« ありがとうございました。.*・゚ | トップページ | ミシンを修理に出しました。.*・゚ »

2013年1月31日 (木)

幻想的な感じが可愛いです。.*・゚

今日は気温が上がって、道路は雪が融けてベッチャベチャsweat01

明日は今日よりもまだ気温が上がると言うので

泥ハネに注意しなきゃ(;´▽`A``


なんか不思議な柄でバネポーチとブックカバーを作りました。

馬車に乗っているお洒落な猫ちゃんです。


可愛いというより、幻想的なデザイン画で・・・不思議。


火曜日、チカホコで節電キャンペーンみたいなイベントがあって

どう節電に取り組んでいるか?みたいなアンケートで

ガラガラして景品ももらえるというので、

アンケートに協力したんだけど、

実は、この節電の件ではイライラしている事があって

係りのお姉さんとおじさんに愚痴を聞いてもらいました。

娘は、学校で節電についてかなり教育を受けているんだけど

うちの夫・・・本当に頭に来る凸(`Д´メ)

仕事から帰宅したら、晩御飯以外は自室のパソコンでモンハンして

そのパソコンをつけっぱなし、テレビもつけっぱなし、

部屋の電気も全開でつけっぱなしで寝てしまう。

夫の部屋は臭いので、私も娘もドアを開けたくないから

ドアの下から明かりが見えても無視するしかないsweat01

それでも、3回に1度は娘が息を止めてドアを開けて・・・coldsweats02

それだけじゃなく、トイレに行けば電気つけっぱなし、

そのトイレに降りてくるときに付けた階段の電気もつけっぱなし。

とにかく、電気は付けることは知っていても消すことを知らない夫。

娘が、夫が歩いた後ろを付いて歩いて電気を消すって感じgawk

愚痴を通り越して、いつもの爆裂トークになってしまい

係りのお姉さんもおじさんもビックリしただろうなぁ・・・sweat01

ガラガラの景品は一番下のホッカイロだったんだけど

おじさんが「娘さんは節電を頑張ってくれているので」って

何かくれた。あれ?どこやっちゃっただろう?

あとでバッグの中を探してみます。

で、もっと頭に来ることが今日あったんだけど

北電からの請求ハガキを見た夫が、

「おもいっきり高いsign01電気使いすぎなんじゃないのかsign02」って

私に文句つけてきた(# ゚Д゚) ムッカー

もちろん、この私が黙っていられるわけは無く

「何を言ってるのさsign01」って大声で怒鳴りつけてしまった。

言い返せない夫は、そそくさと自分の部屋に逃げたけど

もっともっと言ってやりたかったんだよね。

わかる?この気持ち。頭に来るからdash(#゚Д゚)y-~~イライラ

« ありがとうございました。.*・゚ | トップページ | ミシンを修理に出しました。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わかる!!
あなたは正しいgood

まったりニットさんnote

わかってもらえて嬉しいO(≧∇≦)o
本当に酷い話しでしょ?think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/49085953

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的な感じが可愛いです。.*・゚:

« ありがとうございました。.*・゚ | トップページ | ミシンを修理に出しました。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村