« 一路&花總のエリザベート。.*・゚ | トップページ | 札幌ドーム風やきそば。.*・゚ »

2012年11月 6日 (火)

蝶ネクタイ。.*・゚

予報通り、午後からは雨の札幌です。

秋の童話を見てから、陶芸サークルで学校に行ってきました。

せっかくのピンクの粘土、素焼きの状態では白土と変わらないdespair


今日は色付けで集まりました。

私は透明を選んだけど、本焼きしてどこまでピンクが出るか?

今から楽しみです(o^-^o)


お昼は、サークルで一緒のお母さんとガストでランチ。


陶芸サークルで、5年生のお母さんたちが

学習発表会で使う蝶ネクタイの話をしていました。

その蝶ネクタイ、手作りしなきゃいけないんだって。

針と糸を持つのが苦手なお母さんだっているだろうに・・・って

気の毒になっちゃたヾ(;□;)э

寸法が決まっているから市販の物はダメだって言われたらしいけど

幼稚園のお遊戯会じゃあるまいし、そこまで揃える必要ある?

案の定、向かいに住む5年生の子のお母さんにお願いされちゃって

作ってあげたのがこれ↓。


ちなみに6年生はミュージカル。

ことごとくオーディションに落ちまくり、やっと掴んだ役は

特別な衣装も無いから楽チンhappy01

ただ、ソロで歌いながらクルッと回転しなきゃいけないらしく

「イヤだ、イヤだsweat02絶対に失敗しちゃうsweat01」と、今から弱気。

聞いてたらイライラして

「そんな脇役にジタバタしてどうするのさsign01

ママなんて、幼稚園の頃から常に主役か

主役じゃなくてもセンターで踊っていたよsign01」と、

叱咤激励のつもりが、「うちはパパに似たからcrying」って・・・(ノ_-。)

« 一路&花總のエリザベート。.*・゚ | トップページ | 札幌ドーム風やきそば。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/47747671

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶ネクタイ。.*・゚:

« 一路&花總のエリザベート。.*・゚ | トップページ | 札幌ドーム風やきそば。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村