« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

予定通りの1日。.*・゚

今日も晴れているけど寒い札幌でした。

娘が冬休みに入ってから、ついつい寝坊しがちでしたが、

今朝は6時半に目覚ましをかけて、

向かいに住む親子とコストコに行ってきました(*^-^)

「左のカウンターでケーキと飲み物をお配りしています」と言われ、

どれどれ?と行ってみると・・・

こんなサービスあった?朝だけのサービスなのかなぁ?

ちなみに、今日のコストコは8時オープンでした。

今までには無いぐらい買い物をして(お金を使い)、

コストコを出てからもあっちこっち寄ったけど、

昼過ぎには帰宅出来たので、一気に年賀状作りdash

まぁ、私は印刷するだけの年賀状なんだけどねhappy01

娘は手書き年賀状なので時間がかかって・・・sweat01

それでも、集荷に間に合うようポスト投函scissors

予定通りに事が進むと気持ち良いですね。

明日もこの調子で頑張ろう(◎´∀`)ノ

2012年12月28日 (金)

忘れてた w(゚o゚)w 。.*・゚

今日の札幌は寒いけど晴れていて、

空気がピーンと張り詰めて気持ち良かったですsun

夫が年内最後のお休みだったので、

娘が公文に行っている間に買い出しに連れて行ってもらいました。

その前に、親子3人でラーメン屋さん。

今年最後のラーメンは、オーソドックスに醤油(*^ω^*)ノ彡

今日もお腹いっぱいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

それより、買い出し中に大変な事に気づいたsign01

年賀状sign01忘れてたsign03 ヤバァ~イ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

慌てて年賀ハガキを買ってきたけど、最近の私の頭はボケボケで、

去年まで何枚購入してたかが思い出せない(ノ_-。)

とりあえず60枚購入したけど・・・足りるかなぁ?

勤めていた頃は、絶対sign01こんな事は無かった。

X'masには年賀状はポストに投函。

28日が仕事納めで、その日は事務所の大掃除をして、

終わったら皆にお蕎麦をご馳走して、夕方5時でおしまい。

29日から自宅の大掃除しながら、年末年始の食べ物の準備。

子供が小さくてもちゃんとやっていたのに、

会社勤めを辞めてからドンドンだらし無くなってる(ノ_-。)

今夜は元旦に述べる年頭の誓いを考えながら寝ますweep

2012年12月27日 (木)

おバカな夫婦。.*・゚

日中はず~と晴れていたのに、夜になってから吹雪sweat01

最近の札幌は、極寒だし雪は多いし・・・最悪ですヾ(*゚A`)ノ

 

昨夜、家族でタイムショックを見ていたら、

金田一央紀さんという方が出演していました。

誰?この人?って思っていたら、「金田一四代目」って言った。

夫が「金田一四代目って?」と聞いてきたので、

「いやぁ〜、金田一も知らないの?名探偵だよ。」と私が言うと、

「えっ?探偵?知らない」と言う夫。

「金田一耕助も知らないの?有名じゃん。」と言った私。

番組をず~と見ているうちに、突然冷静になった私の頭が、

金田一耕助は横溝正史の小説に出てくる架空人物だと気づく。

わかっている事なのに、「金田一=探偵」とインプットされていてsweat01

夫も何の疑いも抱かず、私の話しを聞いて納得しちゃって(-゛-メ)

バカ丸出し夫婦sweat01恥ずかしい(*´д`*)ハズカシーィ

カメラも相変わらず使えないままの私・・・(ノ_-。)

取説やテクニックブックを読んでるけど、どうも上手くいかないweep

正月までに使えるようになるだろうか・・・。゜゜(´□`。)°゜。

2012年12月26日 (水)

花の子ルンルン?。.*・゚

今朝起きて外を見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

吹雪で真っ白sign01しかも寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘は向かいに住む友達の家に遊びに行ったけど、

私は一歩も外に出ず、家の中でグウタラして過ごしました。

魔女っ娘たちの生地で作ったマルチケースです。

この子↓が誰かわからずにいたけど、花の子ルンルンだって。

「地球のどこかに咲いている七色の花を捜しに旅に出たけど、

その花は、結局、自分ちの庭だか畑だかに咲いていた」という

ストーリーらしい(≧∇≦)

(教えてくれたよしみんさん、ありがとうheart01

2012年12月25日 (火)

X'masイヴに誕生日プレゼント PART2。.*・゚

いやぁ~、今日も寒かったぁ~{{(>_<;)}}

札幌で12月のこの寒さは40年以上ぶりとのことですbearing

今朝、娘が階段を勢いよく降りてきて大泣きcrying

その話しはまず置いておいて・・・

 

昨日、妹から娘へX'masプレゼントが送られてきたのですが、

その中に私への誕生日プレゼントも入っていました。

ハギレとブライスのノートnote可愛いlovely

何を作ろうかなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

それでは、今朝の話しに戻ります。

23日のお昼頃、娘が「西友に買い物に行くから、

ついでに買ってきて欲しい物があれば紙に書いて」と言ったんです。

「何しに行くの?」と聞いたら、

「サンタさんはクッキーと牛乳が好きだから、

牛乳はパパのをもらうけど、クッキーは買ってくる」って(・_・)エッ....?

ちなみに、我が家の娘は小学6年生ですwobbly

 

でも、昨日は楽しいX'mas会もしたし、

サンタの話しは1度も出なかったんです。

そうしたら今朝の大泣き事件sign01と言うか、サンタ事件にsign01

15分近く泣いていたけど、

「きっとこの地域は今夜だよ」と言った私の言葉を信じたみたいで、

どうにか学校には行きました。ちなみに今日は終業式でした。

帰宅してから「みんなの家にはサンタが来たってcrying

すぐ近くのK君の家にも来たのに、うちの家だけに来なかったcrying」 

 

夕方、新さっぽろに抽選会に行ったのですが、

その行き道で「もしかしたら、今年はツリーを飾らなかったから

サンタさんに気づいてもらえなかったのかも・・・」

なんて言いながらシクシクと泣く娘(T-T)

夜10時、クッキーの置く場所を変えるためにベランダに出たら、

サンタさん、来てくれていたそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ~、これっていつまで続くんだろう???despair

何度も言うようですが、我が家の娘は小学6年生です。

将来なりたい職業は「魔女」です(ノ∀`) アチャー

2012年12月24日 (月)

X'masイヴに誕生日プレゼント。.*・゚

今日の札幌は、思いっきり寒いけど晴れていました。

頑張って早起きして、洗面所とトイレの掃除。

午後からは我が家で陶芸サークルを開催しました。

本当は、11日に学校の図工室で開催されたのですが

私は地下歩行空間でのイベントがあって参加出来ず

他に、仕事で参加できなかったお母さんが2人いたので

我が家に集まって、お喋りしながら粘土をコネコネhappy01

夜はそのままX'mas会を行いました。

そんなに大袈裟なことはしなかったけど楽しかったです(*゚▽゚)ノ

そして・・・買ってもらったカメラを開封heart01


結局、自分では決められなくて、夫に任せちゃいましたbleah


さっそくX'mas会の様子を写したかったけど、

さっぱり使い方がわからんwobbly

今夜は取説を読みながら眠ります。゜゜(´□`。)°゜。

2012年12月23日 (日)

冬の帰り道って感じのポーチ。.*・゚

いよいよ重い腰を上げて、リビングの掃除をしましたsweat01

イヤで仕方なかったアクセントラグを捨ててスッキリヽ(´▽`)/

ソファーの位置を変えて、食卓テーブルの向きを変えて・・・

掃除=模様替えが当たり前になっている我が家です(o^-^o)

スヌーピーの布絵本用生地で作ったポーチです。

チャーリーとライナスの後ろ姿が可愛いlovely

持ち手付きで、デジカメ入れて持ち歩くのに良いかもscissors

 

日中は晴れて穏やかなお天気の札幌でしたが

夜になってからシンシンと雪が降っています。

明日はどうかなぁ?snow

2012年12月22日 (土)

アクビちゃんのマルチケース。.*・゚

入院中、しっかり栄養管理されていた夫。

退院と同時に暴飲暴食o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

夜中から朝方にかけて腹痛と嘔吐で大変だったらしいsweat01

入院していた意味が無いじゃんdown しっかし…呆れちゃうよ(-゛-メ)

 

今日はアフラックの仕事が2件入っていて、

早起きして朝から出かけましたdash

朝一のアポは、我が家の近所だったので自力で運転して行ったけど

午後からのアポは遠いので、夫に送迎してもらいましたscissors

こんな感じで、たまには役に立つ夫なんです(笑)

懐かしいアクビちゃんのマルチケースをご紹介note

 

中側には違うアクビちゃん柄を使って、

可愛さ100%超えちゃってますheart01

 

それにしても、「もう暴飲暴食しないsign01」と誓った夫、

今夜も「手巻き寿司が食べたい」と言って

気付けば、人の2倍以上食べていましたsweat01

明日から仕事復帰なのに大丈夫なんだろうか?ヾ(*゚A`)ノ

2012年12月21日 (金)

決められなかったカメラ。.*・゚

誰も信じてくれないと思うけど、

16日の夜遅く、UFOらしき物を見ました。

今日の札幌は晴れて穏やかな1日sun

雪かきマンが朝早くから来てくれたので、

冬道運転イヤだけど、退院する夫を迎えに行きました。

帰宅してから、入院給付金の請求書を書くのに、

綺麗なテーブルの上で書いたほうが良いよ、って言って、

ランチもしたいから小麦の家に行きました(o^-^o)

私は、どうしてもカメラが欲しくて、

UFOを見た話しをして「カメラさえあれば、写真に撮って

パパにも見せてあげられたのに」って言ってみました。

そうしたら、すんなり買ってくれる事になり、

小麦の家を出てからヤマダ電機に行きました(v^ー゜)ヤッタネ!!


妹に相談して、メーカーはキャノンに決めていたんだけど、

たくさんあって決められない(ノ_-。)

どっちにしよう・・・ 軽いほうが良いかなぁ?

それとも、レンズで選ぶべきか・・・

結局、決められないから今日は買ってもらえず帰宅しましたweep

カメラの知識がまったく無いのに、

ただ「欲しいsign01欲しいsign01」と騒いでみてもダメだよね゚゚(´O`)°゚

夫の気が変わらないうちに早く決めなきゃdash

2012年12月20日 (木)

あ~、勘違い。.*・゚

今日は朝から作業部屋の掃除をしていました。

その途中、久々に雪かきマンが来てくれている事に気づき、

掃除を中断してお昼ご飯の仕度dash

ところが、ご飯仕度が終わった時には雪かきマンの姿は無かった。

あまりの雪の多さにイヤになったのか、

玄関から道路までの歩く道だけを済ませて帰ってしまいましたweep

せっかく作った豪華昼食は、私だけのものになってしまった(ノ_-。)

今日ご紹介するのは大人可愛いアリスのマルチなケースです。

同じ柄で先月も作ったのですが、写真を撮る前に売れてしまい

合わせる生地を変えて、もう1点作ってみました(*^-^)

通帳ケース、母子手帳ケース、お薬手帳ケースに・・・note

先週「ペニオク詐欺」というのが話題になっていましたよね。

あまり興味が無いので、Yahooニュースも流し見状態。

それでも、 ほしのあきと熊田曜子を紹介したのが

松金ようこだってことは知っていました。

友達が「松金ようこってグラビアの人でしょ?」って言うけど

私の中の松金ようこって60歳は軽く過ぎてる・・・

なんで今更グラビアなの???なんで?なんで?なんで?

その???は、5分ほど話していて解決。

私・・・

「オレたちひょうきん族」や「笑っていいとも」に出ていた

松金よね子さんだと勘違いしていましたc(>ω<)ゞ

私以外にも、間違った人が絶対いるよね?

2012年12月19日 (水)

スヌーピーたちのぷっくりポーチ。.*・゚

天気予報の嘘つき(*`ε´*)ノ

昨日の予報では、札幌の雪は落ち着くって言ってたのにpoutpout

確かに、日中は晴れていましたsun

でも、夕方からガンガンと降り出して

明朝、また娘は雪をかいて登校しなきゃいけないcrying

同じ形のポーチが続いていますが、今日はスヌーピーと子供たち。


タックのせいでスヌーピーが見えづらいけど、ちゃんといますよscissors

それにしても、我が家の雪どうしよう。゜゜(´□`。)°゜。

明日、買い物に行きたいんだよなぁ・・・weep

明後日は眼科に行きたいし・・・ 困ったよぉ~m(>ω<)m゙

2012年12月18日 (火)

魔女っ娘たちのぷっくりポーチ。.*・゚

こちらのブログで告知するのをすっかり忘れていましたが、

モバオク感謝saleに参加していただいた皆様、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

新年は1月初旬(早ければ1月2日)より出品予定です。

よろしくお願いします(o^-')b

そして、札幌近郊の皆様、次回イベントは4月上旬で調整中です。

こちらもよろしくお願いします(゚▽゚)/

さて、今日の札幌はず〜と雪ですsnowsnowsnow

もう半端じゃなく降っていますwobbly

天気予報によると、札幌の雪のピークも今日までとの事。

その代わり、来週からは寒いらしいです{{(>_<;)}}

今、外に出てみたら雪はやんでたけど、

私の車が雪に包まれてしまいましたweep

昨日もご紹介したタック入りのぷっくりとしたポーチ。

昔懐かしい魔女っ娘たちの柄です。

サリーちゃん、マコちゃん、アッコちゃん、メグちゃん・・・

そして、私はわからなかったんだけど、ララベルだってlovely

(よしみんさん、教えてくれてありがとうwink

今日のこの大雪の中、また夫が病院を抜け出してきたgawk

雪国育ちなのに除雪をした事が無い私(*´ェ`*)

だから、除雪作業をしに帰ってきたのかと思いきや、

「今日はしない。退院したらやる。」だって(○`ε´○)

私は明日は家の中から出ないから良いけど、

明朝、娘はこの雪をかいで学校に行けるだろうか?wobblysweat02

2012年12月17日 (月)

ぷっくりポーチ。.*・゚

今日は太陽が出て、気温も少しだけ高い札幌でしたsun

しばらく車を動かしてなくて、ちょっと不安になったので

今日は車で出かけました。

お昼はガストでランチしたのですが、注文をした時に店員さんから

「いつもありがとうございます」って言われた。

ゲッsweat01顔を覚えられてるwobbly


以前住んでいたアパートの近所につぼ八がオープンして、

それなりに大きな店舗で気に入って何度か行っていたら、

ある日、自動扉が開いて一歩足を踏み入れた瞬間に

「毎度さ~ん」って大きな声で言われて恥ずかしかったc(>ω<)ゞ

だって、他のお客さんが一斉にこっちを見るんだもんweep

それ以来、そのつぼ八には行かないでいるうちに引っ越し。

なんか懐かしいなぁ・・・近々行ってみようかなぁ?(笑)

ふっくらした形が可愛いポーチのご紹介(o^-^o)


20cmファスナーなのでそんなに大きいわけではありませんが、

タックが入っているので見た目より収納力有りscissors

サイズは縦16cm、横23cmぐらい。

多目的に使えるポーチですheart01

2012年12月16日 (日)

選考もれして良かった。.*・゚

朝起きたら、またも雪が積もっていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


12月ってこんなに雪降ったかなぁ?snowsnowsnow

毎年、最終的には「今年も降雪量は例年並み」って言うんだから、

この分で行けば1~2月は雪が少ないのかなぁ?

だったら良いんだけど、今日は気温が高いのか雪が重そうsweat01

 

なぜか我が家の娘は雪が大好きヾ(*゚A`)ノ

子供たちは、雪遊びが出来るもんね(笑)

スヌーピーとお友達たちも雪遊びが好きなのかなぁ?heart01

ソリやスケート、雪合戦なんかをして遊ぶ可愛い柄です。


ところで、今日は衆院選投票日です。

実は、投票所のアルバイトに申し込んでいたのですが

「選考もれ」となってしまいました゚゚(´O`)°゚

抽選で外れるならわかるけど、選考もれって何?と思っていたら

一緒に申し込んだ母子家庭のお母さんは当たったって(ノ_-。)

我が家のような中途半端な収入の家って

なんだか、いっつも損しているような気がする。

でも、さっきニュースを見ていたら、秋田市と岐阜市の投票所で、

衆院選の投票用紙を自宅に保管していた市の職員が寝坊して

投票開始が遅れるトラブルがあったってw(゚o゚)w

6時半集合だもんなぁ~sweat01

早起きするの辛いから、選考もれして良かったかも・・・(*_ _)

 

私はいつも、20時ちょっと前に投票所に行きます。

車で行きたかったけど、こういう日に限って雪かきマンが来ないcrying

歩いて行くの面倒臭い・・・どうしようかなぁ?think

2012年12月15日 (土)

可愛い猫ちゃん。.*・゚

今日は、大掃除に取り掛かる前のお片付けnote

やる気満々で早起きして、まずは洗濯に取り掛かり、

洗濯機が止まるまでゆっくりして、洗濯物を干してから始めようscissors

なんて考えていたけど・・・

録画してあったドラマを観ていたら止まらなくなった(ノ_-。)

そんなんで午前中は終わってしまい、昼過ぎに娘が出かけたので、

さあsign01始めようsign01と思ってクイックルワイパーをサァ~とかけて

ちょっとだけって思って椅子に座ったら・・・寝てしまった(-_-)zzz

俳優の嶋田久作さんがピンポンパン体操のお兄さんになっている

という、わけのわからない夢を見て目が覚めたのは

すでに午後2時50分sweat01

寝ぼけながらも目をパチパチしていたら、目の前に入院中の夫Σ(゚д゚;)

また外出許可取って帰ってきてたbearing

もう今週三度目sweat01病院が近いというのも問題ですね(ノ_-。)

この猫ちゃん、めっちゃ可愛いlovely

スケジュール帳はピンクに赤いハート柄と合わせてみました。

ポーチは手縫いでチクチクと・・・confident


あまり上手に出来なかったけど、小ぶりで可愛いポーチですlovely

それにしても眠い(*´0)ゞファァ~~

昨日も昼間は寝ないで頑張ったけど、夕飯が終わってから眠くて眠くて

1時間ちょっと寝たのに、数時間後にはまた眠いbearing

だから夜もしっかり寝たのに、今日も昼寝・・・(´-`)

「やるやる」って言っておきながら、どうせやらないんだから

お掃除宣言も、もうカッコ悪いからやめますsign01

2012年12月14日 (金)

ブライスって可愛いね。.*・゚

今日は雲っていて、気温のわりに寒く感じた札幌です。

結局、ミシンに向かうわけでもなければ

大掃除に取り掛かるわけでもなく・・・

何もしていないうちに1日が終わってしまった(´ρ`)ぽか~ん

 

先日作ったブライスのバニティポーチとマルチケースは、

ありがたい事に即売heart01

ブライスって、そんなによく知らなかったけど、

見るたびに可愛くなってくる(・∀・)ニヤニヤ

 

 

さっき娘に「少し部屋の片づけしたいから手伝って」とお願いしたら

「明日も約束あって無理sign01」って断られてしまった(ノ_-。)

散らかりすぎて、よっぽどの強い気持ちで挑まなきゃ

それこそ無理だよ、この部屋は・・・sweat01

果たして、私は明日お掃除するでしょうか?weep

2012年12月13日 (木)

スヌーピーのX'masポーチ。.*・゚

今日の札幌は穏やかなお天気でしたsun

午前中は作品の在庫整理をして、

午後からは参観&懇談で娘の学校にdash

授業は社会で、私の生まれ年の出来事を勉強していました(笑)

珍しく、娘も手を挙げて発表していたけど、まったく聞こえないsweat01

手を挙げただけでも良しsign01と、しなきゃね(o^-^o)

 

地下歩行空間でのイベントが終わり、

私のお誕生日と参観&懇談が終わったので、

次はX'masまで特別な予定は無しscissors

だから、また明日から作品作りを始めようかと・・・

それとも、そろそろ大掃除に取り掛かったほうが良いかなぁ?

 

スヌーピーのX'mas布絵本作成用の生地で色々作ったら

地下歩行で何点かお嫁入りしてくれました。

残ったのはこのポーチ2つだけ↓。


明日、モバオク出品の予定だけど、

今頃になってのX'mas柄はちょっと遅いかも・・・(ノ_-。)

可愛いのでコレクションとしていかがでしょうか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年12月12日 (水)

誕生日プレゼント。.*・゚

今日の札幌は雪が降ったりやんだりの繰り返し。

何にもしないでダラダラするつもりが、

急遽、陶芸サークルの用事が入り学校に行ったりdash

全然ダラダラ出来なかったheart03

今日は、めでたくも無い私の誕生日です。

夕方からママ友家族にお祝いしてもらいました(*^-^)

ハンバーグやチキンを焼いてくれて、ケーキも食べたり、

そしてお喋りして・・・happy015時間なんてあっという間(笑)

自分への誕生日プレゼントは、今年はビーズの指輪にしましたring

Pink&Blueさんの作品です。


真ん中の天然石はロードナイト。

インターネットで調べたら、うふふ・・・( ^ω^)おっおっおっ


付けるとこんな感じ↓。ママ友の指を借りましたscissors


私の指なら薬指、ママ友の指なら中指ヽ(*≧ε≦*)φ

可愛くてとっても気に入っていますheart01

娘からのプレゼントは、明日買ってもらう事になっているけど、

何にしようか迷っています゚゚(´O`)°゚

ちなみに、夫からは夕方「おめでとう」と電話が来ました。

昨日、病院から外出してきていたので、

テーブルの上にお金でも置いてあるかと期待していたのに

何も無し・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

その話しをすると、笑いながら「退院したらね」だって。

カメラ欲しいんだよなぁ~lovely

2012年12月11日 (火)

今年最後のイベント。.*・゚

今日は、地下歩行空間で今年最後となるイベントでした。

まずはTAROさん。

ヴィンテージシーツをリメイクしたフライングキャップ。


小ぶりなトートバッグもズラリと並んでいました。

フルでお仕事をされている方なのに、

これだけ作れるって凄いsign01尊敬しちゃいますm(_ _)m

ITUKOさんのブースは、オープンと同時に大物が完売してしまい、

お洒落な小物でスペースを埋めていました。

本当にお洒落なの・・・私は見習いたくても見習えない゚゚(´O`)°゚


名前を聞き忘れてしまったキャンドル作家さん。

ドーナッツlovely これもキャンドルsign02 凄ぉ〜い (・∀・)イイ!


Pink&Blueさんのアクセサリーはセンス抜群good

見る度に欲しくなります(・∀・)ニヤニヤ

今回は、自分にお誕生日プレゼントを購入しちゃったhappy01


ひばりやさんのポーチは今日も可愛いlovely

だいたいにして、ひばりやさん自身が可愛いからね。

だから自然と作品も可愛くなるんだわ・・・(*^ω^*)ノ彡

そして、私と相棒のブースは写真が撮れませんでしたwobbly

ディスプレイが完了する前からお客様が一気に集まってくれて

おかげさまで幸せな1日となりましたheart01

市立大学祭の時に知り合ったお客様、

お天気が悪い中、チビちゃん抱っこして来てくれてありがとうheart04

足が冷たくなっていたけど、熱など出していないかなぁ?

 

チカホコに出展するたびに必ずお買い物してくれるよしみんさんnote

今年1年本当にありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

AKBや乃木坂に交じっていてもわからないぐらい可愛い真子ちゃん、

今日もお母さんと一緒に来てくれてありがとうo(*^▽^*)o

 

そして、何人か「ブログ読んでいます」と声をかけてくれたお客様、

本気で感謝しています。ありがとうo(*^▽^*)o

 

お昼はアボカドとエビのバジリコソース。

皆様のおかげで、苦手な生パスタも美味しかったよlovely

次回のイベント予定が無くて、告知出来なかったのが残念heart03

来年の事は来年になってからゆっくり・・・なんて

呑気でいたけど、早く決めなきゃdash

2012年12月10日 (月)

スヌーピーのシーツで色々。.*・゚

いよいよ明日は地下歩行空間でイベントです。

今日は雪も降らず気温も高めだったけど、明日はどうかなぁ?

作品作りは昨日で終了。 今日は最終チェックとタグ付けです。


スヌーピーのヴィンテージシーツをリメイクして色々作りましたよ。

久々のバニティポーチ。 このドットがお気に入り(・∀・)ニヤニヤ


人気のマルチケースも同じドットでheart04


大きなポーチは持ち手つきで、バッグの中から取り出しやすく

ちょっとそこまでなら、このポーチだけ持ってお出かけも良いですscissors


昨日完成したポーチとお揃いです。

作品はこちらで・・・

黄色い花 モンレーヴ vol.3 

12月11日(水) 11:00〜18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

「popcorn market」との合同イベント。

今年最後のイベントなので、たくさんの方と会えたら良いなconfident

2012年12月 9日 (日)

穴子さんの奥さん。.*・゚

雪が降ることもなく、気温も昨日より少しだけ高い札幌でした。

今日のノルマ・・・手縫いのポーチ7点。

朝から始めて夕方までかかったけど、どうにか完成しましたscissors

スヌーピーとスマーフはヴィンテージシーツからのリメイクheart01


小ぶりで可愛いサイズのポーチです。

作品はこちらで・・・

黄色い花 モンレーヴ vol.3 

12月11日(水) 11:00〜18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

「popcorn market」との合同イベントです。

 

お問い合わせの多いアクセサリーですが、

ひばりやさんpink&blueさんが参加されます。

そうそう、今回はキャンドル作家さんも参加しますよ。

 

話しはガラリと変わりますが、

夕飯を食べながら「サザエさん」を見ていたら、

穴子さんの奥さんが出てきたんだけど、

前に見た時は鼻の穴の大きい太ったおばさんだったのに、

突然スマートになっていて、その不思議を娘に話したら、

「再婚したんじゃないの?」だって(・_・)エッ....?

「離婚したなんて話し、今までに出てきてないじゃん」と私。

どうでも良いような親子の会話でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

雪が降っています。.*・゚

今日も寒い札幌です彡(-_-;)彡

昼過ぎ、夫が突然「外出許可もらった」と言って帰ってきた。

ちょっと迷惑・・・(ノ_-。)

夫が病院に戻る時に一緒にバスに乗って出かけました。

夫の今夜の食事は「ホッケの山椒焼き」だって。

人参が付いてなきゃ美味しそう(笑)

夫が食べ終わるのを見届けてから、私と娘は居酒屋に…

焼鳥なんて久しぶり・・・う~ん、あんまり美味しくなかったsweat01

娘が最後に頼んだデザート↓。

美味しそうだったけど、あれもこれも食べてお腹いっぱいwobbly

居酒屋って、ついついオーダーしちゃってダメですね。゜゜(´□`。)°゜。

帰宅してビックリsign01いつの間にこんなに降ったの?shock

明日は家でおとなしくチクチクして過ごします(o・ω・)ノ))

2012年12月 7日 (金)

スケジュール帳カバー。.*・゚

今日の札幌は寒かったぁ~{{(>_<;)}}

娘が登校してからすぐに作業部屋に入り、午前中は面倒な作業をし、

午後からはスケジャール帳のカバーを作りました。

ヴィンテージシーツからのリメイクは,

スヌーピー&ラムチョップ&レインボーブライト(・∀・)ニヤニヤ


レトロアニマルやアリス、猫ちゃんでも作りましたよdelicious

目標は10枚だったんだけど、

ちょうど9枚目が完成する時に地震((゚Д゚ll))

私が住んでいる地域は震度3でしたcrying

すっかり揺れが治まってからも心臓がドキドキsweat01

恐怖からくるストレスのせいか・・・またお腹が痛くなって

しばらくトイレから出られなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それに比べ、うちの娘・・・「全然へっちゃら」だってwobbly

どういう神経してるんだか???ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2012年12月 6日 (木)

出かけちゃったよぉ〜。.*・゚

来週のイベントまで数日に迫りましたが、

なかなか作品が増えないので、

本来であれば必死に作っていなきゃいけないのに、

今日は朝から出かけてしまいましたwobbly

夫の病院に新聞や下着を届け、そこから地下鉄に乗って

相棒と買い物&ランチに行きました。

昨日からパスタが食べたかったのでチロリン村に行ったら、

居心地が良すぎて長居してしまったsweat02

帰宅したのは夕方の5時過ぎ。゜゜(´□`。)°゜。

地下にいたので全然知らなかったけど、

今日の札幌は昼前に雷が凄かったらしいですw(゚o゚)w

娘の学校は6時間授業を5時間に切り上げ、

集団下校に近い状態で一斉に帰宅させられたらしいΣ(゚д゚;)

圏外にいて、学校からの連絡メールも受け取れなかったとはいえ

何も知らず、呑気に笑いながらお喋りに夢中になっていた私weep

これだから、娘からの信頼ゼロなんだよなぁ・・・

明日はおとなしく家でハンドメイドして過ごします(;´д`)トホホ…

2012年12月 5日 (水)

ハンバーグが食べたくて。.*・゚

今日の札幌は曇り空で、午前中は雪もチラチラと降りました。

日中はひたすら作品作りに励み、

夕方、娘が帰宅するのを待って夫の病院に顔を出しました。

二日ぶりに会った夫は、なんか若返ったように見えた(o^-^o)

「楽しみは食事の時間だけ」なんて話していたかと思ったら

ちょうど夕飯時間に・・・

豆腐ハンバーグ、茄子の煮びたし、パンプキンサラダ、

そしてキュウイフルーツ。美味しそうじゃんlovely

今夜はもんじゃを食べに行く予定だったけど、

娘が「パパのハンバーグ、美味しそうだった」と言うので、

急遽、びっくりドンキーに変更しました。

これ↓鍋焼き風だそうです(笑)


北海道ソフト&さくっとエアリーheart01ワッフル

「濃抹茶ムース&林檎コンポート」↓

ハンバーグを食べてる最中からお腹いっぱいになって、

デザートは美味しかったんだかどうか、わからなかったweep

なんか・・・残念。゜゜(´□`。)°゜。

2012年12月 4日 (火)

自分用にスケジュール帳カバー。.*・゚

今日の札幌は1日中雨rainrainrain

午前中は雷が何度も鳴って怖かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

会社勤めをしている時は、

毎年1,600円もするスケジュール帳を使っていて、

会社を辞めてからも同じ物をついつい買ってしまっていた。

でも、今はそんなに立派なスケジュール帳は必要無いんだよね。

それで、ダイソーで買ってみたんだけど、

やっぱり見た目が安っぽくて使う気になれない(ノ_-。)

なので、カバーを作ってみました。

何を思ったかスマーフ。

失敗した時の事を考えたらスヌーピーは使えなかったsweat01

こんな感じで作ってみたけど、なんか寂しすぎる・・・失敗weep

もうちょっと工夫すれば可愛く出来るかも・・・(*^-^)

イベント用に何点か作ってみようっと(・∀・)ニヤニヤ

まだ来年のスケジュール帳を買っていない方は

12月11日、是非、地下歩行空間に遊びに来てください。

スケジュール帳をカバーにセットしてお待ちしていますscissors

2012年12月 3日 (月)

ゆっちはKAT−TUN。.*・゚

昨日までの3日間、札幌ドームにが来ていました。

土曜日、たまたま夫がその近くを車で走っていたらしく、

帰宅してから「嵐渋滞で酷い目にあったsweat01」と嘆きながら

「あれ?行かなかったの?」と聞いてきた。

「だからさぁ~、私が好きなゆっち

陽菜が好きな亀もKAT−TUNだってsign01」と強い口調で言い返した。

しっかし、何回言ったらわかるんだかsign02(#゚Д゚)y-~~イライラ

そんな夫ですが、今日入院しました。

ご心配かけるような病気ではありませんpaper

朝も早くからバタバタとして、私が病院を出れたのは昼近く。

お腹ペコペコでガストに飛び込んじゃった゚゚(´O`)°゚

帰宅してからドッと疲れが出て、夕方まで爆睡(´Q`)。oO

そんなんで作品作りはまったく進んでいないけど、

あんなにたくさん作ったポケットティッシュのケース、

気づけばまた在庫が少なくなっていて

慌てて作っているけど、なかなかはかどらない(ノ_-。)

うぅ~、まだまだ足りないsweat01

地下歩行イベントまであと一週間・・・どうしよう(;´д`)トホホ…

2012年12月 2日 (日)

財布の中身が違うから。.*・゚

今日は寒いけどsunの札幌でした。

午前中、ちょっとしたアルバイトですすきのまで行きました。

新商品のタバコを吸ってアンケートに答えるという、

誰でも出来るアルバイト。

所要時間30分で、交通費込み4,000円。

かなり美味しいアルバイトでした(^〜^)

娘も連れて行く事にしたけど、どうせだったら・・・と思い、

実家の母を呼び出し、娘とお茶して待っていてもらいました。

ここからが大変sweat01

すすきのから大通りまで歩き、

まずは娘が毎日「行きたいsign01行きたいsign03」と言っていたアニメイト。


私が「高い物はダメだよ。クリアフォルダーにしなさい。」と

コソコソと娘の耳元でささやいたものだから、

あれもこれも欲しい娘は、なかなか選びきれずにいました。

その姿に見かねた母が「1万円以内で選びなさい。」と、一言。

私と母のお財布の中身は天と地ほどの差がある(ノ_-。)

アニメイトを出てからカナリヤに行って、

可愛い花柄の生地を自分のお金で数枚買いました。

地下歩行をず~と歩いて、東急百貨店のひな野でランチして、

ビッグカメラに行き、娘は念願の「みつどもえ」のカードや

3DSを買ってもらい上機嫌;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


母が「LLのほうが良いんじゃないの?」って聞いても

今までのDS-iと同じサイズのほうが持ちやすいからという理由。

私だったらLLを買ってもらうけどなぁ~happy01


私は一眼レフが欲しかったけど、さすがに師走dash

ビッグカメラは激混みで、人sign01sign01sign01諦めました(ノ_-。)

ビッグカメラを出てから、今度は地下鉄に乗って大通りに戻り、

四プラで娘のコート2着、洋服、バッグ・・・買ってもらいました。

かなりお金を使わせちゃって悪かったよなぁ~coldsweats02と思い、

最後に喫茶店でパフェをご馳走しました。

私だって今月は誕生日なのに、何にも買ってもらえなかったweep

今年もまた、自分で自分にプレゼントを贈ろうっと(;´д`)トホホ…

2012年12月 1日 (土)

夜の雪。.*・゚

いよいよ師走dash

カレンダーが最後の1枚になりました。

日中はず~と晴れていたのに、

夜になって雪が降りやまない札幌ですsnowsnowsnow

 

車のタイヤの半分まで積もってるsweat02

今日は、娘が来年入学予定の中学校に部活見学に行き、

お昼に一度帰宅したけど、またすぐ友達の家に行ったので

私はず~とミシンの前・・・8時間頑張っちゃいました(^-^;

 

「モンレーヴ vol.4」・・・札幌駅前地下歩行空間。

「popcorn market vol.2」との合同イベント。

 

是非遊びに来てください(*^ω^*)ノ彡

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村