« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

胃腸の弱いデブだから。.*・゚

昨夜は夜中1時過ぎまでミシンをかけていたのに、

今朝は5時半にお腹が痛くて起きたsweat02

30分間トイレの中にいて、もう一度ベッドに戻って1時間ほど寝た。

それからも、ず~と腸がビリビリと痺れる感じがあって、

ノロウイルスが流行っているというニュースを見たばかりだったので

なんだかとっても不安になったweep

何か食べたらまた痛くなるんじゃないかと思ったら、

怖くて何も食べる事が出来ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夕方、PTAの仕事で防犯パトロールに行きました。

1時間半ず~と歩いていたので、さすがにお腹が空いて

途中でファミマに寄って100円のおにぎりを買いました。

125円が100円。

お得だと思って買ったけど、う~ん・・・どうかなぁ?

それにしても、私はデブなのに胃腸が弱い(´・ω・`)

緊張、ストレス、冷え、そして食べすぎsweat02すぐにお腹が痛くなる。

で、誰よりもトイレと仲良しなのに痩せない(ノ_-。)

デブだから胃腸が弱いのか?

それとも、胃腸が弱いからデブなのか?

考えたらまたお腹が痛くなって眠れなくなったら困るから

また今度痛くなった時に考える事にします(≧∇≦)

2012年11月29日 (木)

プロバンス風プリントの斜めかけバッグ。.*・゚

雪も風も吹かない静かな札幌です。

昨日ご紹介したプルオーバーとお揃いで持つと

可愛いんじゃないかなぁ~?と、思って作った斜めかけバッグheart01

ナチュラルなコットンリネンの中央に明るいプロバンス風プリント。

マチはありませんがダーツを入れた可愛い形ですconfident

バッグ口には結び紐をつけて、開くのを抑えていますscissors

サイズはタテ35cm、ヨコ40cm。

肩紐は長さ調整可能です(o^-^o)

販売価格は2,480円です。

2012年11月28日 (水)

ゆったりプルオーバー。.*・゚

今日の札幌は、昨日の天気が嘘のように過ごしやすい1日でしたsun

お昼は相棒と久々にびっくりドンキーでランチ。

もう1ヶ月ぐらい前だけど、「すてきにハンドメイド」という番組を見て

可愛いなぁ〜heart01と思ったので作ってみました。

着回しが楽しそうなプルオーバーです(o^-^o)

ゆったり作っているので、広がりすぎないよう

スリムに見える絶妙な位置に前結びの紐を付けています(笑)

襟元は狭すぎず広すぎず、すっきり見せるライン。

たっぷりギャザーでアクセサリー無しでも可愛いですよheart01

後ろで結んだらマタニティさんが着ても良いかも(*^ー゚)bグッジョブ!!

サイズは、バスト142cm、着丈79cm、袖丈46.5cm。

9号~11号。画像のトルソーは9号です。

販売価格は2,980円になります。

2012年11月27日 (火)

そんなに好きか?活ほっき。.*・゚

ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、

今日の北海道は、各地で激しい吹雪となりましたwobbly

おかげさまで、札幌は午後からは落ち着いて、

高速やJRへの被害以外はさほどの事はなかったけど、

室蘭市や登別市では、5万世帯以上が停電になっているってsweat01

復旧に最長3日を見込んでいるというので、

かなりの被害だと思う・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東日本大震災の時も思ったけど、

我が家のようにオール電化の家って、どうなっちゃうんだろう?

災害用に何も用意していない・・・早急に何か考えなきゃdash

 

実は、苫小牧よくばりマルシェ当日、夫に車を借りたのですが、

家を出るその場で車を擦ってしまったΣ( ゜Д゜)ハッ!

散々「傷つけないでよsign01」と言われていたのに・・・crying

それで今日は、朝から夫と二人でトヨタカローラに行きました。

クヨクヨしていても仕方ないので、修理代の事は忘れることにして

最近やたらとあっちこっちに出店している餃子の王将

我が家の近くにも出来て、お昼は夫と向かい合ってのランチ(ノ_-。)

個人的な好みで言えば、 みよしののほうが好きです。

たぶん、もう行かない。

口直しに、夜はいつもの焼肉屋さんに行きました。

いつも混んでいるお店なのに、さすがに今日の天気では

私たち以外にお客さんはいませんでした。

色々サービスしてもらっちゃって、店主の顔も初めて見れた(笑)

焼肉を食べた後は、なぜかホッキが食べたくなる。

流通がストップしていたのか、娘の好物のメロンは無いし

ホッキも何気に新鮮さに欠けているような気もしたけど、

まぁ美味しいことは美味しいから良いやgood

 

夫がアルコールを摂取してしまったので

帰りは私が車を運転して帰宅したのですが

路面がスケートリンクのようにツルツルで怖かったcrying

せっかくお腹いっぱいになって幸せだったのに

この恐怖に私の胃腸が敏感に反応してしまって・・・sweat01

何年か前まで、冬道でも何とも思わないで運転していたのに

年とって臆病な性格になっちゃったのかなぁ?

悲しいなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

2012年11月26日 (月)

16cmファスナーのポーチ。.*・゚

今日は雨の札幌ですrainrainrain

急遽アフラックの仕事が入って1日出かけていました。

なので、今日からハンドメイドに励む予定が・・・

予定のままで終わってしまった(ノ_-。)

こちらは↓先週作ったポーチです。

この猫ちゃん、可愛くて大好きheart01

ローラリーの女性柄はインパクト大sign01

16cmファスナー使用で、内ポケット3つです。

販売価格は900円ですが、 スマーフは販売終了しました。

2012年11月25日 (日)

人気のマルチケース。.*・゚

ダラダラしようと思えば、いくらでもダラダラ出来ちゃう私ですshine

お昼近くなって娘がお泊り会から帰ってきたので、

二人でラーメンを食べに行きました。

普段なら絶対食べない味噌味だけど、

ちょい辛味噌ラーメンというネーミングに惹かれて・・・heart01

まぁまぁ美味しかったですO(≧∇≦)o

帰宅すると、「寝不足だ」と言いながらもすぐに遊びに行った娘。

私はやっぱりダラダラしたくて、

椅子に座ったまま録画していた海外ドラマを見て過ごしました。

ハンドメイドは明日から頑張りますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私の作品の中で人気の高いマルチケースheart01

今回はパンダちゃんとラムチョップをご紹介(*^-^)

販売価格は2,000円です。

パンダちゃんは苫小牧にて販売終了しました。

今朝、シューイチを見てビックリしたけど、

昨日の日ハムの優勝パレードに観客10万人だってw(゚o゚)w

巨人の銀座のパレードだって、せいぜい30万人ぐらいでしょ?

札幌の人口192万人。

近郊からも来たとして、それでも10万人て・・・

いったい、どこからそんなに現れるんだ?

北海道民に愛されてるんだなぁ~、日ハムって。

私も来年は頑張って応援しちゃおうかなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年11月24日 (土)

お泊り会でほろ酔い気分。.*・゚

今日は10時までグッスリ寝て、それから数時間はボケ~(*´σー`)

気温は低いけどsunで、ボケ~と過ごすにはピッタリな札幌でしたよ。

夕方からは、娘も参加するお泊り会のお手伝いに行ってきました。

毎年恒例で児童会館で開催しています。

1年生から毎年参加していたけど、残念な事に今年で最後weep

私は夕食メニューの担当です。


まずは炒り卵90人分作ります。 90個の卵を使いましたヾ(*゚A`)ノ

次は挽き肉7Kgを炒めながら焼肉のタレで煮詰めます。

90人分って、頭で考えると大変そうだけど、

いざやってみるとそうでもないんですよね(*^ー゚)bグッジョブ!!

楽しかったですlovely

終わってからは、ママ友を二人誘って三人で飲みに行きました。

すぐ近所に新しい居酒屋が出来たんです。

私ぐらいの年齢のお兄さんが一人で忙しそうに働いていました。

職人系で営業?接客?向きでは無いんだけど、

食べ物は美味しかったです(o^-^o)

食べ物を頼む前に焼酎をボトルで頼んで散々飲んでしまったので

写真を撮るのは忘れてしまった(ノ_-。)

ほろ酔いで、寒さも感じずテクテク歩いて帰宅しました。

もう少し遅い時間まで営業してくれれば、もっと良いのになぁ~confident

2012年11月23日 (金)

苫小牧よくばりマルシェ2012。.*・゚

今日は楽しみにしていた苫小牧よくばりマルシェに出展しました。


前日搬入出来なかった相棒も朝一で搬入。

私たちのブースはこんな感じでした↓。

実は、朝からおもいっきり凹むアクシデントが有り

かなりダークな気分でしたが、オープンと同時に大勢のお客様heart01

夏に配布したお買い物チケットを持って来てくれた方がいたり

知り合いの作家さんもたくさんいて、

あっという間に終了時間となりました∑(゚∇゚|||)

楽しかったですlovely

 

次回は、今年最後のイベント。

「モンレーヴ vol.4」・・・札幌駅前地下歩行空間です。

「popcorn market vol.2」との合同イベント。

今まで以上に気合入れて頑張りますscissors

2012年11月22日 (木)

苫小牧に搬入してきました。.*・゚

明日はいよいよ

黄色い花 
苫小牧よくばりマルシェ2012  

11月23日(祝) 10:00〜15:00

場所:苫小牧駅前プラザegao 3階 

夕方、笑工房さんと搬入してきましたscissors

往復の車の中では青春時代の話しで盛り上がり、

調子に乗った私は初恋の話しまでしてしまったヾ(´ε`*)ゝ

 

明日はいつもより早起きです。

お近くの方は是非遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2012年11月21日 (水)

たまには和柄で。.*・゚

今日の札幌は、昨日とは比べものにならないぐらい寒かった{{(>_<;)}}

この寒さのせいで日曜日の初雪があちらこちらに残っています。

でも、太陽が出てるから家の中や車の中は暖かいんだよねdelicious

午前中はハンドメイドしていました。

たまには和柄も良いかなぁ?

X’masが終わればお正月だし、と思って作ったのがこれ↓。


「100%和」っていうのも何なので、洋風レースを付けています。

和洋折衷(笑)


開閉は16cmファスナーで、いつも作るポーチより小さめですが

中にはポケットを3つ付けていますconfident

 

他にも作って、とりあえず今日は6点完成scissors

午後からは美容院に行ってきました。

この二週間、なんだかんだと忙しくて整骨院に行けないと話すと

いつもより長めにマッサージしてくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

気持ちよかったですheart04

 



黄色い花 
苫小牧よくばりマルシェ2012  

11月23日(祝) 10:00〜15:00

場所:苫小牧駅前プラザegao 3階 

 

明日の夕方、笑工房さんと搬入して来ます。

きっと私の事だから、ギリギリまでバタバタしていると思う。

まずはダイソーに行かなければdash

2012年11月20日 (火)

「ベルばら」7年ぶり再演(^O^)

来年、宝塚歌劇団が100周年との事で、そのトップを飾る作品は

もちろん「ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―」。

思い起こせば、NHKで初めて観た作品もアンドレとオスカル編で

この時アンドレを演じた杜けあきさんに一目惚れlovely

宝塚とジャニーズの話しは長くなるので、ここでは書きませんが

懐かしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 観に行っちゃおうかなぁ~happy01

今日は朝からアフラックの仕事で出かけました。

これ↓干しイモを作ってるんだって。


初めて見たf^_^;・・・ 美味しいんだろうか?

実は昨夜から今朝にかけてムシャクシャすることがあって

本当は仕事をする気分じゃなかったのweep

それで、サッサと仕事は切り上げて気晴らしする気でいたけど

お客さんに食事に誘われてランチバイキングに行きました。

こうなったらやけ食いです(笑)


食べて食べて、お腹いっぱいになったら気分もスッキリ。

お世話になっているお客さんなのでご馳走する気でいたのに

「あなたと話していたら楽しいわぁ~」と言ってくれて

逆にご馳走になっちゃったheart01

その言葉、めっちゃ嬉しかったO(≧∇≦)o

昨夜からのイヤなこと、全部忘れちゃいました(笑)

 

でもこのお店、余計な心配かもしれないけどガラガラ(ノ_-。)

昼時でこの状態・・・大丈夫なんだろうか?

2012年11月19日 (月)

鍋敷じゃないよ(>_<)

今日は太陽が出たけど、昨日降った雪が溶ける事は無く

寒い札幌でした{{(>_<;)}}

先日、とは言ってもかなり前ですが・・・

飾りに何を付けるか悩んで放置していたポーチ↓。

テープはやめて苺のモチーフを付けて相棒に見せたら

「鍋敷にしたら良いんじゃない?」と言われてしまったv(≧□≦)v

悔しいので、大至急でポーチに仕立てました。

横長です・・・が、あまり上手に完成しませんでしたweep


可愛いし、ペンケースにするならたくさん入ります。

あまり上手じゃないので価格は検討中(=´Д`=)ゞ

 

いよいよ今週は・・・

黄色い花 苫小牧よくばりマルシェ2012  

11月23日(祝) 10:00〜15:00

場所:苫小牧駅前プラザegao 3階 

 

お近くの方は、是非遊びに来てくださいね(*^ω^*)ノ彡

2012年11月18日 (日)

初雪…最後の学習発表会♬

いつも携帯からブログの更新をしているのですが

金曜日の夜から、ブログの更新が出来なくなりました(ノ_-。)

そんなわけで、2日間のご無沙汰でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

今日は朝から雨&風=嵐のような札幌です。

そんな中、娘の学習発表会があって学校まで歩いたのですが

風が強いから傘をさしていても意味が無いsweat01

学校に到着した時には太ももベッチャベチャ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘たち6年生はミュージカル「エルコスの祈り」note

121118_125813


脇役のはずの我が家の娘、しっかりセンターの1つ隣りに立ち、

前に出てソロで歌い、クルッと回転して・・・lovely

失敗もせず、なかなか上手でした。満足です(v^ー゜)ヤッタネ!!

65分もの長い劇、「飲み物でも持ってくれば良かったね」なんて

他のお母さんたちと話していたけど、

最後まで飽きずに観る事が出来ました(笑)

小学校時代の2大キライ行事*運動会*と*学習発表会*sweat01

やっと終わったぁ~sign01嬉し~いぃぃぃ(ノ∀`)・゚・。

 

学校を出ると雪が勢いよく降っていてビックリw(゚o゚)w

かなり遅い初雪snowです。

121118_131242


帰宅するとウッドデッキの上に↑このぐらいの雪snow

冬靴、春に全部処分しちゃったんだよなぁ・・・゚゚(´O`)°゚

あと2~3日はsnowマークの予報なのにどうしよう・・・weep

2012年11月15日 (木)

コサージュ付きバッグとポーチ。.*・゚

初雪予報が外れて、今日の札幌は晴れていましたsun

久しぶりに相棒と会って、ランチしながらイベントの打ち合わせ。

安いランチで3時間も居座ってしまい、いつもいつもすいませんm(._.)msweat02

久々に新作のバッグとポーチが完成しました(o^-^o)

中央の生地をU字形にして、周囲にギャザーをいっぱい入れました。

このままだと淋しいので、共布でコサージュを作ってみました。

取り外し可能ですscissors

お揃いのポーチは少し小さめ(*^-^)

サイズは、バッグが縦32cm×横34cm。

ポーチは縦12cm×横18cm。

販売価格はセットで2,480円です。

2012年11月14日 (水)

懐かし駄菓子のマルチなケース。.*・゚

「秋の童話」が終わり、「冬のソナタ」が始まりました。

札幌も明日は初雪の予報snow冬がやってきます。


黄色い花 
苫小牧よくばりマルシェ2012  

11月23日(祝) 10:00〜15:00

場所:苫小牧駅前プラザegao 3階 

いつも作っているこのケースが評判良いので

苫小牧に何点か追加で作って持っていこうと考えています。

大きなポケットが2つ有って、通帳なら7〜8冊は入りますよscissors

カードポケット10枚分。通帳ケースとしてお使いください。

19cm×13cm迄の母子手帳なら収納できるので

母子手帳ケースとしても良いですね(o^-^o)

お札も入るファスナーポケットも1つ付いています。

サイズは、閉じた状態で 21cm×15cm 。

販売価格は2,000円です。

2012年11月13日 (火)

泣いた後は。.*・゚

最高気温16℃まで上がり、暖かいと思ったのもつかの間、

午後からは一気に寒くなった札幌ですcloud

今朝、「秋の童話」の最終会を見て泣いて泣いて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

番組が終わってからもしばらく泣いていましたweep

何もする気になれなくて、遊び心半分でヘアピン作りしました。

それから、未完成のままにしていたポーチを完成させました。

お揃いのバッグと一緒に持って欲しいなぁ~confident

ポーチは1,000円、巾着口のバッグは2,000円です。

いよいよ来週は・・・


黄色い花 
苫小牧よくばりマルシェ2012  

11月23日(祝) 10:00〜15:00

場所:苫小牧駅前プラザegao 3階 

近郊にお住まいの方は是非遊びに来てくださいね(*゚▽゚)ノ

 

2012年11月12日 (月)

寒いから暖色系で。.*・゚

噂をすればなんとやら・・・

SMAP×SMAPにマッチとヨッちゃんが出て、

「たのきんトリオ伝説」だってheart01

この頃、気が狂ったかのようにトシちゃんが好きだったlovely

今思うと、追っかけの為にかなりお金も使ったし、

授業の単位が足りなくなって冬休みも学校に通うという、

バカバカしい思いもしたけど、その時の仲間の一人が

今ではイベントに一緒に出ている相棒なので

気が狂っていたあの数年間も無駄じゃなかったかなぁlovelyってね(笑)

 

今日の札幌は雨で寒くて、日中は家の中に引きこもり、

夕方になってから近所をチョロチョロしました。

こう寒いと暖色系に惹かれちゃいますconfident

クマのぬいぐるみ柄で作ったポーチです。

可愛い生地だけど、このままじゃ淋しいのでモチーフを・・・♬

ファスナーを開くとオレンジ系のチェック生地。

販売価格は900円です。

2012年11月11日 (日)

何も買ってもらえない。.*・゚

今日も太陽が出て気持ちの良い札幌でしたsun

午後から夫が子供の頃からあるというラーメン屋に行きました。

他にもお客さんがいたので、全体写真が取れなかったのですが

ラーメン屋さんには全然見えない。

メニューを見るとラーメン以外にもカレーライスとかあった。

夫が子供の頃はラーメン専門店だったらしいけど・・・。

昔ながらの喫茶店の雰囲気…レトロです(笑)

アイスコーヒーと醤油ラーメンを頼みました。

「昔風ラーメン」というのが別にメニューにあったけど

頼んだ醤油ラーメンも十分昔懐かしいお味でしたよhappy01

私のお財布の中は相変わらず淋しいけれど

今日は夫が一緒だったので しまむら に行きました(^O^)

夫にカゴを持たせ、娘の洋服、パジャマ、靴下をサッサと入れて

自分の洋服を選びに行きました。

前回行った時に目を付けていた物がほとんど無くなっていて

どうしようかなぁ~?って迷っているうちに

気付けば夫は会計を済ませていたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、「ユニクロに行くから早くsign01」だってgawk

ユニクロでも夫は自分の物だけカゴに入れてお会計(/□≦、)

私だけ何も買ってもらえずムッとしていたら、

きのとやでケーキを買ってくれると言うので

レアチーズケーキをお願いしました。

ケーキの箱を受け取った時、ずいぶん大きい箱だなって思ったら

レアチーズしか頼んでいないのにこんなに・・・lovely

だけど私、こんなにケーキ食べられない・・・sweat01

困ったなぁ~って思ったけど、困る必要なんて無かった。

夫の口から出た言葉・・・

「イチゴが乗ってるピンクっぽいのがレアチーズケーキだから

食べていいよ。」だって(ノ_-。)

7個中、私が1つで娘は2つ。

残りは夫が食べるんだってo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

こういうところが嫌いなんだよねthink

2012年11月10日 (土)

ありがとうございました。.*・゚

今日は太陽が出て、寒いけど車の中はポカポカでしたsun

午前中はアフラックの仕事で早い時間から出かけて、

家でお昼ご飯を食べてから江別に行きました。

カンフェス江別最終日。

たくさんの作品が旅立ちましたo(*^▽^*)o

ありがとうございましたheart04

撤収を手伝ってくれたTAROさん、感謝heart01感謝heart01ありがとう(^O^)

相変わらずマヌケな私は、検品の事をすっかり忘れてお茶しに・・・wobbly

主催者のGUPPYさん、スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

ごめんなさいm(._.)m

マロンとチーズソースのパンケーキnote

美味しかったです(o^-^o)

2012年11月 9日 (金)

今日はカンフェス江別。.*・゚

今日は雨が降って寒い1日でしたが、

カントリーフェスティバル江別が開催されているので

午後から様子を見に行ってきました。

私は委託での参加でしたが、

去年と比べると委託ブースが少なかったような気がします。

モカテリコさんとBloomさんが並んで出店されていて

ちょっとだけお喋りしてきました。

モカテリコさんの作品は、この1年間よく拝見していましたが

今回もオシャレで可愛い作品に目がキラキラしちゃいました。


Bloomさんのこの看板↓。お子さんが書いた絵なんだってlovely


一度だけ遊びに行ったことがあって、また行きたいんだけど

なんせ我が家から遠くて・・・sweat01

でも、雪が降る前にもう一度遊びに行きたいと思っていますheart01


私好みのバッグもたくさんあったけど、今日は時間が無かったので

お店に行った時にじっくり見てきたいと思います(*^-^)


カントリーフェスティバル江別は明日もやっています。

たくさんの作家さんが参加されているので

きっと好みの物が見つかりますよ(*^ω^*)ノ彡

2012年11月 8日 (木)

カンフェス江別。搬入.*・゚

今日は久しぶりに晴れて暖かい札幌でした。

明日からカンフェス江別です。

夕方、娘に手伝ってもらって搬入して来ました。


なかなか上手くディスプレイできなくて

重なり合って何が何だかわからない状態に・・・。゜゜(´□`。)°゜。


カントリーフェスティバル江別

去年に続き、委託での参加になります。

◎江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)

 11月9日(金) 10:30~20:00

 11月10日(土) 10:00~15:00

お近くの方は是非足を運んでくださいね(◎´∀`)ノ

私もチラッと遊びに行きたいと思いますconfident

 

江別を出てから、娘と石焼ビビンバを食べに行きました。

先日も行った焼肉屋さんです。


それでやめておけばいいのに、

また回転寿司に行ってしまった(ノ_-。)

だって活ほっきが食べたかったんだもんweep


夫にはお土産で持ち帰りして、今日も楽チンhappy01

なんか最近、昼か夜かどっちかが外食のような・・・

ヤバイ!ヤバイ!明日から真面目に家ご飯しようっと(*^-^)

2012年11月 7日 (水)

札幌ドーム風やきそば。.*・゚

これ↓、何かわかります?


アメリカ製アンティーク エスプレッソマシーンだそうです。

今日は朝から雨の札幌でしたが、

秋の童話が終わってから出かけました。

たまたま立ち寄ったリサイクルショップで見つけたんです。

これ買う人いるのかなぁ?(笑)

かなりお宝の多いリサイクルショップでしたよ。

お店に入って一番最初に目に入ったのがマッチの写真集。

500円だって。レア度低いんだな・・・(笑)

トシちゃんの写真集だったら買ったのにヽ(´▽`)/


こんなのもありました↓。懐かしい~lovely


買うか迷ってしまったアルミの湯ゆたんぽ。

カバーも付いていましたよ。


この写真↓右奥に大好きなチャーリー・ブラウンがいますsign01


いつものことですが、結局、何も買わなかったけど、

見ているだけで楽しい時間を過ごせましたheart01

あれ?お店の名前・・・忘れちゃった(;´д`)トホホ…

36号線沿いのルネッサンスホテルの隣りです。

駐車場は裏にありました。

リサイクルショップに長居しすぎて、ランチは午後3時sweat01

札幌ドーム風やきそばだって(笑)


エビ、イカ、ホタテ、カニ、アスパラ・・・

具材は好物ばかりだったけど、かなり濃厚なお味。

ドームのようなお山の中に焼きそばが入っています。

たぶん春巻きの皮を揚げたであろう物が焼きそばを包んで

ドーム状にしています(笑)

暖龍の11月限定メニューだそうです。

暖龍といえば・・・

先日も書きましたが、最近見かけない私の好みのお兄さん。

結婚して家業を継ぐために実家に帰ったらしいですweep

2012年11月 6日 (火)

蝶ネクタイ。.*・゚

予報通り、午後からは雨の札幌です。

秋の童話を見てから、陶芸サークルで学校に行ってきました。

せっかくのピンクの粘土、素焼きの状態では白土と変わらないdespair


今日は色付けで集まりました。

私は透明を選んだけど、本焼きしてどこまでピンクが出るか?

今から楽しみです(o^-^o)


お昼は、サークルで一緒のお母さんとガストでランチ。


陶芸サークルで、5年生のお母さんたちが

学習発表会で使う蝶ネクタイの話をしていました。

その蝶ネクタイ、手作りしなきゃいけないんだって。

針と糸を持つのが苦手なお母さんだっているだろうに・・・って

気の毒になっちゃたヾ(;□;)э

寸法が決まっているから市販の物はダメだって言われたらしいけど

幼稚園のお遊戯会じゃあるまいし、そこまで揃える必要ある?

案の定、向かいに住む5年生の子のお母さんにお願いされちゃって

作ってあげたのがこれ↓。


ちなみに6年生はミュージカル。

ことごとくオーディションに落ちまくり、やっと掴んだ役は

特別な衣装も無いから楽チンhappy01

ただ、ソロで歌いながらクルッと回転しなきゃいけないらしく

「イヤだ、イヤだsweat02絶対に失敗しちゃうsweat01」と、今から弱気。

聞いてたらイライラして

「そんな脇役にジタバタしてどうするのさsign01

ママなんて、幼稚園の頃から常に主役か

主役じゃなくてもセンターで踊っていたよsign01」と、

叱咤激励のつもりが、「うちはパパに似たからcrying」って・・・(ノ_-。)

2012年11月 5日 (月)

一路&花總のエリザベート。.*・゚

今日の札幌は、久々のスッキリした秋日和sun

秋の童話が終わってから、アフラックのお仕事で出かけました。

帰宅したのはすでに夕方の4時。ちょっと疲れた゚゚(´O`)°゚

移動時間に携帯でYahoo!ニュースを見ていたら

一路真輝&花總まりで「エリザベート」ガラコンの記事がlovely

この2人が「エリザベート」の楽曲を披露するのは16年ぶりだって。

一番宝塚にはまっていた時代なので、すっごく懐かしいです。

一路さんが「タイムマシンに乗ったような気持ち」と言っていたけれど

本当にタイムマシンがあったら、この時代に戻りたいなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


今夜の我が家の晩ご飯は回転寿司note

活ほっき美味しかった(*^ー゚)bグッジョブ!!


回転寿司のデザートなんて、普段は絶対食べないんだけど、

娘が「まったりして美味しいheart01」と言ったので食べてみました。


確かに・・・値段のわりには美味でしたぁ~o(*^▽^*)o

2012年11月 4日 (日)

ヤマダに負けたしまむら。.*・゚

昨夜の日本シリーズは悔しくて、なかなか寝付けなかったけど

今日は朝からTVでゆっちが笑わせてくれたので

昨夜の事はキッパリ忘れました(o^-^o)

雨が降ったかと思えば太陽が出て、そして強風と雨。

おもいっきり変なお天気の札幌でした。

朝から長風呂して、お昼近くには法事で出かけました。

お経を聞いている間、お腹がグゥ~(p´□`q)゜o。。

終わってからすぐに隣のとんでんに入ったけど、

さすが日曜日・・・席に通されたは良いけど

なかなか食事が運ばれてこない。

頼んだのはこれ↓。


遅いよなぁ~って、暇だからメニューを見ていたら

お腹が空いているから、あれもこれも食べたいsweat01

旬だというので、カキフライも注文しちゃいましたhappy01

そして、後で頼んだカキフライが先に運ばれてきた。

なんか変なのヽ( )`ε´( )ノ

まぁ、美味しかったから良いんだけどね。


先日初めて行って感動したしまむら

安いとたくさん買いたくなっちゃう(笑)

だからスポンサー付きで行きたかったの。

今日はそのスポンサーがいたから、

とんでんを出たらしまむらに行く気満々だったのに

夫が「ヤマダ電機に行きたい」と言い出した(゚Д゚)ハァ?

そして娘は「ウォークマンが欲しい」と言い出し、

スポンサーは「寝室用のTVが欲しい」と言い出した(ノ_-。)

ヤマダ電機で何も買わなきゃしまむらに誘いやすかったけど

しっかりウォークマンも買ってもらったし、

TVも買ってしまったので、さすがの私も言い出しづらいweep

今日は諦めました。゜゜(´□`。)°゜。

娘が買ってもらったウォークマンはこれ↓。


画像では光の加減で青く見えますが、実物は紫です。

娘は上機嫌で「あと欲しいのは3DSだけだ」だって(≧ヘ≦)

買ったTVを取り付けしてあげて、夜は焼肉屋さん。


この焼肉屋さん、汚い店だけど美味しいんだよね。

お腹いっぱいになって帰宅したのは

まだ「サザエさん」が放送中の時間heart01

夕飯の支度もしなくて良いしnoteって、ゆったり気分でいたら

・・・椅子に座ったまま眠ってしまった(´△`)Zzzz・・・。o○○

そして、こんな時間に目がパッチリeye

どうして私は、いつもこうなんだろうsign02

2012年11月 3日 (土)

迷って進まない。.*・゚

昨日、チクチクして作ろうとした横長のポーチ。

このままじゃ寂しいからどうしよう・・・と考えているうちに

イヤになっちゃってそのまま(ノ_-。)


今日は完成させようと、リボンを付けると決めたんだけど

今度は、このリボン↓と


このリボン↓で迷ってしまって半日終わり(ノω・、)


こんなに迷うぐらいだったらリボンはやめて

モチーフを付けようscissorsと、そう思ったのは良いけど、

今度は、これで良いのか?って迷ってしまい・・・sweat01


またも完成させることが出来ませんでしたcrying

明日からはビッシリ予定があってハンドメイド出来ないので

このポーチが完成するのはいつのことやらε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2012年11月 2日 (金)

可愛いからもう1点。.*・゚

今日の札幌は雨で寒かったです。

だから、今日も家に引きこもりチクチク手縫い。

今度は売り物になるような物を作らなきゃsign01って思ったら

考えすぎて手が進まない…残念ながら完成品はゼロです(ノ_-。)

 

先日ご紹介したバネポーチとポケットティッシュのケース。

この女の子がとっても可愛くて気に入ったので

もう1点ポーチを作りました。


よく見るとウサギちゃんも可愛いですねlovely


販売価格は900円です。

 

来週は、いよいよカントリーフェスティバル江別

去年に続き、委託での参加になります。

◎江別市民会館小ホール(国道12号線沿い)

 11月9日(金) 10:30~20:00

 11月10日(土) 10:00~15:00

 

お近くの方は是非足を運んでくださいね(◎´∀`)ノ

2012年11月 1日 (木)

チクチクしたくて。.*・゚

今日の札幌は曇り空で寒かったです。

夜になってからは雨で、私が住む地域は雷も凄かったですthunder

開校記念日で娘が休みだったので、

今朝はゆっくり寝ているつもりだったのに

こういう日に限って、寝冷えしてお腹が痛くて早起きしましたweep

あぁ~、腹巻でも作ろうかなぁ・・・って考えていたら

編み物がしたくなったけど、毛糸を買いに行くのが面倒(ノ_-。)

ミシンじゃなくて椅子にドカンと座ったまま出来ることがしたい。

と、いうことで、チクチクと手縫いでポーチを作ることにしました。


いつもミシンでサァ~と縫ってしまうポーチとは違って

1個完成するのに時間がかかるものですね゚゚(´O`)°゚

せめてカットした4個分は作り終えたくて、

最後の1個だけバイアスをミシンで縫いました。


時間はかかるけど、1針1針縫う作業は楽しかったです。

小さめなので飴ちゃん入れにどうかなぁ?(*^-^)


可愛いけど、上手に作れなかったので販売予定はありません。

明日は違う形でも作ってみたいと考えていますscissors

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村