« 仕事始め。.*・゚ | トップページ | テニエル画。不思議の国のアリス.*・゚ »

2013年1月 5日 (土)

言う事きかないからだよ!!

今日は、新年恒例で娘と回らないお寿司を食べに行きました。


昼間っから日本酒三合も飲んでしまい、

今年も相変わらずな私です・・・(ノ_-。)


あわび、コリコリして美味しかったヽ(´▽`)/

 

それにしても我が家の娘、普段から少しは家事手伝いを

するよう言っているのに言う事をきかないけれど、

年末の30日にご飯を炊くよう言ったら、珍しく素直に行動した。

と思ったら、1時間を過ぎてもご飯が炊きあがらず

おかしいなぁ?と思ったら、水が入っていない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「普段から、ちゃんとお手伝いしないからだよsign01」と、

怒ったらワンワンと泣いていたけど、

さすがに私もショックで、頭から布団をかぶって早くに寝たweep

今年も相変わらず言う事をきかず、

今日も、ビッグカメラに言ったらお年玉袋からお金を出したので

「ダメだよsign01お金はちゃんとお財布に入れておかないとsign01

そんな小さな袋なら落としちゃうよ。」と言ったら

「いやぁ~、うるさいsign01」と言い返してきた(-_-X)

その後、たまたま宝くじ売り場の前を通ったら

「運試ししたいheart01」と言ってスクラッチくじを購入してたけど

その時もお年玉袋からお金を出したので

「財布の中にもお金入っているんでしょ?

お年玉袋じゃなくて、お財布の中のお金を使いなよ。」と言ったら

今度は無視(#゚Д゚)y-~~イライラ

そしてアニメイトに行ってもお年玉の袋からお金を出す娘。

「いい加減にしなさいよsign01」と、ちょっと大きめの声で怒ったら

「大きい声出さないでsign01恥ずかしいsign01」だって( ゚皿゚)キーッ!!

案の定、帰宅したらバッグの中にそのお年玉袋が無いsweat01

どこかに落としてきたようです(ノ_-。)

そのお年玉袋には残り2千円しか入っていなかったらしいけど

そういう問題では無いから・・・

「そうやっていつもママの言う事をきかないからだよsign01」と

嫌味は止まりません。

ギャンギャンと泣いていたけど、本人の責任だから仕方ない。

« 仕事始め。.*・゚ | トップページ | テニエル画。不思議の国のアリス.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/48614464

この記事へのトラックバック一覧です: 言う事きかないからだよ!!:

« 仕事始め。.*・゚ | トップページ | テニエル画。不思議の国のアリス.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村