« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

確かにピザ風ですが。.*・゚

今日は、昨日より暖かくなるというので

1dayカードを買ってお出かけしました。

まずは美容院。

約3か月ほったらかしにしていた私の髪は

白髪が目立って、毛先はバラついているし・・・恥ずかしいsweat01

カットとカラーで2時間超えだったけど、サッパリして気分爽快lovely

午後からは、相棒と待ち合わせして生地屋さんを見て歩きました。

ランチは、今年初めてのチロリン村。

新メニューの中から私はピザ風スパゲッティーを注文note


確かにピザ風で、一口目は「美味しい」って思ったの。

でも、とろけるチーズが食べていくうちにしょっぱくて・・・sweat01

完食出来なかった・・・残念。゜゜(´□`。)°゜。

2013年2月27日 (水)

ドラえもんは卒業。.*・゚

今日の札幌は久々のプラス気温sun プラ~と出かけてみました。

何か観たい映画でもあれば・・・と思ったけど

時間が合わなかったので、本当にただプラ~としただけでした。

映画館には大きな看板が↓春休みと言えばドラえもん(o^-^o)

何年か前までは、我が家の娘も楽しみにしていたんですけどね。

今じゃ、TVは観ても映画まで観たいと言わなくなった。

アンパンマン卒業の時も寂しかったけど

ドラえもんまで卒業かと思うと・・・(´・ω・`)ショボーン

2013年2月25日 (月)

塀なんて無いよ。.*・゚

本当に今年の大雪には困ってしまいます(ノ_-。)

昨日は、朝早くから休み返上で市の除排雪が入りました。

いったい何時から始めていたのか?

私が起きた8時半には、第一段階が終わったところで

我が家の敷地と道路との間には雪の壁が・・・w(゚o゚)w


第二弾がショベルカーでの雪砕きで、

第三段が大きな重機での雪かき?みたいなのがあって

第四段でやっと、雪の壁が壊されました。


見ていたら楽しいので、ず~と2Fのベランダから見ていたのですが

第二弾のショベルカーの時、そのショベルカーがエンジンを切って

我が家の前に停車したまま、ドライバーが携帯電話を取り出した。

えっ?なんで???

と、思いながらもそのまま外を見ていたら

今度は、いかにも現場監督って感じのおじさんが現れて

雪の壁を登って我が家の敷地内に入ってきたからビックリ(*_*;

「何かありましたか?」って、2Fのベランダから声をかけたら

塀を壊してしまったsweat01って言うんです。

えっ?我が家に塀なんて無いけど・・・(・_・)エッ....?

とりあえず外に出たら、何のことは無い(笑)

使ってないから捨てたいけど、大型ゴミはお金がかかるからって

捨てずに庭の端っこに立てっぱなしにしていたポストと

それを支えていた木材でした。

だから、「まったく問題ないから大丈夫です」って言ってるのに

作業員からも現場監督からも散々謝られた。

どうせだったら、もっとグッシャリ壊してくれれば

燃えないゴミの袋で捨てられたのに・・・なんてね(笑)

それから20分ぐらいして、

今度は、札幌市の除雪責任者だとかって名乗る人が来て

「塀を壊してしまったようで・・・」って謝罪する。

だから、我が家には塀なんて無いって(笑)

気にしなくていいよsign01って、何回言ったかわからない(゚ε゚)

娘に、「さっき大丈夫って言ったのに、

なんでお偉いさんにまで連絡するんだろうね?」って言ったら

「ママの顔が怖いからじゃないの」って言われた(゚Д゚)ハァ?

冗談じゃないよ、仏様みたいな顔の私なんだからhappy01

結局、作業がすべて終わったのは17時。

今朝、2Fのベランダから見たら、雪の壁は綺麗に無くなって

道路の雪もたくさん持って行ってくれたので

かなり綺麗になりましたよlovely


今日は、午後からお菓子を持ってママ友の家でお喋りnote

ず~と晴れていたのに、ママ友宅を出た19時にはまた雪sweat01

もう、うんざりです。゜゜(´□`。)°゜。

2013年2月21日 (木)

どか雪。.*・゚

全国の皆様も、ニュースなどでご存知かとは思いますが

どか雪が降りました( ̄○ ̄;)!

札幌の隣の江別市のことばかり報道されていますが

我が家の地域も一気に36cm降ったそうですsweat01

もちろん、一歩も外に出ず、2Fのベランダから写真をパッシャ↓


向かって左側の塊が、雪に包まれた私の車。

右側の山は物置です(ノ_-。)

ちなみに、左手前の丸い山らしきものは

この冬の除雪した雪ですsweat01

今朝起きた時には外は真っ白、家の中は真っ暗。

10時ぐらいには、写真のように晴天でしたが

娘が登校する時間は酷かったので

「遭難しないでよsign01」と、声がけして送り出しました。

最後の最後にやられた・・・って感じ゚゚(´O`)°゚

2013年2月20日 (水)

制服を買いました。.*・゚

あまりの大雪に、毎日黙って家の中で過ごしています。

札幌は13年ぶりの大雪。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こういう年は猛暑になる・・・sweat01今から覚悟しておかなきゃdash

いつも寝る前にブログの更新をしていたのに、

最近は夕飯が終わると眠くて起きてられない(*´0)ゞファァ~~

それですっかりご無沙汰してしまいましたが、

私は相変わらずな生活をして元気ですscissors

この間まで、ほっともっとに飽き飽きしていたけれど、

ここ最近は夫がマックばかり買ってくる(ノ_-。)

マックに飽きたら次は何だろう???

とにかくこの大雪で、私は一歩も外に出ないから

夫が買ってきてくれた物を食べるしかないweep

あ~、ファミレスランチしたいよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。

今日は雪こそ降らなかったけど、おもいっきり寒い中、

娘と制服を買いに行きました。

「スカートが長くてイヤsign01」だとか、

「ジャージは可愛くないから欲しくないsign01」とか

相変わらずグチグチうるさくて腹立つpunch

どうなることかと思ったけど、

担当してくれた店員さんが、たまたま娘が行く中学校の卒業生で

「スカートは入学式の時だけ膝が隠れていれば大丈夫だよ」とか

「よその学校のジャージと比べればカッコイイんだよ」とか

優しく話してくれたので、無事に一式購入出来ましたscissors

中学生にどんどん近づいてきているけど

その前の卒業式のスーツがまだ買えてないんだよね。

大丈夫だろうか?まぁっ、大丈夫でしょう(ノ∀`)・゚・。

2013年2月14日 (木)

剛力彩芽ちゃん。.*・゚

今日は、中学校説明会でした。

ママ友たちと一緒にテクテク歩いていったけど、

小学校よりも近くて嬉しかったです。

平成12年開校とのことで、まだ新しい学校なのに

吹奏楽部は5年連続で全国大会に行ったとか、

ハンドボール部は全道で上位だとかって

体育系も文科系も頑張っているみたいです。

ちなみに、我が家の娘は茶道部希望です(笑)

理由は甘いお菓子が食べられるから・・・(*゚ー゚*)

夕飯の時、夫に制服を3月10日までに購入すると話し、

金額を伝えたら「高いsign01義務教育なのにsign01」と怒りだしたので

「義務教育ってのはね、親が子供に教育を受けさせる義務だよ。

無償で教育を受けられるんだから、

制服の値段ぐらいでガタガタ言うなsign01」って言ってやったヽ( )`ε´( )ノ

なんとなく気まずい雰囲気になったけど

娘がバレンタインのチョコをプレゼントしたら夫の機嫌は直った。

そんな夫は、嵐とKAT-TUNの違いもわからず、

AKB48のメンバーの名前も1人も言えない。

それなのに、今週の月曜日に「ビブリア古書堂の事件手帖」を見て

「あっ、剛力彩芽だ・・・」と、つぶやいた。


私と娘は驚いて目を合わせ、何も言わないのも変だから

「剛力彩芽を知ってるの?」と尋ねたら

「うん、可愛いなぁheart01と思って・・・」だってΣ( ̄ロ ̄lll)

可愛いと言うより面白い顔の女の子だなぁ~、と思っていたので

なんか・・・ちょっと・・・(笑)

まぁ、好みは人それぞれですからね(*^-^)

2013年2月13日 (水)

早く寝たい。.*・゚

今日も比較的暖かい札幌でした。

夫が、お昼にほっともっとでお弁当を買ってきてくれました。

有りがたいんだけど、ここ最近、ほっともっとばっかりsweat01

さすがに飽きてきました(ノ_-。)


食べ終わると、まるで薬でも入っていたんじゃないか?って

疑いたくなるほど眠くなって、夕方までグッスリ(-.-)zZ

こんな私だから、娘の事は叱れないんだけど、

学校から帰宅してからは、ず~とDVDを見ている娘。

こんなの見てるだけで、本当にベースが弾けるようになるのかな?


そして、もう夜中の12時になろうとしているのに

友チョコ作りしていて、これ↓どう見ても失敗作だと思うけど


娘は「失敗作じゃないよsign01これからデコるんだからheart01」だって。

え~、いったい何時になったら寝れるわけ?

昼寝もシッカリしたけど、すでに眠い私です(´△`)Zzzz・・・。o○

2013年2月12日 (火)

リューベン。.*・゚

今日は少しだけ暖かいと感じた札幌です。

午前中は、ず~とママ友と電話でお喋りして、

午後からそのママ友とお出かけしました。

ジャノメにも寄ってもらって、預けていたミシンを取ってきました。

ジャノメが提示した額の半額以下で修理してくれるとこがあって

送料も無料なので明日送ります。

ちなみにミシンの梱包セットも無料scissors

無事に直って戻ってきたらまたお知らせしますね(*^ω^*)ノ彡

 

日曜日に購入したベースが届きました。


ドラムもキーボードもいない女三人のバンド・・・

「じゃあ、女アルフィーってとこだね」と私が言うと

「うるさいsign01黙ってsign01」と、睨みつけてくる娘。可愛くない(`ε´)

数分後、「アルフィーって何?」だって(笑)

三人中、一人がピアノを習っている子なので

最悪の場合、その子がキーボードも担当すれば良いけど

問題はドラムですよね・・・なかなか見つからないと思う。

娘が、「ヴォーカルもいない」って言うから

「あら、アルフィーなんて全員ヴォーカルOKだよ」って

教えてあげた(笑)

どうせだったら、ドラム兼ヴォーカルを探したら?と言ったら

「そんな人いるわけないしょ。TOKIOの松岡君だって、

関ジャニの大倉君だって歌わないじゃん」って言ってきた。

 

ふと思い出しちゃった。

リューベンを・・・みんな知ってる?ウッ・・・年齢バレちゃうbearing


中学生の時に、クラスの女子でリューベン好きがいて

私もレコード借りて聞いたのを覚えている。

note怖いくらいに好きさ、薔薇の嵐さぁ~~~みたいな歌詞(笑)

懐かしいぃ~o(*^▽^*)o

2013年2月10日 (日)

10000 歩。.*・゚

今日は、公文の認定試験を受けに行きました。

今朝になって「試験の為の勉強ってしてないけど良いんだよね?」って

聞いてきた娘・・・(・_・)エッ....? ダメに決まってんじゃんweep

相変わらず、こんな感じです。

朝から調子狂っちゃいました゚゚(´O`)°゚

しかも、少し時間に余裕を持って出たのに、

地下鉄駅に着いて、券売機にお金を入れたら故障sweat01

その間に地下鉄が行ってしまい、毎度のように時間ギリギリdash

地下鉄を降りてから試験会場まで競歩dash

ゼ~ゼ~いいながら会場のエレベーターに乗ったら

娘が「なんでそんなに息あがってんの?恥ずかしいgawk」だって。

誰の為に来てると思ってるのさsign01腹立つpunch

案の定、試験は出来なかったって言うし

試験会場から出てきた子供たちは皆揃って賢そうな顔してるし

あ~、心身ともに疲れた(*´ο`*)=3

それから母と待ち合わせて、ひな野でランチ。

偶然、背中合わせに、隣のクラスの男の子家族が・・・。

3年生と4年生の時に同じクラスだったけど、

おとなしくて、素直そうな顔をした男の子。

しかも、この間の道コンで3位sign01めちゃくちゃ賢いΣ(゚□゚(゚□゚*)

まかり間違っても、親に盾突くような口はきかないと思う。

うらやましい・・・。

ひな野を出て母と別れてからは、

ベースを買うつもりでススキノまで行ったけど購入せず、

大通りに戻ってカナリヤで生地を買って、アニメイトに行きました。

階段を上がってすぐの所で景品交換みたいな事をやってるし、

初音ミクのコーナーはあるしで、なかなか前に進めず、

更にレジに並ぶ人の数も凄くて・・・疲れた(ノ_-。)

アニメイトを出て、狸小路の楽器屋さんに行きました。

声をかけてくれた店員さんの事を娘が気に入ったようで、

私の前では絶対に見せないようなニコニコと楽しそうな顔をして

ベースの説明を受けたり、けいおん(アニメ)の話をしたり・・・

そして、昨日江別で見た物とまったく同じベースなのに、

「これがイイsign01」と言って購入しました。

昨日は「こんな色ヤだsign01」って言ったくせに(゚Д゚)ハァ?

まぁ、機嫌良くしてるんだから良いんだけどさwink

持ち帰り出来ないので配達をお願いして、

楽器屋さんを出てから雪まつり会場に行きました。

夜の雪まつり会場は 何十年も来たこと無かったけど、

すっごい人sign01sign01sign01sign01sign01sign01

おしくらまんじゅう状態で、なかなか前には進まないし、

石像なんてまったく見れないwobbly

やっと携帯のカメラで撮った写真がこれ↓

こういう時こそ、一眼レフがあれば良いのに・・・weep

 

帰りの地下鉄の中で、娘が3DSの万歩計を見て

「わぁ~、すご~いheart0110000万歩以上歩いたlovely」って。

10000万歩・・・(・_・)エッ....?

皆さんご存知の通り、普段は家の中でダラダラしている私。

この10000万歩って、どれだけ凄いかわかります?

帰宅して、着替えるために2階に上がろうとしたら

膝から下がガクガクして、手すりに掴まりながら一歩一歩。。。

明日の朝が怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年2月 9日 (土)

2月は逃げる。.*・゚

昨日、娘が学校から持って帰ってきたプリントに

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と、書いてありました。

日が早く進む、やる事が進まないことの例えらしいですが、

気付けば、あっという間に2月も半ば。

結局ミシンは壊れたままで、何も進まない・・・(ノ_-。)

 

今日の札幌は晴れていて、夫も仕事が休みだったので

江別のイオンまで行ってきました。

娘が友達と「バンドやるsign01」と言って、ベースを担当するんだって(笑)

それで、ベースを見に行ったんだけど

気に入った色が無いdespairって、また店頭でグチグチ・・・(;-ω-)ノ

卒業式のスーツも見たけど、「ショートパンツじゃなきゃ嫌だsign01」とか

ホント、グチグチウダウダ・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

結局、何も買わずに帰ってきました。

帰りに、めっちゃ久しぶりに銀波露に行きました。


相変わらず、私は赤いスープの辛ラーメンnote美味しかったlovely


今日は、もう1つ久しぶりが・・・

1年ぶりにコットンタイムを買いました。


何を作ったら良いか行き詰まっているからなぁ~(;ω;)

今まで作ったことのない物にもチャレンジしたくて買いました。

連休明けから頑張ってみます(◎´∀`)ノ

2013年2月 6日 (水)

余計な心配でした。.*・゚

今日の札幌は、寒いけど晴れていたので

ちょっと出かけようかなぁ~、なんて思っていたら

昨日も遊びに来たHちゃんのお母さんからメールが来て

またお喋りする為に会いました(o^-^o)

Hちゃんのお母さんが、謝恩会の案内が来ていないことを心配して

そういえば、今年のクラス役員って誰だ?という話になった。

役員3人中、懇談に出席するのはいつも1人だけ。

だから、あとの2人が誰なのかわからない・・・(ノ_-。)

謝恩会、やらないわけにはいかないんだから

役員が動かないなら私たちが動かなきゃいけないよねsign01

って話になり、R君のお母さんにも電話した。

そうしたら、謝恩会って学年でやるものだよね?って話になり

隣のクラスのL君のお母さんに私が連絡するって事で

今日の座談会は終わり。

ところが、心配する必要は無かったようで

学校から帰宅した娘が「謝恩会のご案内」を持ってきました。

興奮して鼻の穴広げて熱くなっていた事が恥ずかしい(*ノv`)


子供用キャミソールをリメイクして作ったスヌーピーのポーチheart01


反対側にはチクチクアップリケ(・∀・)イイ!

Tシャツみたいな生地で、やわらくて気持ちイイですnote

 

ジャノメでミシンを修理しないことにしました。

だから預けているミシンを取りに行かなきゃいけないんだけど

明日からツルツル路面になるという予報なので

どうしたら良いかなぁ~?って考え中。

札幌は大好きで、一生札幌で生活したいけど

こういうとこが困っちゃうんだよねぇ~weep

2013年2月 5日 (火)

喋くりまくり。.*・゚

今日は、最後の陶芸サークルで学校に行かなきゃいけないのに

朝から大雪で、雪かきも出来ない私では車が出せないweep

サボるわけにもいかないし、だからって歩く勇気も無いsweat01

困っていたら、R君のお母さんから電話が来て

「拾ってあげるよ」って、迎えに来てくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

素焼きされた作品に釉薬を塗って、すぐに終わったので

R君のお母さんとガストでランチnote


ガストを出た午後2時には、すっかり青空の札幌でしたsun

帰宅して、2時間ドラマの再放送を見てのんびりしていたら

Hちゃんのお母さんから電話が来て、遊びに来ると言うので

慌ててクイックルワイパーかけたり・・・バタバタヾ(;´Д`A

来週には、中学校の説明会があるので

制服の話しとか、部活の話しとか・・・夜6時過ぎまでお喋り。

そういえば、学校に行く前も相棒と電話で話していたし

Hちゃんのお母さんが来る前には

ミシンの修理の件で笑工房さんに電話をして余計なお喋りも・・・

今日は1日中喋っていたような気がします。

な~んて、別に珍しい事でもないか(笑)

喋れと言われれば、何時間でも喋れる私ですからscissors

2013年2月 4日 (月)

上には上がいる。.*・゚

ミシンの修理、見積もりが出たけど、想像以上に高額wobbly

このまま修理してもらうか・・・

それとも安いミシンを新たに購入するか・・・ 検討中です。

 

パンダとバンビのポーチ。


中布も可愛くて気に入っていますconfident

今日、夫が「高級なジンギスカンを買ってきた」と言うので

いったい何かと思えば、松尾ジンギスカンでしたthink

夫の高級レベルって、所詮こんなもんだよな(笑)

なんて思いながら一口食べたら美味しかった(^〜^)

ジンギスカンって、どうも好きになれないけど

今日食べた松尾ジンギスカンのラム肉は

臭いも無くて食べやすかったheart01

まぁ、それと高級は別だとは思うけどね(o^-^o)

ジンギスカンを食べながら

夫が「この間、地震あったの知ってる?」って聞いてきた。

(・_・)エッ....?私と娘は驚いて目を合わせてしまったよ(ノ_-。)

あれだけ凄い揺れに気づかず寝ていたんだって。

びっくりドンキーのメリーゴーランド親父の上を行く夫sweat01

私には、とっても信じられないわヾ(*゚A`)ノ

2013年2月 2日 (土)

今更?ヨン様。.*・゚

昨日に続き、今日も暖かい札幌でした。

娘は、友達とアニメイトに行くために早い時間から出かけたので

昨年から録画溜めしていたゴシップガールを見て過ごしました。

 

昨秋、私が「秋の童話」に夢中になった事は

皆さんご存知だと思いますが、

「秋の童話」放送終了後、今度は「冬のソナタ」が放送され、

その「冬のソナタ」を見た母が、ヨン様に夢中になってしまいました。

誰に言っても、「えっ?今更?」と言い返されるのですが

母は、まったくお構いない様子(笑)


先日会った時にも、

「毎晩、夜中の3時までヨン様のDVDを見ているから

日中は目がショボショボしちゃうんだ」だって(笑)

そして、「こんなに何かに夢中になるのって

今まで生きてきた中でモダンダンスとヨン様だけheart01

なんて言っちゃうんだからビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

携帯の待ち受けに、と思って、上↑の写真をメールで送ってあげたら

「平凡すぎてイヤsign01

たまに見せる凄味のある表情が好きだからheart01」だってthink

私には、まったくわからないけど

ヨン様には、おば様を強烈に惹き付ける魅力があるんですねlovely

 

今、ものすごく揺れましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

水槽の周りが水でベチャベチャになるのは、

2年前の震災以来ですsweat01怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年2月 1日 (金)

ミシンを修理に出しました。.*・゚

昨日に続き、今日も暖かい札幌でした。

何年か前から、冬道は怖くて近場しか運転しない私でも

今日の道路なら大丈夫scissors

なので、ミシンをジャノメさんに持って行きました。

見積もりが出たら電話くれるって言っていたけど

いくらぐらいかかるかなぁ・・・ちょっと怖いdespair

ジャノメさんの帰り、びっくりドンキーでランチしました。


通された席が、2年前の震災の時に座っていた席で

あの時の事を思い出してしまった。

席を立ったと同時にグラグラと揺れ出して・・・sweat01

揺れが収まっても怖くて動けないでいたら、

斜め前の席に座っていた男性のお客さんが店員さんを呼んだ。

何を言うかと思えば、「メリーゴラーンド1つ」だって。

信じられない・・・(ノ_-。)

 

この生地↓、本当に可愛いですよね?(o^-^o)


先日のチカホコ用に、この生地で4点ほど作品を作りました。

おかげさまで完売lovely

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

今度は少し大柄の生地を買ってみました。可愛いですheart01


あと、アリスの生地も買ってみました。

こちらもとっても可愛いですlovely


でもね、ミシンが無いのweep

だからね、可愛いなぁ~heart01って眺めているだけ。゜゜(´□`。)°゜。

まぁ、それはそれで楽しいんだけどね(・∀・)ニヤニヤ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村