« 16cmファスナーのポーチ。.*・゚ | トップページ | ゆったりプルオーバー。.*・゚ »

2012年11月27日 (火)

そんなに好きか?活ほっき。.*・゚

ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、

今日の北海道は、各地で激しい吹雪となりましたwobbly

おかげさまで、札幌は午後からは落ち着いて、

高速やJRへの被害以外はさほどの事はなかったけど、

室蘭市や登別市では、5万世帯以上が停電になっているってsweat01

復旧に最長3日を見込んでいるというので、

かなりの被害だと思う・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東日本大震災の時も思ったけど、

我が家のようにオール電化の家って、どうなっちゃうんだろう?

災害用に何も用意していない・・・早急に何か考えなきゃdash

 

実は、苫小牧よくばりマルシェ当日、夫に車を借りたのですが、

家を出るその場で車を擦ってしまったΣ( ゜Д゜)ハッ!

散々「傷つけないでよsign01」と言われていたのに・・・crying

それで今日は、朝から夫と二人でトヨタカローラに行きました。

クヨクヨしていても仕方ないので、修理代の事は忘れることにして

最近やたらとあっちこっちに出店している餃子の王将

我が家の近くにも出来て、お昼は夫と向かい合ってのランチ(ノ_-。)

個人的な好みで言えば、 みよしののほうが好きです。

たぶん、もう行かない。

口直しに、夜はいつもの焼肉屋さんに行きました。

いつも混んでいるお店なのに、さすがに今日の天気では

私たち以外にお客さんはいませんでした。

色々サービスしてもらっちゃって、店主の顔も初めて見れた(笑)

焼肉を食べた後は、なぜかホッキが食べたくなる。

流通がストップしていたのか、娘の好物のメロンは無いし

ホッキも何気に新鮮さに欠けているような気もしたけど、

まぁ美味しいことは美味しいから良いやgood

 

夫がアルコールを摂取してしまったので

帰りは私が車を運転して帰宅したのですが

路面がスケートリンクのようにツルツルで怖かったcrying

せっかくお腹いっぱいになって幸せだったのに

この恐怖に私の胃腸が敏感に反応してしまって・・・sweat01

何年か前まで、冬道でも何とも思わないで運転していたのに

年とって臆病な性格になっちゃったのかなぁ?

悲しいなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

« 16cmファスナーのポーチ。.*・゚ | トップページ | ゆったりプルオーバー。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
大変な天候だったようですね・・まだ停電のところも
あるとか・・
この寒さに停電はbearing

ニュースでは車の中であったまてる人も
いましたよ・・
確かに車の方が暖かいですよね。
早く復旧するといいですが・・・


餃子の王将はこちらにはないので
気になっていましたが・・
ラーメンもあるんですね

焼肉のあとにお寿司屋にはしごしたという事ですか?
すっ すごいdash
でもやっぱり活ほっきはおいしそうdelicious

つるつる路面の運転は
本当に緊張しますよねthink
本当この時期憂鬱ですsweat01
安全運転するしかないですね
私は後ろの車に何を思われても、のろのろ運転に
徹しますsmile

ひなママさんnote

登別は今日も停電が続いているようですよsweat02
王将は、中華食堂みたいな感じ(笑)
同じ餃子を食べるなら、私はみよしのや暖龍を選ぶかなぁ…heart01

冬道怖いwobbly
タイヤも3年目で古いので、この冬はご近所チョロチョロ以外は運転しないと決めましたsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/48002694

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに好きか?活ほっき。.*・゚:

« 16cmファスナーのポーチ。.*・゚ | トップページ | ゆったりプルオーバー。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村