« 日本シリーズ第4戦。.*・゚ | トップページ | 可愛いからもう1点。.*・゚ »

2012年11月 1日 (木)

チクチクしたくて。.*・゚

今日の札幌は曇り空で寒かったです。

夜になってからは雨で、私が住む地域は雷も凄かったですthunder

開校記念日で娘が休みだったので、

今朝はゆっくり寝ているつもりだったのに

こういう日に限って、寝冷えしてお腹が痛くて早起きしましたweep

あぁ~、腹巻でも作ろうかなぁ・・・って考えていたら

編み物がしたくなったけど、毛糸を買いに行くのが面倒(ノ_-。)

ミシンじゃなくて椅子にドカンと座ったまま出来ることがしたい。

と、いうことで、チクチクと手縫いでポーチを作ることにしました。


いつもミシンでサァ~と縫ってしまうポーチとは違って

1個完成するのに時間がかかるものですね゚゚(´O`)°゚

せめてカットした4個分は作り終えたくて、

最後の1個だけバイアスをミシンで縫いました。


時間はかかるけど、1針1針縫う作業は楽しかったです。

小さめなので飴ちゃん入れにどうかなぁ?(*^-^)


可愛いけど、上手に作れなかったので販売予定はありません。

明日は違う形でも作ってみたいと考えていますscissors

« 日本シリーズ第4戦。.*・゚ | トップページ | 可愛いからもう1点。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

全部、チクチク手縫いって、すごい!

もう、ミシンに慣れてるので、真似できません~。
面倒だと、内布の返し口もミシンで縫ったりします。

すごい可愛いのに、販売できないって、もったいないですね。

おなか冷えます。
フリースのひざ掛けを腰に巻いて、パソコンしてます。
フリースで、腹巻作ろうかな~。

めいびさんnote

気まぐれ暇つぶしの予定で始めたのに夢中になっちゃって、日本シリーズ始まるまでず〜と作っていました(笑)
縫い目が緩かったみたいで、とても売り物にはならないですねweep

今朝も目覚めたらお腹ベロッと出てました。
真面目に腹巻作ろうかと考えていますf^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/47684299

この記事へのトラックバック一覧です: チクチクしたくて。.*・゚:

« 日本シリーズ第4戦。.*・゚ | トップページ | 可愛いからもう1点。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

にほんブログ村