« どか雪。.*・゚ | トップページ | ドラえもんは卒業。.*・゚ »

2013年2月25日 (月)

塀なんて無いよ。.*・゚

本当に今年の大雪には困ってしまいます(ノ_-。)

昨日は、朝早くから休み返上で市の除排雪が入りました。

いったい何時から始めていたのか?

私が起きた8時半には、第一段階が終わったところで

我が家の敷地と道路との間には雪の壁が・・・w(゚o゚)w


第二弾がショベルカーでの雪砕きで、

第三段が大きな重機での雪かき?みたいなのがあって

第四段でやっと、雪の壁が壊されました。


見ていたら楽しいので、ず~と2Fのベランダから見ていたのですが

第二弾のショベルカーの時、そのショベルカーがエンジンを切って

我が家の前に停車したまま、ドライバーが携帯電話を取り出した。

えっ?なんで???

と、思いながらもそのまま外を見ていたら

今度は、いかにも現場監督って感じのおじさんが現れて

雪の壁を登って我が家の敷地内に入ってきたからビックリ(*_*;

「何かありましたか?」って、2Fのベランダから声をかけたら

塀を壊してしまったsweat01って言うんです。

えっ?我が家に塀なんて無いけど・・・(・_・)エッ....?

とりあえず外に出たら、何のことは無い(笑)

使ってないから捨てたいけど、大型ゴミはお金がかかるからって

捨てずに庭の端っこに立てっぱなしにしていたポストと

それを支えていた木材でした。

だから、「まったく問題ないから大丈夫です」って言ってるのに

作業員からも現場監督からも散々謝られた。

どうせだったら、もっとグッシャリ壊してくれれば

燃えないゴミの袋で捨てられたのに・・・なんてね(笑)

それから20分ぐらいして、

今度は、札幌市の除雪責任者だとかって名乗る人が来て

「塀を壊してしまったようで・・・」って謝罪する。

だから、我が家には塀なんて無いって(笑)

気にしなくていいよsign01って、何回言ったかわからない(゚ε゚)

娘に、「さっき大丈夫って言ったのに、

なんでお偉いさんにまで連絡するんだろうね?」って言ったら

「ママの顔が怖いからじゃないの」って言われた(゚Д゚)ハァ?

冗談じゃないよ、仏様みたいな顔の私なんだからhappy01

結局、作業がすべて終わったのは17時。

今朝、2Fのベランダから見たら、雪の壁は綺麗に無くなって

道路の雪もたくさん持って行ってくれたので

かなり綺麗になりましたよlovely


今日は、午後からお菓子を持ってママ友の家でお喋りnote

ず~と晴れていたのに、ママ友宅を出た19時にはまた雪sweat01

もう、うんざりです。゜゜(´□`。)°゜。

« どか雪。.*・゚ | トップページ | ドラえもんは卒業。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/49657163

この記事へのトラックバック一覧です: 塀なんて無いよ。.*・゚:

« どか雪。.*・゚ | トップページ | ドラえもんは卒業。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村