、 たぶん二度と食べないsad

 

先日、謝恩会という名の飲み会がありました。

計画が遅くてホテルの予約が取れなかったのか?居酒屋で開催。

最初「えぇ~sweat01」とかって思ったけど、

逆に、カジュアルスタイルで参加出来たから良かったですconfident

あまり体調が良くなかったので、一次会だけで帰ってきました。

そのせいで話し足りなくてムズムズしていたので、

今日はお菓子を持ってママ友の家に遊びに行きました。

夜の7時過ぎまでお菓子やチーズを食べながらお喋り。

だから、帰宅してからもお腹が空かないbearing

夫には肉をチャチャッと焼いて食べてもらいました。

そして、私と娘は夜11時を過ぎてからお腹がグゥ~bearing

食べちゃダメだよなぁ~sweat01と思いながら激メンを・・・bearing

こうだからダメなんだよ。゜゜(´□`。)°゜。

 

毎日プラプラして作品作りは進んでいないけど

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。

 

自分のブースを埋めるだけの作品が用意できるか

かなり不安だけど、ギリギリまで頑張ってみますsign01

2013年3月20日 (水)

卒業式。.*・゚

昨日は、娘の小学校の卒業式でした。


朝から、私はワンピースのファスナーが閉まらなくて

仕方なく夫にファスナーを上げてくれるよう頼んだら

「また太ったのかい?」とか言われるし、

夫は夫で、誰よりも早くから起きていたくせに身支度遅いし、

せっかくの晴れの日に気分悪いったらありません(;-ω-)ノ

 

担任の先生を囲んでクラスメイトと写真をパシャcamera

例の意地悪な二人はブッツリ切って・・・happy01

左から二番目のデカイのが我が家の娘です。


このメンバーが女アルフィーです↓。

中学校に行っても仲良く出来ると良いなぁ~(*^-^)


肝心の卒業証書を持った写真が無い(ノ_-。)

 

小学校2年生までは病気がちで大変だったけど

今年もインフルエンザにかからないほど元気scissors

この調子で中学校も無事卒業できますように・・・note

2013年3月18日 (月)

M&M'sとラムチョップ。.*・゚

毎週月曜日の朝は、娘の給食エプロンのアイロンがけをします。

それも、今朝が最後。

毎週、朝から面倒臭いなぁ~(;;;´Д`)ゝって思っていたけど、

今日で最後なんだと思うと寂しいですねweep

写真がボケボケなんですけど・・・

私には珍しいM & M`sの生地を使って作ったミニトート。


POPで可愛いけど、好きな人いるかなぁ?(笑)


もう1点、ラムショップでもミニトートを作りました。

ハートに羽が付いた可愛いモチーフheart01


作品はこちらで・・・

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。

 

明日はいよいよ卒業式。

興奮して今夜は眠れないかも・・・c(>ω<)ゞ

2013年3月17日 (日)

ウサギとクマと夫の財布の中。.*・゚

今日、目覚めたら11時Σ( ̄ロ ̄lll)

どうして、こんなに眠ってしまうんだろう?

全身痛くて、階段を下りるのにも一苦労sweat01恥ずかしい(;´д`)トホホ…


ちょっと子供っぽい絵柄だけど、可愛いのでミニトートを作ってみました。


作品はこちらで・・・

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。

 

夫に「プリンが食べたい」と電話したら、サンクスで買ってきてくれました。

3個で100円ぐらいで売ってるプリンで良かったのに・・・


先日も、「アイスが食べたい」と言うと

ハーゲンダッツを買って来てくれました。


スーパーカップで良かったのに・・・

って言うか、私が自分で買うならスーパーカップ(笑)

夫の財布の中を見てみたいsign01と思う、今日この頃です。

2013年3月16日 (土)

革タグ。.*・゚

なかなか春にならない札幌です。

先日、四プラにオープンしたての「cat's tail」さんに行って

革タグを買ってきました。


ちょっと飾りで付いてるだけで雰囲気変わるかなぁ~heart01って

ブックカバーに縫い付けてみました。

作品はこちらで・・・

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

★゜・。。1day shop ~ spring 。。。 地下歩行空間。。・゜☆

黄色い花 R♪Angel House

黄色い花 Big Mommy

黄色い花 わたし etoile☆ミシン の3人です。

 

2人はどうかわからないけど、私は毎日ちょっとずつ作っています。

作品が足りなくて、焦っている割にはピッチがあがらないsweat01

やばいよ、やばいよぉ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2013年3月15日 (金)

気晴らしに。.*・゚

昨日は、相棒と大丸で開催されていたイベントに行ってきました。


好みのお店を見っけo(*^▽^*)o


札幌市手稲区の PERCH さんnote


フィードサックのがま口とか、可愛い作品がいっぱいでしたよlovely


同じ札幌市内でも、我が家からはかなり遠い(ノ_-。)

でも、雪が融けたら絶対お店に遊びに行ってきますscissors

 

お昼は、同じく大丸で・・・。

時間限定のデザートを先に持ってきました(笑)


こんなにお腹いっぱいになるまで食べたのって

多分この半年で初めて。

苦しくて歩くのも大変でしたsweat01


娘の一件でストレス溜まってたからなぁ~゚゚(´O`)°゚

それにしても食べ過ぎdash

ちょっと汚い話だけど、一歩足を踏み出すとゲプッsweat01

もう一歩踏み出してもゲプッsweat01恥ずかしいc(>ω<)ゞ

それでも4プラに行ったり、カナリヤに行ったり・・・

最後にロッテリアで休憩したら動けなくなり

帰宅したのは夜の8時半過ぎ(ノ_-。)

こんなにゆっくり出来たのも、

娘は仲良しのAちゃんと書道教室だったからconfident

ちなみに今日は、クラスの女子6人で一緒に帰ってきたそうです。

来週の火曜日は、いよいよ卒業式。

帰り道の心配もあと1日だけpaper

何も無く小学校生活が終わりますように・・・m(_ _)m

2013年3月14日 (木)

学校に行ってきました。.*・゚

昨日、生徒たちによるお楽しみ会みたいなのがあって

プリントには「お時間のある保護者の方も見に来てください」と

書いてあったけど、娘から「絶対sign01来ないでよsign01」と言われていました。

こういう時だからこそ、学校での様子が気になって

どうしようか悩んでいたら、

先日のブログを読んだママ友が誘ってくれたので

そのママ友に無理やり誘われたって事にして行ってきました。


娘はトランプで手品を披露していました。

私が来ていることに気づいて不機嫌だったけど

手品は成功して盛り上がって楽しそうにしていました(o^-^o)

例の2人も同じグループだったけど、他にも2人の5人グループで

娘が孤立していない事を、この目で確認できて安心した(*^-^)

1時間ほど様子を見てたけど、女子数人で固まって行動していて

楽しそうに過ごしていたので、一緒に行ったママ友からも

「あの2人と関わらなければ大丈夫だわ」と言われ

私もそう思ったのでホッとしましたconfident

ただ、娘が帰宅してから「なんで来たんだsign02」って

怒ってギャンギャン泣かれ・・・参っちゃった(ノ_-。)

2013年3月12日 (火)

重たい気持ち。.*・゚

一週間のご無沙汰でした。

重いんです・・・けして私の体重の話しではありません。

まず、札幌はこの土日も大雪で、いまだに積雪130cmsweat01

3月にこれだけ雪が残っているのは67年ぶりとのことwobbly

今日、少し気温が上がって融けてはいるけど

4ヶ月も雪に覆われた生活にうんざり(ノ_-。)

兵庫県に住んでいる妹に愚痴ったら

「こっちは花粉と黄砂で大変sign01」と言っていた。

だから、雪で愚痴るのはもうやめました(* ̄0 ̄)ノ

 

一週間もご無沙汰だったのにはもう1つ重たいことが・・・。

先週の参観日の翌日の水曜日、

いつも友達とダラダラして4時過ぎまで帰宅しない娘が

3時45分に帰宅しました。

「あれ?今日はずいぶん早かったね。」と私が言うと

なんだかよくわからないことを口にして2階に上がっていった。

しばらくしても降りてこないから2階の部屋を覗いてみたら

私に気づかれないように泣いていたsweat02

いつもYちゃんとSちゃんと3人で帰って来るんだけど

この日は、日直の仕事をしているうちに2人とも帰ってしまったようで

本来だったら、このぐらいでは泣かないので何かあったんだと察知sign01

実は数ヶ月前、この2人が娘を無視して遊ぼうって事になったらしく

3日間も無視されていたらしい(;-ω-)ノ

娘には他にも学校で遊ぶ友達や、土日に遊ぶ友達もいるから

この2人に無視されたぐらいではへこたれなかったんだけど

その様子に気づいたクラスメイトが担任の先生に話して

事件が発覚sign01私がそのことを知ったのはすべてが解決した後でした。

木曜日も無視されて1人で帰ってきたんだけど

金曜日に「今日はいつもの3人で帰ってきた。」と言い、

「一緒にプリクラ撮りに行こうって誘われたから

新札幌に行っても良い?」って嬉しそうに聞いてきました。

2日間も無視されていて誘われたんだから

心から嬉しかったんだと思います。

土曜日、この日は日中でもマイナス4℃の札幌。

娘は1時の待ち合わせでウキウキしながら身支度。

夕方5時過ぎに帰宅したので、「プリクラ見せて」と言ったら

「Aちゃんちで遊んでた。」って言うんです(・_・)エッ....?

「なんで?新札幌は?」と聞いたら

待ち合わせ時間を30分過ぎても2人が現れず、

Sちゃんの家に行ったら「中止にした」って言われたって(゚Д゚)ハァ?

「なんで連絡くれなかったのか聞いたかいsign02」とか

「しっかし、あの2人だったらsign01」とか

「これってイジメだよsign01」とか

私の怒り発言が止まらずにいたら

「ママがそう言うのイヤだから真っ直ぐ帰ってこなかったんだsign01

って泣かれてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

栃木の友達に話したら、

「そうやって隠そうとするから、親がイジメに気づかなかった、

って話しがよくあるんだよね・・・」って(ノ_-。)

日曜日は、猛吹雪だったけど

向かいのアパートの子が遊びに来てたし、

昨日の月曜日は、近所のすき家に強盗が入って

集団下校だったから安心していたけど

今日は、考えたら落ち着かなくて・・・

それでも、用事があったので出かけました。

久々の1人ランチはチロリン村note


いかとブロッコリーのレモンバター風味。

最近食べたメニューの中では1番かなぁheart01美味しかったですlovely

 

夕方4時過ぎました。

この時間になっても帰ってこないという事は

あの2人と帰ってきてるんだろうか?

あ~、なんか気持ちが重いし落ち着かない。゜゜(´□`。)°゜。

2013年3月 5日 (火)

卒業まであと10日。.*・゚

週末、待ちに待ったミシンが戻ってきました。

修理をお願いしたのは 全国ミシン修理専門サービス  。

ジャノメの見積額の半分以下で修理できましたよscissors

縫い目もバッチリ(*^ー゚)bグッジョブ!!


今日は、小学校生活最後の参観日でした。

体育館に集合とプリントが来ていたけど、

娘から内容は何も聞いて無くて・・・

こんなことなら一眼レフを持ってくるべきだった・・・という内容でした。

もう、ガッカリ(ノ_-。)


参観後はお別れ会のビンゴ大会で盛り上がってきました。

もちろん、景品もゲットo(*^▽^*)o

そして、またママ友たちと夜8時までお喋りして

今日も楽しい1日でした。

 

やっとミシンも戻ってきて、いよいよ作業に入らなきゃdash

1day shop ~ spring cherryblossom

札幌駅前地下歩行空間

4月3日(水) 11:00 ~ 18:00

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村