« あと数日の我慢。.*・゚ | トップページ | 楽しかったけど一言だけ言わせて。.*・゚ »

2013年1月16日 (水)

12歳になりました。.*・゚

今日、相棒と話していて知ったんだけど、

我が家の地域は雪があまり降っていないだけで、

同じ札幌でも地域によっては降っているらしいです。

ちなみに、今日も我が家の地域は快晴でしたsun

そして今日、我が家の娘はめでたく12歳の誕生日を迎えました。

毎年、家族でのお祝いが当たり前だったけど

今年はお友達を呼んでのお誕生会を開催(o^-^o)

「友達の家はお母さんの手作り料理だ」と言うので困ってしまい

娘のお友達のお母さんに電話をして何を作ったか聞こうとしたら

「お母さんの手作り」というのは娘の嘘だと発覚し

ここでまた喧嘩・・・と言うか私の嫌味が止まらない(*`ε´*)ノ

めでたい時に喧嘩を続けるのもなんなのでピザハットを注文。


メインはやっぱりケーキです。

このケーキを買うにあたり、また喧嘩になって頭に来たpunch

「プレートいらない。ロウソクはもっといらない。」と言い張り

店員さんも困った顔をして、仕方なく私が折れたけど

これじゃ、つまんないじゃんcrying


娘は勘違いをしている。

娘の誕生日という事は、私にとっても記念日なんです。

なのに自分だけのお祝いだと思って偉そうに・・・(# ゚Д゚) ムッカー

でもね、こんな話も無事に12歳になったから出来るんです。

8歳の時の入院を最後に、信じられないぐらい元気に育ち、

背も高いし、態度もデカい(ノ_-。)

私は、小さなピザとミートスパゲティを注文。

ちょっとだけストレス解消になりました(*゚▽゚)ノ

« あと数日の我慢。.*・゚ | トップページ | 楽しかったけど一言だけ言わせて。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ たしかに そうですね~coldsweats01

こどもは 自分は一人でうまれて 一人で大きくなった
と 平気で言っちゃう様になるそうで
(ごく最近義理母がこぼしていた笑)

でも、可愛いじゃないですか~
 嘘つくつもりじゃなかったんじゃないかしら
手作りで自慢したいって感じだったのかも?
わかんなですがsmile

おうちで誕生会なんてうらやましいな~~

娘さん、12さいおめでとうございます!
偶然です!
うちの息子も1月16日、11さいですがお誕生日でした。
いつものご飯にケーキでお祝いしましたよ~。

娘さん お誕生日 おめでとう
ございますbirthday

プレートもろうそくもいらないなんて・・
大人だわcoldsweats01
プチシューがのってて おいしそうeye

うんうん わかります
子供のお誕生日は ママ記念日ですよねconfident
一緒にお祝いしなければcoldsweats01

いろいろあるけれど
やっぱり健康に成長してくれている事に
感謝ですねscissors

体がでかいのは良し
態度は中くらいにしてもらいたいですねcoldsweats01

まったりニットさんnote

確かに私も、一人で生まれて一人で大きくなった気でいたかもしれません(笑)
来年のお誕生日はもう中学生なので、家に友達を呼んでお誕生会なんてしないと思うんです。
今回が最初で最後だと思えば、ちょっとの事ぐらいは目をつぶらなきゃ♪ですよね?wink

hanahanaさんnote

あらっlovelyうちの娘の1歳のお誕生日に生まれたんだぁ〜heart01
来年のお誕生日はどうなるかな?(笑)

ひなママさんnote

私は155cmで、子供の頃から背が高い人をうらやましく思っていたので、娘が「小さくなりたい」と泣く気持ちがわからない
体が丈夫になってから身長がドンドン伸びて、それに合わせて態度もドンドン大きくなっちゃってsweat02
妹に「反抗期が来るのは成長している証拠」と言われて納得してるんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/48788039

この記事へのトラックバック一覧です: 12歳になりました。.*・゚:

« あと数日の我慢。.*・゚ | トップページ | 楽しかったけど一言だけ言わせて。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村